ホーム >> ProPoseコラム >> 結婚相談所 >> 婚活で売れ残りになってしまう男女の特徴とその対策
更新日 2018.10.7

婚活で売れ残りになってしまう男女の特徴とその対策

カテゴリ

婚活で売れ残りには、できればなりたくないもの。

ではどのような男性や女性が売れ残りになってしまうのでしょうか。

この特徴を知り、今後の対策についても見ていきましょう。

婚活で売れ残りの女性の特徴

画像

婚活で売れ残りになってしまう女性には、いくつかの特徴があります。

この内容についてお伝えしていきましょう。

理想を持つのは良いのですが、その理想が高すぎるとなかなか相手が見つからず、気が付けば売れ残りになってしまうパターンも。

理想が高いかもしれない…と感じた時には、再度自分の理想について考える時間を持つようにしてみましょう。

自分なりに考えてみると、この部分は譲歩できると思うものがあるかもしれません。

最初に高い理想を持っていたとしても、後から変えることはできるのです。

このためには、柔軟性が必要になりますので少し穏やかな気持ちで、婚活をしていきたいですね。

自分に合う婚活方法が分からずに、間違えた婚活方法を選ぶ女性もいます。

こうなると、いつまで経っても理想の相手には出会えないでしょう。

この婚活方法なら安いので、手っ取り早いと思って選んだとしても、自分に合わないのなら、意味がありません。

結果として、時間の無駄になってしまう例もありますので、自分に合う婚活方法かどうかを、じっくり考えたうえで、もしも合っていないようなら別の婚活方法を見つけるようにしたいですね。

結婚に対してあまり焦りを見せると、男性が引いてしまうケースがあります。

結婚願望のある男性だとしても、女性の方の結婚願望が強すぎて積極的だと、男性としては悩んでしまうのです。

自分のペースを大切にするのも必要ですが、相手のペースについてもしっかり理解をするのが必要ですね。

結婚に対しての温度差があるのなら、これに対してどうしたらいいのか、相手とゆっくり話す時間を持つのも良いかもしれません。

話すようにして、この温度差が解消できれば相手との歩幅を合わせた婚活ができる可能性もあるでしょう。

婚活で売れ残りの男性の特徴

画像

婚活で売れ残りの男性には、どのような特徴があるのでしょうか。

この特徴についても考えていきましょう。

確かに仕事はとても大切なものです。でもデートの約束をしていたのに、何度も仕事が理由でキャンセルをされると、女性としてはとても辛いもの。

仕事に対してある程度理解のある女性でも「この人とは無理かもしれない…」と去ってしまうでしょう。

仕事を大切にする時と、恋愛や婚活を優先する時。

これに対してメリハリがつけられる男性なら、今後の女性とのやりとりがしやすくなるはずです。

メリハリをきちんとつけられる男性なら、女性としても仕事でキャンセルをした時に理解をして受け入れてくれるでしょう。

趣味を大切にしている男性は、仕事が休みの日は趣味に没頭をしてしまうことも。女性とデートをするどころではなくて、趣味の方が大切なのです。

いくつかの趣味を持っている男性なら、尚更趣味の時間を大切にするでしょう。

もしも趣味を持たない男性なら、婚活に対しても前向きになるはず。

でも趣味を優先するので、婚活の時間が持てずに結果として売れ残りになってしまうのです。

自分で望んでいるわけではないのですが、婚活をする時間が取れないと仕方がない場合も。

男友達も大切な存在です。

でも婚活をしていて結婚相手として考えられそうな女性が見つかったのなら、女性との時間をしっかり作るようにしたいですね。

出会う前と同じように男友達と遊ぶ時間ばかりを大切にすると、女性としては将来的に不安を感じるもの。

もしも結婚をしても、男友達と遊んでばかりで放っておかれるのでは…と思ってしまうのです。

このため、自分を大切にしてくれる人を探そう…と女性としてはと考えるでしょう。

自分をちゃんと見てくれる人と結婚したい、こう思うのは男女ともに同じなのです。

婚活で売れ残りになると困ること

画像

婚活で売れ残りになると、どのような点で困るのでしょうか。この内容について見ていきましょう。


婚活を短期間で終わらせたいと思っていても、売れ残りになってしまうと必要以上に時間がかかってしまうでしょう。

年齢を重ねてしまうので、より焦りを感じるのです。そして、焦れば焦るほど婚活がうまくいかず、ジレンマにおちいるかもしれません。

婚活期間を短縮させたいと思うのなら、やはり効率的な婚活方法を選びたいですね。

できれば楽しく婚活をしたいもの。でも売れ残りのようになってしまうと、婚活をしていてもかなり疲れを感じるのです。

自信を失ってしまう人もいるでしょう。こうならないためにも、早い段階で結婚に至るための婚活方法を見つけるのが必要に。

婚活で売れ残らないためには!

画像

婚活をしていて、売れ残りになるのではと思うと、かなり悩みますよね。スムーズな婚活がしたいのに…と思うと、どう動いていいのかわからなくなるもの。

こういう時の強い味方と言えば、やはり結婚相談所でしょう。結婚相談所を選ぶようすれば、売れ残るようなことにはならないのです。

エン婚活

【コスパで選ぶならココ!】
★満足度96%!
★安心の全額保証付き!
★毎月6人以上のご紹介!

_

様々な婚活方法がありますが、この方法から切り替えて結婚相談所をエン婚活にした人は84%もいます。

初めての結婚相談所として、この場所を選ぶ人も多いでしょう。

婚活の方法については模索をするものですが、自分にとってプラスになる場合とならない場合があるのです。

できるだけ自分にとってプラスになる婚活をするためにも、エン婚活を選ぶのは賢い選択だと言えるでしょう。

パートナーエージェント

【成婚率で選ぶなら!】
★サポートチームと一緒に「チーム婚活」
★成果がなければ月会費を減額
★確かな実績で手厚くサポート!

_

入会をしても、なかなか出会えないと、この時点で「自分は売れ残りかもしれない」と、悲しい気持ちになるもの。

でもパートナーエージェントなら、入会から交際までの期間の平均は2.3ヶ月と、とても短いのです。

このため、入会をして出会えなかったらどうしよう…と不安になることがありません。

より魅力的な相手と出会いたいという願いについても叶えてくれるのです。

自分にとっての結婚相談所は、とても利用しにくい場所。

このような先入観を持つ人もいるでしょう。

でも実際に利用をしてみると、とても利用しやすくて便利な場所だと感じる人が多いのです。

だからこそ、日々会員数が増えているという現実があるのでしょう。

会員数が増えると、自分の理想の条件を検索して、ヒットする相手の数も増えることに。

理想の相手の条件を変えなくても出会えるケースは多いですから、自分の理想についても大切していけるでしょう。

ゼクシィ縁結びカウンター

【初めての婚活なら!】
★1か月以内デート成立約80%
★専任コーディネーターによる安心サポート!
★初期費用、お見合い料、成婚料0円

_

1ヶ月以内のデート成立約80%と聞くと、すぐにデートに結びつけられそうと思いますよね。

実際に、ゼクシィ縁結びカウンターなら、デートに至るまでの期間が短いので、とてもスムーズな婚活ができるのです。

こんなに楽に婚活ができるなんて!と思う可能性は高いですから、売れ残りになる前に婚活を始めるようにしたいですね。

自分の婚活方法が正しい!と思うと、自然に婚活は楽しいものになり充実しやすくなるのです。

まとめ

画像

婚活で売れ残りになってしまうのは、自分に責任があるわけではなく、婚活方法が原因の場合も多々あります。

自信を持って婚活ができる場所を探せば、きっと売れ残りにならずに理想の相手との結婚に結びつけられるでしょう。

このためには、婚活方法にこだわりをもつことが必要に。

比較検討をしながら、一番自分に合う婚活の場所を見つけるようにしたいですね。