ホーム >> ProPoseコラム >> 結婚相談所 >> 【池袋】おすすめの結婚相談所ランキング/料金・口コミも
更新日 2019.12.12

【池袋】おすすめの結婚相談所ランキング/料金・口コミも

カテゴリ

婚活の激戦区となっている池袋では、多くの結婚相談所がひしめいています。

おすすめの結婚相談所はどれも人気が高く、忙しい社会人にとって運命の相手が見つかる場です。

安心できる個人情報の管理はもちろん、空き時間を活用できる便利なオンラインサービスと、手厚いスタッフ対応があります。

池袋の結婚相談所ランキングを確認して、出会いにつながる会員数のみならず、様々な角度から検討してみましょう。

POINT

✔池袋の結婚相談所には多種多様なタイプの会員がいる

✔大手の結婚相談所でも池袋は成婚率が高くておすすめ

✔忙しい社会人でも満足できる婚活を行える

池袋でおすすめの結婚相談所ランキング 

画像

画像

池袋支店の基本情報
営業時間 11:00~20:00
定休日 火曜日(祝日は営業)
住所 東京都豊島区東池袋1-5-6アイケアビル10階
アクセス JR線・西武池袋線・東武東上線・丸ノ内線・有楽町線の池袋駅の東口から徒歩1分
コース名 初期費用 月会費 成婚料
パーソナルサポート スタンダード 104,500円 11,550円 0円
パーソナルサポート プレミアム 159,500円 14,960円 0円
マイコンシェルジュプラン 242,000円 19,800円 220,000円

池袋の人気ランキングの第1位に輝いているツヴァイは、結婚相談所としての要点を押さえています。

「せっかく婚活するのなら、より良い相手と巡り合いたい」と願う人のニーズに応えられる体制になっているのです。

下記の3点の特徴を知って、ツヴァイがなぜ人気No.1なのかを理解しましょう。

20,000を超える法人の福利厚生として採用されており、対象であれば優待価格でお得に入会できます。

官公庁から福利厚生団体まで、あらゆる業界の法人がツヴァイの法人会員です。

まさに、普段では会うことすらない異性との真面目な出会いの場で、婚活でありながらも自然に知り合えます。

入会審査で独身証明書の提出が必須になっているため、既婚者が紛れ込むことはありません。

勤務先の福利厚生サービスの一環でツヴァイがおすすめされた事例も多く、一流企業や機関で働いている会員をすぐに見つけられます。

ツヴァイは東証二部上場をしているイオングループの会社で、プライバシーマークなどの取得や、婚活の団体の協議会にも加盟しているから安心です。

男女比がほぼ半々のため、自分の希望条件でマッチングしやすい環境です。

公式サイトで発表している会員の統計では、30代がボリュームゾーンで、20代も全体の約30%を占めていることが分かります。

大卒が50%以上になっていることから、高学歴で優秀な会員が集まっている状況です。

法人会員制度のおかげでアクティブ会員の属性が多岐にわたっており、思わぬ出会いを得られたという口コミが多くあります。

入会してすぐに受講したツヴァイの講座が出会いの場に

優しくてマメで器の大きな彼と出会えました。

「誠実な男性」を切実に求めていた女性が理想の相手と出会い、入会後6ヶ月で入籍

交際2ヶ月でプロポーズ。

お互いにちょうどいい距離感だと感じたからこそ、結婚生活をイメージできました。

↓↓全国に51店舗展開している結婚相談所↓↓
池袋メトロポリタン口
営業時間 平日:12:00~20:00
土曜・日曜・祝日:11:00~19:00
定休日 火曜日(祝日は営業で翌日休み)
住所 東京都豊島区西池袋1-10-10東武アネックスビル3階
アクセス JR線の池袋駅の南口から徒歩3分
コース名 初期費用 月会費 成婚料
シンプルプラン 30,000円 9,000円 0円
スタンダードプラン 30,000円 16,000円 0円
プレミアプラン 30,000円 23,000円 0円

経験豊富なスタッフが相談に乗ってくれるゼクシィ縁結びカウンターは、ゼクシィ縁結びエージェントと名称を変更しました。

シンプルで安価な料金設定により、真剣に結婚相手を探している会員が約27,700名まで増えています。

提携中の他社の会員も紹介するコネクトシップのおかげで、多彩なタイプの異性との出会いのチャンスにつながっているのです。

正式に入会した時点で、今後の活動方針やスケジュール作成のために専任のマッチングコーディネーターがつきます。

マッチングコーディネーターは、パートナーが決まるまで親身になって相談に乗ってくれます。

異性と付き合ったことがなくても、多くの事例を見てきたプロに相談すれば、事前に誘い方やデートのプランを学ぶことが可能です。

ゼクシィ縁結びカウンターは、2018~2019年の2年連続でオリコン顧客満足度調査の結婚相談所部門1位に輝きました。

気軽に相談できる専任のマッチングコーディネーターの心理的な効果は大きく、自分の不安な気持ちを打ち明けられることから好評です。

フォロー面談で第三者の視点を入れれば、自分が気づいていない欠点や問題点もすぐに発見できます。

婚活を始めてから1ヵ月以内の初デート成立の確率は、約80%になっています。

なぜなら、システムに任せる結婚相談所が増えている一方で、ゼクシィ縁結びカウンターはあえて人の目を通したマッチングを重視しているからです。

マッチングコーディネーターによる分析と紹介は、他の結婚相談所と違った出会いをもたらします。

専任のマッチングコーディネーターのおかげで成婚できた事例が多く、やはり顧客満足度トップになるだけのサービス内容です。

不安なこともたくさんありましたが担当のマッチングコーディネーターさんに相談しながら素敵な方と出会うことができました。

私自身、活動に『自信がない』時期があって池袋東口店のマッチングコーディネーターさんに相談しました。

客観的な意見が聞けて私の『理想の人』を見直した後、すぐに今の彼と出会えました。

『都度、担当のマッチングコーディネーターさんに相談し、無事に素敵な方と出会い成婚退会することができました。

池袋メトロポリタン口
営業時間 平日:12:00~20:00(最終受付時間)
土曜・日曜・祝日:10:00~19:00(最終受付時間)
定休日 火曜日
住所 東京都豊島区西池袋1-17-10エキニア池袋4階
アクセス 池袋駅の西口から徒歩1分

※金額は全て税抜き価格

コース名 登録料 初期費用 月会費 成婚料
コンシェルジュライトコース 30,000円 30,000円 13,000円 50,000円
コンシェルジュコース 30,000円 95,000円 17,000円 50,000円
プレミアムプラン 30,000円 280,000円 30,000円 50,000円

成婚料ゼロを掲げる結婚相談所が増えている時代でも、パートナーエージェントは人の手による婚活支援に力を入れています。

成功している人が多く集まっている池袋店の成婚率は高く、根強い人気と実績がある結婚相談所です。

成婚コンシェルジュによる紹介とデータベースによるマッチングが組み合わさった、貴重な時間とお金を注ぎ込むのに見合うサービスとなっています。

パートナーエージェントは、コネクトシップの効果で5万人オーバーの会員とのマッチングです。

目標を立てて実行するPDCAサイクルや、婚活コンシェルジュのマンツーマン支援などのスマート婚活プログラムは、恋愛経験ゼロの人を短期間で結婚まで導きます。

マッチング方法は9つで、自動マッチングから会員限定のパーティーまで一通り揃っています。

サービス名に「エージェント」と入っているのは飾りではなく、入会から成婚まで一貫して支えてくれます。

担当者となる成婚コンシェルジュは、社内の講座や研修を終えている、婚活のプロです。

紹介した相手との結婚による成婚料があるため、各担当者がゴールまで責任を持ってサポートしてくれることも、大きなメリットになっています。

サービスの品質に自信があるパートナーエージェントは、出会い保証制度を設けています。

3ヵ月以内に出会いがない場合は登録料を全額返金」という、思わず目を引く内容です。

入会から1年以内に92.6%が交際して、活動開始から1年以内で63.8%が成婚している実績が、その制度を続けさせています。

口コミから、成婚コンシェルジュのサポートは本人も気づいていない相性が良い相手との出会いを作ってくれることが分かります。

担当コンシェルジュが「この方はお人柄がCさんに合うはず」とご紹介した条件外の方との出会いがターニングポイントに。

仲の良い友人が次々と結婚。

子どもが早めに欲しいと思い婚活スタート。

婚活パーティーより出会いの効率を考え、入会。

料理上手な、3歳年下の薬剤師の方とご成婚。

一緒にいてなぜだかとても落ち着くし、笑顔になれる

高いステータスの会員を見つけやすい池袋では、婚活のプロによるスケジュール管理とプロデュースが大きな効果を発揮しています。

2人の属性と性格を踏まえて、中立の立場でそれぞれの話を聞いてくれる結婚相談所のコンシェルジュのおかげで成婚できた事例が多いです。

地元から出てきた東京で、周りに頼りになる家族や親戚もおらず、孤独に結婚相手を探すよりも、百戦錬磨のプロに助けてもらいましょう。

POINT

✔池袋の婚活は人気のある結婚相談所に入ることがスタートライン

✔初対面の異性と親しくなるには第三者のサポートが必須

✔結婚相談所は日常生活では全く接点がない運命の相手と出会える

池袋からも行ける、東京でおすすめ結婚相談所

画像

青山本社
営業時間 平日:11:00~20:00
土曜・日曜・祝日:10:00~19:00
定休日 火曜日
住所 東京都港区南青山2-2-8DFビル4F・5F・6F・10F
アクセス 地下鉄銀座線・半蔵門線・都営大江戸線の青山一丁目駅5番出口から徒歩4分

※金額は全て税込価格

コース名 初期費用 月会費 お見合い料 成婚料
1ヶ月トライアルコース 5,500円 ※1
(女性)レギュラーコース 55,000円 5,500円 5,500円 220,000円
(女性)スペシャルコース 110,000円 11,000円 無料 220,000円
(女性)VIPコース 220,000円 無料 無料 220,000円
(男性)レギュラーコース 55,000円 5,500円 8,800円 220,000円
(男性)スペシャルコース 110,000円 5,500円 5,500円 220,000円
(男性)VIPコース 220,000円 5,500円 無料 220,000円

※1 お見合いが成立した場合のみ、正式入会

競争が激しい婚活業界で創業25周年を迎えた、老舗の結婚相談所です。

東京の青山という上流社会の人々が集まるエリアで、オンリーワンの婚活を提案しています。

池袋から通うだけの価値があるワンランク上の社交場だから、社会的なステータスがある方や、セレブなどの特別な人と結婚したい方にぴったりです。

会社としては小規模ながらも、エクセレンス青山は上流社会から長年支持されています。

その理由は、正真正銘の婚活のプロが専任カウンセラーとして、成婚まで付き添ってくれるからです。

1ヶ月のみのトライアルコースは、専任カウンセラーの素晴らしさを知るための良いきっかけになります。

会員数が多い結婚紹介所は数あれども、真のセレブやエグゼクティブがいるところは稀です。

エクセレンス青山はVIP御用達で、一般人としての高みである医師や大企業の幹部はもちろんのこと、日常生活ではめったに出会えない富裕層や経営者も多くいます。

普通に暮らしてきた人が紹介なしで入会できる結婚相談所の中で、ほぼ最高峰に位置しているのが特徴です。

お金や社会的地位を狙っているだけの有象無象がいない、自分に釣り合う相手を選ぶのに最適なコースを選べるのも、人気がある理由の1つです。

コスト度外視の、ハイクラスにふさわしい婚活ができます。

専任のカウンセラーによるトータルプロデュースやアドバイスで、あなたの魅力をより磨けます。

POINT

✔日本を動かしているVIPとのお見合いができる

✔信頼できる婚活カウンセラーに担当してもらえる

✔1ヶ月トライアルコースでサービス内容を確認可能

担当してくれるカウンセラーの人柄とマッチング力が優れており、多くの人を見てきた観察眼による紹介は口コミでも高い評価です。

彼とは遠距離ということや私自身言いたいことが言えない性格の為、交際中に不安になった際や落ち込んだ時にカウンセラーの方がお電話で親身にお話を聞いてくださったりと大変心強かったです。

エクセレンス青山さんに入会していなければ、お会いしていないであろう方でしたので、1歩踏み出して、入会を決めて良かったと思います。

カウンセラーの方からのサポートもいただき、くじけずに頑張ってこられました。

入会していなければ、結婚には程遠い生活を続けていたと思うので、カウンセラーの皆様には大変感謝しております。

↓↓成婚率が高い結婚相談所↓↓

池袋で結婚相談所を探すテクニックとは?

画像

※中見出しで2,3つほど挙げていただきたいです

日本で最も成功者が集っている池袋でも、結婚相談所の探し方の鉄則は同じです。

会員数が多く、長く経営している結婚相談所の中から選びましょう。

自分の属性だけではなく、婚活に費やす資金と時間、目的によっても、最適解が異なります。

池袋には日本中から人が集まっているため、選別としてハイクラスの結婚相談所を探すのもテクニックです。

自分と似たような立場や資産がある会員が在籍していることから、ムダのない婚活になります。

入会審査として一定の基準があるのが好ましく、高額のコースの有無によって見分けられます。

どんどんマッチングした相手に会いたい方には、自分で動ける結婚相談所がおすすめです。

オンラインのマッチングサービスのみか、担当者がいても特に相談せずに出会えるところが向いています。

ほぼ全ての結婚相談所が条件に当てはまるので、探し方としては信用できる経営であることや会員数が多いことがメインです。

忙しくてデートを申し込む暇もない方は、専任のカウンセラーがついてくれる結婚相談所がベストです。

担当者がいるのはどこでも同じですが、結婚相談所によって手厚くサポートしてくれるのかどうか全く違います。

サポート体制に自信があると、公式サイトに「料金は高いがそれに見合ったサポートがある」と謳っているので、すぐに分かります。

POINT

✔社会的な成功者なら会員が限定されている結婚相談所を探そう

✔安く婚活をしたいのならサービスを選べる結婚相談所がおすすめ

✔どうしても成婚したい場合は必ず専任がつく結婚相談所がベスト

まとめ

画像

池袋にはレベルの高い結婚相談所が多く、人気ランキング上位はどれも魅力的です。

官僚などの日本を代表するレベルの会員が目立つことから、1人ずつに担当者をつけて親切丁寧にサポートする形式がよく見られます。

専任がつく結婚相談所で高い料金を厭わずに短期勝負か、それともシステムによるマッチングのみで費用を最低限に抑えて、自分でパートナーを探すかの二択です。

POINT

✔池袋の結婚相談所には何でも相談できる手厚いサポートがある

✔婚活にお金を惜しまない方にぴったりの上位コースあり

✔経験豊富なプロが本当にお似合いのパートナーを紹介してくれる

ツヴァイ

月額9500円から婚活スタート!
★会員数は約36,000人以上
★全国に56店舗も展開!

_fs2_pc

公式サイトを見る→