ホーム >> ProPoseコラム >> 結婚相談所 >> 【医者と結婚したいなら!】医師に出会える結婚相談所「誠心」をご紹介!
更新日 2019.8.20

【医者と結婚したいなら!】医師に出会える結婚相談所「誠心」をご紹介!

カテゴリ

医者との結婚を望むけれど、出会いにくいのでは…と思う人は多いですよね。

なぜ医者との結婚を望む人が多いのでしょうか。

この理由と、出会うための方法についてお伝えしていきましょう。

医者との結婚を望む理由

自分の結婚相手には医者が良いと思う女性が多い理由には、いくつかのものがあります。

その理由についてまずは見ていきましょう。

医師という職業柄、安定した年収が期待できます。

将来は安定した生活を送りたい!と思う人にとっては、夫が医者なのは理想的だと言えるでしょう。

安定した収入があってこそ、生活が安定すると考えるため、医者との結婚を望む女性が増えているのです。

夫の職業について聞かれた時に、医者と答えると羨ましいと思われるケースは多いでしょう。

医者という職業は尊敬できるものであり、希少価値のように思われるのです。

夫の職業について堂々と言えるのは、女性としてはとても嬉しいですよね。

そして、希少価値の夫が自分を選んでくれたことにより、自信を得られるようにもなるでしょう。

医師免許を持つことにより、もしも違う職場に移るような時があっても、仕事には困らないでしょう。

医師免許は、誰でも取れるものではなくて能力があってこそ取れるもの。

こういう相手が夫なら、将来仕事がなくて困るような可能性はほとんどありません

自分が専業主婦として夫を支える立場になれる場合も。

夫の仕事を理解してあげる妻になる努力をするのも、生きがいになるかもしれません。

医師と出会うのが難しいのはなぜ?

医師と出会いたいと思っても、出会いにくいのが現状です。

なぜ医師と出会うのが難しいのかについて、お伝えしていきましょう。

小さな頃からお世話になっていた医師。

この医師の息子さんが医師となり医院を継ぐようなケースも。

ここで出会えるようなケースもありますが、ごく稀でしょう。

医師が患者に声を掛けるようなことは、仕事をするうえで出来ないと考えるもの。

職場恋愛のようなものについても、一般の企業とは違ってしている時間がないのが現状でしょう。

友達の夫が医師だったり、知人に医師がいたり。

このようなケースもあまり多くはないですよね。

せっかく紹介をしてもらえたとしても、外見的なものや内面において「ちょっとこの人では…」と思う可能性もあります。

せっかく紹介をしてもらったとしても、結婚相手の候補には結びつかない場合は多いでしょう。

医師と出会うためにはどうしたらいいの?

医師と出会うためには、どう行動したらいいのか…と悩む女性は多いです。

医師と出会うためにはいくつかの方法がありますので、ご紹介していきましょう。

婚活パーティーには、男性は医師のみが参加するようなものもあります。

でもこういうパーティーの場合は、男性は費用がかなり安く済みますが、女性の方が費用はとても高い場合がほとんど。

そして、1度のパーティー参加で出会える確率は、あまり高くないかもしれません。

ライバルもとても多いので、何度も医師のみが参加する婚活パーティーに参加をして、このたびに緊張をして疲れてしまうリスクもあるでしょう。

結婚相手に求める条件は人それぞれ違います。

この条件を満たしてくれるのが結婚相談所と言えるでしょう。

中でも、医師などが多く登録をしている結婚相談所なら医者と出会うことも可能に。

『誠心』という結婚相談所なら、自分の理想とする出会いが期待できるでしょう。

誠心とは

SEISHINは、男性会員が医師や歯科医師が半数近くを占める結婚相談所です。

これ以外にも、専門資格職である弁護士や会計士なども多く登録をしているのが魅力。

女性か言いにも医師や歯科医師、薬剤師などの医療系資格職が多いのが特徴です。

誠心の実績

SEISHINは1984年に慶応大学医学部OBを中心とした医師のための交流団体として発足。

創立33年の実績があるのです。

現在では6都市を中心に離れた地域の人との出会いも可能に。

誠心の魅力について

誠心には、様々な魅力があります。

この内容について知ると、更に興味を持つ人は多いでしょう。

男女比率にはある程度同じくらいが良いと思う人は多いです。

バランスのとれた結婚相談所である可能性が高いため。

こちらの会員の現在の男女比率は、男性:女性=51:49ですから、とてもバランスが良いですね。

男女どちらからも好まれて、選ばれている結婚相談所と言えるのです。

担当の専任アドバイザーが、希望に合う人を探すサポートをしてくれます。

紹介後のフォロー以外にも、相手へのアプローチ方法を相談できるでしょう。

担当制だからこそ、会員それぞれの気持ちや立場を理解しながら、一緒に結婚に至るまで歩んでくれます。

婚活に対して孤独を感じていた人でも、一人ではなく二人三脚のようにして歩める喜びを感じることができますね。

誠心では、定期的に会員からの評価アンケートを実施中。

過去におこなったアンケート結果では、満足している人が88.6%

9割に近い会員が満足だと感じている結婚相談所なのです。

誠心のサービスについて

誠心では3つの出会いの場を用意しています。

これらについて詳しくお伝えしていきましょう。

定期的にパーティーが開催されます。

このパーティーに参加をすることにより、多くの人と出会えるでしょう。

お見合いのような堅い雰囲気ではなくて、自然な出会いができます。

異性の会員と会えるのもメリットでしょう。

プロフィールカードで相手を紹介してくれます。

自宅にいながら、閲覧や申し込みが可能。

普段忙しくて時間が取れない人でも、婚活ができるのです。

ファイル閲覧をして、相手に申し込みをしたり相手から申し込みをされたり。

そして相手からの返事があり成立し、交際に至ります。

事前にお客様から要望を聞いて、バランスを考えたうえで会員の中から希望に合う相手を担当が選んでくれます。

コンピューターではなくて、人の手によるマッチング。

相談や不安についても話せるので、婚活が始めての人には最適でしょう。

誠心の口コミについて

実際に成婚をした人の口コミをいくつかご紹介していきますので、今後の参考にしてみてくださいね。

最初は他社に入会していましたが、その担当者から誠心の評判が良いと聞いて入会をしました。

出典:公式サイト

他の結婚相談所の担当者さえも勧めてくれる、これはあまりないケースですが誠心がかなり魅力ある場所だと理解できます。

入会したからこそ彼氏と出会うことができました。 勇気を出してパーティーに参加して良かったと心から思っています。

出典:公式サイト

婚活には勇気が必要です。

でも勇気を出すための場所も要りますよね。

その場所を提供してくれるのが、誠心なのです。

各種パーティーの充実、各スタッフさんによる万全なサポート体制を考えたら、絶対にSEISHINを選ぶべきです。

出典:公式サイト

実際に入会して婚活をして、結婚に至った人の口コミだからこそ信頼できます。

医師と出会って結婚に至るには

医師との出会い、出会ってからのサポートをしてくれる誠心ですが、実際に医師から好まれるためには、どうしたら良いのでしょうか。

うわべだけではなくて、医師の職業をよく理解するようにしましょう。

相手がどのような思いで医師になったのか、なぜこの職業を続けていきたいのか。

これを理解することにより、更に結婚相手として選ばれやすくなるのです。

医師だから自分を選んだと思うよりも、内面に魅力を感じてくれたから選ばれたと思う方が、相手は嬉しい気持ちになるでしょう。

医師との結婚を望むのなら、オフの時の相手の趣味や好きなものについても、興味深く知るようにしたいですね。

まとめ

誠心に登録をすれば、医者との結婚を望む夢が現実になる可能性が高いです。

自分の理想とする相手、自分の条件に対して妥協をせずに出会える場所。

それが誠心と言えるでしょう。

実績のある誠心にてあなたも理想的な婚活を始めていきましょう。

誠心

【医師と結婚したいなら!】
★男性会員の半数近くが医師・歯科医師
★男性会員の65%以上が年収1000万円以上
★専任アドバイザ―による手厚いサポート

_