ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【東京・恵比寿】人気の街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想
更新日 2019.11.6

【東京・恵比寿】人気の街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想

高級ディナーや綺麗なイルミネーションで有名なカップルのお出かけスポットである恵比寿

今回はそんなお洒落な街、恵比寿の街コンや婚活パーティーをご紹介します。

東京都内にお住まいの方、恵比寿の街コンに興味がある方はぜひご覧くださいね。

恵比寿の街コンの特徴

画像

東京では、日々多くの街コンが開催されています。

中でも多く開催されているのが、新宿渋谷池袋などアクセスが良く居酒屋が多い地域や、恵比寿代官山などカップルの印象が強い地域でしょう。

どの場所の街コンに参加するかによって、雰囲気は全く違います

またチケットの価格帯もさまざま。

新宿や池袋は若い人が多いため、チケット価格が安い傾向にありますが、銀座や恵比寿は、社会経験豊富な人が多いため、少しチケット価格が高い傾向にあります。

新宿などでは、女性500円~、男性3,000円~参加することができる一方、恵比寿では、安いもので、女性1,500円~、男性4,000円~が普通です。

自分に合った地域の街コンに参加することで、有意義な時間を過ごせるので、ぜひ自分に合った街コンを地域面から見つけてみましょう。

それでは、早速、恵比寿の街コンの特徴を紹介していきます。

恵比寿の街コンは土日よりも平日の方が開催が豊富です。主に、仕事帰りに参加する人が多いのでしょう。

仕事帰りに参加することが想定されてイベントが組まれているので、イベント開催側も遅刻に対応していることが特徴です。

他にも、一人参加限定など、仕事帰りに参加しやすいような運営側のはからいが多く確認できます。

仕事帰りに参加するひとが多いため、服装は、無難なオフィスカジュアルのものが良いでしょう。

女性の方は、いつものオフィススタイルに、アクセサリーで華やかさをプラスするのも良いかもしれません。

恵比寿の街コンは、30代や40代の人をターゲットにしている街コンが多いです。

そのため、チケット代も、新宿や渋谷開催のものと比べるとそう安くなく、少し価格が高めに設定されています

男性の場合、新宿では5,000円程度のものが多い中、恵比寿では7,000円程度のものが普通でしょう

さらに、年代的にも結婚を意識し始める年ごろであるため、婚活色が強いイベントが多いことが特徴です。

稀に20代向けのイベントもあります

平成生まれコンや、20代限定パーティーなどが多いでしょう。

残念ながら、学生さんに特化したようなイベントはあまりないようです。

最近、アメーバブログやインスタグラムなど書かれている婚活ブログ・婚活レポが「ためになる!」と話題になっています。

こういったものが人気が高いのは、ただ単純に面白いからではなく、実際に街コンや婚活パーティーで役に立つからでしょう。

また、口コミや体験談を参考にすることで、自分が参加する街コンを決めることができます。

恵比寿でおすすめの街コン

画像

街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1,000円~
主な年齢層 20代~40代

街コンジャパンは、街コン業界でNo.1の規模を誇る会社です。

また、全国各地で街コンを開催しており、多くの実績があります。

さらに、公式サイトの口コミは、良いものから辛辣な意見のものまでさまざま。

厳しい意見の口コミもきちんと載せていることから、非常に信頼できる会社だとわかります。

人数が少し少ない気がしましたが、とても楽しかったのでまた是非参加したいです特に不満はありません。ちょっと難しいリクエストにも丁寧に対応していただき、本当によかったです

出典:街コンジャパン公式サイト

低価格でいろいろな人と1度に仲良くなれて楽しかったです。料理がバイキング形式ではなくテーブルに運ばれてくるとよりよかったですが、味はどれも美味しかったので満足してます。おひとりさまの女の子が他にもいて仲良くなれたし、男性の人ともたくさん仲良くなれて楽しかったです!

出典:街コンジャパン公式サイト

友達も増えて色々な出会いがありました。異性の方全員とは話せなかったのは残念ですが、お話しした方とはプロフィールカードがあったので、会話しやすかった。最後に話したグループと帰りにご飯も行けたので良かったです。

出典:街コンジャパン公式サイト

企画がおもしろいのがあれば違うイベントに参加したい。食事の量がちょっと少ない気がしましたが、いろいろなお酒を飲めてよかったです。落語を初めて鑑賞しましたが、楽しかったです。スタッフの女性も楽しく盛り上げてくれました。

出典:街コンジャパン公式サイト

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1,000円~
主な年齢層 20代~40代

えくるは非常にユニークな街コンを行っていることで有名です。

例えば、他社の年代別イベントでは、「20代」などど年齢で区切ったものが多いですが、えくるでは年齢差をより縮めて『5歳差までの限定コン』などがあります。

他にも、『先輩彼氏×後輩彼女コン』など、変わった区分で行っている街コンが豊富です。

ちょっと変わった先鋭的な街コンに参加してみたいな~という方は、ぜひ参加してみてくださいね。

私は最近婚活に力を入れていて、様々なイベントやパーティーに行っています。 先日は、えくる街コンのパーティーに参加してきました。 強制的に席替えがあったり、平日でも会社帰りに気軽に参加できるパーティーがあったりなど、とても利用者のニーズにあった企画が盛りだくさんです。 次回は同世代が集まるパーティーに参加してみたいです。

出典:おすすめ婚活サイト

えくるの街コンに参加しました。彼女はできませんでしたが、そこで知り合った女性と友達になって、今度合コンをすることになりました。次につながるのが街コンのいいところかなあ。好みの相手がいなくても、友達を紹介してもらえることがあるので、その点はいいと思います。 人数、会場の雰囲気にもおおむね満足。コスパとしても適当でした。

出典:おすすめ婚活サイト

初参加で緊張していたので連絡先交換は出来ませんでしたが、今後も参加して友達を沢山作りたいと思います。会社の仕事で忙しく、女性と話す機会が少ないのでこういう機会で話しが出来てうれしいです。

出典:おすすめ婚活サイト

恵比寿でおすすめの婚活パーティー

画像

次に、婚活パーティーをご紹介していきます。

婚活パーティーとは、結婚を真剣に望む男女が集まるパーティーです。

街コンのように男女数人でわいわい騒ぐようなものでなく、自分と合うパートナーを選ぶイベントです。

そのため、真剣に結婚を考えている人は、非常に効率的で充実感のあるイベント。

ぜひ参加してみてください。

画像

PARTY☆PARTYの基本情報
参加費用相場 男性4,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代~40代

PARTY☆PARTYは、恵比寿に専用のラウンジがあることが特徴です。

会場はエリア最大級と呼ばれており、16対16で個室パーティーができる専用ラウンジがあります。

合計で32人が入る個室会場。非常に興味深いですね。

他にも、8対8の個室会場も兼ね備えており、非常に設備が整っている会社です。

特に変な方はいない様子で、真剣に来ているんだという印象でした。今回カップリングは自分はなかったですが、思ってた以上に楽しめました。 男性を先に帰すのは、少しん?と思いましたが。 スタッフの対応はいいですね。初めて参加と伝えると丁寧に説明してくれました。

出典:婚活サイト

22~35限定パーティーに参加しました。自分は34だったので割と高年齢かなと思いきや、平均が32歳くらいだったのでやりやすかったです。 参加したのはマッチング形式じゃなくて好きに連絡先を交換していいやつだったので、10人くらいとライン交換しました。 1番年下で23歳の女の子がいましたが、さすがに年下すぎてこちらから連絡先聞きづらいなと思っていたのですが向こうから聞いてくれたのでドキッとしてしまいましたw

出典:婚活サイト

簡潔にまとめます。 ・スタッフは全員若い男女でしたが、対応は良かったし、初参加だと告げると丁寧に流れを説明してくれて応援もしてくれた。 ・自分の地元では会場が無く、隣県での参加だったのでカップル成立は成らず。 ・小さいペットボトルのお茶を出してもらった。

出典:婚活サイト

ゼクシィ縁結びパーティーの基本情報
参加費用相場 男性5,000円~
女性1,000円~
主な年齢層 20代後半~30代

こちらは、ゼクシィが運営する婚活パーティーです。

ゼクシィは知ってるけど、ゼクシィの婚活パーティーは聞いたことがないという人、多いのではないでしょうか。

実は、まだ始まったばかりのサービスなのです。

歴史も長くはないため、斬新で新鮮の婚活パーティーであることは間違いありません。

これからどんどん人気になっていくパーティーだと考えられますので、ぜひ、まだ参加者が少ない今のうちに、参加してみてくださいね。

面白そうだと思い、ゼクシィ縁結びPARTYの料理コンに参加しました。ちなみに、1人暮らしをしていたので、料理は得意なほうです。 グループの人数は6人で、先生がついて料理を教えてくれます。最初はうまく話せませんでしたが、プロフィールを見たり、作業を進めながら話したり、打ち解けるのは早かったです。料理が苦手な人も、それをきっかけにコミュニケーションが取れたりしていたので、誰でも楽しめるパーティだと思いました。

料理の後は席替えして食事ですが、これも楽しかったです。機会があればまた行きたいと思っています。

出典:まとめ婚活サイト

受付の方の印象がよく、安心してパーティに参加できました。男女のバランスにも問題なし。10人くらいの女性と話して、うち1人と連絡先を交換できたのでよかったです。

出典:まとめ婚活サイト

30代も後半に差しかかってきたこともあり、真剣な出会いを探していましたが、女性の方も真面目な方が多く、この点でも満足できました。サクラや冷やかしみたいな人はほぼおらず、参加者の質も高いです。 ゼクシィ縁結びPARTYは初めてで、少し高いかと思ったのですが、この内容なら十分価値がありました。

出典:まとめ婚活サイト

まとめ

画像

いかがでしたか。

今回は、恵比寿の街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

少し気になったもの、参加してみたいものはありましたか?

街コンは、安いものだと男性でも3000円程度です。お食事気分で気軽に参加することができます。

少しでも気になったものは、ぜひチェックし、参加してみましょう。

また、街コンや婚活パーティーに参加している人は、マッチングアプリを併用している人も多いです。

一見抵抗があるネットでの出会いですが、最近は使っている人も多く、アプリが出会いで真剣に交際している人や結婚した人は大勢います。

以下の記事もぜひ参考に、自分のお相手探しをしてみてくださいね。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→