ホーム >> ProPoseコラム >> 結婚相談所 >> 【東京】エクセレンスの青山の料金・評判・口コミを徹底紹介|特徴も解説
更新日 2019.11.11

【東京】エクセレンスの青山の料金・評判・口コミを徹底紹介|特徴も解説

カテゴリ

数多い結婚相談所の中でも、特にハイクラスな男性会員が多いことで知られているのがエクセレンス青山です。

ハイステータスな男性が集まる結婚相談所ということは、女性会員のステータスも必然的に上がりそうに感じますが、実際にはどうなのでしょうか。

登録者の年齢層や成婚率をはじめ、利用者の評判などから、エクセレンス青山の詳細に迫ります。

エクセレンス青山とは

エクセレンス青山の画像

エクセレンス青山では、特別な条件を揃えた人物だけが登録できるプレミアムコースが用意されています。

このコースを利用するためには審査を受ける必要があり、審査を通過するためにはステータスの高い職業に就いていなければなりません。

特別コースの対象となる男性の職業の一例としては、医師や弁護士、専門職、大学教授、一部上場企業会社員、国家公務員キャリアなどが挙げられます。

また、職業としてはこの水準に達しなくても、一定以上の資産を保有している人物もプレミアムコースへの入会が認められる可能性があります。

プレミアムコースに入会することよって、お相手からの申し受けを無制限に紹介してもらえるほか、毎月200件までと実質無制限にお見合いの申し込みを行えます。

担当アドバイザーからのカウンセリングも付帯しますから、文字通りプレミアムな至れり尽くせりのサービスを受けることが可能です。

エクセレンス青山なら、双方の合意さえあれば、毎月に何回でもお見合いを続けることができます

お見合いの回数に制限があると、つい慎重になりすぎてしまい、素敵な出会いを逃してしまうことがあるかもしれません。

しかしエクセレンス青山では何度でもお見合いするチャンスがありますから、より相性の合うお相手と巡り合う確率を高めることが可能です。

会員数が多く沢山の異性と出会うことができるので、成婚率が高くなるのも必然と言えるでしょう。

エクセレンス青山ではトライアルコースを用意しており、1ヶ月間に限り、5,500円ですべてのサービスを体験することができます

正式に入会するまで解放されない部分なども一切なく、5,500円を支払うだけでエクセレンス青山の全貌を把握することが可能です。

どんな登録者がいるのかをチェックすることもできますから、まずはトライアルコースを利用して、異性の属性や年齢層を確認してみても良いでしょう。

POINT

✔セレブ専用の特別コースが用意されている

✔お見合いできる回数に上限が設定されていない

✔お得なトライアルコースでお試しを体験できる

エクセレンス青山の料金システム

エクセレンス青山の画像

1ヶ月限定のトライアルコースの料金は男女共に5,500円と全く変わりません。

一方でレギュラーコース[葵1] を選ぶ場合には、お見合い料にだけ男女間の差額が発生することがポイントになっています。

分かりやすい表で料金を見比べていきましょう。

  男性料金 女性料金
初期費用 55,000円 55,000円
月額費用 5,500円 5,500円
お見合い料 8,800円 5,500円
ご成婚料 220,000円 220,000円
  男性料金 女性料金
初期費用 110,000円 110,000円
月額費用 5,500円 11,000円
お見合い料 5,500円 無料
ご成婚料 220,000円 220,000円

 

こちらは特別な異性の紹介を優先的に受けられるコースで、入会するためには男女双方に対して審査が設けられています。

スペシャルコースは1年間の契約となり、月額料金は女性のほうが高額になることが特徴的です。

一方で女性のお見合い料金は無料なので、より多くの男性と知り合いたいという女性にとってお得になりやすいコースと言えます。

ハイクラスな出会いを求めたいならば、入会資格を満たすのであればスペシャルコースを申請すると良いでしょう。

 

こちらのプラン内容はスペシャルコースと同じですが、契約期間が倍の2年間になります。

VIPコースは女性の月額費用とお見合い料、男性のお見合い料が無料です。

多くのお見合いを重ねて、失敗せずに慎重な婚活を進めていきたいという方は、VIPコースに入会することをおすすめします。

POINT

✔トライアルコースの料金は男女一律

✔レギュラーコースは男女でお見合い料が異なる

✔基本サービスは全コースで共通している

↓↓東京・横浜でおすすめの結婚相談所↓↓

エクセレンス青山婚活の評判・口コミ

エクセレンス青山の画像

エクセレンス青山で婚活をしている方からはどういった評判が上がっているのでしょうか。

ここでは良い口コミと悪い口コミの両方を紹介し、登録に値するのかそうでないかを検証していきます。

「職場での婚期を逃してしまい、焦りを感じ始めて婚活サイトを調べ、私の希望を特に満たしてくれそうな存在がエクセレンス青山でした。

こちらには高収入な男性、具体的には経営者や資産家の男性が多く、その中から多数の選択肢を見つけられたことがとても良かったです

普段の仕事や趣味の行動範囲からでは知り合えない男性との出会いがあるので、支払った登録料の元は取れている感じがします。

「スペシャルコースに入会して結婚相手を探しました。

最初はちょっと料金が高いなと思いましたが、お相手の身分を会社で管理してくれているという安心感が強く、紹介してくれる女性も見事なキャリアを持つ人物ばかりでした。

カウンセラーからは現場での対面のみならず、メールでも相談に乗ってもらえましたし、充実した丁寧なサポートを受けられたことも良かったです。

「程よく年上な年齢層の紹介所を探しており、登録致しました。

登録者数が多いというお話通り、期待以上に多くの男性からお声を掛けて頂きまして、真剣に結婚を考えられる男性とお付き合いしております。

今になって考えると、スタッフの方が丁寧に私の希望や好みを聞き入れて下さったからこそ、素敵な出会いに恵まれたのだろうなと思っております。

「お見合いを設定して貰うごとにお金がかかってしまうので、あまり多くの人に会ってみようという気持ちになりませんでした。

男性のグレードは確かに高いですが、それだけに私のように30代半ばになってしまうと興味を持ってくれる男性が少なくなってしまうようにも感じ、少し残念な気持ちです。

「以前は別の名前で運営していた会社らしく、昔の評判が悪かったのでトライアルコースのみで入会は避けました。

現在の評判はいいですし、トライアル中の対応は悪くなかったので、また機会があればという感じです。

「スペシャルコースを希望していたのですが入会が叶わず、スタンダードコースに入会しました。

全体的にハイスペックな男性を狙っている女性が多い気がします。

僕は一般サラリーマンに毛が生えたような存在なので、希望しているようなグレードの高い女性と出会えるチャンスがなかなか来ません。

1年間は使ってみますが、先のことを考えると少し不安になります。

POINT

✔初期費用以上の価値を感じるという声がある

✔スタッフの対応に関しても評判が良い

✔一方でお見合いが成立しにくいとの声も

他社と比べたエクセレンス青山のメリット・デメリット

エクセレンス青山の画像

エクセレンス青山の総会員数は65,000人以上と、業界でトップクラスの高水準を誇っています。

テレビCMを流している楽天オーネットと比較しても約2万人多く、様々な人物と出会えるチャンスがあり、セレブな男性や花形の職業に就く女性と出会うことが簡単です。

パーティ等のイベントも随時開催されているので、出会いの場が2人きりのお見合いに限られないこともメリットと言えます。

エクセレンス青山のサービスにはトータルプロデュースも含まれており、プロの目線から様々なアドバイスを受けられます。

例えば自分に合ったファッションなどをセミナーやイベントで知ることができるため、デートで着ていく服を選ぶためのコツがわかることもメリットです。

出会いのチャンスを結婚へと結び付ける手助けを行うという、会員に寄り添ったサービスを提供する結婚相談所です

エクセレンス青山は、2017年12月の顧客調査によって、満足度、成婚率、お見合い率の部門で第1位に輝いています。

優れた実績を持つ結婚相談所なので、高い成婚率を誇る相談所を利用したいという方にはエクセレンス青山がおすすめです。

スペシャルコースに入会するためには審査が必要で、本当にハイスペックな人物しか入会が認められないというシステムはメリットでもあり、デメリットでもあります。

確かに経歴や年収を詐称する人物とは出会いませんが、その分だけお相手が設けるハードルは高くなってしまうのです。

特に女性の場合、20代の方に人気が集中する傾向にあり、30代半ば以降の女性にとっては苦戦を強いられてしまうかもしれません。

他社ではハイスペックな人物は登録料が安くなるという特典を用意していることがありますが、エクセレンス青山では逆に登録料が高くなります。

スペシャルコースは、スタンダードコースと比較して男女ともに初期費用が倍額になってしまうので、ハイスペックな人物ほど金銭的には不利です。

特別な扉を開けるための必要経費と捉えるか、一般層よりもお金を払うのは納得できないと捉えるかは人それぞれです。

POINT

✔会員数が多く、様々な個性を持った異性と出会える

✔魅力を引き出すサービスも充実し、成婚率も高い

✔年齢層が高い人物は男女ともに若干苦戦を強いられるか

↓↓東京・横浜でおすすめの結婚相談所↓↓

まとめ

エクセレンス青山では、ハイスペックな人物だけが入会できるコースを用意しており、一般会員との差別化を図っています。

利用料金は男女間でほとんど差がありませんから、真剣に婚活している女性を見つけやすいことも男性にとってメリットの一つです。

また、女性にとっては、医師や弁護士などエリートの男性と出会える可能性が高い結婚相談所になっています。

評判としても良い口コミが優勢で、かつて満足度や成婚率、お見合い率で第1位を同時受賞したという輝かしい実績を持つ結婚相談所でもあります。

正式に入会する前にトライアルを利用することもできますから、まずは気軽な料金で入会し、エクセレンス青山の世界観を自分の目で知ってみてはいかがでしょうか。

↓↓東京・横浜でおすすめの結婚相談所↓↓