ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【池袋】人気の街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想まとめ
更新日 2018.12.10

【池袋】人気の街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想まとめ

今回は池袋の街コンや婚活パーティーをご紹介します。

東京都内にお住まいの方、池袋の街コンに興味がある方はぜひご覧くださいね。

池袋の街コンの特徴

画像

それでは、早速、池袋の街コンの特徴を紹介していきます。

一般的なスタイルは、居酒屋などでお酒を飲むイベントです。

初対面の人同士がすぐに打ち解けるのに、手っ取り早いのはお酒でしょう。

居酒屋で同じテーブルを囲みながら、一緒にお酒を楽しむことで、距離が縮まりやすく、盛り上がるイベントになること間違いないでしょう。

また、仕事帰りに参加する人が多いため、平日夜開催が多いのも嬉しいポイントです。

さらに、お酒を飲みすぎて過度に酔っぱらい、過度に騒ぐ人が出てきても、スタッフの人が止めてくれます。

スタッフの人は運営者なので、もちろんお酒を飲んでいませんし、酔っ払う人を退場させることも可能です。

友人に呼ばれた合コンではなかなかうまく酔っ払う人を退散させることはできないですが、街コンでは、その点に関して、安心することができるでしょう。

また、居酒屋で派手に盛り上がるものとは違って、ノンアルコールでお食事を楽しむものもあります。

土日に開催されるランチブッフェなどが多く、主に、女性に人気のあるイベントです。

ホテルのランチなどは、何か機会がないとなかなか行かないものなので、新鮮ですよね。

池袋の街コンは、1人参加限定イベントも豊富であることが特徴です。

街コンの多くは、同性2名で参加するものが多いですが、一人参加限定のイベントなども行われています。

池袋というと、やはり漫画とアニメのイメージが強いですね。

そういった地域性を活かし、アニメ系のイベントが多いのも、池袋の特徴です。

アニメコンの中でもさまざまなものがあり、中には、腐女子コンなんてものも。

BLに理解のある男性と、腐女子の方が出会うためのイベントなんだそうです。

バラエティー豊かな街コンが多いため、アニメ好きの方は必見ですね。

また、東京都のベットタウンである埼玉。埼玉にお住まいで都内に勤めている人は非常に多いです。

そんな埼玉県民の方は、アクセスが良好で、よく利用する池袋駅で街コンに参加する様子が多く見られます。

そのため、池袋の街コンに参加すると、埼玉県民の人と出会えたり、埼玉県在住同士で出会えることもあるでしょう。

池袋の街コン・婚活パーティーは、参加年代が幅広いことが特徴です。

学生向けイベントから、60代でも参加できるような婚活パーティーまで、さまざまな種類のイベントが豊富に行われています。

近くに大学のキャンパスも多くある池袋。

学生の街でもあるので、やはり、『学生コン』の開催は豊富です。

社会人向けのイベントも非常に多いです。

アニメ好きが集まるような友達づくりのイベント、居酒屋で行う恋人探しの街コン、価値観から出会えるようにセッティングされた婚活パーティーなど、種類は非常に豊富です。

イベントの種類も、開催数も豊富であるため、自分に合うものが見つかりやすいでしょう。

実際に、街コンや婚活パーティーへの参加を決めた際は、ブログや体験談をチェックすることが大切です。

最近は、インスタグラムなどで、イラスト付きで投稿されている婚活レポも話題です。

実際に婚活を体験している方のリアルな情報を見て、ぜひ自分の恋活や婚活に活かしましょう。

池袋でおすすめの街コン

画像

街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1,000円~
主な年齢層 20代~40代

街コンジャパンの公式サイトを見たことはあるでしょうか。

街コンジャパンは、街コン運営会社でありながら、その公式サイトは、会社を問わず、全ての街コンを検索できるポータルサイトであることが特徴です。

例えば、他社の公式サイトでは、検索しても自社のイベントしか出てこないものばかり。

もちろん、その会社の公式サイトなので、当たり前ではあるのですが、その会社の開催する街コンしか見られず、効率的に比較することができません。

ですが、街コンジャパンの公式サイトなら、日本全国で開催されている街コンの多くを検索することができます。

他社のイベントと比較したい際も、非常に簡単で、使いやすいこと間違いありません。

だいたいの街コンはあまり座れず人も多過ぎてぎゅうぎゅう詰めでつらいことが多かったですが、今回は着席式で、更に広々としていて、とても満足しました。MCの方も女性でとても分かりやすい進行で楽しかったです。不満は特になかったです。

出典:街コンジャパン公式サイト

気になる人がいて行きたいけどどうしよか迷っていたのですが、グダグダ悩んでても嫌な顔せずスタッフの方が真摯になってサポートしてくれたのがすごく嬉しかったです。不満は全くなかったです。すごく楽しかったです。

出典:街コンジャパン公式サイト

人数がちょうど良くて、高スペックの方もいて、落ち着いてお話ができました。お寿司やお味噌汁にデザートなど、お料理もしっかりしていて良かったです。

出典:街コンジャパン公式サイト

スポーツを通じて、色々な人と繋がりを持てたのは良かったです。 人数も適切で、参加者ほぼ全員(男女問わず)と話せたのも良かったです!!今回、カップル成立したためその方との関係を大事にしたいと思います。

出典:街コンジャパン公式サイト

街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1,000円~
主な年齢層 20代~40代

えくるの特徴は、ユニークな街コンを行っていることでしょう。

例えば、他社のイベントは、年代別のイベントや共通した趣味を持つ人のイベントコンなどが、オーソドックスな街コンです。

ですが、えくるは一味違います。

『隠れオタクコン』や『ちょうどいい歳の差コン(男性と女性に4~8歳ほどの年齢差がうまれるよう調整されたイベント)』など、一風変わった区分で街コンを行っています。

他にも、『自分は包容力があると思う人が集う街コン』なども過去に開催されていたそう。

非常に興味深いですね。

常に新鮮で新しいイベントを行っているため、あたりはずれがあるとの口コミもよく聞きますが、変わったものを楽しめる人には非常におすすめです。

現在お付き合いしている女性とえくる街コンで出会いました。参加した女性全員と話す事のできるシステムだったので、良かったと思いました。雰囲気も凄く良かったです。スタッフの方が色々配慮してくれたので、助かりました。

出典:おすすめ婚活サイト

街コンという物が流行っているというので 一度行って婚活してみたいなと思いこのえくる街コンを利用してみました。 最初にスタッフさんの説明があって 大体30分くらい相手と喋りスタッフさんに促されて席替えというシステムでした。 雰囲気も良くスタッフさんの対応も良かったです。(後略)

出典:おすすめ婚活サイト

合コンが成立しやすので気に入っています。こういう合コンセッティングは会員数が命みたいなところがあるので、会員数が多いところのほうが成立しやすいですね。いろんな人に出会ってそれで、自分をアピールしてカップルになれるのがいいですよね。

出典:おすすめ婚活サイト

池袋でおすすめの婚活パーティー

画像

次に、婚活パーティーをご紹介していきます。

画像

オトコンの基本情報
参加費用相場 男性3,000円~
女性1,000円~
主な年齢層 30~40代

オトコンには、友割、早割、誕生割などの特典があり、併用すると最大1500円オフで参加することができます。

友達と参加や、誕生月の参加で割引など、簡単に利用できる割引きばかりなので、利用して損はありません。

また、Pontaポイント会員であれば、参加ごとにポイントがたまる制度も導入されています。

非常にお財布に優しいイベントなのです。

参加しやすい価格と質の高いサービスを感じました。又本日のようなイベントがあれば参加してみたいと思いました。

出典:OTOCON公式サイト

司会、受付の方がとても感じが良く満足できました。

出典:OTOCON公式サイト

他のパーティーよりもずっと落ち着いた雰囲気で、和やかで、良いパーティーでした。 また参加したいと思いました。時間もたっぷりあって、良かったです。

出典:OTOCON公式サイト

お相手との会話時間が長く、すごく有意義な時間でした。

出典:OTOCON公式サイト

画像

PARTY☆PARTYの基本情報
参加費用相場 男性4,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代~40代

パーティーパーティーの会場は池袋駅から非常にアクセスが良いことが特徴です。

池袋東口から徒歩3分のところに専用ラウンジがあります。

また、公式サイトでは、池袋ラウンジのパーティー報告が見られることも特徴です。

パーティーの開催報告を見ると、どのようなパーティーだとマッチング率が高いか想像がつくため、参加するイベントを効率的に選べるでしょう。

2015年の9月に参加しました。初めての参加だった為、よくある大人数の回転寿司形式は少し不安だったので、個室で話せる少人数のパーティーを探しました。

(中略)

パーティー全体の感想といえば思っていたより普通の男性が多く「彼女がいないなんて意外」という印象の男性も多かったです。みなさん安定した仕事の方も多いのですが、休みはあっても出会いが本当に無い方ばかり。そしてスタッフの方もいい方が多く、安心して参加できました。

出典:婚活サイト

大勢の中に紛れ込まなくてもいい!一人一人と話せるなら…と思い申し込みをした。

(中略)

運良く?カップルにもなれましたが、続かず。。会場も綺麗で、スタッフの接客も丁寧。色々タイプや種類もあるので、また利用したいと思っています。

出典:婚活サイト

私の場合、「婚活仲間」がいません。地方からでてきたのでもともと友達も多くなく、みな、結婚したり彼氏がいたりで気軽に『婚活パーティーにいこうよ!』と誘えるような女友達が皆無です。 そのこともあり、私の婚活はとても消極的なものでした。しかし、このままでは状況を打開できないので、以前友達と参加したことのあるパーティーパーティーのプチお見合いに参加しました。

男性は正直そんなんにかっこいい人がいなかったけど、1人参加の女の子の2人と席も近かったのでお話しすることができ、最終的にアドレス交換でき、婚活仲間になることができました。わたしにとっては良い収穫になりましたよ。今度はせっかくできた婚活仲間と一緒に沢山のパーティーに参加していきたいです。

出典:婚活サイト

まとめ

画像

いかがでしたか。

今回は、池袋の街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

同じ東京都内でも、参加する場所によって雰囲気が違うことがわかったかと思います。

また、どの場所に参加するかによって、出会える人も変わってきます

自分がビビッときた場所に参加し、ぜひ運命のお相手と巡り合ってくださいね。

以下の記事は、池袋付近での恋活・婚活をお考えの方に、おすすめの出会いの方法です。

pairs

【国内最大級マッチングアプリ】
★累計会員数600万人突破
★真面目にパートナーを探している人が多数登録!
毎日約3,000人が登録の人気アプリ!

_