ホーム >> ProPoseコラム >> 結婚相談所 >> 石川/金沢でおすすめの結婚相談所を紹介!口コミや評判、料金を比較
更新日 2019.10.18

石川/金沢でおすすめの結婚相談所を紹介!口コミや評判、料金を比較

金沢市でおすすめの結婚相談所

画像

ツヴァイ金沢の基本情報
営業時間 11:00~13:00 14:00~19:00
定休日 火・金曜日
住所 石川県金沢市本町2-15-1
ポルテ金沢6階
アクセス JR「金沢駅」徒歩2分

ツヴァイは他の結婚相談所と比較して、お見合いが成立し直接出会うまでの時間が短いです。

他の多くの結婚相談所の場合、マッチング成立後以下のような過程を経てお見合いを行います。

【多くの結婚相談所の場合】

マッチング成立→メッセージやり取り→お見合い依頼→承諾が来る→お見合い

しかしツヴァイの場合は以下のようにその過程が短いため、すぐにお相手と直接会うことができるのです。

【ツヴァイの場合】

マッチング成立→お見合い

これはツヴァイでは紹介書送付段階でお互いの希望条件が合致していることが前提となっているためです。他の結婚相談所では、どちらか一方が「いいな」と思った段階でアプローチをするため、お見合い成立までに時間がかかるのです。

出会いまでの時間が短いため、ツヴァイの会員は婚活自体の活動期間が短いことが特徴的です。成婚退会までの期間で最も多いのは4か月だそうです。1年以内にお相手を見つけられれば良いと言われる婚活事情の中で、成婚まで4か月というスピード感はツヴァイの大きな武器と言えます。

ツヴァイでは担当者からの過度な干渉がなく、交際を自然体で自分たちのペースで進めることができた点が、自分にとっては一番のポイントでした。

ツヴァイならリーズナブルかつきちんとした婚活が出来る。期限を決めて短期決戦でいくべし。

費用

パーソナルサポートプランアクティブ
入会初期費用 105,000円
月会費 9,500円~
パーソナルサポートプラン
入会初期費用 145,000円
月会費 9,500円~
POINT

✔入会から4か月で成婚できる人が多い!

✔月々1万円以下で始められる!

↓↓全国に51店舗展開している結婚相談所↓↓

画像

楽天オーネット金沢支社の基本情報
営業時間 10:00~20:00
定休日 火・金曜日
住所 石川県金沢市此花町7-8
カーニープレイス金沢第二6階
アクセス JR金沢駅兼六口より徒歩5分

楽天オーネットは成婚料が一切かかりません。地域密着型の結婚相談所の多くが成婚料100,000円~300,000円かかるのに対して、楽天オーネットのような大手結婚相談所は成婚料0円なのが特徴です。

成婚率が0円の場合、より早く成婚した方が婚活費用は抑えられるため、より積極的に効率的に婚活を進める人が多いと言います。

楽天オーネットでは会員期間1年間につき最大12カ月間活動を休止することが可能です。お相手との交際に専念したい、長期出張で活動ができない、などどんな理由でも大丈夫です。

休止期間中は月々500円のみの支払いで、通常の月会費を支払う必要はありません。活動を再開したい場合は、マイページからスムーズに手続きができます。

色々な人とメッセージのやりとりが出来たこと、普段の生活では出会えないような人と出会えたことが本当によかったと思います。

私は楽天オーネットで婚活して前向きになれました。最初は本当にいい人がいるかな?と少しは不安はありましたが、まずは会ってみる!を心がけていました。

費用

プレミアムプラン
入会金 30,000円
活動初期費用 76,000円
月額費用 13,900円
成婚料 0円
POINT

✔周囲にばれずに婚活できる!

✔活動期間は5カ月~11か月が多い

ココカラ。縁結びの基本情報
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
住所 金沢市玉鉾3-29
カラフルカンパニービル1F

ココカラ。縁結びは金沢・白山など石川県で婚活中の男女におすすめの、石川県金沢市に拠点を置く地域密着型の結婚相談所です。

日本結婚相談所連盟に所属しており、そこに登録されている約60,000名がお相手候補です。それに加え、地元・石川で出会いを探している「ココカラ。縁結び」会員の中からもお相手を探すことが可能です。

ココカラ。縁結びではプロカメラマンによるプロフィール写真撮影、「恋愛パーソナリティ診断」、その他セミナー、金沢近での出張相談をすべて無料で行っています。

アドバイザーが間に入ってくれていることで、効率よくいろんなタイプの方とお付き合いができているので大変満足しています!

24時間自分のタイミングでシステムが閲覧でき、面談に何度も行かなくてもカウンセラーとのやり取りがメールやシステム上の連絡ツールでスムーズにできるのが良かったです。

費用

しっかりプラン
入会金 50,000円
登録料 30,000円
月会費 9,000円
成婚料 150,000円
POINT

✔地元金沢をはじめ約60,000名と出会える

✔無料サービスが豊富!

白山市周辺にお住まいの方へ

白山市周辺にお住まいの方は、金沢市内の結婚相談所もしくはお隣・岐阜県の結婚相談所をおすすめします。

参考:【必見!】岐阜でおすすめ結婚相談所を紹介!評判と口コミ徹底調査

参考:【岐阜】で婚活するなら!口コミや評判からおすすめの街コンを徹底解説!

小松市・加賀市周辺にお住まいの方へ

参考:【福井】で婚活しよう!街コンや婚活パーティーの口コミ・評判まとめ

能登・輪島市周辺にお住まいの方は、富山県の結婚相談所をおすすめします。

参考:【富山】で婚活するなら!街コン・婚活パーティーの口コミ・評判・感想

参考:富山でおすすめ結婚相談所を紹介!評判と口コミ徹底調査

まとめ

石川県の結婚相談所は金沢市内に多く集まっているようです。特にツヴァイは会員数が多いため石川県周辺の他県に住んでいるお相手も探すことができておすすめです。

ツヴァイ

月額9500円から婚活スタート!
★会員数は約36,000人以上
★全国に56店舗も展開!

_fs2_pc

公式サイトを見る→

小松市・加賀市周辺にお住まいの方は、福井県の結婚相談所をおすすめします。