ホーム >> ProPoseコラム >> 結婚相談所 >> 医師・歯科医師の男性と結婚したいなら、フェリーチェがおすすめ!
更新日 2019.8.20

医師・歯科医師の男性と結婚したいなら、フェリーチェがおすすめ!

カテゴリ

結婚相談所ってどこも同じでしょ?と思っている方は多少いらっしゃるのではないのでしょうか? 結婚相談所は、人のニーズに合わせた、様々な結婚相談所があります。

その中でも、男性の特定された職業のみを集めた結婚相談所があるのをご存知でしょうか? 今回紹介するフェリーチェってどんなところなの?と疑問を持たれる人は多いでしょう。

そんなフェリーチェについて説明していきます。

フェリーチェとは

婚活の画像

男性会員は100%医師・歯科医師の結婚相談所

医療に携わっている人の会員制結婚相手紹介サービスです。

フェリーチェは、メディカル人材企業数社との連携を通じて、医療で活躍している人達を中心に、理想の結婚をプロデュースすることを目的として創設されました。

医療に携わる人たちの生活は、おおやけに出る機会が多いことがあります。

そのため結婚相手になる人の役割が大変重要になってきます。

フェリーチェでは、そんな方のプライベートな人生を豊かなものにするために、ひとりひとりにとって最良の出会いを全力でプロデュースしてくれるところです。

また、医療に従事されている人を生涯の伴侶として、支えていきたいと思う人たちも入会をすることができます。

フェリーチェは理想の結婚したいと思う方をプロデュースをするため、一定の審査基準を設けて入会をすることになっています。

そのため、厳重に審査されたクラブメンバーだけを紹介できるかたちになっています。

社会的責任が重く、相手を選ぶことに慎重になっている方にも安心できるような紹介システムです。

今までの経験から情報管理ノウハウにより会員の方のプライバシーは厳守されます。

また、医療に従事されている方だからこそ、自分自身だけでなく、家族を支えることができるような人を求めてしまうため、未来を一緒に築いていくことができる人に対して慎重になってしまいます。

命を扱う仕事に携わる限り、患者さんを第一に考えなくてはいけません。

急用なことで仕事に出たり、不規則な時間だったりと多忙な毎日を過ごすことになります。

そのため異性との出会いやお付き合いをする時間は厳しいのが現実です。

フェリーチェは、そういう方の事情を十分に理解してます。

そのため、コーディネーターが希望にそって相手を紹介することや交際中のサポートから結婚までのお世話をしてくれるところです。

フェリーチェの特徴

婚活の画像

フェリーチェが選ばれる7つの理由を見ていきましょう。

フェリーチェは「医師」「歯科医師」の男性を限定した医療業界で働く方々専門の会員制結婚相手紹介サービスになります。

フェリーチェのクラブメンバーの職種は男性だと内科、外科、皮膚科、精神内科、泌尿器科、整形外科、歯科医師など、幅広く医療に携わる方々ばかりです。

女性になると、職業が医師、薬剤師、医者など医療に関する職業に関わる方もいらっしゃれば、会社員や客室乗務員、保育士、公務員、サービス、秘書など幅広い職業の方々がいらっしゃいます。

学歴としても有名大学を卒業する方が多く、20代~40代の方々が入会しています。

フェリーチェでは、「総合マリッジプロデュース」という名のもと、フェリーチェメンバーひとりひとりのイメージアップやブラッシュアップをサポートしながらも、その過程において最良の出会いをプロデュースしてくれます。

※総合マリッジプロデュースとは…

クラブメンバーひとりひとりを、さまざまな方向から総合的にサポートしていく、その過程において最良の出会いを全力でプロデュースすることをクラブオーツーは「総合マリッジプロデュース」と呼んでいます。

多くのクラブメンバーと接してきたことによる「経験」「こまかな感性」「行動力」を持っているため、同じ目線で出会いをプロデュースしてくれます。

日々のお世話をこの「コーディネーター」が対応良く、行き届いたフォローをしてくれます。

フェリーチェは、パソコンではなくコーディネーターが性格、価値観、フィーリングを共有し、理想の相手との出会いをプロデュースしています。

クラブメンバーひとりひとりにしっかりとコミュニケーションをはかることによりきめ細かなサービスを提供するためにも、あえてオーソドックスなスタイルをしています。

「出会いプラスアルファ」をモットーにしています。

ただのイベントやパーティなどの単なる出会いの場ではなく、色々な教養を学べることができるパーティ・イベントをプロデュースしています。

ジャンルは多彩で「ワインセッション」「キッチンスタジアム」などがあり、たくさんの人との出会いを楽しむことができます。

クラブメンバーひとりひとりの目的にあった自己啓発プログラムを作成します

そして「バックアップサポーター」といわれる各分野のプロフェッショナルがクラブメンバーのイメージアップやブラッシュアップを一緒になってサポートしてくれます。

インターネットを使った会員検索などのプライバシーがあまり安心できない紹介サービスは一切行いません。

プライバシーの管理・保護においては念入りに注意をされています。

フェリーチェのシステム

婚活の画像

  • 男性:25歳~50歳 大学卒以上の医師・歯科医師の人
  • 女性:20歳~37歳 短大卒以上の真面目に結婚を考えている人

申し込みする際には、11個の書類を揃えてフェリーチェの方に持参するか、または、郵送することもできます。

来店時に渡す書類です。

※受領確認後、1枚をお客様控えとして、返却します。

来店時に渡す書類です。

内容を確認した上で署名をしてください。

過去3ヶ月以内に公的に発行された原本でなければなりません。

(1通)

顔の表情がはっきりとわかるものを1枚。

フェリーチェ・ラウンジにて、デジカメ撮影も無料ですることができます。

国家資格を持っているの方のみ1通。

最終学歴の卒業証明書、または卒業証書のコピーを1通。

※大学院卒の場合は、大学と大学院の両方を提出してください。

運転免許証または住民票

女性:社員証または健康保険証のコピー 男性:源泉徴収票、社員証または健康保険証のコピー

源泉徴収票、納税通知書など前年の所得が証明できるもの(1通、写し可)。

男性は必須です。

(8で源泉徴収票を提出の場合は不要です)

入会後の利用費を引き落とすために必要です。

入会時に面談時に登録手続きをします。

本人のプロフィール記入フォーマット内の項目をすべて書いた上、返送してください。

来店する際に渡されます。

提出書類をもとにコーディネーターがカウンセリングを実施することになります。

それをもって正式に「フェリーチェ」の会員になることができます。

フェリーチェについてもっと理解をしてもらうためにパンフレットが送られてきます。

または資料請求せずに直接カウンセリングに行ってシステムについて詳しく聞くこともできます。

フェリーチェについて理解したのち、無料カウンセリングがあり、具体的なシステム内容についての説明があります。

審査承認後は、記入した「セルフインフォメーション」をもとにコーディネーターがカウンセリングをします。

以上全ての手続きが完了することで「会員証」が発行され、正式会員になります。

パートナーセレクトとパーティー・イベントで出会いを見つける活動が始まります。

パートナーセレクト、パーティー・イベントでお互いの気持ちが合うことでお見合いのコーディネートをしてくれます。

相手からの申し込みの返事は7日以内としています。

その後、会ってからの印象をコーディネーターが聞き、交際の申し込み、お断りを代行してくれます。

交際の申し込み、お断りは、お見合いから3日以内に電話またはメールで連絡できます。

お互いの気持ちが合致すると交際となります。

交際を進める中での心配事などが相談ができます。

【交際期間は新規の紹介はありません】

所定の手続きを行い、成婚となります。

フェリーチェでは「パートナーセレクト」「パーティー&イベント」「プライムセレクション」の3つの種類があります。

結婚観や性格は人それぞれで、相手に求める条件も、誰一人として同じということはありません。

フェリーチェでは、コーディネーターがその人自身の価値観や大切にしていることや希望条件などを聞きます。

それらをふまえた上で、相応しいであろう相手の性格や生い立ち、経歴などを知ることができる「経歴紹介書」を毎月郵送しています

「イルミネーションパーティー」「夜桜パーティー」「クルージングパーティー」など美しい景色などを楽しみながら出会いを楽しむことができます。

「和食マナー講習会」「ワイン&マナー講習会」などの知識、教養を学ぶことができます。

「浴衣パーティー」「寄席パーティー」「JAZZパーティー」など趣味を楽しみながら出会いを見つけることも可能です。

そういった、出会いの場だけにとどまらないバラエティに富んだパーティー・イベントをプロデュースしています。

自分で自由に相手を選べるサービスです。

厳選された入会基準を満たしたクラブメンバーだけの参加で、専用プライベートルームがあり、一人で専用プロフィールファイルの中から毎回300名のプロフィールを閲覧できます。

通常の「ホットメールサービス」や「パーティ&イベント」に加え、さらに出会いの場を広げることができます。

定期的に開催をしており、プロフィール内で自分の最新情報やメッセージをアピールできるとともに、希望の方へメッセージを直接送ることができます。

参加状況からみると男性の職業は、医師・歯科医師が全体の約3割、会社経営、弁護士、技術職などの専門職の方は全体の約2割以上。

年収は、7.5割以上が700万以上で1000万以上の人は全体の4.5割以上を占めます。

年齢は、30代から40代前半の人が7割程度いる状況です。

女性の職業は、会社員(公務員含)の方が全体の約6.5割以上、医師・歯科医師、専門職(薬剤師・教員等)が約3割。

学歴は、大学卒、大学院卒の方が全体の9.5割以上を占めます。

年齢は、20代~30代前半の人が約8.5割程度いる状況です。

「プライムセレクション」は年に2回あります。

その流れについては下記の通りです。

【1.WEB予約】

希望日時と場所(銀座・横浜・芦屋)をウェブで予約します。

【2.来社】

予約したラウンジに行きます。

【3.説明】

スタッフがプロフィール閲覧方法と、申し込み方法を説明します。

(プライバシーにかかわるので携帯電話の持ち込みは不可)

【4.閲覧・申し込み】

参加された約300人のクラブメンバーから気になった人を自分で選ぶことができます。

写真、出身地、年齢、家族構成、学歴などのプロフィールを見ることができます。

8人まで申し込むことができます。

【5.メモ】

申し込みをした方のプロフィール抜粋は帰りの時に渡すようになっていますが、趣味、本人のメッセージなどは含まれないのでメモを取ることになります。

(クラブオーツーのほうで準備しています)

【6.申し込み郵送】

申し込みをした翌日担当コーディネーターが相手への申し込みを郵送します。

【7.返信】

申し込みをした方からの返事を担当コーディネーターが知らせてくれます。

【8.お見合いの日程調整】

申し込みがマッチングすると日時調整の連絡があります。

【9.お見合い】

決まった日時にお見合いをします。

プライムセレクションだけで成立数1100件以上となっている人気のイベントです。

フェリーチェのメリット・デメリット

婚活の画像

フェリーチェは、医師や歯科医と結婚をしたいと思っている方のための結婚相談所です。

男性会員は「医師と歯科医」のみに限られているので、紹介してくれるお相手は高年収・高属性な職業の医師か歯科医だけです。

お家柄の関係や将来のことを考えるにあたり、スペックが高い、収入が高い男性と結婚したいという方にとってはぴったりの結婚相談所でしょう。

仕事やプライベートにおいて理解がしやすいという点があります。

人の命を預かるという大きな仕事をしている医師たちは、男性や女性としても同じ仕事に関わっていると急用による出勤や不規則な時間での出勤があります。

また、医師や歯科医師を支える看護師や薬剤師などもその状況についても理解をしているため、結婚相手としても大変良いでしょう。

たんに出会いパーティーにとどまらず「和食マナー講習会」「ワイン&マナー講習会」などの知識、教養を学ぶことができます

例えば「メイク&ヘアアレンジレッスン」では、女性会員を対象に、日頃から花嫁のメイクをしているリビエラ東京のプロのメイクアップアーティストにより、個室でひとりひとり個別に、質問にも応答しながらメイクを中心とした講習会をしています。

そして、普段のメイクとメイク道具を元に教えてくれます。

フェリーチェのコーディネーターはひとりひとりに専任の担当者が出会いをプロデュースしてくれます。

結婚相談所を利用しているという事をあまり公にできないところがあります。

そんな時でも、コーディネーターが親身になって相談相手になってくれるでしょう。

また、医師ということで、お見合いなどの際に、時間に遅れたり、急遽行けなくなったりということも普通のところでは無いようなこともあります。

そこもじっくりとコーディネーターと話し合うことで、未然にすれ違うであろうことも防いでくれるでしょう

クラブメンバーひとりひとりのイメージアップやブラッシュアップをスタッフが一体となってサポートします。

【BEAUTY】

エステ、メイクレッスン、カラーコーディネート、ネイルサロン

【LESSON】

クッキングスクール、フラワーアレンジメント、茶道

【FASHION/JEWELRY/LIFESTYLE】

ジュエリーサロン、保険、洋服レンタル

【STORES】

ハンドメイドアクセサリー、ドッグウェア、今治タオル

【BRIDAL】

ブライダルコンシェルジュ、披露宴

【RESTAURANT/BAR】

日本料理、フレンチ、イタリアン、中国料理、ラウンジ

など、幅広い様々な企業がプレゼントや割引などをしてくれます。

結婚に至るまでの過程でも磨きをかけることができるのがうれしいところです。

フェリーチェのラウンジが東京、神奈川、兵庫、大阪の4店舗しかありません。

そのため、利用したいと思っていても近くにない場合は利用することが難しいです。

高スペックの医者や歯科医師のみを集めたフェリーチェは、男性よりも高く、また、通常の結婚相談所より少し高くなっています

女性:入会登録料 30,000円
 サービス提供費:297,000円
※1カ月(12カ月)活動した場合、1カ月24,750円 お見合い料10,000円~20,000円
※税別になります

男性の方が初期費用がかからず、お見合い料と成婚料のみで約20万円に対し 女性は成婚料がなくとも初期費用として30万以上かかります。

結婚相談所は、上限なしの年齢制限を設けていないところもあります。

年齢制限があったとしても、女性の場合は 入会ができる最低年齢は18歳からのところもあれば20歳のところもあります。

最高年齢になると45歳から60歳もしくは上限なしです。

結婚相談所によって様々ではありますがフェリーチェは女性の入会資格年齢が大変狭くなっています。

男性の場合、25歳以上50歳までとなっていますが、女性の場合は20歳以上37歳までです。

医師や歯科医師との結婚を望んでおり、フェリーチェに入会したいという方がいたとしても、年齢が高いということで入会ができないということがあります。

フェリーチェの料金

婚活の画像

男性:お見合い料 10,000円~20,000円 成婚料:200,000円
※会員期間は、登録した月の翌月から起算して12カ月となります。


※お見合い料について、医師とのお見合いの場合は20,000円になります。


※金額は全て税別です。

女性:入会登録料 30,000円
サービス提供費:297,000円※1カ月(12カ月)活動した場合、1カ月24,750円
お見合い料10,000円~20,000円
※成婚した際の成婚料はありません。


※会員機関は、登録した月の翌月から起算して12カ月となります。


※お見合い料について、医師とのお見合いの場合は20,000円になります。


※金額は全て税別です。

会員期間は12ヶ月間となっています。

延長することも可能ですが更新料を別途取られるようです。

また、仕事の都合で婚活を休みたい場合などは休会も可能です。

最長の休会期間は1年となっています。

  • 年収が高い男性と結婚したい人
  • 医師や歯科医師と結婚したい人
  • 社会的責任が重く、お相手選びに慎重な人
  • スタッフとしっかり連携をとって結婚まで進みたい人

まとめ

婚活の画像

フェリーチェは男性会員100%が医師・歯科医師の結婚相談所

医療に携わっている人の会員制結婚相手紹介サービスです。

フェリーチェの特徴は以下の7つです。

  • 医師限定のクラブメンバー
  • お一人おひとりを総合プロデュース
  • プロフェッショナルなコーディネーターがサポート
  • 手作りによるきめ細かなマッチング
  • マッチング率の高い洗練されたスタイリッシュパーティー
  • 各分野のスペシャリストがバックアップサポーターとして活動
  • 徹底的なプライバシーの保護

フェリーチェのシステムは以下の通りの流れになっています。

  • 1.資料案内・無料カウンセリング
  • 2.入会申し込み・入会審査
  • 3.入会登録
  • 4.紹介サービスススタート
  • 5.お見合い
  • 6.交際
  • 7.成婚

サービスでは「パートナーセレクト」「パーティー&イベント」「プライムセレクション」の3つの種類があり、出会いをサポートします。

フェリーチェのメリットは以下の5つです。

  • 医師や歯科医師と出会える
  • 同じ職種だと理解しやすい
  • イベントやパーティで自分磨きができる
  • 専任コーディネーターがプロデュース
  • クラブメンバー限定の特別優待

フェリーチェのデメリットは以下の3つです。

  • 地域が限られている
  • 女性の入会金が高い
  • 女性の入会資格年齢が狭い

フェリーチェは医師と歯科医師のみという珍しい結婚相談所になっています。

人の命を預かっている以上、急な呼び出しや不規則な時間での仕事でお付き合いすることや人生の伴侶と出会うにも厳しいということもあるでしょう。

そんな医療に携わっている方のプライベートライフをサポートしてくれるフェリーチェは、そういったことでも、すれ違いが生じないよう、コーディネーターがしっかりとサポートをしてくれるので安心できるでしょう。