ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【銀座・丸の内】人気の街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想
更新日 2018.12.10

【銀座・丸の内】人気の街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想

高級ディナーやブランドのお店が多く、高級感の漂う街、銀座

他の東京都内の地域、渋谷センター街、新宿歌舞伎町などと比べると、確かに、落ち着いた雰囲気がありますね。

今回はそんなお高いイメージの強い街、銀座で行われている街コンや婚活パーティーをご紹介します。

他にも、周辺の東京駅付近・丸の内・新橋等もご紹介します。

東京都内にお住まいの方はぜひご覧ください。

銀座の街コンの特徴

画像

東京では、連日多くの街コンが開催されています。

開催も豊富であるため、種類もさまざま。

また、開催場所によって雰囲気が違うのも特徴です。

婚活色が強い地域や、趣味で出会う友達づくりイベントが多い地域など、開催される場所によって持つ雰囲気はさまざまなのです。

若い人におすすめなエリアは、新宿渋谷池袋でしょう。

大学のキャンパスやさまざまな会社のオフィスに近いため、多くの人にとってアクセスが良いエリアとなっています。

30代や40代など。

ある程度の社会経験があるオトナな方々には、恵比寿や銀座、代官山での街コンが人気です。

どの場所の街コンに参加するかによって、雰囲気は全く違います

もちろん、さまざまな地域の街コンに参加して、自分で雰囲気を知るのも良いのですが、自分に合った地域の街コンに参加することで、自分の目的に合った楽しみ方ができることは間違いありません。

有意義な時間を過ごすためにも、ぜひ自分に合った街コンに参加してください。

それでは、早速、銀座・丸の内の街コンの特徴を紹介していきます。

銀座には、高級なお店も多く、落ち着いた雰囲気があるため、年齢層が高めなのが特徴です。

そのため、自然と婚活色の強いイベントが多いです。

なかでも、婚活パーティーは都内でトップクラスの開催数。

他にも、お見合い系イベントなどもあり、結婚を意識した出会いがしたい人が多く参加しています。

銀座の街コン・婚活パーティーに参加する人は、男女ともに、東京都内に勤めている人がほとんどです。

そのため、日々仕事に一生懸命な人ばかり。

そんな方達が婚活パーティーに参加する際には、結婚相手の理想の姿がはっきりしていることが特徴です。

女性の方なら、「自分の年収が○○だから、相手の年収は△△ぐらいある人がいいな…」「将来は子供を産みたいから、一緒に産休・育休をとろうとしてくれる人がいいな…」など。

男性の方なら、「将来はこういった家に住みたいから、女性側の年収も○○ぐらいは欲しいな…」「仕事を辞めて家庭に入ってくれるひとがいいな…」など。

そのため、自然と、条件付きのパーティーに人気が集まっています

街コンは、同性の友人と2名で参加するものがほとんど。

ですが、銀座では、一人参加もできるイベントや、一人限定イベントの開催が非常に多いことが特徴です。

社会人が多いため、友人とスケジュールを合わせるのが難しい人のニーズに合わせた街コンです。

「銀座にはスペックの高い男性が多いってホント?」「婚活パーティーに参加する女性のほとんどが花柄のワンピースなの?」など、巷で話題になっている銀座の街コンに関する噂

今回は、ProPoseがそのウワサを徹底解剖しちゃいます。

年収が高い男性を求める声は、女性側から数多く聞こえます。

「銀座の街コンに参加する人は、みんな大企業勤務?」「銀座の婚活パーティーは年収一千万円以上しかいないの?」などといった声が聞かれますが、まったくそんなことはありません。

社会人になりたての年収200万円程度の男性も多く参加しています。

年収が高い男性を求める女性には悲しい事実かもしれません。

ですが、逆に言えば、決してスペックに自信がある人ばかりが参加しているわけではないのです。

「自分は年収が600万円以下だから、ライバルと比べると見劣りするのではないか…」と、参加をあきらめてしまう男性は、非常にもったいないです。

銀座の街コンだからといって、臆することなく気軽に参加してよいでしょう。

もちろん、エクシオの婚活パーティーなどでは、一定の年収がある人を対象にしたイベントを開催しているため、そちらに参加するのも良いですね。

「女性はドレス参加必須なの?」「みんなフルメイクでこわそう…」などといった声が聞かれますが、こちらも先ほどの質問同様、そんなことはありません。

仕事帰りに参加するひとが多いため、服装は、きれいめなオフィスカジュアルのものを着用している人が多いです。

ですが、やはり出会いの場であることは変わりません。

女性の方は、いつものオフィススタイルに、アクセサリーで華やかさをプラスするなど。

男性の方は、清潔感を忘れずに、髭の処理をしておくなど。

将来、交際・結婚するかもしれない相手と出会う場であるため、それなりのお洒落や身だしなみは大切です。

銀座や丸の内にいる男性って、ハイスペックでかっこいい男性が多いイメージ。

街コンや婚活パーティーに参加する人も、イケメンな人が多いのでしょうか?

こちらの質問に関しては、個人の主観の問題もあるため、なんとも言えません。

ですが、銀座という地域性からか、新宿や渋谷と比べると年齢層が高いため、大人で落ち着いた雰囲気をまとった人が多いとは考えられるでしょう。

また、新宿や渋谷と比べると、銀座にはお洒落で高めの飲食店が多いため、お洒落で高級なお店を知っている人が多い可能性も

期待する価値は高そうですね。

こちらの質問に関しても、イケメンが多いという噂同様、なんとも言えません。

ただ、銀座は大都心・東京駅に近いこともあり、現在働いている女性の参加が多いです。

そのため、平日の夜開催のものなどに参加すると、仕事帰りの人が多いです。

当然、仕事でドレスやワンピースを着れる人は少ないため、仕事着や通勤服での参加になります。

プライベートモードで華やかな恰好をした女性と出会いたい方は、土日のお昼などに開催されているものがおすすめかもしれません。

都内にお住まいでなくても参加する人は大勢います。

埼玉や千葉など、ベッドタウンに住んでおり、都内に勤めている人はもちろん、栃木や群馬から宿泊で参加している人もいます。

地方にも、街コンはありますが、やはり開催数も少なく、種類も豊富ではないため、東京都内に出てきて出会いを探す人が多いようです。

また、こういった地方から出てきて都会で出会いを探す傾向は、主に、女性に見られる傾向で、男性はあまりありません。

近くに住んでいる人と交際したいと考えるタイプの男性は、気をつける必要がありますね。

最近、「参考になる!」「勇気をもらえる!」と、婚活ブログが話題になっています。

ただ単純に面白いだけではなく、実際に街コンや婚活パーティーで役に立つから人気が高いのでしょう。

ブログやレポを読んで、街コンや婚活の雰囲気をつかみましょう。

銀座でおすすめの街コン

画像

街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1,000円~
主な年齢層 20代~40代

街コンジャパンは、街コン業界でNo.1の人気会社です。

理由は、さまざまなサービスが行き届いているからでしょう。

例えば、サイトで閲覧できる街コンの種類が豊富であることや、チケットの価格が良心的であることなどがあげられます。

なかでも、当日申し込みで参加できることも大きなポイントでしょう。

「今日街コンに行きたいな~」と思ったら気軽に、今日行けるイベントを検索し、参加申し込みすることができます。

人数が少し少ない気がしましたが、とても楽しかったのでまた是非参加したいです特に不満はありません。ちょっと難しいリクエストにも丁寧に対応していただき、本当によかったです

出典:街コンジャパン公式サイト

低価格でいろいろな人と1度に仲良くなれて楽しかったです。料理がバイキング形式ではなくテーブルに運ばれてくるとよりよかったですが、味はどれも美味しかったので満足してます。おひとりさまの女の子が他にもいて仲良くなれたし、男性の人ともたくさん仲良くなれて楽しかったです!

出典:街コンジャパン公式サイト

友達も増えて色々な出会いがありました。異性の方全員とは話せなかったのは残念ですが、お話しした方とはプロフィールカードがあったので、会話しやすかった。最後に話したグループと帰りにご飯も行けたので良かったです。

出典:街コンジャパン公式サイト

企画がおもしろいのがあれば違うイベントに参加したい。食事の量がちょっと少ない気がしましたが、いろいろなお酒を飲めてよかったです。落語を初めて鑑賞しましたが、楽しかったです。スタッフの女性も楽しく盛り上げてくれました。

出典:街コンジャパン公式サイト

銀座でおすすめの婚活パーティー

画像

次に、婚活パーティーをご紹介していきます。

婚活パーティーとは、結婚を真剣に望む男女が集まり、自分の結婚相手・交際相手を探すイベントです。

そのため、街コンのように男女数人グループになってわいわい騒ぐようなものでなく、自分と合うパートナーを選ぶために、一対一で男女が会話できるようにセッティングされているのがポイントです。

そのため、真剣に結婚を考えている人にしかおすすめできないイベント。

結婚相手を真剣に探したい方は、参加してみてください。

画像

PARTY☆PARTYの基本情報
参加費用相場 男性4,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代~40代

PARTY☆PARTYは、銀座に専用のラウンジを構えています。

白を基調とした清潔感ある個室会場で、多くの人がここでマッチングしています。

先日参加させていただいたPARTY☆PARTY主催のお見合いパーティー。実は初参加だったので勝手がわからず少し心細かったのですが、結果から言うと無事、カップルになることができ、今度その女性とのデートが決まっています。その点では非常に有益な結果になったのでとても高評価です。

出典:婚活サイト

前回、宝探しのパーティーに参加しました!チームをつくって、みんなで家の中に隠された宝をさがすというゲームをしながら行うスタイルの婚活パーティー。 最初こそぎこちないですが、ゲームが進むにつれて自然とコミュニケーションをとれたり、会話あはずむので、沈黙して気まずいこともなければ、変な遠慮もなく、参加者みんなが交流することができました。 こういった、ゲームを通して生まれる一体感って大人になるとあんまし味わえないから本当に楽しいですね。 みんな結構いい歳して、すっかり童心に帰っちゃったりしてました。 肝心の婚活ですが、私は宝探し中、いい感じになった男性とこっそり番号交換しちゃいました!

出典:婚活サイト

私は学生なので、まだ結婚とかは感がええいないのですが、友達がよく婚活パーティーに参加しているので、一緒につれていってもらっています。 社会人として頑張っている男性や大学では出会えないような世界の人たちに出会えることがさいだいの魅力だと思っています。 女性は料金も手ごろなので学生の私にも参加しやすいです。 先日はパーティーで気になる男性を見つけたのですが、どうしても勇気が出ず、アプローチしようか悩んでいたところ、スタッフの方が声をかけてくださって、その方とうまくつなげてくださって、連絡先交換することができました。

出典:婚活サイト

エクシオの基本情報
参加費用相場 男性1,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代後半~40代

エクシオは、有楽町駅日比谷口から徒歩5分の位置に、銀座マリアージュという会場を持っています。

床には、ふかふかの絨毯が敷いてあり、女性化粧室には、全身鏡が多数あるなど、利用者向けにさまざまなサービスが用意されています。

新しい出会いの場所を求めて、婚活パーティに参加しました。開催場所がわりと近所だったため、便利でした。いろいろな場所で開催されているので、自分の住まいや仕事場所に近いところを選択できるのが便利な点でした。実際、参加してからは、たくさんの方とお話をする機会にめぐまれ、よい刺激になりました。普段はあまり、そういった機会がないため、良かったです。

出典:みん評

エクシオでは、どの男性が自分に好印象を持っているのかわかるチェックシートを渡されるので、それを元に、フリートークをすることができます。お互いに好印象を持たれているのかわかるからこそ、最後にカップルになった人たちも、多くいました。わたしもそこでカップル成立し、とても満足できました。 エクシオの婚活パーティは、公務員限定や、ぽっちゃりさん限定など、いろんな種類があるので、自分にあった婚活パーティを選ぶことができるので、とても良いと思います。

出典:みん評

私は35歳の営業職のサラリーマンですがエクシオの婚活パーティに何度か参加しています。料金体系などネットでの表記が詳しくまた周りからの評判が良かったので選びました。参加されている女性は真剣に婚活をしたい方が多くまた人生のキャリア形成などをきちんと考えている方が多いので30代の男性で結婚相手をきちんと選びたい方にはおすすめです。地方に住んでいるため何となく女性会員がそんなに多くないかなと思います。それ以外はエクシオに関して概ね満足しています。

出典:みん評

まとめ

画像

いかがでしたか。

今回は、銀座・丸の内の街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

銀座の街コンは、マナーは良い人が多いことも特徴です。

まだ、街コンに参加したことがないという初心者さんにもおすすめの地域だといえますので、ぜひ参加して、新たな出会いをつかみましょう。

街コンは、安いものだと男性でも3000円程度です。お食事気分で気軽に参加することができます。

pairs

【国内最大級マッチングアプリ】
★累計会員数1000万人突破
★真面目にパートナーを探している人が多数登録!
毎日約3,000人が登録の人気アプリ!

_