ホーム >> ProPoseコラム >> 結婚相談所 >> 徳島県でおすすめの結婚相談所を厳選紹介!口コミや評判、料金を比較
更新日 2019.10.18

徳島県でおすすめの結婚相談所を厳選紹介!口コミや評判、料金を比較

カテゴリ

徳島市でおすすめの結婚相談所

画像

楽天オーネット徳島支社の基本情報
営業時間 10:00~20:00
定休日 火・金曜日
住所 徳島市八百屋町3-15
サンコーポ徳島ビル3階
アクセス 徳島駅より徒歩4分

婚活をしていることを周りの人にあまり知られたくないという方は多いですよね。地域密着型結婚相談所の場合は、相談所から自宅に電話がきて婚活がバレた、自宅に資料が届いてバレた、ということが起こり得ます。

楽天オーネットのような大手結婚相談所の場合は、無記名封筒で資料を送付してくれたり、電話は個人の携帯電話にしかかけないという配慮をしてくれるので、余計な心配をすることなく婚活を進めることができます。

徳島県内には大手と言われる結婚相談所が楽天オーネットしかありません。お隣の香川県・高知県を見ても香川県にツヴァイが1店舗あるだけです。その代わりに徳島に密着した結婚相談所が多く存在します。

地域密着型結婚相談所は、徳島県周辺にお住まいの方のみが会員ということが多く結婚後も徳島県から出たくないという方にはおすすめです。

大手結婚相談所は会員数がとにかく多いです。当然ながらそれだけ良い出会いがある確率も高くなります。さらに楽天オーネットは全国に支店を構えているので、徳島周辺で婚活している会員も多く在籍しているようです。

他にも大手結婚相談所には以下のような長所があります。

大手結婚相談所の長所

・運営会社が信頼できる

・個人情報管理が徹底されている

・会員数が多く出会いの数が多い

・全国展開だから全国の会員と出会える

・婚活アドバイザーの教育がしっかりしている

・実績が多く成婚データが多く揃っている

このように大手結婚相談所をおすすめする理由は多くあります。徳島県にお住まいの方は楽天オーネット徳島支社が最も通いやすい大手結婚相談所ですので、ぜひ一度足を運んでみてくださいね。

アドバイザーさんには、最初の時に色々な活動を勧めて頂き、折にふれて電話をして頂き、活動を続けることができました。

徳島に住んでいますが、福岡の女性と成婚することができました。そこまで遠距離というわけでもなく、月に数回会うのが我々にはベストな距離感でした。

費用

プレミアムプラン
入会金 30,000円
活動初期費用 76,000円
月額費用 13,900円
成婚料 0円
POINT

✔家族や知り合いに内緒で婚活できる

✔徳島県以外の方とも出会える

マリッジアシストりんごの基本情報
営業時間 10:00~18:00
定休日 不定休
住所 徳島市助任橋3丁目22-4-701

マリッジアシストりんごは徳島を中心に全国で婚活できる結婚相談所です。

結婚相談所は費用があまり安いとは言えないので、慎重に選びたいですよね。そんな方におすすめなのがマリッジアシストりんごの「なんちゃって婚活コース」です。

このコースは「とりあえず結婚相談所でお試し婚活してみたい」という方向けにお手軽価格で婚活サービスを利用できるというものです。月会費3,000円でオンラインのお相手検索システムが使い放題です。

結婚相談所やカウンセラーさんの雰囲気が分かるうえ、システム上で実際にお相手探しができるためどのような人に出会えるのかが分かります。結婚相談所に入会するか悩んでいる方にぜひおすすめできます。

婚活初心者なのでモテるプロフィール作成講座など細かく指導いただけてありがたいです。

スマホでいつでも相手を探せるのが良い。

費用

なんちゃって婚活コース
初期費用計 33,000円
月会費 3,000円
お見合い料 10,000円/1回
成婚料 180,000円
ガンガン婚活塾生コース
初期費用計 40,000円
月会費 10,000円
お見合い料 無料
成婚料 180,000円
待つだけコース
初期費用計 30,000円
月会費 0円
お見合い料 20,000円/1回
成婚料 180,000円
POINT

✔月々3,000円でお試しコースが利用できる!

✔コースが豊富で自分に合った方法で婚活できる

マリッサとくしまの基本情報
営業時間 平日12:00~20:00
土日祝10:00~18:00
定休日 水・木曜
住所 徳島市徳島町城内2番地1
とくぎんトモニプラザ(徳島県青少年センター)4階
アクセス JR徳島駅から徒歩約10分

マリッサとくしまは徳島県が委託する婚活サービスです。マッチング、婚活イベント、グループマッチングと主に3つのサービスがあります。

マッチングサービスはシステム上からお相手検索をできるサービスです。

婚活イベントは具体的には県内のカフェなどで開催される婚活パーティーに参加出来たり、メイクや料理教室など婚活に役立つセミナーに参加することもできます。

グループマッチングは3~7人のグループを組んで会員登録し、そのグループごとに パーティーなどに参加できるというサービスです。1人で婚活するのは心配…という方にぜひおすすめです。

このようなサービスが無料で受けられるのがマリッサとくしまです。パーティーには別途参加費用がかかりますが、婚活セミナーは無料の場合が多いです

住んでいる所も遠く、全く接点がなかった私たちは、マリッサがなければ出会えていません。

マリッサとくしまでマッチングし2ヶ月のスピード婚で結婚しました。

費用

無料(婚活パーティー参加には別途費用がかかる)

POINT

✔無料で信頼できるマッチングサービスを利用できる

✔低価格で婚活セミナーも受けられる

鳴門市でおすすめの結婚相談所

EMI結婚相談所の基本情報
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
住所 板野郡藍住町徳命字元村134-3

EMI結婚相談所は徳島地域に密着した結婚相談所で、28年間徳島県にお住まいの方の婚活を応援してきました。「結婚したい」という気持ちの強い会員が多いことが自慢で、多くの会員が積極的に婚活を進めているようです。

また、徳島の婚活事情に詳しいカウンセラーによる「婚活必勝セミナー」も人気で、長年培った実績と経験があるからこそできるサービスを提供してくれる結婚相談所として定評があります。

費用も比較的リーズナブルで、月会費2,000円から始められるコースもあります。

素敵な方をご紹介頂き感謝しています。 入会しなければ出会えていなかったと思います。今後も二人で力を合わせて仲良く幸せにやっていきたいと思います。

親切丁寧な対応をしていると思う。徳島県内の方と3度お見合いができました。

費用

Aコース
入会金 30,000円
月会費 10,000円
お見合い料 10,800円
Bコース
入会金 20,000円
月会費 5,000円
お見合い料 10,800円
Cコース
入会金 10,000円
月会費 2,000円
お見合い料 10,800円
POINT

✔28年間徳島で培った信頼と実績がある結婚相談所

✔月々2,000~リーズナブルに婚活できる

阿南市でおすすめの結婚相談所

阿南市にお住まいの方は、徳島市内の結婚相談所をおすすめします。初めに紹介したように徳島内には大手結婚相談所である楽天オーネットなどがあります。

徳島市内の結婚相談所はこちら→

まとめ

ここまで徳島県のおすすめ結婚相談所結婚相談所を紹介してきましたがいかがでしたか?徳島市内に多くの結婚相談所が集まっています。より効率的な婚活を進めたい場合は会員数がダントツで多いツヴァイをおすすめします。

ツヴァイ

月額9500円から婚活スタート!
★会員数は約36,000人以上
★全国に56店舗も展開!

_fs2_pc

公式サイトを見る→