ホーム >> ProPoseコラム >> 結婚相談所 >> 【大阪で婚活】大阪でおすすめの結婚相談所5つを徹底比較!
更新日 2018.11.1

【大阪で婚活】大阪でおすすめの結婚相談所5つを徹底比較!

カテゴリ

大阪にはたくさんの結婚相談所がありますがどのように選べばよいのでしょうか?

今回はあなたに合った結婚相談所の選び方、大阪でおすすめの結婚相談所をおすすめします!

結婚相談所ってどう決める?後悔しない選び方

画像

真剣に婚活をスタートさせようとしているみなさん。結婚相談所入会を検討しているけれど、実際どこの結婚相談所が良いのか分からないですよね。

そこでまずは、あなたにぴったりの結婚相談所の探し方を教えます!

まずはなんと言ってもたくさん情報を集めるべきです。

とはいっても、ネットの結婚相談所紹介サイトばかりから情報を集めることは危険です。信ぴょう性に欠けるからです。

気になる結婚相談所が見つかったら迷わず資料を取り寄せましょう。ほとんどの結婚相談所は資料請求が無料ですよ!

気になった結婚相談所を見つけても、すぐにそこに決めてしまわないことが肝心です。少なくとも3社以上は比較してみると良いでしょう。

結婚相談所に支払う費用はけして安くはありません。だからこそ慎重な相談所選びが必要なのです。

たくさん比較して、あなたの結婚相手探しのベストサポーターを見つけてください。

結婚相談所のスタッフや店舗の雰囲気は入会前に必ずチェックするべきです。

これからあなたの婚活をサポートしてくれる人、場所があなたにとって居心地の良いものかどうかは、実際にその店舗を訪れてみないと分かりません。

気になる結婚相談所の無料カウンセリングに行ってみると良いでしょう。

無料でこれからの婚活方法や婚活期間の相談に乗ってもらえると考えるとお得ですね!

結婚相談所選びの際は、実際にその結婚相談所に通った経験のある人の口コミや体験談を参考にすることも大切です。

口コミサイトを参考にするのも良いですが、結婚相談所公式サイトの「お客様の声」欄を参考にするのも良いでしょう。

チェックすべきポイントは、入会からどのくらいの期間で成婚したかです。

成婚までにあまりに長い期間かけていては、婚活疲れをしてしまいます。自分が活動できる期間なども考えて結婚相談所を選びましょう。

大阪でおすすめの大手結婚相談所

ツヴァイの基本情報
営業時間 10:00~20:00
定休日 なし
会員数 29,236名
成婚率 不明 (成婚退会者1日平均14人)

大阪店アクセス

・JR「大阪駅」桜橋出口徒歩2分

・JR「北新地駅」東出口徒歩2分

・私鉄阪急「梅田駅」徒歩10分

・阪神「梅田駅」 徒歩1分

難波店アクセス

・地下鉄四つ橋線「なんば駅」より徒歩3分

・南海電鉄「南海難波駅」より徒歩2分

・JR「難波駅」より徒歩4分

ツヴァイの会員は男性が40代、女性は30代の年齢層が多いようです。

男女比のバランスが良いのも特徴です。30代、40代で同世代の結婚相手を探している人におすすめの結婚相談所といえます。

ツヴァイは法人会員制度を積極的に採用しており、契約している対象法人は約200,000以上です。

その契約企業数の多さから、自分が勤めている職場でも福利厚生サービスとしてツヴァイの婚活サービスを優待価格で行うことができるかもしれません。

ツヴァイでのお相手紹介方法には

・条件のマッチング

・価値観によるマッチング

・PRボード

・パーティー・イベント

があります。

【1 条件のマッチング】

条件によるマッチングではお相手の学歴、年収、住まい、家族構成など細かい希望条件からお互いにマッチングした人を紹介してもらいます。

【2 価値観によるマッチング】

価値観によるマッチングでは性格診断の相性からお相手を探すことができます。希望条件よりも性格や価値観を重視したい人におすすめです。

【3 PRボード】

PRボードはツヴァイの各店舗に設置してあるメッセージボードの貼り紙からお相手を探す方法です。メッセージボードでは入会者の写真と手書きのメッセージが記載されています。

大阪地域でお相手を探したい方にはおすすめの紹介方法です。

【4 パーティー・イベント】

ツヴァイでは婚活パーティーや婚活に関するイベントもよく開催されています。

POINT

✔30~40代の会員が多い

✔店舗でのPRで近くに住む人とも出会える

✔法人制度で優待価格になることも

ここではツヴァイを実際に利用した人の口コミを紹介します。

オファーはコンスタントにはくるのですが、これという人にまだ出会えずに2年が過ぎてしまいました。

収入を重視すると年齢層が高くなるし、価値観や共通の趣味などが会う人だと将来が不安。

アドバイザーさんには「条件を絞ったらいかがですか」といわれるけど、結婚相談所にいるんだから絶対ピッタリの人に出会うまでは婚活頑張ります!

費用

パーソナルサポートプランアクティブ
入会初期費用 105,000円
月会費 9,500円~
パーソナルサポートプラン
入会初期費用 145,000円
月会費 9,500円~

画像

ゼクシィ縁結びカウンター大阪 の基本情報
営業時間 平日/12:00 ~ 20:00
土・日・祝日/11:00 ~ 19:00
定休日 火曜
会員数 23,400名
成婚率 不明

梅田茶屋町店アクセス

・阪急「梅田」駅から茶屋町口より、徒歩3分

・地下鉄御堂筋線「梅田」駅から1号出口より徒歩7分

梅田店アクセス

・JR「大阪」駅南口より徒歩4分。

・阪急、阪神、地下鉄「梅田」駅より徒歩3分

なんば店アクセス

・地下鉄御堂筋線「なんば」駅10番出口より徒歩すぐ

・地下鉄御堂筋線「なんば」駅12番出口より徒歩1分

ゼクシィ縁結びカウンターではリーズナブルな料金価格で結婚活動を行うことができます。

必要な費用は入会金と月会費だけです。他の結婚相談所で必要な初期費用やお見合い料、成婚料は全くかかりません。

ゼクシィ縁結びカウンターはこれから婚活をスタートさせる人におすすめの結婚相談所と言えます。

その理由は、リーズナブルな費用で活動ができる、会員の年齢が比較的若い、専任のコーディネーターがついてくれる、からです。

安くて丁寧なサポートを受けられるため、どのように婚活を進めていけばよいか不安な方にぴったりです。

ゼクシィ縁結びカウンターではデートの成立率が非常に高いです。会員の約80%が1カ月以内のデートを成立させています。

その高いデート成立率を誇る秘訣が、ゼクシィ縁結びカウンター独自のマッチング方法です。

利用者自身でお相手を探すことができるだけでなく、専任のマッチングコーディネーターがぴったりのお相手を探してくれます。

POINT

✔リーズナブルな価格で活動できる

✔専任コーディネーターがついてくれる

✔初めての婚活におすすめ

去年の4月から活動を始めて、7月に今の彼女に出会いました。その間も色んな人と会いましたが、結果は2勝12敗です。

コーディネーターの人もすごい感じの良い人でしたが、当時喫煙者だった私に「今どきタバコが好きな女性は1割もいませんよ」とはっきり言われてその日でタバコはやめました。

今の彼女もタバコの煙が大嫌いな子で、禁煙して大正解でした。なのでコーディネーターにはすごく感謝。

アプリやサイトはあまりいい噂を聞かないので、まだ27歳ですが安かったのでゼクシィ縁結びカウンターへ。

無料相談に行った時は、絶対すぐに成婚退会できますよと言われてかなり舞い上がりました。(笑)

スタッフさんも和気あいあいと話せるような人です。無料相談一度行って見てよかったと思いました。

これでキツいことばかりいうおばさんだったら・・・多分安くても入会してなかったと思います。

まだ数週間ですが、年収1000万以上の方とのお見合いが決まり・・・ドキドキしています。

玉の輿を目指しています(笑)

費用

シンプルプラン
入会金 30,000円
月会費 16,000円
スタンダードプラン
入会金 30,000円
月会費 16,000円
プレミアプラン
入会金 30,000円
月会費 23,000円

画像

パートナーエージェントの基本情報
営業時間 平日/13:00~19:00
土・日・祝日/10:00~19:00
定休日 火曜
※なんば店は火・木曜が定休日です
会員数 11,745名
成婚率 28.6%

大阪店アクセス

・JR各線「大阪」駅から徒歩2分

・阪急線「梅田」駅から徒歩7分

なんば店アクセス

・地下鉄御堂筋線「なんば」駅の11番出口徒歩1分

カウンセラー教育についてですが、パートナーエージェントではカウンセラーの研修に約200時間以上費やしています。

この研修を経てカウンセラーは高いコーチングスキルを身に付けているようです。「1年以内の成婚」を目標に二人三脚で成婚を目指します

パートナーエージェントでは入会前にまず、EQ検査などの無料診断を行います。EQ検査は心の偏差値と呼ばれている検査で自分自身にどんな人が合っているのか検査してくれます。

検査結果を元にカウンセラーと実際に入会するかどうか決めることができます。実際に、入会した後は「コンシェルジュからの紹介」「婚活パーティーなどのイベント」などの紹介方法からお相手を探すことができます。

POINT

✔カウンセラーによる熱心なサポート

✔アクセスのよい駅近店舗

✔目標を達成しなかった場合返金される保証付き

ここの「一年婚活」というキャッチを見たときに、「そうか、一年だけ頑張ってみよう」と思えたのが入会の大きなきっかけです。

担当さんが週に1回、こちらにお似合いと思った男性を紹介してくれるかたちです。

月額費用のほかに、婚活パーティや各種セミナーなど、様々な場面でお金が発生しますが、「一年だけだから!」「今だけだし!」と割り切って活動しました。

今はそこで出会った男性と結婚し幸せに暮らしています。

誰もが成功するとは言いませんが、一度結婚相談所を利用して、いろんな男性と真剣に出会うのも、自分のためになるのではないかと思います。

金額は少し高いと感じましたが、しっかりとした結婚相談所に登録をして、良い人を見つけたいと思いました。

登録をして、すぐに気が合う人と出会いました。

その後も、何人か良い人と出会うことが出来て、すぐにお付き合いする関係の人が現れました。

おかげで結婚に結び付き、本当に登録して良かったです。

費用

パートナーエージェントの料金プランは主にコンシェルジュコースとイベントコースの二つがあります。

2つの料金プランの内訳は以下になります。

コンシェルジュコース
登録料 30,000円
初期費用 95,000円
月会費 16,000円
成婚料 50,000円
イベントコース
登録料 30,000円
初期費用 25,000円
月会費 7,000円
成婚料 50,000円

大阪でおすすめの地域密着型結婚相談所

画像

関西ブライダルの基本情報
営業時間 10:00~19:00
定休日 火曜日
会員数 79,000名
成婚率 58.2%

関西ブライダルは、大阪地域に密着した結婚相談所を運営して31年。31年間誠実に多くの方の婚活を応援し、結婚という確かな実績を残してきました。

31年分の情報データやスキルも持ち合わせているので、確実なサポートには定評があります。

関西ブライダルには関西最大級79,000名以上の会員がいます。

その多くの会員の中からあなたにピッタリの方を探すのは大変かもしれませんが、スタッフがきめ細かいサポートをしてくれるので安心です!

高い成婚率の理由は、年代を絞った婚活ができること、高頻度でお見合いが行われていること、です。

単純計算で毎日20組以上の方がお見合いをして、気になる方に出会っています。またそのお見合いも充実したもので、成婚につながる確率が高いと言えます。

年代別に婚活を行える点も結婚につながる出会いが多い理由の1つです。年代別に婚活を行うことで、価値観や話題の合う方に出会いやすくなり、気が合いやすいと言えます。

他にも再婚の方向けの婚活yあシニア向けの婚活など、会員数が多いからこそできるサービスが豊富です。

POINT

✔最大級の会員数と高い成婚率

✔年代別、条件別の婚活ができる

✔お見合いが多く行われていて活発な会員が多い

画像

イノセントの基本情報
営業時間 11:00~20:00
定休日 なし
会員数 約60,389名
成婚率 約20%

※梅田にもサロンがございます。

【梅田サロン】 大阪市北区梅田1-1-3-500 大阪駅前第三ビル5F

大阪市営地下鉄御堂筋線「梅田駅」より徒歩約5分、JR各線「大阪駅」より徒歩約8分

イノセントの料金制度はシンプルで分かりやすいと評判です。

初期費用と月会費、成婚料以外の費用は一切かかりません。お見合い料も発生せず、またお見合い申し込みも回数無制限なので、気になるお相手がいたらお見合い回数を気にすることなく自由にデートをすることができます。

イノセントの本店は大阪府高槻市にあります。本店の近くには総合病院や大手企業の研究所などがあり、そのような地域に密着して結婚相談所運営をしているためハイクラスな男性会員が集まりやすいという特徴があります。

イノセントのコンセプトは「純粋に好き」と思えるパートナーとの出会いをプロデュースすることです。

ただ成婚をゴールとするのではなく、お相手のことを純粋に好きだと思えることを応援しているため、成婚できた場合もその後の結婚生活が楽しいという声を多くいただくそうです。

POINT

✔「純粋に好き」なパートナー探しを応援

✔大阪には高槻本店と梅田サロンの2店舗

✔婚活パーティーも多数開催

婚活方法の併用は成婚への近道!

婚活方法には何種類もあります。例えば、結婚相談所を利用する、婚活パーティーに参加する、婚活アプリを使用する、婚活ツアーに参加する、などです。

多数ある婚活方法をうまく併用することで理想のお相手に出会えるチャンスを増やしましょう!

あまり無理に併用をしてしまうと婚活疲れしてしまうので気を付けましょう。

婚活アプリを使用するメリットは、出会いの数が格段に増加することです。

婚活アプリは気軽に始められるため多くの人が使用しており、必然的に出会いの数が増えるのです。

しかし、中には「出会い目的」でアプリを使用する人もいます。そのようなマッチングアプリ、恋活アプリと婚活アプリを見分け、真剣な婚活に使用できるアプリを探しましょう。

Pairs

pairs

【国内最大級マッチングアプリ】
★累計会員数600万人突破
★真面目にパートナーを探している人が多数登録!
毎日約3,000人が登録の人気アプリ!

_

Pairsはユーザー数が約280万人以上と日本最大級のアプリです。そのため様々な地域の人と出会えます。

例えばせっかく仲良くなった相手がいても、その人が東京在住だったらなかなか会えないですよね。Pairsは大阪在住のユーザーも多く、地域を絞ってお相手を検索することも可能です。

画像

多くのマッチングアプリは、男性有料女性無料という場合が多いですが、マッチドットコムは女性も有料です。そのため、お金を払っても真面目に婚活をしたい!という方が集まります。

マッチングドットコムは世界中で利用されていることから、日本人だけでなく外国人の異性にも出会うことができます。

婚活パーティーは基本的に会費や登録料が必要なく、パーティー1回につき大体2000円〜5000円で参加することが可能です。

ここでは婚活に真剣な人が参加する婚活パーティーを紹介します。

オトコンは大人のための婚活パーティーです。年齢層は30~50代と大人の方が多いです。

一人ひとりとしっかり話す時間が設けられているのも大きな特徴です。

まとめ

今回、婚活の内容や大阪のオススメの結婚相談所について紹介しました。

もし、婚活をしようと思っている、結婚を本気でしたいと考えているのなら結婚相談所に登録して婚活をすることをおすすめします。

費用はそれなりにかかりますが、効率よく時間を無駄にすることなく自分の理想とするお相手と出会うことができます

結婚相談所についてもっと詳しく知りたいという方は、まずは無料の相談会やカウンセリングに行ってみましょう

自分に合った結婚相談所がきっと見つかるはずです。

ツヴァイ

月額9500円から婚活スタート!
★会員数は約36,000人以上
★全国に56店舗も展開!

_