ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【福井】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?
更新日 2019.11.6

【福井】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?

今回は、福井県での街コン・婚活パーティーをご紹介します!

福井県のように、自然地域での街コンは、地方都市ならではの様々なイベントや観光地を利用した楽しいイベントが多いです。

ぜひチェックしてください。

福井の街コンとは?

画像

まずは、福井で行われている街コンの特徴についてお話していきます。

福井県で最も行われている街コンのスタイルは、エリア限定スタイルでしょう。

エリア限定スタイルとは、あらかじめ限定されているエリア内の飲食店を巡るもので、レストランやバー、居酒屋などを梯子しながら親睦を深めていきます。

特に、福井県では、商店街一体となって行う例が多いです。

中には、商店街が主催するものも多く、、街全体が非常に賑わい、非日常的な空間となります。

この場合には、お店の宣伝なども兼ねているため様々な料理を振る舞ってくれるのも特徴の1つです。

いつもは看板に出していないメニューなどを出し、まるでお祭りに来たかのような気分を味わえるでしょう。

おいしい料理を楽しみながら、その話題で話を膨らませることができ、相手に良い印象与えることもできるので、とても効果的な出会いができると評判です。

また、商店街全体で街コンが行われているため、店が変わることで雰囲気も違ってくるので、会話が続けやすくコミュニケーションが深まります。

福井県は、夏にイベントが多い地域でもあります。

冬は雪が深いため、短い夏を効果的に楽しもうという意識が強い地域なのでしょう。

夏フェスとして、海のレジャーを楽しむために集まるということも多いのですが、この機会を街コンに利用し、年齢を限定して少ない人数の男女で参加するものも街コンとして企画されているのです。

この場合には、レジャーを通して親密な関係になることができるため、一般的な婚活パーティーなどではなかなか話題を生み出すことができない人でも気軽にその話題で話すことができるのがポイントです。

また、レジャーを楽しんだ後に、地元の料理が振る舞われる場合も有るため、これを楽しみに参加するという人も多くいるのだとか。

自然豊かな場所や、レジャーの場では、自分の気分も高揚し、場を楽しみながら異性と会話ができ、非常に有意義な時間が過ごせますね。

福井県の街コン・婚活パーティーは他県と比べても、至って普通の価格帯です。

ずばぬけて安いわけでもなく、一般的な適切な価格であるといえます。

街コンだと、男性は4000円~、女性は2000円~ぐらいでしょうか。

婚活パーティーになると、少し男性の負担が重くなり、6000円~ほどです。

ですが、他県と比べて自然豊かな県であるため、街コンのイベント力が高いことは間違いありません

おいしい料理が出てくる街コンや海での街コンは非常に魅力的であるため、コストパフォーマンスは非常に高く、とても魅力的な街コンだといえるでしょう。

福井でおすすめの街コン

画像

まず、おすすめするのは、街コンMAPです。

街コンMAPの基本情報
参加費用相場 男性5,000円~
女性2,500円~
主な年齢層 20代~40代

街コンMAPが開催している街コンは、福井県において、ほぼ毎週末に確実に開催があります

それだけ開催数の多い、充実した街コンを展開しているといえるでしょう。

同じお店の中でも席替えを行うなど、出会える人数が少ない街コンの中で少しでも出会いの機会を増やそうとしているところは主催者側の工夫を感じられ、良かったです。

出典:まりおねっと

街コンに参加して良い出会いはありませんでしたが、街コンで知り合った人と飲み会をするなどして、次の出会いに繋がるきっかけができました。 街コンの中にも色々な種類の街コンがあるので、内容も楽しめそうで良い相手に出会えそうな街コンを見極めて参加すると良いと思います。

出典:まりおねっと

福井でおすすめの婚活パーティー

画像

次に、婚活パーティーをご紹介していきます。

街コンとは違い、結婚に対する真剣度が高い人が集まることが特徴です。

参加者は全員、結婚を意識しているため、初対面のときから結婚に関する会話をすることになります。

それだけ、結婚を想定した交際がしたい方におすすめです。

まず、おすすめしたいのが、エクシオです。

エクシオの基本情報
参加費用相場 男性1,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代後半~40代

 

エクシオは、多くの地方自治体とコラボして企画をうっています。

そのため、ただの婚活パーティーでなく、この土地でしかできないようなオリジナルの婚活パーティーが多いです。

例えば、福井県でいうと、恋バスツアーが有名です。

夕方ごろから集合し、バス内で自己紹介、その後西山公園へイルミネーションを見に行きます。

バスツアーだと、移動が非常に楽でありながら、アウトドアも楽しめて、とてもお得なイベントですね。

もう3年程前になりますが、 お見合いパーティーで今の妻と出会い、出会ってから半年で子どもに恵まれ、結婚に至りました。

今でもお見合いとか婚活という言葉が耳に入ると反応してしまいます。

昨年、第二子も生まれ、4人家族で幸せに暮らしています。 田舎だから、お見合いパーティーとかで良い人と出会えないと思っている方は、 是非、参加してみて欲しいです。

我々家族が幸せに暮らせているのも、エクシオで妻と出会えたからです。 本当にありがとうございました。

出典:エクシオ公式サイト

娘に調べてもらい、エクシオさんの婚活パーティーに参加し、 久々に異性の方との会話を楽しむことができました。ありがとうございます。 カップルになった男性と、二人っきりは緊張してしまうので、娘と3人でランチをしてきました。

とても楽しく、娘も素敵な人じゃんと言ってくれており、毎日にうるおいがあるように感じています。

これから良い方向に向かっていけると嬉しいなと思っております。

出典:エクシオ公式サイト

まとめ

画像

いかがでしたか?

今回は、福井のおすすめの街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

また、街コンというのは、コンパでの出会いだけでなく、コンパを通して、その開催地域の雰囲気を知るということも大切です。

せっかくの機会なので、周辺地域の街コンにもぜひ参加してみましょう。

最後に、マッチンアプリの利用もおすすめです。

街コンや婚活パーティーとは違い、時間や場所による制約がないため、自分のペースで好きに婚活できます。

恋活や婚活をこれから始められる方は、チェックしてみて損はないでしょう。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→