ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【池袋】人気の街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想まとめ
更新日 2019.11.12

【池袋】人気の街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想まとめ

今回は池袋の街コンや婚活パーティーをご紹介します。

池袋は毛婚相談所も婚活パーティー・街コンもかなりの激戦区。

そんな池袋で人気・おすすめの婚活パーティー・街コンなら出会いも多いはず!

東京都内にお住まいの方、池袋の街コンに興味がある方はぜひご覧くださいね。

池袋で人気の街コン・婚活パーティーランキング

画像

街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1,000円~
主な年齢層 20代~40代

街コンジャパンの公式サイトを見たことはあるでしょうか。

街コンジャパンは、街コン運営会社でありながら、その公式サイトは、会社を問わず、全ての街コンを検索できるポータルサイトであることが特徴です。

例えば、他社の公式サイトでは、検索しても自社のイベントしか出てこないものばかり。

もちろん、その会社の公式サイトなので、当たり前ではあるのですが、その会社の開催する街コンしか見られず、効率的に比較することができません。

ですが、街コンジャパンの公式サイトなら、日本全国で開催されている街コンの多くを検索することができます

他社のイベントと比較したい際も、非常に簡単で、使いやすいこと間違いありません。

画像

池袋というと、やはり漫画とアニメのイメージが強いですね。

そういった地域性を活かし、アニメ系のイベントが多いのも、池袋の特徴です。

アニメコンの中でもさまざまなものがあり、中には、腐女子コンなんてものも。

BLに理解のある男性と、腐女子の方が出会うためのイベントなんだそうです。

バラエティー豊かな街コンが多いため、アニメ好きの方は必見ですね。

画像

また、どの地域でも人気の高い年代限定コンも多く開催されています。

街コンに若い参加者がいると、どうしても若い人に人気が集まってしまうもの。

ですが、年代限定であれば、まわりはみんな同世代のためのびのびと楽しむことができます

また、近くに大学のキャンパスも多くある池袋。

学生の街でもあるので、『学生コン』の開催が豊富なのも特徴です。

画像

池袋といえば池袋サンシャインですよね。

水族館コンも人気なのが池袋ならでは。

パーティータイプの街コンだと、自分から話に行かなくちゃいけないし大変…。

でも水族館コンのようなアクティビティ系の街コンなら、会話に困ることも減りますし、何より動物に癒されること間違いなし

アウトドア派にはピッタリの街コンです!

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

だいたいの街コンはあまり座れず人も多過ぎてぎゅうぎゅう詰めでつらいことが多かったですが、今回は着席式で、更に広々としていて、とても満足しました。MCの方も女性でとても分かりやすい進行で楽しかったです。不満は特になかったです。

出典:街コンジャパン公式サイト

気になる人がいて行きたいけどどうしよか迷っていたのですが、グダグダ悩んでても嫌な顔せずスタッフの方が真摯になってサポートしてくれたのがすごく嬉しかったです。不満は全くなかったです。すごく楽しかったです。

出典:街コンジャパン公式サイト

人数がちょうど良くて、高スペックの方もいて、落ち着いてお話ができました。お寿司やお味噌汁にデザートなど、お料理もしっかりしていて良かったです。

出典:街コンジャパン公式サイト

スポーツを通じて、色々な人と繋がりを持てたのは良かったです。 人数も適切で、参加者ほぼ全員(男女問わず)と話せたのも良かったです!!今回、カップル成立したためその方との関係を大事にしたいと思います。

出典:街コンジャパン公式サイト

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

画像

PARTY☆PARTYの基本情報
参加費用相場 男性4,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代~40代

パーティーパーティーの会場は池袋駅から非常にアクセスが良いことが特徴です。

池袋東口から徒歩3分のところに専用ラウンジがあります。

また、公式サイトでは、池袋ラウンジのパーティー報告が見られることも特徴です。

パーティーの開催報告を見ると、どのようなパーティーだとマッチング率が高いか想像がつくため、参加するイベントを効率的に選べるでしょう。

画像

高身長男性って惹かれますよね。

PARTY☆PARTYでは高身長男性限定の婚活パーティーに参加できます

理想の男性に出会えるかも?

画像

大学を卒業し、かつ年収が600万円以上のハイステイタス男性限定の婚活パーティーです。

婚活の条件に年収が入っている方にはうってつけの婚活パーティーといえますよね。

しかも完全個室だから、自分の魅力を存分に伝えられるのも魅力的です。

2015年の9月に参加しました。初めての参加だった為、よくある大人数の回転寿司形式は少し不安だったので、個室で話せる少人数のパーティーを探しました。

(中略)

パーティー全体の感想といえば思っていたより普通の男性が多く「彼女がいないなんて意外」という印象の男性も多かったです。みなさん安定した仕事の方も多いのですが、休みはあっても出会いが本当に無い方ばかり。そしてスタッフの方もいい方が多く、安心して参加できました。

出典:婚活サイト

大勢の中に紛れ込まなくてもいい!一人一人と話せるなら…と思い申し込みをした。

(中略)

運良く?カップルにもなれましたが、続かず。。会場も綺麗で、スタッフの接客も丁寧。色々タイプや種類もあるので、また利用したいと思っています。

出典:婚活サイト

画像

オトコンの基本情報
参加費用相場 男性3,000円~
女性1000円~
主な年齢層 30~40代

オトコンには、友割、早割、誕生割などの特典があり、併用すると最大1500円オフで参加することができます。

友達と参加や、誕生月の参加で割引など、簡単に利用できる割引きばかりなので、利用して損はありません。

また、Pontaポイント会員であれば、参加ごとにポイントがたまる制度も導入されています。

非常にお財布に優しいイベントなのです。

画像

OTOCON(オトコン)は大人向けの婚活パーティーということもあり、再婚を考えている方にぴったりのパーティーも用意しています

他にも、個室でじっくり話すタイプの婚活も多く行っているので要チェックです!

参加しやすい価格と質の高いサービスを感じました。又本日のようなイベントがあれば参加してみたいと思いました。

出典:OTOCON公式サイト

司会、受付の方がとても感じが良く満足できました。

出典:OTOCON公式サイト

他のパーティーよりもずっと落ち着いた雰囲気で、和やかで、良いパーティーでした。 また参加したいと思いました。時間もたっぷりあって、良かったです。

出典:OTOCON公式サイト

お相手との会話時間が長く、すごく有意義な時間でした。

出典:OTOCON公式サイト

池袋の街コン・婚活パーティーの特徴

画像

一般的なスタイルは、居酒屋などでお酒を飲むイベントです。

初対面の人同士がすぐに打ち解けるのに、手っ取り早いのはお酒でしょう。

居酒屋で同じテーブルを囲みながら、一緒にお酒を楽しむことで、距離が縮まりやすく、盛り上がるイベントになること間違いないです。

また、仕事帰りに参加する人が多いため、平日夜開催が多いのも嬉しいポイントです。

また、居酒屋で派手に盛り上がるものとは違って、ノンアルコールでお食事を楽しむものもあります。

土日に開催されるランチブッフェなどが多く、主に、女性に人気のあるイベントです。

ホテルのランチなどは、何か機会がないとなかなか行かないものなので、新鮮ですよね。

池袋の街コンは、1人参加限定イベントも豊富であることが特徴です。

街コンの多くは、同性2名で参加するものが多いですが、一人参加限定のイベントなども行われています。

また、東京都のベットタウンである埼玉。埼玉にお住まいで都内に勤めている人は非常に多いです。

そんな埼玉県民の方は、アクセスが良好で、よく利用する池袋駅で街コンに参加する様子が多く見られます

そのため、池袋の街コンに参加すると、埼玉県民の人と出会えたり、埼玉県在住同士で出会えることもあるでしょう。

池袋の街コン・婚活パーティーは、参加年代が幅広いことが特徴です。

学生向けイベントから、60代でも参加できるような婚活パーティーまで、さまざまな種類のイベントが豊富に行われています。

社会人向けのイベントも非常に多いです。

アニメ好きが集まるような友達づくりのイベント、居酒屋で行う恋人探しの街コン、価値観から出会えるようにセッティングされた婚活パーティーなど、種類は非常に豊富です。

イベントの種類も、開催数も豊富であるため、自分に合うものが見つかりやすいでしょう。

Propose編集部の総評

今回ご紹介した街コン・婚活パーティーのPropose編集部よる総評がこちら↓

  費用相場 年齢層 Propose総評
男性3,500円~
女性1,000円~
20代~40代 ★★★★★
男性4,000円~
女性1,500円~
20代後半~40代 ★★★★☆
男性3,000円~
女性1,000円~
30代~40代 ★★★★☆

今回、街コンジャパンに高評価をつけた理由は以下の通りです。

街コンジャパンの魅力

✔年齢層が幅広い

✔取り扱う街コン・パーティー数が全国最多

✔恋活・婚活両方を叶える豊富な街コン種類

✔恋活・婚活両方を叶える豊富な街コン種類

✔料金もリーズナブル

街コンジャパンの公式サイトでは、PARTY☆PARTYなど大手のイベント会社の婚活パーティーも応募できるんです。

あなたの魅力・長所を存分に発揮できる街コンをぜひ探してみてくださいね。

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

まとめ

画像

今回は、群馬県で人気の街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

一口に、街コン・婚活パーティーと言っても、両者のもつ雰囲気は違いますし、種類や形式によっても、自分に合う・合わないがあると思います。

今回ご紹介したものの他にも多くの街コン・婚活イベントは行われていますから、ぜひご自分にぴったりのものを見つけてみてくださいね。

ProPose編集部はあなたの婚活の成功を心より祈っています。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→