ホーム >> ProPoseコラム >> 特集 >> 【体験談】安い!と評判のゼクシィ縁結びカウンターの実態を調査!
更新日 2018.11.1

【体験談】安い!と評判のゼクシィ縁結びカウンターの実態を調査!

カテゴリ

実際にゼクシィ縁結びカウンターを利用して婚活をした体験談から、結婚相談所・ゼクシィ縁結びカウンターの実態をご紹介します!

選んだ結婚相談所は…ゼクシィ縁結びカウンター

ゼクシィ縁結びカウンターの基本情報

★会員数:23,400名(2018年6月現在)

★入会金:30,000円

★月会費:16,000円

★成婚料:なし

★成婚率:不明

画像

出典:公式サイト

ゼクシィ縁結びカウンターの料金プランは表のとおりです。

他の大手結婚相談所と料金を比較してみるとその安さは一目瞭然です。

相談所一覧 月会費 入会金(+初期費用) 成婚料
ゼクシィ縁結び 16,000円 30,000円 0円
エン婚活 12,000円 9,800円 0円
パートナーエージェント 16,000円 125,000円 50,000円
ツヴァイ 9,500円 105,000円 0円
IBJ 15,000円 165,000円 200,000円
楽天オーネット 13,900円 106,000円 0円

プロフィール

年齢:40歳

性別:女性

趣味:読書、映画鑑賞、お菓子作り、洋服作り、スポーツ観戦、ハイキング、キャンプ

性格:好奇心旺盛

異性のタイプ:優しく誠実な人、自然が好きな人、ものつくりが好きな人

【理想の結婚相手は…】

とにかく家族を優先してくれる方!仕事はもちろん大事ですが、比率が6:4まで仕事になっても良いですが、7:3になるのは困ります。

小さな出来事でも伝えてくれる、自分の感情や意見をしっかり伝えてくれる方も重要なポイントです。

ゼクシィ縁結びカウンターに入会した理由

私がゼクシィ縁結びカウンターを選んだ理由は2つあります。

1つは、ブランド力からの安心感。親の世代は結婚相談所のイメージが私たち世代と違うため、利用している事を知ると、料金や信頼性など少し心配されます。

ゼクシィは親の世代でも知っている名前なので、結婚相談所と言っても安心してもらえます。また、CMのイメージが非常に可愛い、リアル感があり好感度が高いです。

もう1つは、年代が若い!自分の年も考えなければいけませんが、会員の年代層を見ても若い!これは、ポイントが高いです。

理由は若い人は勢いがあります。

年代が上がってくると、条件や経験が邪魔をして会うことすら躊躇します。若いのに、結婚に前向きな人が多いのはイメージとしても良いです。

婚活を始めた理由は、マンションを購入しようと思った時でした。 もともと結婚、子供にそれほど興味はなく、30歳でアメリカの大学に留学したりと、どちらかというとキャリアを大事にしたかったタイプでした。

しかし留学から帰国し、35歳の時にこのまま1人でいるならば賃貸よりもマンションを買ってしまおうと思い、数件不動産屋さんを見に行きました。

1人なので、1LDKくらいのサイズを探していました。

何軒か見に行き、購入寸前になって、一生このサイズの家で1人で住むんだと実感が湧いてきた時に、急に結婚を真剣に考え始めました

正直、自分のこの感情にはびっくりもしました。 今しかない!と思い、マンションの契約書を破棄し、変わりにゼクシィ縁結びカウンターの契約書にサインしていました。

無料カウンセリングの感想

私が無料カウンセリングに行ったのは銀座店でした。

都内には他に4店舗(新宿、池袋2店舗、立川)とありますが、仕事帰りに近いのが銀座店だったので、選びました。

ネットで予約するのですが、場所的に会社帰りに寄る方が多いのか、18時の予約は2週間先までうまっていたので、19時の予約にして行きました。

行ってみて率直な感想は、店舗が綺麗でオシャレ、そしてまったく緊張しなかったです。 銀座店は1階にありオシャレなディスプレイがしてあるので、迷いませんでした。

受付で無料カウンセリングの予約を入れている○○と伝えると、個室に通されました。 外観のディスプレイとは異なり、2畳くらいの小さな個室で殺風景な部屋でした。

担当の方は小柄で優しそうな50代前半くらいの女性でした。『お仕事帰りですか?』から始まり、すごく話しやすい方で、最初の5分〜10分は世間話をしていました。

しかし、実はここですでに私の性格や話し方などを観察していたのです。さすがプロだな!というのが後になって分かりました。

1枚のA3サイズくらいのアンケート用紙を渡され、20分くらい時間をもらい記入します。その間、担当者の方は退席します。

そして、20分くらい過ぎた頃、戻ってきてそのアンケートを元に話していきます。 アンケートの主な内容は、希望男性の容姿、性格、収入、価値観などといったかなり具体的な質問もありました。

そして担当の方に、『専業主婦になっても良いと書いてありますが、結婚したらお仕事は辞められる予定ですか?』と聞かれました。 私は、『はい』と答えましたが、担当者の方はここがプロでした。

『○○さんは、自分の意見をしっかり持たれていて、相手にそれをはっきりと伝える事ができる方です。

自分の仕事にも誇りを持たれている方なので、パッと辞められるのは大丈夫ですか?』

正直会って間もない人にこんなに理解してもらえるなんて驚きでした。 実は私の性格は男性について行く!と言うよりも50:50の関係でいたいタイプなのですが、そういう女性はモテないと思い、偽りの自分で書いていましたが、すぐに見抜かれました。

もうこの段階で入会は決めていました。そして書き直しをし、相手に求める物も少し強気で行きました。

担当者の方とのフィーリングも良かったので、この日のうちに入会をしました。

ゼクシィ縁結びカウンターで実際にかかった費用

私は入会から5ヶ月で彼氏ができた為、退会しました。

実際にかかった費用は…

入会金30,000円+月会費9,000円X5ヶ月=75,000円

ゼクシィ縁結びカウンターは初期費用、お見合い料、成婚料がかからないので、この値段は他社と比べると破格だと思います。

そして、私が利用したプランはシンプルプランという月会費が一番安いプランです。担当者の方も、○○さんはこれでも大丈夫ですね!と、普通ならば値段の高いプランを勧めるのですが、本当に自分にあった婚活を勧めてくれる担当者さんでした。

様子をみて、プランを変更する事も可能とのことだったのですが、最後までシンプルプランでいけました。

【体験談】ゼクシィ縁結びカウンターで出会った男性(42歳•会社役員)

画像

入会してから3週間目で初めて会った男性です。品川のホテルのラウンジでお茶をしました。

少しデザインがされたオシャレな白いシャツに、紺のスリムなパンツ姿。髪型も短髪で清潔感があり、顔は笑うとすごいたれ目になる素敵な笑顔の方でした。 身長が170cmくらいで体系は細マッチョです。

私は身長よりも体系をしっかりキープしている人に興味がありました。

最初にお会いした時は、まさに『あっタイプ!こんなに早く出会えた!』と思いました。

少し、緊張している自分もいました。相手も少し緊張していましたが、リードしてくれました。

『なぜこの人はゼクシィに入会しないと結婚できない?またはしなかったの?』と常に疑問を抱きながら話していました。

それほど、話し方も丁寧で優しく、内容も2人の共通の趣味でもある映画の話で楽しく時間が過ぎました。

しかし、この方、話せば話すほど女性に慣れている感じがしました。 なので、失礼かと思いましたが直球で聞いてしまいました。

『なぜ、ゼクシィに入会したのですか?○○さんなら女性がほっとかない気がします。』

彼は、『正直に言うと、引かれてしまうかもしれませんが、モテます。ですが、本当に仕事が忙しく、最終的にはいつも女性にふられます。

それほど女性にまめではありません。

なので、目の前にして言うのは言い難いですが、それでも付き合って、結婚を考えて下さる方を探しています。』

実は、この人が最終的に彼氏になりました。

この次にお会いしたのは、2ヶ月後の事でした。しかし、この時の素直に隠さない姿と、仕事に対しての真面目さが好印象になり、この後も何人かの男性と出会いましたが、やはり彼を越える存在はいなかったです。

【体験談】ゼクシィ縁結びカウンターで出会った男性(30歳•自営業)

画像

青山のアートカフェで待ち合わせをしました。 デザインの仕事を自宅でされている方で、待ち合わせ場所もオシャレでした。

しかし、本人はオシャレからかけ離れているというか、女性と会うのにその格好?という方でした。身長は175cmで細身ですが猫背で具合が悪そうなくらい色白。

髪型はきちっとされていましたが、私が第一印象でダメだったのは、爪でした。爪を噛んでるタイプだとすぐに分かりました。短いし、ぼろぼろ。

声も小さく、何回も私が聞き返していました。話も私から話題をふり、向こうが答える、インタビューのようなデートでした。

私は、早く時間が経たないかなと内心思いながら、帰る頃には疲れ、もちろんお断りしました。

【体験談】ゼクシィ縁結びカウンターで出会った男性(37歳•会社員)

画像

品川のカフェで待ち合わせをしました。身長が170cmくらいで、体系はかなりがっちりした感じの方。

私が気になったのは、靴とセカンドバックでした。靴は茶色の皮で刺繍が少しされているのですが、30代が履くような柄ではなく、セカンドバックがさらに老けた印象をもたせました。

今時、この格好をしている人も珍しいです。この方とは共通の趣味でゴルフの話題があったので、お会いしたのですが、やはりゴルフだけ話が会いました。

そして、私が話す時に、『はい、どうぞ』と言う感じで手を差し伸べます。この行動も笑いなのか、真面目なのかとても微妙で薄笑いをずっとしていました。

そして、質問をしてくれるのですが、話が続かない。

どうか、知り合いに一緒にいるところを見られませんようにと願いながら過ごした1時間でした。

ゼクシィ縁結びカウンターの実態

草食系男子よりも肉食系男子が多いという印象を受けました。理由は、思っていた以上に積極的な方が多く、昔の結婚相談所と違い、結婚できない人がいるのではなく、時間やタイミングがない方々が利用している印象を受けました。

ゼクシィ縁結びカウンターの良かった点

✔担当者の方の経験とレベルが高い

✔会員の年齢層が若い

✔とにかく安い

ゼクシィ縁結びカウンターの悪かった点

✔無料カウンセリングの予約が取り難い

✔サポートはあまり受けられない

ゼクシィ縁結びカウンターの総評

ここまでゼクシィ縁結びカウンターをご紹介してきて、結局何が言いたいかというと、ゼクシィ縁結びカウンターは安いし出会えた!ということです。

もちろん人それぞれではありますが、一度無料カウンセリングへ行ってみる価値はあります。

ゼクシィ縁結びカウンターは以下のような人におすすめと言えるでしょう。

こんな人におすすめ!

✔コスパの良い婚活を望む人

✔比較的若い会員が多い結婚相談所で婚活したい人

✔婚活にあまり手厚いサポートを求めない人

✔ある程度自力で婚活できる人

まとめ

私は、自分からガンガンと行けるタイプだったので、言い方は悪いですが、 格安で良い方と出会えることができました。

しかし、サポートをしっかり受けたいと言う方には物足りないと思います。ゼクシィ縁結びカウンターは、料金的にも婚活を始めたばかりの人におススメです。

ゼクシィ縁結びカウンター

【初めての婚活なら!】
★1か月以内デート成立約80%
★専任コーディネーターによる安心サポート!
★初期費用、お見合い料、成婚料0円

_