ホーム >> ProPoseコラム >> 婚活 >> 結婚相手との出会いの場10選!あなたに合う出会いの場をご紹介!
更新日 2021.9.11

結婚相手との出会いの場10選!あなたに合う出会いの場をご紹介!

カテゴリ

恋人がほしいけど良い出会いがない。

そろそろ真剣に結婚相手を探したいけど出会いがない。

そんな方のために、今回は素敵な結婚相手に出会うためのおすすめの出会い場をご紹介します!

あなたに合う出会いの場とは?

ニキビの画像

素敵な出会いがない…と思っているあなた。

もしかしたら自分に合った出会いのカタチを知らないだけではないでしょうか?

異性と出会う機会は様々ありますが、将来の結婚相手に出会うためには自分のタイプに適した出会いの場に参加し、自分の魅力を存分に発揮する必要があります。

まずは自分のタイプを知りましょう。

楽天オーネットによる無料の結婚力診断では、あなたのタイプとあなたに合う異性のタイプを教えてくれます。

簡単な自分のプロフィールと好きな異性のタイプを入力するだけです。

もちろん無料個人情報厳守で、さらに2分ほどで完了しますので、出会いの場を探す前にぜひ診断してみてくださいね。

楽天オーネット

【さまざまな出会いのスタイルで婚活!】
★相性の良い相手を確実に探すなら!
無料の結婚チャンステストで診断!
業界最大クラスの会員数!

_

おすすめの出会いの場10選!

ニキビの画像

ではさっそく理想の結婚相手との出会いの場を紹介していきます。

あなたのタイプに合ったカタチで素敵な出会いを目指してみてくださいね。

最もおすすめなのが結婚相談所です。

結婚相談所に通うのはなんだか抵抗がある、という方もいるかと思いますが、そんな悠長なことは言っていられません。

最も効率的に理想の結婚相手を見つけるには、結婚相談所でプロのアドバイスを受けるのが一番です。

十分な実績のある結婚相談所をいくつか紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

エン婚活

【月額12,000円で婚活できる!】
★満足度96%!
★安心の全額保証付き!
★毎月6人以上のご紹介!

_

エン婚活は、最も多くの異性に出会えるチャンスのある結婚相談所と言っても過言ではないでしょう。

その理由は、コネクトシップというエン婚活ならではのシステムです。

この制度を利用することで、ゼクシィ縁結びカウンターやパートナーエージェントなど、他の結婚相談所の会員との出会いの機会も設けることができます。

出会いの数が増えることで、理想の結婚相手に出会える可能性も必然的に高くなります。

パートナーエージェント

【成婚率で選ぶなら!】
★サポートチームと一緒に「チーム婚活」
★成果がなければ月会費を減額
★確かな実績で手厚くサポート!

_

パートナーエージェントは高い成婚率を誇る結婚相談所です。

「チーム婚活」という様々な分野のプロフェッショナルによる手厚いサポートが受けられます。

まずはお近くの店舗に相談に行き、無料相談を受けてみることをおすすめします。

スタッフの本気度が伝わってくるはずです。

ツヴァイ

月額9500円から婚活スタート!
★会員数は約36,000人以上
★全国に56店舗も展開!

_fs2_pc

公式サイトを見る→

ツヴァイは本気で結婚を考えている会員の多い結婚相談所です。

結婚相手に求める年収や見た目の条件だけでなく、恋愛観やライフスタイルのような価値観によるマッチングも行っており、晴れて結婚成立した後の生活も見据えています。

成婚への第一歩としてあなたの恋愛傾向を無料で診断してくれます。

まずは自分の恋愛傾向を知るところから始めてみましょう。

ゼクシィ縁結びカウンター

【初めての婚活なら!】
★1か月以内デート成立約80%
★専任コーディネーターによる安心サポート!
★初期費用、お見合い料、成婚料0円

_

ゼクシィ縁結びカウンターでは、お手頃な料金プランで婚活をスタートできます。

初期費用、お見合い料、成婚料0円なので、入会金と月会費以外の余計な出費を抑えられます。

初めて婚活をする方におすすめです。

無料でマッチングコーディネーターに相談ができますので、まずはお近くの店舗でお気軽に相談してみてください。

婚活サイトの利点は、大人数の中から相手を探すことができるという点です。

多くの人が結婚相手を求めて利用しているので、何度もマッチングとデートを繰り返すことで理想の結婚相手に出会える可能性はあります。

結婚相談所との違いは、婚活のプロフェショナルによるアドバイスが受けられない、マッチングの質が下がるという点です。

そのため、早めの結婚を考えている方にはやはり結婚相談所をおすすめします。

ブライダルネットは、数ある婚活サイトの中でも結婚相談所に近いサポートサービスが受けられる婚活サイトです。

婚活サイトで個別サポートが受けられるのは珍しく、そのため真面目に結婚を考えている会員が多く集まっています。

会員の質も高く、例えば男性会員の約80%が日本の平均収入を上回っています。

料金は男女同額なので、他のマッチングサービスよりも結婚に真剣な人が会員に多いというのも特徴です。

こちらは典型的な婚活サイトで、月に数人とマッチングし、デートを重ねることで理想の相手を見つけていきます。

この婚活サイトの特徴は、デート調節代行サービスを提供している点です。

マッチングした相手とのデート日程の調節を本人に代わりコンシェルジュが行ってくれるというものです。

気軽に婚活を進めたい方におすすめです。

友達にセッティングしてもらい恋人がいない友達同士、合コンに出かけましょう。

友達からの繋がりなので、共通点の多い、似た空気の異性に出会えます。

共通点が多いとその分会話も弾むため、男女の合コンは盛り上がりやすい傾向にあります。

合コンから出会い、交際をしたり結婚をしたカップルの話もよく聞きますね。

合コンで、大切なのは相手のことを知ろうとする気持ちですので、がつがつしない程度に質問をして、それに対して共感の表情や態度で答えましょう。

知りたいと思われると分かると、もっと一緒にいたくなったり話したくなります。

つまり、好意を持ちやすいのです。

せっかくの出会いの場です。

うまくいきたいですよね。

合コンでは、実は、すべての異性に完全に平等に接する必要はありません。

しかし、もちろんタイプの相手ではないからと、冷たくしてはいけません。

好みの異性に、目線を合わせたり、笑顔を見せたり、話を楽しそうに聞くことで好意を持っていると分かる素振りをするのです。

注意点は楽しすぎて、ついついお酒を飲み過ぎてしまい、お酒に飲まれないように気をつけましょう。

合コンでありがちな失敗ですが、お酒を楽しみすぎると、トラブルの原因にもなります。

街コンとは、町ぐるみで行われる大型の合コンです。

居酒屋やレストランで行われることが多く、たくさんの異性に出会えます

地域によって変わりますが、百人以上が参加している時もあるので、出会いの可能性は高いです。

こちらも注意点として、お酒に飲まれないように気を付けてください。

連絡先を聞くときは、回りくどい細工はせず、好意を持っていることを、行動や言葉で素直に伝えましょう。

素直に好意を伝えることで、相手をドキドキさせたほうが恋愛はうまくいく傾向にあります。

街コンは、合コンとは違い、友達と繋がりのない出会いですので一期一会の出会いです。

現在、普通とは違う趣向の居酒屋「相席居酒屋」は増えています。

男女のグループが、相席居酒屋へ向かい、相手の希望を明記し、合コンのように飲み会をします。

相席居酒屋は仕組みが新しいので、緊張もあると思いますが、初対面で緊張してしまうかたも安心してください。

店員さんが、さまざまなイベントを用意し盛り上げてくれます。

女性は無料ですので、一度は参加してみましょう。

それに、タイプの男性でなかった場合はグループを変えてもらえますので損はありません。

男性に朗報なのは、相席居酒屋は新しいことに興味津々の若い女性に人気があります。

そのため、年下の女性との出会いのチャンスがたくさんあります。

相席居酒屋では、店を出てから、二次会にカラオケやバーに行けるかどうかがカギとなります。

二次会へ行くということは、相手グループに好感を持っているため、次に繋げたいと互いに考えています。

趣味に沿った習い事をしてみましょう。

趣味の一つとして、英会話があります。

英語学習の方法や社会人におすすめの英会話教室についてはこちらのサイトを参考にしてください。

また、運動をして痩せたい!料理が上手になりたい!などの願望があれば、すぐに習いましょう。

趣味からの出会いは、向上しながら、異性に出会えます。

好みの異性がいれば、一緒に勉強をしてみたり、分からないところがあれば、なんでも尋ねてみましょう。

男性は頼れる姿を見せるチャンスでもありますし、特に男性は教えたい願望があるので、女性にとってもチャンスです。

また、一緒に作業ができる婚活向けの料理教室もありますので、料理に興味のあるかたは、参加をしてみましょう。

特に大学生で恋活をしたいかたはサークルに入りましょう。

もちろんバイト先など日々の生活の中でも出会いはありますが、出会いの場を広げる意味で、サークルはおすすめです。

恋愛ができそうなサークルを選ぶかたもいるでしょうし、新しく始めたいことを優先させるのかたもいます。

学生時代、部活でしていたものなど、得意なものを選ぶかたもいます。

選択肢はたくさんありますので、どれを選んでも大丈夫です。

まずは、同性異性関わらず出会うことが大切なのです。

自分から動いた出会いから、新たなる出会いの連鎖を自然に生みます。

大学生なら、仲間から紹介されたり合コンの誘いもたくさんありますし、サークル内での集まりや飲み会の誘いもあります。

ゴミ拾いから募金、介護など、ボランティアは数多くありますし、旅行やイベントから趣味に近いものを探すことができます。

さらに、いつでも始められて止められるのが利点です。

無償の行動は、お金をもらっての行動より心が満たされます。

ボランティアは参加している人同士が協力しあうことが多いため、参加している人同士が仲良くなりやすい環境です。

良いことをしている承認欲求が満たされる行為は癖になるため、同じ人と何度も出会うこともあります。

さらに、心が満たされていると、人に優しくなれるため、一緒に参加をしている異性も優しく接してくれるでしょう。

ボランティアに参加する、優しい人間を嫌う人は絶対にいませんし、一生懸命に臨む姿を見ることも恋の発展になりやすいです。

それに社会奉仕をすることで、自分自身も磨かれていきますから、異性から見るとあなたは輝いて見えます。

そのため、異性に好かれる可能性がどんどんあがっていきます。

また、ボランティアは他の恋活とは違い無料でできますし、ボランティアの募集は多くありますので合うものは存在します。

そのため、新しい出会いのチャンスはたくさんあるのです。

まずは、インターネットでボランティアサイトを探してみましょう。

特に若いかたはツイッターで異性に出会うのがトレンドとなっていますので、出会いたいかたは、同じ地域や、大学名、趣味で検索をしてみましょう。

ツイッターは、多くのかたが登録をしているので、必ずヒットします。

検索結果から顔写真とプロフィールを見て、タイプの異性を見つけましょう。

ツイート内容から、相手のことがよく分かりますので、チェックしましょう。

信用されるために自分のプロフィールやツイートも充実したものにしましょう。

まずは、相手に合わせた趣味などの内容をプロフィールに入れて、好意をもっている相手を、フォローをしてみましょう。

意中の相手からフォローをしてもらえれば、第一関門突破です。

特に、若いかたは繋がりたい意識が強いので、成功しやすいです。

相手のツイート内容を見て、趣味などを自分のツイート内容を合わせていきます。

趣味が合う内容であれば、いいね、を押しても違和感はありません。

SNSにはまっている人は、反応がくると承認欲求が満たされるため、嫌がられることはありません。

相手から、自分の投稿にいいね、が来たらコメントをしてみましょう。

そうやって仲良くなっていけば、ダイレクトメッセージを送り、焦らず連絡を取り続けて、連絡先を聞いてみましょう。

好意を持っている相手に連絡先を聞くのは、勇気がいる行動ですが、SNSに写真を載せることに抵抗がない相手は、喜びます。

勇気を出した結果、意外にもすんなり連絡先をゲットできます。

婚活アプリで気軽に結婚相手を探してみるのも良いでしょう。

婚活アプリのメリットは自分に都合の良い時間、場所に相手を探すことができる点です。

出会い系アプリや、恋活アプリとは異なり、ただの出会い目的は少なく結婚を意識した人が多く登録しています。

安心して始めてみてください。

pairs

pairs

【国内最大級マッチングアプリ】
★累計会員数1000万人突破
★真面目にパートナーを探している人が多数登録!
毎日約3,000人が登録の人気アプリ!

_

pairsではまず自分の理想の相手を設定しますが、ここで年齢、居住地、身長、職業など基本的な条件から、結婚への意思、お酒、タバコなど細かい項目まで設定することが可能です。

理想の相手に少しでも近い相手とマッチングすることができますね。

まとめ

ニキビの画像

いかがでしたか?あなたに合った出会いのカタチは見つかりましたか? 理想の相手と出会うためはじめの一歩は、自分の恋愛タイプを知ることです。

今回紹介した婚活サービスのほとんどが、無料で診断を行ってくれたり、個別相談会に参加出来たりします。

まずは自分のことを正しく理解することから始めても良いですね。

あなたが素敵な結婚相手と出会えることを願っています。

楽天オーネット

【さまざまな出会いのスタイルで婚活!】
★相性の良い相手を確実に探すなら!
無料の結婚チャンステストで診断!
業界最大クラスの会員数!

_