ホーム >> ProPoseコラム >> 結婚相談所 >> 結婚相談所ノッツェの料金システムから流れまで、特徴をまとめました
更新日 2019.8.19

結婚相談所ノッツェの料金システムから流れまで、特徴をまとめました

カテゴリ

NOZZE(ノッツェ)とは

画像

NOZZEは1993年(平成5年)に創業した結婚相談所です。

創業から20年以上経っていることから、老舗の結婚相談所と言えます。

知名度と信頼度が非常に高く、多くの企業がNOZZEのサービスを福利厚生として導入しています。

支店も、北は北海道、南は沖縄など全国各地にあり、サテライトの支店を含むと40店舗と、非常に規模の大きな結婚相談所です。

それでは、早速、NOZZE(ノッツェ)について詳しく見ていきましょう。

【大手結婚相談所】一括資料請求

最大10社まで請求可能!
★たった1分で簡単入力!
会社名を記載していない封筒で資料送付!
例: ツヴァイ/楽天オーネット/エン婚活
パートナーエージェント/サンマリエなど

_

まずは無料で一括資料請求してみる

\詳しい情報を見る/

NOZZE(ノッツェ)の特徴

婚活の画像

NOZZEでは「婚活ナビ」という専用のシステムで婚活を進めることができます。

このシステムは24時間自分のパソコンやスマートフォンなど、どこから利用できるオンライン上のサービスで、お相手探しなどができます。

どこにいても、希望条件を入力すれば、簡単にお見合い相手を探すことができるので気軽に利用できます。

お見合いを申し込んだ後、申し込んだお相手から「OK」が出ることができれば晴れてマッチング成功です。

マッチング成功後は、婚活ナビのメッセージ機能で自由にやり取りします。

顔合わせの日程や場所も、NOZZEの婚活カウンセラーが介入することなく決めることになるので、他社と比較するとかなり自由度の高い婚活スタイルです。

また、NOZZEはイベントが豊富に開催されていることも大きな特徴です。

婚活パーティーだけでなく、婚活セミナーなども多く、相手の方とのやり取りや恋の駆け引きを学ぶことができます。

もちろん、全国各地で開催されているので、誰でも参加が可能です。

NOZZEの公式HPによると、年間約60,292組の交際カップルを成立させているらしいので、すごいですよね。

\ホームページで確認しよう/

また、プランが豊富なこともNOZZEの大きな特徴です。その数なんと、料金プランだけで6つ以上。

婚活歴が同じだからと言って、20代と40代の方が同じ手法で婚活をしていては、いつまでも成婚できません。

婚活には、それぞれの年代に合った婚活が大事。ノッツェは、そんな年代というくくりを大切に、年代ごとに違ったサポートで、婚活を支えてくれます。

また、独身の人たちのサポートプランだけでなく、シングルマザーや再婚したい人たちに向けてのサポートプランや、プラン内容も充実しています

シングルマザーの方は特別料金で案内してくれるので、該当する方は要チェックです。

また、「インターネットでお相手を探すのが向いていない」、「もっとじっくりお見合い相手を選びたい」という人に向けてのサービスもあります。

利用者の希望条件に合った人のプロフィールを自宅に郵送する推薦型の婚活サービスです。

この推薦型のサービスでは希望条件にもよりますが、毎月50名~100名の写真付きプロフィールがNOZZEから送付されてきます。

NOZZEが利用者の希望条件にしっかり沿った人を考えて、お見合い候補者のプロフィールを送ってくれるので、自分でお相手を検索して探す手間や労力を省くことができるのです。

NOZZE(ノッツェ)のシステム

婚活の画像

ここまでNOZZEの特徴について紹介しました。

ここからはNOZZEの入会までの流れからNOZZEのシステムについて紹介します。

まずはNOZZEでの入会までの流れについて説明します。

簡単に言うと、『資料請求またはお問い合わせ』→『無料見学会』→『入会』の3ステップです。

最初に、NOZZEの婚活サービスに関する資料などの書類一式を受け取ります。

資料一式と同時に、入会希望者の希望条件に合ったお相手候補のプロフィールもNOZZEから送付されます。

もし資料一式とお相手候補者のプロフィールからNOZZEに興味を持ったら、全国にある最寄りのNOZZEの支店の無料婚活相談会に参加します。

\今すぐ無料で資料請求/

無料見学会では、NOZZEの専門の婚活アドバイザーが利用者に合った婚活サービスプランを紹介してくれます。

NOZZEで婚活を行っている人たちのプロフィールをなんと1,000名以上も見ることができるので、実際に婚活をするイメージがつけられます。

無料見学会が終わった後も、何度でも質問や不明点を無料で問い合わせることができるので安心です。

STEP2でカウンセリングを受けてNOZZEに入りたいと思ったら、入会に必要な書類を用意して、会員登録をします。

入会後1週間以内にはお見合い用の自分の紹介プロフィールが完成します。ここから、婚活のスタートです。

紹介プロフィールなどは、婚活アドバイザーと一緒に、自分の魅力を引き出しながら、考えられるので安心です。

婚活のプロがプロフィールを作成してくれるのは心強いですよね。

特徴などでたくさんご紹介してしまいましたが、NOZZEで利用できる主なサービスは

  • 婚活ナビ
  • お見合いパーティー
  • 専任アドバイザーのサポート

の3つです。

「婚活ナビ」という専用システムです。

自分の希望条件からお相手を探して、「お見合い」を申し込むことができるだけでなく、お相手からも自分を探してもらうことができる「双方マッチング」システムを採用しています。

24時間利用することができ、インターネット上で自分のパソコンやスマートフォンから自由に使えます。

利用者の「ライフスタイル」に沿ったシステムであるため、普段仕事で忙しい方や、自分のペースでお相手を探したいという人にはおすすめです。

20代~50代まで幅広い年代の会員を対象にした婚活パーティーやサービスがありますし、婚活カウンセラーがそれぞれの年齢に適した婚活の方法やアドバイスをサポートしてくれます。

NOZZEでは主に婚活ナビを活用した婚活サービスが主流ですが、もちろん専任のアドバイザーのサポートを「お見合いアシストコース」などのコースプランで利用することができます。

専任のアドバイザーが自分に合ったお相手を探して、成婚にいたるまでしっかりとサポートしてくれます。

NOZZE(ノッツェ)の口コミ

婚活の画像

他の同じようなサービスより少し安かったし、お見合いをお願いする際に先に写真が見れるのがいいですね。前に別のところを利用してたんですけど、写真が見れなくて、お見合いの依頼をしてから見れるみたいな感じで、結構失敗も多かった(^_^;) ただ、ノッツェは自分からお願いしても結構お見合いまで結びつかないことが多くて、何か微妙なことが多い印象です。その分、自分にもお見合いの依頼が来ることも多いので、その中からいいなと思う人を選んでお見合いするのが効率いい気がしますね。何とかお見合いの約束まで行ったので、お会いするのが楽しみです。

結婚相談所へ行くことに抵抗がありましたが、ノッツエは明るい雰囲気で気軽に通える感じを受けたので入会しました。スタッフの方々はとても親身になって、私に合うお相手を探してくれました担当の方が明るくて優しいお姉さんだったので、些細なことも相談できる雰囲気が良かったです。ノッツエは、担当の方を信じていれば、次はどのようなお相手に巡り会えるか楽しみになっていく結婚相談所だと思います。おかげさまで良いお相手と巡り会うことができましたので、思い切ってノッツエに行ってみてとても良かったと思っています。

やっぱりプロフィールで顔写真を見ることができる部分で、NOZZEは他の結婚相談所よりも好評なようです。

顔写真が見ることができない場合、お互いに顔を合わせてみたら「やっぱりタイプじゃない、なんだか違う」ということになりかねませんので、お互いにそのようなミスマッチを防ぐためにも、事前に顔を知ることができるのは重要な要素です。

また、婚活カウンセラーの対応も、満足度の高いものになっています。

婚活をしているときに、なんでも相談できる婚活カウンセラーがいることはとても心強いものです。

時間をかけず解決策が見つかるだけでなく、効率よく結婚活動を進めることができます

他の相談所との違い

婚活の画像

従来の結婚相談所では個人情報流出を防ぐため、顔写真などは結婚相談所の支社など専用の社内システムからしか閲覧することができませんでした。

指定の結婚相談所の営業所が遠方にあるという方にとっては、わざわざ結婚相談所まで出向く必要がありました。

顔写真を見るためだけに結婚相談所に行かないといけないって結構な負担ですよね。

しかし、NOZZEでは写真付きプロフィールを「婚活ナビ」で自宅のパソコンやスマートフォンから自由に閲覧することができます。

自宅で自由にお相手のプロフィールや顔写真を見ることができるため、忙しくて結婚相談所に行く時間がないと言う方にはおすすめな婚活サービスになります。

NOZZEではそれぞれの料金プランにもよりますが、月会費を4,500円で結婚活動を始めることができます。

他の結婚相談所では大体月会費が7,000円から20,000円かかることがほとんどです。

この他の結婚相談所の料金価格と比べると、NOZZEでは月々の結婚活動費を抑えて結婚活動をすることができます。

まとめ

婚活の画像

ここまでNOZZEについて、その結婚サービスの特徴、システム、口コミ、料金について紹介しました。

NOZZE入会しようか迷っている、または気になっている方には参考になったでしょうか? 改めて、NOZZEを代表するキーワードをまとめてみると、

こんな人におすすめ!

・24時間利用できる婚活サービス

・自分の年齢に適した婚活をしたい方

・豊富な婚活サービス内容や料金プラン

・顔写真付きのプロフィール写真が閲覧可能

こんな感じでしょうか。

NOZZEは20年以上もの歴史ある結婚相談所です。

それぞれの年代に合わせた婚活サービスを提供するなど時代に合わせたサービスを展開し、今日までサービスを提供してきた結婚相談所です。

\まずは無料の資料請求から♪/

ツヴァイ

月額9500円から婚活スタート!
★会員数は約36,000人以上
★全国に56店舗も展開!

_fs2_pc

公式サイトを見る→