ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【街コンジャパン】の実際の評判や口コミは?参加人数が多い理由とは
更新日 2019.11.21

【街コンジャパン】の実際の評判や口コミは?参加人数が多い理由とは

新しい出会いの場として認知され、カップル誕生の報告も相次いでいるのが街コンです。

街コンジャパンでは各地域で様々なイベントを開催していますが、実際に体験した人々からの評判はどの程度高く、参加するとどんなメリットがあるのでしょうか

会社概要から特徴、おすすめする理由、そして口コミを紹介し、街コンジャパンの実像を炙り出していきます。

【イベント数業界最大級】街コンジャパンの特徴は?

画像

街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1,000円~
主な年齢層 20代~40代
POINT

・東証マザーズ上場企業で信頼性が高い

・年間18万件以上のイベントを紹介している

・20~60代の幅広い年齢層が参加している

街コンジャパンは東京都中央区に本社を構える株式会社リンクバルによって運営されています。

2011年に設立された比較的新しい会社ですが、東証マザーズに上場するなど信頼度が高い企業で、トラブルのリスクに対して過剰な心配は必要ありません。

リンクバルでは、街コンジャパン以外にも沢山の事業を展開しており、「世界をつなぐ。」という企業理念を通じて社会貢献活動に勤しんでいます。

カップル専用アプリや恋愛専門情報メディア等も評判で、恋愛に関連する事業のスペシャリストとも言えるでしょう。

街コンジャパンは一種のポータルサイトとして位置付けることができ、年間18万件以上にも及ぶイベントの掲載を実施しています。

パートナーとして参加する企業は200社以上にも達しており、多種多様な街コンに出会えるのはもはや必然と言えるでしょう。

会員数は160万人以上と国内ではトップクラス会場で質の高い出会いに期待することができます。

また、20代~60代の方が参加できるように年代別の街コンが開催されています。

街コンジャパンでは、同年代のパートナー候補と知り合うことができますから、真剣な婚活の場としても活用することができます。

イベントの種類も盛り沢山なので、婚活や恋活以外でも友達作り、体験、社会人サークル、自分磨きなど様々な形で街コンジャパンを利用することが可能です。

街コンジャパンが人気の秘密は?

画像

POINT

・日本全国のイベント情報を入手できる

・返金保証など充実した管理体制がある

・女性に優しいフリーパス制度がある

街コンジャパン最大のメリットが、イベント掲載数の多さです。

婚活や恋活のパーティーに加えて、友達作りや人脈作りのためのサークルや、同じ趣味を持つ人との集まりなども見つけることができます。

また、検索方法に関してもわかりやすさを追及したサイト作りが行われており、気になるイベントを簡単に見つけることが可能です。

カレンダーやキーワードなどからイベントを探せるので、行きたいと思ったときにすぐに申し込みができます

街コンというと首都圏での開催が中心になってしまい、地方都市では参加したくても参加できないというお悩みを抱える方が多いのではないでしょうか。

そんな方でも、街コンジャパンを活用すればすぐに近隣のイベントが見つかるため、おすすめできます。

街コンジャパンが掲載しているイベントは全国にあり、しかも地域を絞ってイベントを探すことが可能です。

地方に住む方からも街コンジャパンが人気な理由の1つです。

街コンは料金先払いというケースが多く、天候不良などの影響で開催が中止となった場合、確実に返金されるかどうかは不透明です。

その点、街コンジャパンでは、主催者都合等によってイベントが中止になった場合には、参加料金の全額返金保証を設けたイベントを取り揃えています。

返金の対象になっているイベントは、リスト上のアイコンから簡単に確認できます。

東証マザーズに上場した信頼できる企業が運営しているため、多くの人々が安心できるとの評判を残しています。

街コンジャパンでは、数多くのイベントを管理しているにも関わらず、一つ一つのイベントのクオリティをしっかりと監視して一定の水準を保っています

例えば男女比が偏っているイベントに参加してしまった場合、特に婚活や恋活のパーティーでは男女双方からの不満が生まれてしまいます。

そのため街コンジャパンは参加人数について随時確認を行っており、バラつきが出ないようにと工夫を重ねているため、参加者がメリットを感じられるのです。

女性限定のサービスではありますが、街コンジャパンでは「婚活フリーパス」という制度を取り入れています。

これは1ヶ月500円、あるいは3ヶ月1,000円で対象のイベントに何度でも参加できるという定期券のようなサービスです。

1ヶ月の婚活フリーパスを購入して、毎週イベントに通うと1回あたりの参加料金は125円と格安な計算になります。

多くの出会いを求めたい女性にとって、街コンジャパンにはとても大きなメリットと魅力が潜んでいるのです。

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

街コンジャパンの【メリット・デメリット】口コミ・評判から比較!

画像

POINT

・日程を合わせやすく、様々なイベントに参加できる

・趣味コンは、穏やかな雰囲気で過ごしやすい

・大規模イベントの場合、初心者はハードルが高い

不定期の仕事をしているので、前々から予定を立てることが難しい私にとって街コンジャパンの存在には助けられています。

直近の休日に参加できるイベントがすぐ見つかりますし、平日のイベント情報がとても多いです

過去に参加したイベントはどれも参加者が多くて、内容も充実していました。

出典:街コンジャパン公式サイト

日程面に関するメリットを語る口コミです。

職業によっては平日にしか休めないという方も多いはずですが、そういった方でも街コンジャパンでは気軽に参加できるイベントを見つけられる様子でした。

ガツガツした人が多い婚活パーティーには向いていないので、少人数で趣味の話ができるイベントを探して参加してみました。

その結果、場の雰囲気が和やかで過ごしやすかったです

共通の話題があるので異性とも仲良くなりやすく、連絡先を交換することもできました。

出典:街コンジャパン公式サイト

積極的な男性が多く参加するようなイメージもある街コンですが、街コンジャパンでは落ち着いた雰囲気のイベントも見つけられることがメリットです。

相性や性格のタイプが一致する人物と出会えることは、男性にとっても女性にとっても魅力的と言えるでしょう。

友達と一緒に参加することが多いです。

私はフリーパスを使っているので安くて、ドリンクやフードまでサービスされるので、利用しないという人が信じられません。

イベントを選べばしつこい男性もいないし、私も友達もいつも満足して楽しめています。

出典:街コンジャパン公式サイト

婚活フリーパスをリーズナブルに使いこなしている女性からの口コミでは、フードやドリンクに対するポジティブな評判も見受けられます

友達と一緒に参加できるイベントが多いという事実も、初心者を後押しする要素の一つになっています。

とにかくイベントが多いです。

参加人数としても100人単位のものから10人前後のものまで選び放題という感じで、性格や気分に合わせてイベントを選べるのがメリットだなと体験してみて感じました。

私は一通りの規模のイベントを巡ってみて、少人数が合っていることに気付いたので、そこから参加する恋活イベントを絞り込んで彼女を見つけることができました

出典:街コンジャパン公式サイト

大小様々な規模のイベントが開催されていることに関する評判も良く、参加者から評価されています。

何度もイベントに参加して、何が自分に合っているのかを確認するという方法は攻略法として有効になりそうです。

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

イベントに参加している人が多すぎます。

大規模なパーティーに参加したのが初めてということもあって少し面食らってしまいました。

多くの人と話すチャンスがあるのは嬉しいことですが、人が多いぶん、会場で働いているスタッフのサービスレベルが低下しているようにも感じて残念でした。

出典:街コンジャパン公式サイト

サービスに不満を感じている方の口コミとしては、会場での参加者の扱い方に関する問題点が目に付きます。

沢山の参加者と知り合えるのは街コンジャパンのメリットですが、参加者を捌ききれないという点に関しては、同時にデメリットにもなりえる問題といった様子です。

私は真剣な婚活がしたいので、なるべく友達に内緒で男性と出会いたいなと思っているんですが、街コンジャパンには一人で参加できるイベントが少ないように感じてしまいます。

複数人での申し込みが前提になってしまうイベントが多いんで、気になっても行けない催しが目立ってしまいます。

出典:街コンジャパン公式サイト

一人参加がしにくいというデメリットが挙げられており、友人や知人を誘うことを前提としたイベントが多いという評判です。

もちろん一人で参加できるパーティーも紹介されていますが、現在は一人参加可能なイベントだけに絞り込む機能が実装されていません。

主催者によって内容が違うので、ルールや遊び方を新しく覚えるのが大変です。

ゲームやトークタイムなどが細かく設定されるイベントもありますけど、そうではなく場所を貸すだけという感じのイベントもたまにあるので、そうなってしまうと我が強い者勝ちという感じで私には連絡先のゲットが難しいです。

出典:街コンジャパン公式サイト

街コンジャパンでは様々な会社や主催者が開催するイベントを取り扱っています。

イベント毎に個性が異なるので、ローカルルールを覚え直すのが難しいこともデメリットとして挙げられています。

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

まとめ

画像

街コンジャパンでは、日本全国で開催されるイベントを取り扱っており、恋活から婚活、趣味友を探すイベントまで多彩なパーティーが網羅されています。

女性に対してはフリーパス制度も設けられており、リーズナブルに婚活ができると評判を集めているサービスです。

また、返金保証付きのイベントも多いので、安心して参加できることもメリットと言えるでしょう。

口コミに関しても、街コンジャパンが持つメリットを存分に感じているといった様子の評判が多く集まっています。

デメリットを挙げる声もありますが、使い方を選べば快適に利用できるサービスであると評価でき、おすすめです

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→