ホーム >> ProPoseコラム >> 結婚相談所 >> ゼクシイ縁結びカウンターは高い?費用や料金から口コミ・評判まで解説!
更新日 2019.2.26

ゼクシイ縁結びカウンターは高い?費用や料金から口コミ・評判まで解説!

今回の記事はゼクシィ縁結びカウンターの完全マニュアルです。

ゼクシィ縁結びカウンターの料金・費用や口コミ・評判、成婚率などを体験談を踏まえてご紹介していきます!

ゼクシィ縁結びカウンターの各コースを細かく分析、他の大手結婚相談所と料金比較をしながら、ゼクシィ縁結びカウンターの実態を徹底調査していきます。

ゼクシィ縁結びカウンターとは

画像

ゼクシィ縁結びカウンターの基本情報

★会員数:23,400名(2018年6月現在)

★入会金:30,000円

★月会費:16,000円

★成婚料:なし

★成婚率:不明

「ゼクシィ縁結びカウンター」は結婚相談所ですが、「ゼクシィ縁結び」という似た名前のサービスも存在します。

「ゼクシィ縁結び」は婚活サイトで、インターネット上で婚活を行うものです。

こちらのサービスは「ゼクシィ縁結びカウンター」とは異なり、カウンセラーによるサポートがないので注意しましょう!

ゼクシィ縁結びカウンターの特徴

他の結婚相談所とゼクシィ縁結びカウンターの違いは何でしょうか?ここからはゼクシィ縁結びカウンターの特徴をご紹介していきます!

ゼクシィ縁結びカウンターの特徴

✔専任のマッチングコーディネーターがいる

✔リーズナブルな活動料金設定

✔デート成立率が高い

✔会員のデータが豊富

ゼクシィ縁結びカウンターでは、一人ひとりに専任のマッチングコーディネーター(婚活カウンセラー)が付きます

この手厚いサポートのおかげで、婚活初心者の方はもちろん、婚活に自信のない方も安心して活動できますよ。

ゼクシィ縁結びカウンターは他の大手結婚相談所と比べてリーズナブルな価格で婚活ができます。

その安さは他社と比較すると一目瞭然なので詳しく見ていきましょう!

ゼクシィ縁結びカウンター会員の約80%が1カ月以内にデートを成立させているという実績があるように、ゼクシィ縁結びカウンターのデート成立率は非常に高いです。

高いデート成立率の秘密は、ゼクシィ縁結びカウンター独自のマッチング方法です。

ゼクシィ縁結びカウンターでは利用者自身でお相手を探すことができるだけでなく、専任のマッチングコーディネーターがぴったりのお相手を探してくれるのです。

やっぱり「出会える」実績のある結婚相談所は安心して入会できますね。

ゼクシィ縁結びカウンターには他社の提携企業の会員数も含めて、約23,400名もの会員がいます。

また、他の結婚相談所の会員とも出会うことができる「コネクトシップ」というシステムを取り入れているため、より多くの会員の中から結婚相手を探すことができるんです。

ゼクシィ縁結びカウンターはお得に婚活できる!

画像

図で説明した通り成婚料は相場5~30万円ほどかかります。

しかしゼクシィ縁結びカウンターは成婚料0円なんです!

画像

ゼクシィ縁結びカウンターは成婚料だけでなくお見合い料も0円なんです!

ゼクシィ縁結びカウンターでは、会員がプライベートで忙しいなどの事情で結婚活動を継続することが難しいという場合、「休会制度」を利用することができます。

休会制度中は月会費が1,000円になります。

他の結婚相談所にはこの休会制度が整っていないことが多くあり、活動できない期間中も通常の月会費を払わなければいけない場合もあるんです。

ゼクシィ縁結びカウンターお得ポイント

✔成婚料が0円!

✔お見合い料も0円!

✔休会中は月会費が1,000円!

\無料で婚活プロに相談/

ゼクシィ縁結びカウンターの料金

ゼクシィ縁結びカウンターには主に以下の3つの料金プランがあります。

画像

それぞれのプランのサポート内容を詳しく見ていく前にすべてのプランに共通しているサポート内容をチェックしてみましょう。

全プラン共通のサポート内容

✔検索からのファーストコンタクト申し込み 10人/月

✔電話・メールでの活動サポート

✔コネクトシップ利用でのコンタクト申し込み 10人/月

以上の内容は全プラン共通です。ここからはそれぞれのプランの特徴を見ていきましょう。

シンプルプランは3つのプランの中で一番費用を抑えて活動できる価格設定になっています。

サポート内容は先ほど紹介した全プラン共通の内容のみですが、月に20人にコンタクト申し込みをすることが可能です。

カウンセラーとの定期面談がないコースなので、自主的に婚活を進めることができる人におすすめです。

こんな人におすすめ!

✔費用を安く抑えたい人

✔自主的にどんどん活動できる人

✔カウンセラーにあまり婚活を干渉されたくない人

スタンダードプランは人気NO.1コースです。

サポート内容は全プラン共通内容に加え、3カ月に1回カウンセラーとの定期面談カウンセラーから紹介されたお相手に月に6人までコンタクト申し込みができます。

検索によるお相手探し+カウンセラーからの紹介によるお相手探しができる定番コースとなっています。

コネクトシップの利用を合わせると、月に26人のお相手にコンタクト申し込みができます。

こんな人におすすめ!

✔費用は抑えたいけどしっかりサポートは受けたい人

✔カウンセラーからのお相手紹介を受けたい人

プレミアプランのサポート内容はスタンダードプランとほとんど同じです。定期面談が2ヶ月に1回になります。

決定的な違いは、プレミアプランには「ファーストコンタクト成立保証」があります。

「ファーストコンタクト成立保証」は月1件以上のファーストコンタクト成立を保証し、成立しなかった場合には、月会費から7,000円を減額するというものです。

こんな人におすすめ!

✔保証付きで確実にお相手を見つけたい人

✔費用を少し多く払える人

\無料で婚活プロに相談/

例えばゼクシィ縁結びカウンターで半年間婚活をした場合このくらい費用がかかります。

画像

仮に1年間婚活をした場合も以下の費用でおさまります。

画像

ゼクシィ縁結びカウンターと他結婚相談所の料金比較!

ここからはゼクシィ縁結びカウンターの安さを証明するべく、他の結婚相談所と徹底的に料金比較をしていきます!

ここでは人気NO.1のスタンダードプランと他社の料金とサポートを比較していきます。

相談所一覧 ゼクシィ パートナーエージェント 楽天オーネット
月会費 \16,000 \16,000 \13,900
入会金 \30,000 \125,000 \106,000
成婚料 \0 \50,000 \0
申し込み数/月 26人/月 2人以上/月 16人以上/月

ゼクシィ縁結びカウンターの料金は特に「初期費用がダントツで安い」点がポイントです。

初期費用の相場は100,000円~150,000円と言われていますが、ゼクシィ縁結びカウンターの初期費用はなんと30,000円なんです!

そのため婚活を気軽に始めやすく、婚活初心者さんにもおすすめです。

\無料で婚活プロに相談/

ゼクシィ縁結びカウンターのシステム

婚活の画像

ここからゼクシィ縁結びカウンターの入会から成婚までの流れや、システムについて紹介します。

ゼクシィ縁結びカウンターでは

入会からの流れ

STEP1 パートナー候補検索&紹介

STEP2 ファーストコンタクト(お見合い)

STEP3 トライアルデート期間

STEP4 真剣交際期間

STEP5 晴れて結婚へ

こんな流れでお相手との交際をすすめます。

ファーストコンタクト(お見合い)が成立した場合、お互いに初めての「顔合わせ」を行います。

「顔合わせ」はゼクシィ縁結びカウンターの専用会員システムを通じて、会う場所や時間を決めることになります。

婚活サイトと違い、専用システムでやり取りを行うので、簡単に面談日程調整を行うことができます

トライアルデート期間を経て、お互いに将来を考えてもいいと思うようになれば、結婚を意識した真剣交際をします。

画像

真剣交際期間は、トライアルデート期間に交際した複数人から、結婚を考えることができる1人に絞って、真剣にお付き合いをする期間です。

ゼクシィ縁結びカウンターでは成婚した場合にも、会員からの希望があれば結婚への準備などについて、フォローやサポートを受けることができます。

\無料で婚活プロに相談/

ゼクシィ縁結びカウンターの口コミ・評判は?

婚活の画像

ゼクシィ縁結びカウンターは2015年4月にできた比較的新しい結婚相談所です。しかし、すでに結婚相談所としては人気を得ており、口コミも多く寄せられています。

ここではゼクシィ縁結びカウンターについて利用者から寄せられた口コミを紹介していきます。

ゼクシィ縁結びカウンターで出会い、婚約中の者です。値段が圧倒的に安かったのが魅力で入会しました。

最初は無料入会相談みたいなのに出向き、その場で料金などについて詳しく説明を受けました。

私の場合は、若い女性の方が担当コーディネーターさんでしたが(20代半ばぐらいの方でした)かなりこちらが話しやすいように、明るく優しく対応して下さいました。

結婚相談所は10社くらいを比較しましたが、一番リーズナブルなのがここでした。

例えば、安い結婚相談所として有名なオーネットとかでも入会前に約10万円が必要でしたが、ゼクシィ縁結びカウンターは3万円です。

月会費もゼクシィのほうが5千円安かったので、年間にすると6万円の差になります。

ここまで安いとほんとに入会のハードルが低くていいですね。

保育士という仕事柄出会いがなく、30歳を超えたところで、そろそろやばいと思って入会しました。

活動の方ですが、おおよそ月に1,2人のペースでマッチングしてます。月に10人申し込めるので、5人に1人くらいのペースですね。

活動を始めたばかりの頃はマッチングしても会ってみたらイメージと違ったり、話が合わなかったりということがありましたが、最近知り合ったひととは今はいい感じで、真剣交際に進む予定です。

入会金が3万円、月会費が9000円と、とてもお得で、これなら私でも入会できると思いました。

安かろう悪かろうでは困りますが、まだ活動開始から1ヶ月そこそこですが、13人に申し込んで、3人とマッチングしています。

今週も初回コンタクトで会いに行く予定です。

安いだけではなく、きちっと出会いはあるので、コストパフォーマンスはかなりいいんじゃないでしょうか。

\無料で婚活プロに相談/

【結論】ゼクシィ縁結びカウンターの料金は安い!

ゼクシィ縁結びカウンターについて記事の内容をまとめると…

ゼクシィ縁結びカウンターまとめ

✔月会費10,000円以下のプランもありリーズナブル!

✔初期会費が他社の1/3以下!

✔デート成立率も高く「出会える結婚相談所」と言える

✔コネクトシップ利用で他の結婚相談所会員とも出会える!

結婚相談所をコスパで選ぶならゼクシィ縁結びカウンター!と言い切って良いでしょう。

あなたがもしゼクシィ縁結びカウンターの入会を迷っているのであれば、まずは無料カウンセリングで詳しい話を聞いてみませんか? ゼクシィ縁結びカウンターでは、婚活のプロがあなたの疑問に答えてくれます

婚活は早く始めたもん勝ちです。素敵なお相手が誰かに取られないうちに、思い切ってゼクシィ縁結びカウンターで婚活を始めてみましょう!

ゼクシィ縁結びカウンター

【初めての婚活なら!】
★1か月以内デート成立約80%
★専任コーディネーターによる安心サポート!
★初期費用、お見合い料、成婚料0円

_