ホーム >> ProPoseコラム >> 結婚相談所 >> 魅力的なパートナーエージェントのサポート!実際は?ワイドコースとは?
更新日 2019.8.19

魅力的なパートナーエージェントのサポート!実際は?ワイドコースとは?

カテゴリ

画像

ドロンジョブラック・ジャックのCMで有名なパートナーエージェント。

二人が会話を進めていく中で、少しずつ相手に興味を持ち始める姿が印象的ですよね。

最近は東京都内の駅構内などでもこういった広告が目につきます。

マッチングした相手と会話をし、お互いに惹かれ合っているこの姿は、婚活をしている人にとって永遠の憧れですよね。

パートナーエージェントって知ってる?

画像

ですが、実際にパートナーエージェントがどのような結婚相談所なのか、知らない方も多いのではないでしょうか。

今回は、パートナーエージェントの基本情報を、主にサポート面からご紹介していきます。

結婚相談所名 パートナーエージェント
会員人数 約23,338名
年間紹介人数 24〜96名以上
年間想定費用 317,000円
月会費 16,000円
成婚料 50,000円

ざっと情報を羅列するとこんな感じです。

大手の結婚相談所だと、成婚料をとらないところも増えてきていますね。

ですが、パートナーエージェントは成婚料をとるので、注意が必要です。

また、会員数は少ないようにも思えるかもしれませんが、パートナーエージェントは、コネクトシップに連携していますので、十分な人数と出会うことができます

コネクトシップとは、婚活をしている人が出会える人数を少しでも増やせるために、大手の結婚相談所が会員を共有している制度のこと。

他にも、エン婚活エージェントゼクシィ縁結びカウンターノッツェマリックスなど、数々の大手の結婚相談所が加盟しています。

また、店舗が全国各地にあるのも嬉しいポイント。

パートナーエージェントは2006年創業の会社なので、全国30店舗は驚異的な成長率ですね。

地方の人も自分の近くに店舗があるか、ぜひチェックしてみてください。

また、パートナーエージェントはあることで業界一位なのです。

それが何かと言いますと、会員の1年以内の交際率

結婚相談所に多くの出会いを提供してもらっても交際までいかなかったら何の意味もないですよね。

ですが、パートナーエージェントは、会員の一年以内の交際に至る確率が93.2%と最高水準なのです。

残りの数パーセントが気になるかもしれませんが、途中で休会する人やモチベーションを失ってしまう人も多くいますので、積極的に活動すれば、ほぼ確実に1年以内に異性と交際できるといえるでしょう。

こういったのも、単純に出会いを多く提供するだけでなく、お見合い後のサポートや婚活のテクニックをしっかり教えてくれるスタッフさんがいるからといえます。

実際に、他社と比較して、パートナーエージェントはどのような結婚相談所なのでしょうか。

画像

まず、一番のポイントが成婚1年以内を目指してくれるということでしょう。

「いいひとが見つからず、もう何年も婚活している…」なんてことには、なりたくないですよね。

パートナーエージェントはスタッフさんが一丸となって、1年以内の成婚を目指してくれます。

実際に成婚退会者の7割以上が1年以内に成婚しています。

だいたいどのの結婚相談所も、成婚率は10%ぐらいです。その中で、パートナーエージェントは、成婚率25%

他社と比べて確かな実績があることがわかります。

とはいえ、成婚率でいうと、業界トップクラスはIBJメンバーズの51%。

正直、パートナーエージェンの25%は、大手の結婚相談所業界で2番目に高い成婚率ではありますが、IBJメンバーズには全く及んでいません。

ですが、IBJメンバーズは年間の活動想定費用が約60万円ほどと、非常に高額な料金設定をしている会社です。

その点、パートナーエージェントは、年間想定費用が約30万円程度と、非常に入会しやすい一般的な結婚相談所。

同じような価格帯であるツヴァイや楽天オーネットと比較すると、断トツで高い成婚率です。

画像

パートナーエージェントのコースとは?

画像

それでは、パートナーエージェントには、どのようなコースがあるのかを確認していきましょう。

一番高額ではありますが、きちんとしたサポートが受けられるコースがこちら。

コンシェルジュさんからのサポートが非常に手厚いコースですので、仕事であまり婚活に時間が割けない人なども安心して利用できるコースです。

具体的には、月に一回のお見合いが絶対に保証されていますので、1年で確実に12人と出会うことができます。

「月に一回のお見合いじゃ物足りない」と感じる人も多いかもしれませんが、結婚相談所のお見合いというのは、「この人と本当に結婚したいと思えるか」をきちんとお互いに考える本格的な出会い。

一回一回のお見合いが非常に重くなってきますので、お見合い保証の数としては十分な数字と言えます。

一番スタンダードなコースがこちら。

実際にパートナーエージェントの会員の7割以上がこのコースで入会しているそうです。

先ほどのお見合い保証がなくなった代わりに、月会費が3,000円ほど安くなります

お見合いに申し込まれやすいプロフィールをお持ちの方は、無理にコンシェルジュプラスコースで入会せず、こちらのコースで入会することをおすすめします。

逆に、自分のプロフィールに不安がある人は、最低限のお見合いが保証されるコンシェルジュプラスコースに申し込んだ方がよさそうです。

一番入会しやすいコースがこちら。

公式ホームページでは、このコースを本格的な婚活支援サービスを気軽に利用できるコースと謳っており、気軽に入会しやすいコースとしています。

入会しやすい理由の一番が金額設定でしょう。

上記のコンシェルジュプラスコース、コンシェルジュコースの2コースともが、初期費用が95,000円であるのに対し、こちらのコンシェルジュライトコースでは、なんと20,000円

約5分の1ほどに抑えられています。

その分、サポートの質は少々落ちますが、対面でなくても電話でサポートをしてくれるので、十分なサポートが期待できます。

また、東京・名古屋・大阪限定で、イベントコースもあります。

イベントはパーティー形式で行われるものが多く、結婚相談所が主催するものなので、非常に真剣度の高い人が集まります。

また、人気の高かったワイドコースですが、2015年5月にて終了しています。

ワイドコースでは、日本結婚相談所連盟の人とも出会えることがウリでした。

登録人数も一番多いコースで人気だったのですが、実際のコース終了の理由は不明です。

今では、連盟を脱退し、変わりにコネクトシップに連携しています。

実際のサポートはどんな感じ?

画像

それでは、実際の利用者の口コミを見てみましょう。

パートナーエージェントを利用するまでは、何度お見合いをしても駄目だったが、パートナーエージェントを利用してからたった2回で結婚ができた。

期間も2ヶ月程度だったこともあり、とても満足できる結果だったと思います。

コンシェルジュのサポートがしっかりしているので、相談しやすいと感じます。

困ったときに何でも相談できる相手がいるだけでも心強いと感じています。

メールを返してくれる相手の方も多いので、連絡を取りやすいような気がしました。

説明が丁寧で、接客態度のいいスタッフが多いです。

電話での対応も非常に良かったと思いますし、スタッフによって態度が変わるようなこともないので、安心して相談できる結婚相談所だと思います。

スタッフさんが良質だという口コミが多く寄せられています。

引継ぎがうまくいっていないのか、コンシェルジュが変わっただけで結婚相談が難しくなりました。

スタッフによる違いというのは大きいように感じます。

マイページにログインを行って確認をしないと、どのようにお見合いなどの計画が作られているのかわからない。

中にはコンシェルジュの対応が悪いのか、相談しても全く対応してくれないこともあった。

人を紹介してくれるのはいいもの、結局結婚できそうな相手が見つからなかった。

紹介してくれる人は多いので満足しているけど、いい相手を提供してくれるという感じじゃないので、結局退会してしまった。

悪い口コミもさまざまですね。

パートナーエージェントでは、基本的に、同じコンシェルジュが一貫して一人の人をサポートしている、と公式では発表されています。

そのため、コンシェルジュさんの退職や休職がない限り、スタッフさんが頻繁に変わるということはなさそうです。

この口コミの方はタイミングが悪かったのかもしれませんね。

パートナーエージェントに関連する評価は結構バラバラ。

コンシェルジュについては、人によってサポートの違いなどがあるようで、どうしてもサポートの内容で評価できないと考えている方も多いようです。

ですが、素敵なスタッフさんがいるのも事実。

まずは、自分で実際に店舗へ足を運び、自分の眼で確認することが必要そうです。

パートナーエージェントへ行ってみよう

画像

いかがでしたか。パートナーエージェントの魅力がわかったことで、少し他の結婚相談所と比較しやすくなったのではないでしょうか。

婚活は、自分から動かないとなにも始まりません。

まずは、無料相談に足を運んでみてくださいね。

パートナーエージェント

【成婚率で選ぶなら!】
★サポートチームと一緒に「チーム婚活」
★成果がなければ月会費を減額
★確かな実績で手厚くサポート!

_