ホーム >> ProPoseコラム >> 結婚相談所 >> 香川/高松でおすすめの結婚相談所を紹介!口コミや評判、料金を比較
更新日 2019.10.18

香川/高松でおすすめの結婚相談所を紹介!口コミや評判、料金を比較

カテゴリ

高松市でおすすめの結婚相談所

画像

ツヴァイ高松の基本情報
営業時間 11:00~13:00
14:00~19:00
定休日 火・金曜日
住所 高松市寿町2-4-20
高松センタービル8階
アクセス 高松駅より徒歩7分

ツヴァイ高松店は全国に50店舗以上あるツヴァイ店舗の中で、最も多くのお見合いをを成立させている店舗です。それだけ質の高いお相手紹介を行っているということです。

どの結婚相談所も1ヶ月のうちに気になるお相手にお見合いを申し込むことができる人数は決まっています。その人数制限のなかでお見合いを成立させるのはなかなか難しいことで、ある結婚相談所によると、月に10人お見合い申し込みをしたとして、それを承諾してもらえるのは1人~2人が平均だそうです。

つまり、お見合い成立確率は1~2割が平均ということです。(※人によって差はあるそうです)そのため、質の高いお相手紹介は婚活を成功させる大事なポイントとなってくるわけです。

ツヴァイは大手結婚相談所の中でもお見合い料が0円なので頻繁にお見合いが行われる結婚相談所です。ツヴァイ高松店はその中でもお見合い成立数がトップの店舗です。せっかく香川で婚活をしているのであれば利用しない手はないでしょう!

店舗のカウンセラーさんにお相手を紹介していただきました。3人目に紹介していただいた方と真剣に交際をしています。

入会後2カ月で今の彼女を紹介してもらいました。こんなにすぐに素敵な方が見つかって少し不安はありましたが、今は真剣に結婚を考えています。

費用

パーソナルサポートスタンダード
入会初期費用 95,000円
月会費 10,500円
成婚料 0円
パーソナルサポートプレミアム
入会初期費用 145,000円
月会費 10,500円
成婚料 0円
POINT

✔全国50以上のツヴァイ店舗の中でNO.1のお見合い成立数

✔お見合い料が0円だから気兼ねなくお見合いできる!

↓↓全国に51店舗展開している結婚相談所↓↓

画像

楽天オーネット高松支社の基本情報
営業時間 10:00~20:00
定休日 火・金曜日
住所 高松市寿町2-4-20
高松センタービル7階
アクセス 高松駅より徒歩7分

※先ほど紹介したツヴァイ高松と同じビルなので、無料相談会にお越しの際はまとめて訪ねてみると良いでしょう!

楽天オーネット高松支社では、四国同時開催イベントが多く主催されます。例えば、『[四国合同開催]うどん県でうどんと貴方に出会いたい!』のような四国ならではの婚活パーティーが盛んで、香川県だけでなく徳島、高知など周辺地域からも参加者が集まるそうです。

地方での婚活イベントは、なかなか参加者が集まらず良い出会いに繋がらないということが多いですが、楽天オーネットは全国にネットワークを持っているため参加者を集めることができます。これも大手結婚相談所ならではのメリットと言えます。

全国の会員と出会いたい!という方にも、香川近くにお住まいの方に出会いたい!という方にもおすすめの結婚相談所です。

大手結婚相談所を検討される方の中には「地元の方と出会いたいから地域密着型結婚相談所の方が良い?」「大手結婚相談所には東京の会員が多くてなかなかお会いできなそう」と不安に思っている方も多いのではないでしょうか。

実際は全然違います。大手結婚相談所は会員数がとにかく多いです。楽天オーネットは特に業界最大級の規模を誇っていて、会員数はなんと49,790人です。ただ多いだけではなく、全国に40支社を展開しているため、都心部に限らず地方にも楽天オーネット会員が多いんです。

もちろん「香川県民だけが会員」の地域密着型結婚相談所も良いですが、香川を含む四国全土に会員を持つ楽天オーネットの方が出会いの幅は広がります。また、高松支社で成婚された方の方の中には、楽天オーネット福岡支社の会員の方と結婚された方もいます。

このように楽天オーネットでの婚活は、香川に留まらず少し視野を広げることで出会いの数を増やし成婚につなげることができるのです。

松山支社の方と成婚しました。彼女に出会えたのは楽天オーネットでたくさんの方と合うことができたからだと思います。

香川の方と結婚したいと思っていました。楽天オーネットで現在は仕事で福岡に住んでいる香川出身の方に出会い、真剣に交際しています。

費用

プレミアムプラン
入会金 30,000円
活動初期費用 76,000円
月額費用 13,900円
成婚料 0円
POINT

✔四国同時開催のイベントが豊富!香川周辺エリアの人と出会える

✔業界最大級49,790人の会員から理想のお相手を見つける!

マリッジコミュニケーションの基本情報
営業時間 10:00~20:00
定休日 水曜日
住所 高松市伏石町1307-3
コアハウス1F

婚活を始めたいけれど実際何をやればよいか分からない、婚活がなかなかうまくいかない、そんな方も多いのではないでしょうか?

マリッジコミュニケーションでは、オンライン講座「幸せな結婚へと導く8つのステップ」を無料で配信しています。

まずはこの無料講座を申し込んで婚活とはどのようなものかを学ぶのも良いでしょう。

マリッジコミュニケーションのカウンセラーさんは心理学カウンセラーやセラピストの資格も持っており、親身になって会員の婚活相談に乗ってくれます。口コミの多くは、カウンセラーさんへの感謝の言葉が多く、成婚されたカップルはカウンセラーさんから結婚祝いの食事やケーキをいただいたという声がたくさんありました。

婚活においてカウンセラーさんとの相性は大変重要になってきます。ぜひ一度店舗に足を運んでみてはいかがでしょうか?

入会から9か月で成婚できました。1年以内に結婚できるとは思っていなかったのでびっくりです。

初めてお相手と会う時のマナーや話す内容などを丁寧に指導してくれたのを覚えています。安心して婚活ができました。

費用

トータルサポートコース
入会・登録費 350,000円
月額サポート料 0円
お見合い料 0円
成婚料 280,000円
POINT

✔無料のオンライン婚活講座が人気!

✔親身なカウンセラーさんだから安心して婚活できる

丸亀市でおすすめの結婚相談所

ハッピーブライダルの基本情報
営業時間 平日 13:00~18:00
土日祝10:00~18:00
定休日 水・木曜
住所 丸亀市土器町東一丁目544

ハッピーブライダルは香川県内で最も歴史のある結婚相談所で、47年間の経験と実績を誇ります。

香川県、岡山県を中心とした約1,800名の会員に加え、日本結婚相談所連盟と日本結婚相談協会に加盟する全国の会員とも出会うことができます。

最近では「楽しく結婚できる」ことを目指し、20代から30代前半の比較的若い男女を対象に、「エンジョイ倶楽部」というものを立ち上げ、そこで定期的に楽しいパーティーや懇親会などを行って、男女が一緒になって楽しみながら出会うことができる場を設けています。

岡山県の方とイベントで出会いました。6歳の年の差も気にならないくらい気の合うお相手を紹介していただきました。

何度もイベントに参加してついに成婚することができました。どのイベントも楽しかったので長い婚活期間も意外と苦ではありませんでした。

費用

ワイドコース
入会金 40,000円
登録費 2,000円
月会費 4,000円
ネット使用料 500円
お見合い料 5,000円
成婚料 250,000円
POINT

✔香川県内で最も歴史のある結婚相談所

✔楽しんで婚活するための若者向けコミュニティーも設立

三豊市でおすすめの結婚相談所

瀬戸内ブライダルの基本情報
営業時間 10:00~19:00
定休日 火・水曜日
住所 三豊市三野町

瀬戸内ブライダルは香川県内のご紹介人数としては最大級を誇る結婚相談所です。香川県全域の会員をカバーしており、高松市はもちろんのこと東はさぬき市・東かがわ市から西は三豊市・観音寺市まで会員を持ちます。

各エリアへ出張して婚活のサポートをしてくれるサービスもあります。出張エリアは以下の通りです。

三豊市、高松市、さぬき市、東かがわ市、三木町など香川県東部、綾川町、坂出市、丸亀市、まんのう町、善通寺市、多度津町、観音寺市

ご希望場所の近くのカフェや喫茶店、レストランなどを利用して婚活サポートを行ってくれます。香川県内の結婚にこだわる方におすすめの結婚相談所です。

実家から出たくなかったので香川県内で良いお相手を探していましたが、そんな私にぴったりの相談所でした。

相談所が少し遠かったので出張サービスを利用しました。仕事帰りなどに相談ができて便利です。

費用

アクティブプラン
プロフィール作成費 10,000円
入会費 30,000円
登録料 20,000円
活動サポート費 10,000円
月会費 10,000円
成婚料 200,000円
POINT

✔香川県全域に会員がいるから香川県内での婚活に強い

✔出張サービスがあるから店舗に通う必要なし

香川周辺のおすすめ結婚相談所

徳島県でおすすめの結婚相談所はこちら!

愛媛県でおすすめの結婚相談所はこちら!

岡山県でおすすめの結婚相談所はこちら!

まとめ

香川県のおすすめ結婚相談所を紹介してきましたがいかがでしたか?高松市に結婚相談所が集中しています。

中でもツヴァイ、楽天オーネットのような大手結婚相談所は会員数も多いうえ、成婚実績も多くあるので信用できます。この2つの結婚相談所は同じビル内に入っているので、同じタイミングでどちらの無料相談会にも参加してみることをおすすめします。

ツヴァイ

月額9500円から婚活スタート!
★会員数は約36,000人以上
★全国に56店舗も展開!

_fs2_pc

公式サイトを見る→