ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【難波・心斎橋】人気の街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想
更新日 2019.1.10

【難波・心斎橋】人気の街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想

今回は、難波・心斎橋エリアでの街コンや婚活パーティーをご紹介します。

難波・心斎橋エリアの街コンの特徴

画像

大阪は、関西の中心地であり、都会であるために、若者が非常に多いです。

そのため、連日多くの街コンが開催されています。

一番開催が多い地域は梅田で、他に、難波や心斎橋、天王寺などで開催があります。

難波や心斎橋は、友活や恋活より、婚活が盛んな地域です。

そのため、若い人向けのイベント要素の強い街コンよりかは、お見合いをメインとした婚活パーティーが主流です。

個室で参加者全員と一対一で話をするスタイルや、立食パーティーで気になる人に積極的にアピールできるスタイルなどが多いでしょう。

最近は、個室スタイルの人気が強く、一対一で参加者と平等に話せることが人気を集めています。

多くの婚活パーティー会社が、素敵な特設ラウンジを備えているのも魅力的です。

個室だからといって重苦しいものはほとんどなく、どの婚活パーティーも気軽に参加することができます。

もちろん、20代の方に人気な、結婚を意識せずに気軽に相手を探せるような街コンも開催があります。

難波や心斎橋は、若い人も非常に多い地域ですので、安心してくださいね。

人気が高いのは、オーソドックスなお食事スタイルお酒を楽しむスタイルでしょう。

お酒を飲むと、いつもより気楽に喋ることができ、初対面の人とも距離を縮めやすく親密になりやすいでしょう。

年齢や性格を問わず、また、学生も社会人も参加しているので、さまざまな人と出会うことができます。

他にも、女性無料の相席飲み屋なども人気です。

お店の人が必ず場を見ていてくれるため、その場で怪しい行為などは一切ありません。

職業や年代を問わず、さまざまな人が参加するので、普段暮らしていたら出会えない人ばかり。

新しい出会いに期待できる場所であり、お酒を飲みながら新しく出会う異性とのコミュニケーションを楽しむ最適の場といえるでしょう。

また、利用する人は20代前半の女性がほとんど。学生の利用も多いです。

若い人と出会いたい!という男性には、おすすめの恋活・婚活方法といえるかもしれません。

次に、街コンや婚活パーティーに不安がある方向けにお話しします。

実際に「婚活」と聞くと、どうしてもとっつきにくい印象がありますよね。

「言葉は聞いたことあるけど、それってプライベートで出会いがない人がやるものでしょ?」「なんか婚活って抵抗がある…」など、人によって意見はさまざまですが、やはり最初は少し参加しづらいもの

でも、実際は、誰でも気軽に参加しやすいイベントなのです。

誰にだって、はじめては必ずあります

街コンに参加し慣れているように見える方でも、誰でも最初は初めてだったはず。

最初は抵抗があるかもしれませんが、まずは思い切って参加してみることが大切です。

新たな出会いに出会えることで、ひとつの自分の成長につながるでしょう。

また、多く参加していくことによって、自分の楽しみ方がわかったり、自分に合うイベントを見つけやすくなります。

街コンや婚活パーティーで、一番の鍵となるのは、第一印象です。

必ず、見た目に気を付けるようにしましょう

女性の方は、化粧の崩れや服のサイズ、男性の方はスーツのしわや髭の剃り残しに気を付けると良いでしょう。

特に、個室タイプのものに参加する方は、一回しか話す機会がないことが多く、さらには、お相手の方と数分間しか話せません。

そのため、第一印象が非常に大切になってきます。

自分の見た目に気を使い、相手に与える印象を考えながら、トークを楽しむようにしましょう。

第一印象の大きな要素となるのが、服装です。

TPOを意識した服装を考え、その場に適切な服を着ることが望ましいでしょう。

例えば、ホテルで行う立食パーティーでは、会場の華やかさに似合うような派手なドレス・スーツが好まれますし、個室ラウンジでのイベントは、座って話すため、トップスが華やかであることが好まれます。

会場の雰囲気や、立つか座るかなどを参考に、場に適切な恰好をしていきましょう。

また、自分が似合う服や色を、友人に聞いて服装を選ぶのも良いでしょう。

普段から、あなたの服を多く見ている人に聞くと、どの色があなたに似合うのか、印象に残りやすいのかがよくわかるのでおすすめです。

もちろん、自分が好きな服を着ることも大切です。

自分が好きな服を着ることで、表情が明るくなりやすいという研究結果もあるので、自分が着たい服を選ぶことも、ときに大切ですね。

ネット上にあがっているブログを読んでみることも大切です。

最近は、婚活ブログが非常に人気を集めてきています。

ブログを読むことで、自身の婚活に勇気がもらえたり、実際に出会いの場に行った際に役に立つことは間違いありません。

ぜひ活用してください。

難波でおすすめの街コン・婚活パーティー

画像

それでは、早速、難波エリアでおすすめの街コン会社をご紹介していきます。

今から紹介する会社さんは、難波で多くの街コンを開催しているので、参加しやすいイベントが多く見つかるでしょう。

最初に紹介するのは、街コンMAPです。

まだ比較的若い会社さんなので、全国各地に多数の店舗があるわけではありませんが、着々と人気を集め、少しずつ人気になってきています。

街コンMAPの基本情報
参加費用相場 男性5,000円~
女性2,500円~
主な年齢層 20代~40代

街コンで大事なのは、異性との出会いやイベントとの相性、料理の美味しさ、良い雰囲気かどうか…。 など、たくさんのポイントがあるように思います。

そんな中でも大切なことの一つとして、「運営スタッフさんが親切かどうか」が挙げられるのではないでしょうか。

やはり、運営のスタッフさんが不親切であると、イベントは楽しみづらく、なかなか街コンを100%満喫することはできません。

その点、街コンMAPは非常に安心です。

街コンMAPのスタッフさんは、女性にはソファー席を用意してくれたり、お目当ての異性とうまく話せるよう配慮してくれたりなど、機転がきくことで有名です

もちろん、口コミ評価もとても高く、男性女性問わず人気があります。

運営スタッフのさんへの信頼度で選ぶなら、街コンMAPのイベントに参加してみるのはいかがでしょうか。

私は街コンの事を全然知らなかったので、街コンMAPで街コンの事を知りました。街コンMAPでは街コンの基本情報を親切に説明してくれてありがたかったです。 街コンMAPはサイトのデザインが凄く華やかですし、サイトも使いやすいのでかなり良いサイトでした。 年齢別の合コンをたくさん用意してくれたので、私は同世代が集まる街コンに参加して、無事、恋人を作れました。

出典:おすすめ婚活サイト

仕事場の後輩が以前街コンに参加して聞いた話です。何箇所か飲み屋さんを回るらしいのですが時間があまりなく一箇所ですお友達はできるのですがまた次と移動してしますのであまり一人のひとに集中はできないらしく楽しく飲んで帰ってきたと話していました。

出典:おすすめ婚活サイト

1度行った街コンで長崎出身の方にお会いした事がありました。マラソンが趣味で少し変わった苗字の方だったのですが、長崎では多い苗字なんですと説明してくれました。1ヶ月後また違う会社の街コンに行くとあの時の長崎の方が来ていました。必ず全員とお話ししないといけないので、話しましたが全く同じ内容のお話しをされました。とても面白かったです。

出典:おすすめ婚活サイト

私は他県出身で、福岡県に出てきて街コンに出向く事が多くなったのですが、福岡にいて、出身地が同じだった人とはちょっと親近感が湧きやすかったです。 やはり出身地同士の話しが合いますし広い福岡で会えた事が凄い!と縁を感じたりしました。

出典:おすすめ婚活サイト

画像

PARTY☆PARTYの基本情報
参加費用相場 男性4,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代~40代

PARTY☆PARTYの会場は、なんば駅に直結していることが特徴です。

総席数はなんと92席、非常に大きな会場です。

さらに、大阪の会場ということで、開催数も非常に多く、パーティーの種類もさまざまなものがあるんだとか。

例えば、くびれのある女性限定コンであったり、料理得意者限定コンであったり。

自分に合った企画を探すことで、理想の相手に出会いやすくなります。

また、パーティーの種類は日々更新されていきますし、日々新しい種類のパーティーが行われます。

特に、なんば会場は、大阪府内のさまざまな地域から参加者が集まるので、流行に敏感な種類のパーティーが多いです

トレンドの最前線で婚活したい方は、ぜひご覧くださいね。

また、PARTY☆PARTYは、心斎橋にも会場があります。あわせてチェックしてくださいね。

いいなアピールというものがあり、中間でいいな、と思った人の名前をタップし、相手に好意を示すことができます。カップリングもしたか、しないかはiPadを、使用し画面上で分かるので、あの人はカップリング出来なかったんだ。可哀想…と思われる事もないです。プライバシーとプライドは間違いなく守られます。

出典:婚活サイト

良かった点は、個室で行う所とiPadを使用していた事です。司会者が何番と何番です!とマイクを使って話すシステムではなく、iPadを使用し、事前にプロフィールを登録してあるので、いちいち紙ベースに書くことなく席に着いたら、さっと相手のプロフィールが見れるのはストレスがなくて良いなと思いました。

出典:婚活サイト

友達がPARTY☆PARTYで彼氏ができたので、わたしも興味を持って調べてみました!! たくさん種類があって、一緒に料理を作るものやお散歩するものやバスツアーまで。悩んだ挙句シンプルにPARTY☆PARTYのラウンジでやる会を選びました。

(中略)

今回4人とも好印象で、公務員、銀行員、家具屋店長、飲食店勤務の方々でした。会話が少し途切れる方もいらっしゃいましたが、皆結婚を意識されているとのことで誠実さが感じられました。 タイプじゃないからと言ってあからさまに話してもらえない人もいませんでした。 今回ではカップル成立しませんでしたが、PARTY☆PARTYは好印象で、また参加してみたいと思えました。

出典:婚活サイト

心斎橋でおすすめの街コン・婚活パーティー

次に、心斎橋エリアでおすすめのイベントをご紹介します。

街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1,000円~
主な年齢層 20代~40代

えくるの街コンで出てくる食事は、どれもおいしいということで有名です。

食事がおいしいお店をきちんとこだわって選んでくれる会社なのです。

口コミも高評価であるものばかり。

やはり、おいしい食事がないと、楽しい街コンは始まらないですよね。

食事がおいしいイベントに参加したいという方は、ぜひチェックしてください。

ここの街コンは値段設定が安くなっているので、参加しやすいですね。夕食を少し豪華なものを食べたって感覚で参加すれば全然問題ないですよ。それに出会いがついてくるのですから、けっこうお得だと思います。あくまで合コン形式なので、相手がいい人がいたら積極的にいけばいいし、いなかったら料理を楽しめばいいんですよね。これくらいの料金なら月に数回くらいなら参加できるのでありがたいです。会員数はそこまで多くないのですが、それでもマッチングしにくいと思ったことはないので、十分なのかなと思います。あまり多すぎても本気で参加していない体だけが目的の人ばかりいたら嫌ですからね。そういったところはしっかりしているかなという印象です。

出典:おすすめ婚活サイト

気軽に参加できるのが街コンですよね。もちろん結婚を意識した人が参加しているのですが、お見合いみたいな格式ばったものではなく、ラフな感じの出会いもいいと思いますよ。

出典:おすすめ婚活サイト

ここの街コンは参加する形式にいろいろなタイプがあって、私が参加したのは一人で参加するシングルコンパに参加したことあります。最初はすごくぎこちなくて、会話がなかなか盛り上がりません。これは辛い合コンになるかなと思いきや、その後、自己紹介をきっかけにちょっとずつ盛り上がり出します。結局、最後はみんなでアドレスを交換して解散。今回は恋愛に発展するようなことはなかったのですが、その後も連絡を取り合って、別のメンバーで合コンしたりもしました。今思えばほんとにいい出会いだったと思います。

出典:おすすめ婚活サイト

画像

オトコンの基本情報
参加費用相場 男性3,000円~
女性1,000円~
主な年齢層 30~40代

オトコンは、大阪府内では、梅田心斎橋に会場があります。

非常に人気の高いイベントであるため、大阪府内さまざまな地域から多くの人がオトコンの婚活パーティーに参加しています。

心斎橋にある会場は、心斎橋駅から徒歩30秒と、非常に近い距離にあるので、ぜひ足を運んでみてくださいね。

落ち着いた雰囲気の良いパーティーです。進行もとても良いです。

出典:OTOCON公式サイト

2回目の参加ですが、毎回、参加者の方がしっかりとした方が多く良いと思いました。

出典:OTOCON公式サイト

他のパーティーよりもずっと落ち着いた雰囲気で、和やかで、良いパーティーでした。 また参加したいと思いました。時間もたっぷりあって、良かったです。

出典:OTOCON公式サイト

お相手との会話時間が長く、すごく有意義な時間でした。

出典:OTOCON公式サイト

まとめ

画像

いかがでしたか。

今回は、難波や心斎橋での街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

この地域の特徴を掴んだことで、少し参加しやすくなったのではないでしょうか。

また、大阪は、街コンや婚活パーティーの開催が非常に豊富なので、ぜひ他の地域のものにも参加してみましょう。

梅田では、『学生コン』などを含め、若い人向けのわいわい盛り上がるイベントが多く、また、天王寺では、土地の特色を活かし、動物園コンが人気です。

さまざまなイベントを見てみることで、自分が惹かれる街コン・婚活パーティーがきっと見つかります。

ぜひチェックしてみてください。

他にも、街コンに参加している人の中では、マッチングアプリを併用している人も多いです。

ProPoseでは、マッチングアプリや結婚相談所もご紹介しておりますので、ぜひあわせて確認してみてくださいね。

おとなの婚活パーティー OTOCON

【本当に結婚したい人向け婚活パーティー】
本当に結婚したい人だけ参加!
少人数制パーティーが多くじっくり話せる!
全国各地で婚活パーティーを主催!

_