ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【街コン感想・体験談を暴露】婚活初心者(女性)が街コンに一人参加した話
更新日 2020.6.26

【街コン感想・体験談を暴露】婚活初心者(女性)が街コンに一人参加した話

カテゴリ

婚活初心者の私が一人参加した着席型街コンの基本情報

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→

・落ち着いてゆっくり話せる

・グループ交代制でほとんどの参加者と会話が出来る

・座る席が決まっているので1人ぼっちになる心配が無い

男女合わせて40名と丁度良い人数で異性の方とゆっくり話すことが出来ました。

ひとり参加だったので、ぼっちだったらどうしようという不安があったのですが、同性のひとり参加者同士でペアになるよう座席指定されていたのでとても助かりました。

・女性:1200円

・男性:6900円

私が参加した街コンの参加費用は女性が1200円、男性が6900円でした。

男性は少し高めですが、相席居酒屋や出会い系アプリを利用するよりも1日で何人もの素敵な女性に出会えて食事も楽しめるのでおすすめです!

女性はリーズナブルな値段で参加出来るので興味がある方はぜひ参加してみて欲しいです。

きっと素敵な出会いが待っています!

・女性:20~29歳

・男性:25~35歳

街コンジャパンの公式サイトを利用してイベントを探す際に女性は22歳以上、男性は25歳以上のイベントが多い印象です。

私は現在21歳なので、20歳以上で条件検索をかけると「学生限定街コン」「同世代コン」がたくさんヒットしました。

女性男性共に20歳~25歳限定参加だったので、せっかくなら同世代よりは少し年上の異性と出会いたいと思い必死で探しました(笑)

すると「完全着席型」「21歳も参加可能」「男性の参加者年齢層も丁度良い」「食事付き」「男性側のチケットが完売しているから女性側の余りが出ない!」この理想的な条件が揃ったイベントを発見!他の人に取られないよう急いで申し込みました。

・女性:26~29歳

・男性:27~35歳

実際に参加してみると、20代前半で参加している女性は私ひとりでした。

ペアになった女性は26歳で、その他の女性とは会話をする機会が無かったので男性に尋ねてみると27歳以上が多いとのことでした。

男性側は27歳、29歳、32歳、35歳の方が1人ずつ、ほとんどが30歳の方でした。

やはり男女共に仕事が落ち着き、結婚を考え始める年代の方が参加しているようです。

男性側の職業

・SE(システムエンジニア)

・金融系

・web系

・経営者

・税理士

・建築士

先ほど述べた通り、ペアになった女性以外とは話す機会が無かったので残念ながら女性側の職業は分かりません、、、。ペアの女性は経理の業務をされている方でした。

男性側は私が会話をした13人中4人がSE、3人が金融系で働いているようでした。

ほとんどの方が仕事帰りに参加しており、スーツマジックのせいか皆さん好印象!

たくさん稼いでいるんだろうなーと思いながら会話を楽しんでいました(笑)

【写真付き】実際の街コン会場内の雰囲気はどんな感じ?

画像

食事

全部で7品用意されていました。あくまで出会いが目的なので食事はあまり充実しておらず、食事を楽しみにしていた私にとっては少しがっかりでした。

画像

アルコール・ソフトドリンクの2種類が飲み放題のセルフサービスとなっていました。

画像

画像

プロフィールカードを書いたのは小学生ぶりで懐かしい気分になりました!

画像

サイコロを振って、出た目の質問に答えていくものです。

画像

着席型街コンで実際に同じグループになった参加者の特徴

画像

POINT

1組目:街コン前に飲んできた|会社の同期の2人

2組目:イケメンだけど不思議なオーラ|優しさが滲み出ている

3組目:旅行が趣味|YouTube好き

4組目:経営者|クリスマスは有休を取ったらしい

5組目:趣味でバンドをやっている|サッカー顔

6組目:仲良しトリオ|話も面白かった

男性参加者21人中13人の方と会話をすることが出来ました。

それぞれ個性があり2時間があっという間に感じました。

1組目は今回の男性参加者の中で一番若い27歳ペアだったのですが、身内ネタが多く話も面白くありませんでした、、、相槌を打つのも疲れてきたなーって頃のベストタイミングでグループ交代のアナウンスが流れたときは嬉しかったです(笑)

1組目は正直ハズレだと思っていたのですが、2組目以降は本当に楽しかったです!

最後の30~35歳の3人組はめちゃくちゃ笑わせてもらいました。

経験値が違うのか年齢層が上になるにつれて「話し上手・聞き上手」になる印象でした!

正直、出会いが無いオタク系の方がたくさん参加しているのかと思っていたのですが、そんなことは無く明るい方々ばかりでした!

実際に参加した私が感じた|完全着席型街コンのメリット5つ紹介

画像

ひとり参加者には嬉しいシステムです。

男性の到着が遅く、約15分ペアの女性と2人で会話をする時間がありました。

お互いにひとり参加ということもあり、すぐに打ち解けることができ、イベント終了後は一緒に駅まで向かいながら感想を言い合いました!

ペアの女性がいてくれたおかげで異性の方ともスムーズに会話が続けられたのではないかと思います。

プロフィールカードには「職業」「年齢」「自分の性格」「趣味・特技」などを記入する欄があり異性の情報を一目で確認することが出来ます。

男性の方とも自然と会話が盛り上がりました。

初心者の方や話をすることが苦手な方でも楽しむことが出来るでしょう。

完全着席型の街コンでは持ち時間が決まられています。

決められた時間の中で相手の情報を引き出さないといけないので忙しいですが、参加者のほとんどの方と会話が出来ます

大規模イベントのように「自分から声をかけないと…」というプレッシャーもありません。

会話を楽しむことだけに集中すれば良いのです!

出会いの場だから連絡先交換は当たり前のことだと分かっていても初対面の人に連絡先を聞くことはどうしても緊張してしまいますよね。

今回の街コンでは、メンバーシャッフルの5分前に連絡先交換を促すアナウンスが流れます。

これなら連絡先を聞くことが苦手な方でも自然に連絡先を交換することが出来ますね!

私は、10名の方と連絡先を交換しました。

男女共に結婚を考える年齢の方々が多かったせいか、真剣に恋人を探している方ばかりでした。

環境は整っていたので、後は年齢層、職業、性格など自分の好みの異性が現れるのを待つだけですね!

まとめ【一人参加した街コンイベント参加後、連絡は来た?】

画像

イベントから数日後、デートに誘って下さった方は、連絡先を交換した10名中3名でした。

普段出会いの無い方に向けて最高の出会いを提供してくれるイベントばかりです。

私が今回参加した街コンは、完全着席型の会話メインのイベントでしたが、他にもアニメコンや謎解きイベントなど様々なイベントが開催されています。

街コンジャパンなら全国各地で様々な種類の街コンに参加することが出来ます。

新たな出会いを掴むためにもぜひ参加してみましょう!

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→