ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【岡山】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?
更新日 2019.11.6

【岡山】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?

今回は、岡山県での街コン・婚活パーティーをご紹介します!

岡山県で婚活を始めたいという方、岡山県の街コンに行ってみたいという方は、ぜひご覧くださいね。

岡山の街コンとは?

画像

まずは、岡山県で行われている街コンの特徴についてお話していきます。

岡山県ならではの街コンの特徴や、誰もが一度は耳にしたことがあるような噂の検証、街コンあるあるの不安まで、幅広くご紹介しておりますので、ぜひチェックしてください。

岡山県の街コンは、土曜日に開催されるものが多いです。

というのも、岡山県の街コンでは、県内さまざまなところからの参加者が多く、参加者全員が余裕のあるスケジュールで楽しめるのが土曜日だからです。

参加した人々が二次会や三次会に行きやすいことや、岡山の中心都市部にいない方も、終電に余裕を持って間に合うことがメリットでしょう。

また、万一終電を逃したとしても、夜通しの飲み会を自分たちで計画すれば良いため、安心です。

日々多くの街コン・婚活パーティーが行われている岡山県。

数がある分、種類が豊富であることも特徴です。

街コンの種類が豊富であると、参加者の幅も広いです。

街コンや婚活パーティーに行くのは、20代・30代が多いのだとあきらめてしまってはいけません。

年齢不問の街コンだけでなく、学生コンや、40代専用婚活パーティーなどもあり、自分に合ったものがきっと見つかるでしょう。

また、参加者の年代に応じた場の雰囲気作りも特徴です。

特に気を配っているのがBGM

例えば、懐かしいメロディーをかけることで30~40代の参加者は一瞬にして緊張がほどけて初対面の人とでも仲良く打ち解けられるんだそう。

音楽をきっかけに話が弾むこともありますし、BGMに気を使ってくれるのはうれしいですね。

趣味コンとして最も代表的なものは、アニメコンでしょうか。

オタクほどではないけれど、アニメが好きな人は数多くいます。

普通の街コンの場において趣味がアニメというとオタクの印象を思い浮かべる人が殆どですが、「オタクではないけど、ただアニメが好きな人」を参加者として募集するプログラムなどもあります。

どの地域でも根強い人気を誇るのがスポーツコンです。

もちろん、岡山県でも例外ではなく、スポーツをする体験型の街コン・婚活パーティーは非常に人気です。

チケットは早くに売り切れてしまうので、早めにチェックする必要があります。

岡山県は公務員限定の街コン・婚活パーティーが他県と比べて非常に多く開催されています。

そのため、公務員人気は他県より高いといえるでしょう。

岡山県でおすすめの街コン・婚活パーティー

画像

街コンをおすすめするにあたって、地域を問わずおすすめしているのが、街コン大手運営会社『街コンジャパン』です。

街コン開催は、全国展開している大手街コン運営会社です。

全国各地で多様な街コンをあげてきた実績があるので、豊富なサービスや信頼性のあるノウハウが期待できます。

街コンジャパンの大きな特徴として、サイトが非常に使いやすいことがあげられます。

業界最大手だけあり、街コンの種類が非常に豊富ですが、その分、検索機能が充実しており、数ある街コンの中から自分に合った街コンを探し出すことができます。

人数も多く、スタッフの方にも丁寧に対応してもらえて楽しかった。会場も綺麗でまた参加したいと思った。

出典:街コンジャパン公式サイト

参加者同士LINE交換する時、プロフィールカードの写真を送り合うテクニックを教えて頂けたことが良かった点です。

イベント終了後、相手の印象を思い出す手助けとなり、LINEでメッセージを送りやすくなりました。

出典:街コンジャパン公式サイト

立地会場が良かったと思います。

出典:街コンジャパン公式サイト

スタッフさんが親切である点や、会場など街コンの雰囲気づくりを大切にされている点が伺えますね。

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

次におすすめしたいのが、街コンMAPです。

街コンジャパン同様、全国展開している有名街コン運営会社です。

コンパは、やはり、男女比が一緒であってこそ有意義な時間になるというもの。

街コンMAPでは、必ず男女比を1:1にしています。

一方で、男女比1:1を重視するあまり、毎イベント、調整のためのキャンセル待ちが多く生じてしまっているのも事実です。

確実に行きたいイベントは必ず早めに予約するようにしましょう。

気になる相手の連絡先を聞きそびれた!という経験をした方はいらっしゃいませんか?

街コンMAPでは、お助けシステムによって、街コン開催後に連絡先を聞くことが可能です。

後から悔しい思いをせずにすむので、うれしいサービスですね。

婚活パーティーのようにマッチングがないので、結果発表やカップルにならなかったときの落ち込みがないので凄く気楽でした。

婚活といよりも友活に近かったかもしれませんが、それくらいが気負わなくていいかも知れません。

また、街コンに行ってみたい!と思えるくらい良かったです。女性一人で参加するよりは、気の合う友人を誘って二人で参加するのがちょうどいいかなーと思います。

出典:体験談ブログ

街コンってこんな感じなんだと楽しんでる自分がいました。

出典:体験談ブログ

女性は断然お得に参加できますね。サイトを見ていて、今まで思っていた街コンのイメージはすっかり変わりました。

出典:体験談ブログ

 

おすすめの婚活・恋活アプリ

画像

街コン・婚活パーティー以外にも婚活手段はさまざまです。

今、最も人気になってきているのが『マッチングアプリ』でしょう。

街コンなどでは、どうしても興味のない人とも話さなければならない瞬間があります。

ですが、マッチングアプリでは、興味のない人とは会わなければ良いため、効率的に気になる人と話すことができます

それでは、岡山県にお住まいの方に特におすすめの婚活・恋活アプリをご紹介します。

まずは、マッチングアプリでも、街コンのようにラフに出会いたい!と考える方にオススメのアプリです。

タップルを使用しているユーザーは、比較的若く、友達づくりや恋人づくり目的の人が多いです。

そのため、ラフに出会いたい方や、今すぐ結婚したいわけではないが恋人がほしい方にぴったりのアプリです。

タップルには、おでかけ機能というものがあり、「今から○○へ行こう!」と複数の男性におでかけを提案することができますます。

おでかけの内容は、自分で自由に設定することができ、「今から合コンしませんか?」と提案することもできます。

自分の都合の良い時間で誘えるので、効率よく、また低コストでコンパを楽しむことができます。

他にも、「今から一緒に飲もう!」「映画見よう!」など、誘い方はさまざま。

自分のペースで異性と出会える便利な機能です。

残念ながら、女性のみの機能ですので、男性の方は利用することができませんが、非常におすすめで便利な機能です。

マッチングアプリ『with』は、メンタリストDaigoが監修しており、「運命よりも確実な出会い」を謳っています。

性格診断や共通点から、自分に合う人をアプリが選んでくれる新しい形のマッチングアプリです。

ユーザーは30代が多く、遊び目的よりも婚活目的で使っている方が多いです。

そのため、結婚に繋がりやすいお付き合いが期待できるでしょう

他にも、今紹介した『タップル誕生』『With』以外にも、マッチングアプリはたくさんあります。

料金面や機能面など、他の面からもっといろんなマッチングアプリを見てみたいという方はぜひ以下の記事を参考にしてみてください。

まとめ

画像

いかがでしたか?

今回は、岡山県のおすすめの街コン・婚活パーティー、また婚活・恋活アプリをご紹介しました。

また、より結婚に繋がりやすい堅実な出会いを求める方には、結婚相談所の利用もおすすめです。

以下の記事では、岡山県でおすすめの結婚相談所・周辺の街コンについてご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

多くの婚活手段に触れて、自分に合った婚活方法を見つけてくださいね。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→