ホーム >> ProPoseコラム >> 結婚相談所 >> 茨城/水戸でおすすめの結婚相談所を紹介!口コミや評判、料金を比較
更新日 2019.10.18

茨城/水戸でおすすめの結婚相談所を紹介!口コミや評判、料金を比較

カテゴリ

水戸市でおすすめの結婚相談所

画像

ツヴァイ水戸の基本情報
営業時間 11:00~13:00 14:00~19:00
定休日 火曜日
住所 茨城県水戸市宮町1-1-1JR
水戸駅ビル「エクセル」6階
アクセス JR「水戸駅」より徒歩1分

ツヴァイ水戸では店舗パーティが「名物」と言われるほど人気なようです。毎月40名ほどの会員が集まり婚活パーティーを開催します。

参加者のほとんどがツヴァイ水戸支店を利用しているツヴァイ会員のため、茨城県民が出会える場所として人気です。

このパーティーから数多くの成婚カップルも出ているようですよ。

ツヴァイではお相手へのコンタクト申込み、メッセージの送受信など、インターネット上のマイページからできるため、休みの日や空いた時間をつかって効率的に活動できます。

また、「出会いのセッティング」サービスもあり、ツヴァイのスタッフが2人の都合を聞いてお見合いの日程や場所を調節・設定してくれます。

他にも、休止制度もしっかりしており、仕事の都合などで長期間活動できない場合は一時的に活動を休止して、落ち着いてからまた再開することも可能です。

プロフィールの書き方や写真の選び方なども細かくアドバイスをして下さります。

ペアメイキングでアドバイザーさんが私の好みをよく知ってくれていて、良い人ができたらその都度会わせてくれました。

費用

パーソナルサポートプランアクティブ
入会初期費用 105,000円
月会費 9,500円~
パーソナルサポートプラン
入会初期費用 145,000円
月会費 9,500円~
POINT

✔成婚料0円!月会費9,500円~

✔お相手探し方法が豊富!

↓↓全国に51店舗展開している結婚相談所↓↓

画像

パートナーエージェント水戸店の基本情報
営業時間 平日:13:00~19:00
土日・祝:10:00~19:00
定休日 火・木曜
住所 茨城県水戸市宮町1-3-41
水戸ノースフロントビル4階
アクセス JR水戸駅より徒歩1分

パートナーエージェント最大の特徴は、どの結婚相談所よりもサポート体制がしっかりしている点です。

専任コンシェルジュを中心として、イベントコーディネーターや成婚フォロー担当者などチーム体制であなたの婚活をサポートしてくれます。

また、確かな成婚実績データに基づいた婚活設計を作成し着実に成婚を目指す「スマート婚活」で効率的な婚活を進めます。

オンライン上でサポートが完結してしまう結婚相談所や、入会したのちはお客様任せという結婚相談所も少なくないため、1人では婚活が不安、どのように婚活すればよいか分からないという方には特におすすめの結婚相談所です。

パートナーエージェントでは朝6時から9時に婚活をすることができる「朝婚活」が人気です。

特に忙しいビジネスマンに人気で、ビジネススキルアップ講座、ランニング婚活、メイクアップセミナーなど「婚活力」を高める多くのサービスを受けられます。

勤務後の疲れた状態で婚活をするよりも、朝のすっきりした状態で活動する方が全然よかった!

ネット婚活を利用したものの、チャットのやりとりだけで終わってしまうケースが多かったため、パートナーエージェントに活動の場を移した。とにかく丁寧にサポートしてくれたなあという印象。

費用

チームサポートコース
登録料 30,000円
初期費用 95,000円
月会費 16,000円
成婚料 50,000円
POINT

✔専任コンシェルジュ中心のチームで婚活をサポートしてくれる

✔朝婚活ができる!

画像

楽天オーネット水戸支社の基本情報
営業時間 10:00~20:00
定休日 火・金曜日
住所 茨城県水戸市南町2-6-13
損保ジャパン日本興亜水戸ビル2階
アクセス JR水戸駅北口より徒歩12分

婚活中の方には再婚を考えている方もいらっしゃると思います。楽天オーネットの2017年の成婚退会カップル2,995組のうち、26.6%にあたる797組が男女いずれかが再婚のカップルです。

また、シングルマザーの方の婚活のために「子育てママ応援プラン」もあり、通常初期費用に100,000円弱かかるところ、初期費用50,000円で始められます。

楽天オーネットでは、入会前にすでに入会している会員の中で自分の理想に合うお相手はどのくらいいるのか、何人とマッチングできるのか、など入会後のシミュレーションを無料で行うことができます。

どのサービスでもたくさんの出会いがあり良かったです。

入会前のシミュレーションでこんなに出会えるのか!と驚いて入会しましたが、入会後も本当にたくさん出会いがあって期待通りでした。

費用

プレミアムプラン
入会金 30,000円
活動初期費用 76,000円
月額費用 13,900円
成婚料 0円
POINT

✔再婚の方の婚活も応援

✔入会前に出会える人数をシミュレーションできる!

つくば市でおすすめの結婚相談所

クラブ・マリッジつくばラウンジの基本情報
営業時間 10:00~20:00
定休日 火曜日
住所 つくば市東新井17番地3
クローバー2F
アクセス つくば駅 徒歩6分

クラブマリッジでは、成婚退会までの専任プロデューサーとの平均面接回数は5.1回です。少ない面談回数で確実にあなたに合うお相手を紹介してくれるということです。

お相手の紹介は「ID婚活」と呼ばれる細かな数値データに基づいています。多くの人に会って理想の相手を探すという方法ではなく、理想の条件が揃った人に会うという効率的な婚活方法です。。

クラブマリッジでは専任プロデューサーを中心に、各分野のプロアドバイザーがあなたの内面・外面を分析し、魅力を最大限引き出すためチームでプロデュースし、あなたを「結婚しやすい体質」に変えてくれます

具体的には、マナープロデューサー、第一印象プロデューサー、自己PRプロデューサーなどがいます。

お見合いが成立したら、日程調整は相談所がしてくれるので効率が良かったです。

入会金や成婚料など、費用面がリーズナブルだったところも大きなポイントでした。

費用

スタンダードコース
登録料 30,000円
活動サポート費 135,000円
月会費 15,000円
お見合い料 0円
成婚料 150,000円

入会から3か月お見合いが成立しなければ登録料の「30,000円」を全額返金
入会から6カ月までに交際が成立しなければ活動サポート費の「135,000円」を全額返金

POINT

✔確実に成婚につながる出会いをサポート

✔成果が出なければ返金保証もある

婚活マイスターコナンの基本情報
営業時間 10:00~19:00
定休日 水曜日
住所 茨城県つくば市東新井24-3
コナンビル3F
アクセス JRつくば駅より徒歩9分

婚活マイスターコナンは4つの結婚相談所連盟に加入しており、その連盟に加入しているすべての結婚相談所の会員と出会うことができます。

そのため、他の地域の会員とも出会えるので、関東近県以外の方に出会うことも可能です。

お相手探しはパソコンやタブレットを使ってお相手検索システムから探すことができます。マッチングが成立したら担当カウンセラーがお相手との日程調整や場所などをセッティングしてくれます。

わざわざ店舗に行くのは面倒、という方はカウンセリングやちょっとした婚活相談を電話ですることもできます

私は県外の方と出会うことができました。茨城にいながら他県の方と繋がれるのは便利です!

担当の方の励ましには、たくさん元気をもらいました。カウンセリング(面談)の度に前向きな気持ちになれました。

費用

シンプルプラン
入会金 30,000円
登録料 10,000円
月会費 7,000円
お見合いセッティング料 3,000円/回
成婚料 88,000円

月間お見合い申込人数40名まで

POINT

✔茨城県外の人とも出会える!

✔カウンセリングや相談は電話でもOK

土浦市でおすすめの結婚相談所

ファイン・ブライダル土浦の基本情報
営業時間 10:00~19:00
定休日 年中無休
住所 茨城県土浦市大和町5-15
山口ビル3F
アクセス JR常磐線土浦駅より徒歩4分

ファイン・ブライダル土浦は土浦市に店舗を構えていますが、他にもひたちなか市、那珂市、神栖市、牛久市など茨城県内で幅広く活動をしています。

茨城県内各地で婚活パーティーやセミナーを開催しています。会員ではない方も参加できるものが多いので、気になる方はぜひ参加してみてください。

ファイン・ブライダルでもっともスタンダードなレギュラーコースは、お見合い料が無料です。そのため、費用を気にせず納得いくまで何度でもお見合いをすることが可能です。

アドバイザーからの仲人お見合いで出会いました。私の好みをちゃんとわかってくれるアドバイザーさんで良かった!

仕事をしながらの婚活だったため、電話でのサポートはありがたかった。

費用

レギュラーコース
登録料 30,000円
情報提供費(1年分) 270,000円
登録料 30,000円
月会費 10,000円
お見合い料 無料
成婚料 300,000円
POINT

✔茨城県内の幅広い活動エリア

✔レギュラーコースはお見合い料0円

まとめ

いかがでしたか?

茨城県内でも日立市周辺の方や、神栖市周辺にお住まいの方は他県の結婚相談所の方が通いやすいという場合もあるかもしれません。茨城県周辺エリアのおすすめ結婚相談所も紹介しているのでぜひチェックしてください。

茨城県内ではやはり水戸市に結婚相談所が多くあるようです。その中でもツヴァイは手厚いサポート体制と効率的な婚活スタイルが特徴でおすすめです。

結婚相談所の費用はどこも安いとは言えないため、慎重に選びたいですよね。まずは詳しい情報を集めることが大切です。無料の資料請求や、無料相談が正しい結婚相談所選びの近道になるでしょう。

ツヴァイ

月額9500円から婚活スタート!
★会員数は約36,000人以上
★全国に56店舗も展開!

_fs2_pc

公式サイトを見る→