ホーム >> ProPoseコラム >> マッチングアプリ >> 【男女必見】婚活アプリpairs(ペアーズ)を口コミから徹底解説!
更新日 2018.11.1

【男女必見】婚活アプリpairs(ペアーズ)を口コミから徹底解説!

マッチングアプリも多々ありますが、安心感といえばpairs(ペアーズ)で決まりです。

それまでのマッチングサイトには見られなかったSNSとの連携のおかげで12万人以上ものカップルを誕生させているpairs(ペアーズ)がどのようなマッチングアプリなのか調べてみました。

pairs(ペアーズ)の特徴

婚活の画像

pairs(ペアーズ)にはいくつかの特徴があります。

その特徴こそ、多くの利用者にとって「安心」があります。

ではどのような特徴があるのか、それぞれチェックしてみましょう。

pairs(ペアーズ)では年齢確認が必須です。

アプリで免許証や保険証、パスポートを撮影して運営にチェックしてもらい、年齢を確認してから機能を利用できます。

つまり、冷やかしが出来ません。

何となく登録して適当にということはなく、pairs(ペアーズ)にてやり取りする相手は誰もが年齢確認を行っていますので会う気がない相手とダラダラやり取りすることもありません。

pairs(ペアーズ)は大手SNS、Facebookと連動しています。

Facebookでどれだけの友人がいるのかが分かりますので、相手のキャラクターも見えますし、信頼感も高まります。

Facebookで友達が多ければ、社交性な面を垣間見ることができます

相手とのやり取りの際、信用できる相手なのかはとても大切ですが、Facebookにて友人が多ければ、信頼できる相手と考えてよいのではないでしょうか。

Facebookと連動しているのは友達数のみで、pairs(ペアーズ)を利用するとFacebookのライムラインに投稿されることはありません。

あくまでもFacebookのアカウントとpairs(ペアーズ)のアカウントが紐付けされるだけで、友人が「pairs(ペアーズ)使っている」と判断することはできません

pairs(ペアーズ)は有料のマッチングアプリですが、料金体系が明朗です。

有料会員(男性会員限定) 3,480円/月~
プレミアムオプション(男性会員限定) 2,980円/月~
レディースオプション(女性会員限定) 2,900円/月~
プライベートモード 2,480円/月~

となっています。

メッセージを送る度に料金をとられることもなく、分かりやすい料金設定なので使い勝手も良いのです。

その一方で、登録だけなら無料で可能なので、どのような雰囲気なのかはお金をかけなくとも分かります

男性の利用者にとっては女性が有料な点も嬉しいのではないでしょうか。

男女平等という意味ではなく、マッチングアプリの中には女性だけは完全に無料の所も多々あります。

そのようなマッチングアプリの場合、女性は出会う気がないものの、冷やかしで登録するケースも多いです。

男性としては本気なので頑張るものの、女性は特に会う気がない。

結果、男性の独り相撲となってしまうのですが、女性も有料なので、pairs(ペアーズ)の女性は「本気」です。

pairs (ペアーズ)おすすめ5つの理由

婚活の画像

pairs(ペアーズ)をおすすめする理由はいくつかあります。

他のマッチングアプリと比べて特に優れている点を5つほど挙げてみました。

pairs(ペアーズ)はニックネームでの登録が可能です。

今の時代、実名が出るとやはり不安な点も出てくるのではないでしょうか。

また、Facebookが基本的に実名での登録なので、pairs(ペアーズ)も実名登録なのではと勘違いしている人も多いのですが、ニックネームで良いのです。

また、登録後に変更可能なので、初期登録の際、不本意なニックネームで登録してしまったとしても安心です。

pairs(ペアーズ)にはおよそ90,000程のコミュニティがあります。

腰痛のコミュニティからのコミュニケーションが可能なので、メッセージからではなく、コミュニティでのやり取りから仲が進展するケースも珍しくありません。

また、所属しているコミュニティを見れば、相手がどのような趣味を持っているのかも分かりますので、双方の話の取っ掛かりとしても十分に活用出来ます。

多くのマッチングアプリがメッセージからやり取りをするので、会話に悩むものです。

しかし、pairs(ペアーズ)であれば話題があるので話も続きやすいのです。

コミュニケーション能力が高くても、相手が好きな話題が分からなければなかなか話は盛り上がりませんが、好きな話題が分かっているので、話が盛り上がるだけではなく、自分自身と合う合わないも何となく分かります。

pairs(ペアーズ)は検索機能がとても細かいです。

年齢や住所、職業といった一般的なものだけではなく、結婚願望、子供の希望、出会うまでの期間やデートの諸会費用の折半方法など、検索条件が豊富です。

つまり、より自分の理想に近い相手を検索することが可能なのです。

検索内容が細かいので、何度も検索をかけたり、検索したのによく見たら「あんまり好みではない」ということもありません。

検索の内容が幅広いと、検索には多くの相手が引っかかるものの、良く見れば条件とあんまり一致していないケースもあるだけに、pairs(ペアーズ)の細かい検索は手間を省略してくれます。

pairs(ペアーズ)は男女合計毎日4,000人が新規で登録しています

マッチングアプリは機能も大切ですが、どれだけの参加者がいるかがとても重要です。

参加者が多ければ多いほど、選択肢も増えますし出会いのチャンスも広がります。

Facebookと連携しているとあって、Facebook経由による登録者が多いのです。

これだけ多くの新規登録者がいるのは、それだけpairs(ペアーズ)が信頼されているからこそです。

今の時代はマッチングアプリも多々ありますが、調べることが簡単なのでマッチングアプリを利用する際も適当に選ぶのではなく、どこが良さそうなのかを調べた上で登録している人ばかりです。

つまり、これだけ多くの男女が毎日のように登録している事実こそ、pairs(ペアーズ)の評判の良さと考えても良いのではないでしょうか。

pairs(ペアーズ)は24時間体制で監視しています。

不適切な内容が投稿されないようチェックするだけではなく、年齢確認等も行っているのですべてが迅速です。

週末の夜に登録したら、週明けまで何も動きがないということもなく、常に迅速に対応してくれます

不適切な投稿は削除しますので、pairs(ペアーズ)に好ましくない投稿は淘汰されていきます。

同時に、pairs(ペアーズ)に相応しくない人も居心地が悪くなっていきますので、pairs(ペアーズ)はいつも雰囲気が良いのです。

pairs(ペアーズ)の仕組み

婚活の画像

pairs(ペアーズ)の仕組みはとても簡単です。

簡単だからこそ、これだけ多くの利用者がいると言っても良いのですが、どのような仕組みなのか見てみましょう。

検索条件を設定しての検索やコミュニティ機能を活用してまずは相手の検索からです。

pairs(ペアーズ)は登録者が多いので、検索をかければ多くの異性が表示されます。

どのような条件で検索するかは自分次第ですが、条件を絞れば絞る程、引っかかる人数は少なくなるものの、より理想に近い相手だけがが表示されます

検索やコミュニティで様々な異性を見て、良いなと思った異性がいたら「いいね!」を送りましょう

「いいね!」が送られた相手には通知が届きます。

どのような相手なのか確認し、良いなと思ったら「いいね!ありがとう」を送れます。

もちろんこれは義務ではありません。

良いなと思った相手だけに送るもので、「いいね!ありがとう」と送ったらそこでマッチングとなり、以降メッセージの交換が行えるようになります

pairs(ペアーズ)は「いいね!」を送り「いいね!ありがとう」を返してもらうことによってマッチングが成立します。

マッチングが成立するまではメッセージのやり取りはできませんが、そのおかげで無用なトラブルを避けられます。

また、完全無料のマッチングアプリにありがちな業者から一気にメッセージが送られてくることもありませんので、安心して利用できます。

マッチングが成立すればメッセージのやり取りが可能となりますが、その後は当人同士次第です。

会話を重ねてから出会いに発展させることもできます。

逆に、ちらっと会話してみたら思ったタイプではなかった場合には返事が義務ではないので、そのままやり取りもなくなることでしょう。

マッチングした後も基本的に自由なので、すべては自分次第です。

pairs(ペアーズ)の口コミ

婚活の画像

ここで、実際にpairs(ペアーズ)を利用した人の声も聞いてみるとしましょう。

どのようなシステムなのかだけではなく、利用者の声もまた、貴重な情報です。

離婚後、妹がPairsで今の彼氏と付き合ったことを聞いて、自分も新しい恋人を見つけようと思いPairsをはじめました。

 

今の彼女との出会いのキッカケは、大阪市内の同じ区で ナビで調べると車で10分位の距離と、1番近い存在だったことです。

マッチングして話をしている時も、何か自然な感じで緊張もあまり感じず、 お互いにバツ2で環境的にも同じだったのでかなり親近感が湧きました。

  今では彼女とその子供と一緒に暮らしていますが、 これから先もずっと一緒にいたいと思っています。

Pairsに感謝。

ありがとうございました。

 

出典:公式サイト

利用者が多いからこそ、近場で相手を見つけることが出きるのもpairs(ペアーズ)の特徴です。

Facebookで広告を見て、恋人もいなかったため、新しい出会いがあるかもしれないと思って使い始めました。

 

彼とマッチングしてメッセージでやりとりする中で、良く私の話を聞いてくれる優しい人だと思いました。

お互い猫が好きで、彼は猫を2匹飼っており、すぐに話が盛り上がりました。

 

出典:公式サイト

共通の趣味があるとやはり盛り上がるようです。

また、Facebook経由という点はやはり大きいようです。

本気で恋愛、結婚をしたいと思っている人に出会いたくて始めました。

 

彼からいいね!をもらい、写真・コメントをチェック。

「お、いいかも!」と思いいいね!ありがとうを返信し 自分からメッセージを送りました。

やり取りを数回した後、LINEを交換。

返事がしっかりしていたのと、話が合うなと感じたので ひとまず会ってみようと思い、その週末には焼肉を一緒に食べに行くことに。

実際に会った彼はやり取りをしていたときに思っていた印象と同じでした。

話も弾み、とても楽しい夜ごはんになりました。

すると、なんと翌日も会うことに! そこからほぼ毎日一緒にいるようになりました。

 

出典:公式サイト

ちょっとしたきっかけからこのように発展しているようです。

プロフィールには自分の写真で写りが良くも悪くもないものを 何枚か全身写っているものも含めてしっかり載せました。

 

そうしたら、いいね!がたくさんきて。

夫はその中の一人でした。

メールをはじめたらすぐに相性がわかり。

ピンときたのを覚えています。

しばらくやり取りをし、LINEで連絡を取り合うようになりました。

会うまではとにかくメールが楽しくて、スムーズに会話できる方だと思いました。

あまりにもメールでの会話に違和感がなくて楽しくて、まるで前から知ってたのでは? と思うくらいだったので、会ってみたくなり私から食事に誘いました。

 

出典:公式サイト

女性側から誘うケースもあるようですね。

pairs(ペアーズ)の口コミからも分かるように、様々な利用者がいます。

決して男性から女性へのアプローチと決まっている訳ではなく、女性からのアプローチもあります。

それもpairs(ペアーズ)が多くの利用者を抱えているからこそ、出会いの形も千差万別なのでしょう。

pairs(ペアーズ)でマッチングするコツ

婚活の画像

pairs(ペアーズ)でマッチングするためには「いいね!」を送ることからですが、マッチングするためのコツはあるのでしょうか。

相手のことをしっかりと見て、自分に合うのかや、相手が求める理想像に自分が近いのか。

この点を考えましょう。

相手もまた、真剣なのです。

誰でも良いので会えればよいと思っているのではなく、良い人と出会いたいと思っています。

だからこそ、じっくりと相手のプロフィールをチェックしましょう

「いいね!」を押したら相手にも通知がいきます。

相手も真剣なので、どんな人が「いいね!」を押してくれたのかを確認するため「いいね!」を送ってくれた相手のプロフィールを確認します。

その際、数行書かれているだけだったり、愛想が感じられない短文のプロフィールでは「いいね!ありがとう」を返そうとは思わないでしょう。

プロフィールが充実していれば、自分との共通点を見つけられるかもしれませんし、出会いへの真剣さも伝わるかもしれません

内容はもちろんですが、どれだけ真剣にプロフィールを書いているのかもまた、大切です。

プロフィールが充実していれば、相手に対して自分の情報を多く発信できるので、マッチングの確立も高まります

pairs(ペアーズ)をおすすめする人

婚活の画像

pairs(ペアーズ)はどのような人にオススメなのか。

特徴を考えた時、「こういった人にはおすすめ!」な人の姿も見えてきます。

マッチングアプリだからとかではなく、とにかく真剣に出会いを考えている人におススメです。

男女を問わず有料なので、pairs(ペアーズ)には真剣な人しかいません

真剣に出会いを考えているからこそ、pairs(ペアーズ)を利用すると言っても良いでしょう。

得体のしれないマッチングアプリではなく、安心出来るマッチングアプリを探している人にもオススメです。

Facebookと連携している点や、24時間365日の監視体制のおかげで、他のマッチングアプリとは比べ物にならない安心感があります

pairs(ペアーズ)は会員数がとても多いので、出会いも豊富です。

いろんな異性と出会ってみたい人や、とりあえず話だけでもという人にもオススメです。

他の婚活アプリと比較すると

婚活の画像

pairs(ペアーズ)を他の婚活アプリと比較してみると、その特徴もより鮮明になります。

他の婚活アプリと比べて「pairs(ペアーズ)だからこそ」な部分をいくつか挙げてみるとしましょう。

こちらはpairs(ペアーズ)の代表的な機能であり、他の婚活アプリではあまり見かけない機能です。

常に一対一の会話が求められるマッチングアプリですが、コミニティ機能があるのでコミュニケーションの輪も広がりやすい点はpairs(ペアーズ)ならではな特徴です。

自分のプロフィールの検索結果が1時間のみではありますが上位に表示されるので、様々な異性の目に留まりやすくなります。

どれだけ素晴らしいプロフィールでも、相手の目に留まらなければ意味はありません。

相手の目に留まりやすくしてくれるこちらの機能は、出会いそのものの確立を高めてくれるpairs(ペアーズ)ならではな機能です。

毎日4人、規定数を消費せずに「いいね!」が可能です。

相性の良さそうな異性を紹介してくれるので、わざわざ検索する必要もないこの機能もまた、pairs(ペアーズ)ならではです。

まとめ

婚活の画像

pairs(ペアーズ)をいろいろとチェックしてみましたが、Facebookと連携していることによって与えられる安心感。

機能の豊富さなど、出会いを助けてくれる機能も多々あります。

おかげで毎日多くの会員が登録していますので、出会いのチャンスも自ずと広がります

真剣に出会いをと考えている人にとって、pairs(ペアーズ)はとても魅力的なマッチングアプリと言えるでしょう。