ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【熊本】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?
更新日 2019.8.20

【熊本】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?

今回は、熊本県での街コン・婚活パーティーをご紹介します!

熊本県の街コンは、男性3500円~女性500円~、とお手頃な価格で参加できるものばかりです。

ぜひ、今回の記事を機会に街コンに参加してみましょう。

熊本の街コンとは?

画像

まずは、熊本で行われている街コンの特徴についてお話していきます。

熊本県の街コンについて、一度でも調べたことのある人はご存知かもしれませんが、一番開催が多いのは、やはり熊本市内です。

割合でいえば、9割を超えるぐらいでしょう。

数は少ないですが、もちろん、熊本市外でも開催はあります

多いところでは、八代市でしょう。

全国展開しているような大手の運営会社は熊本市内での開催が多く、地域に密着した小規模開催の運営会社は熊本市内・外で開催があるというイメージでしょう。

一口に街コンといっても、コンテンツはさまざま。

地域性や県民性によって、都道府県ごとに、さまざまなスタイルが出てきます。

それでは、今熊本県で人気のある街コンスタイルを見ていきましょう。

熊本県で人気の街コンスタイルのひとつに、一対一で話せる個室形式があります。

九州地方は、日本全国の中でも非常に結婚が早い地方ですので、そういった地域性から、より成婚に繋がりやすい一人ひとりとで向き合える婚活が人気なのかもしれません。

一方で、コンパ自体を楽しみながら参加できるような街コンも人気です。

一番人気のあるのは、バスツアーでしょう。

熊本県は、有名な観光スポットなどが点々といるため、効率的に多くの箇所へ行けるバスツアーが人気なのです。

バスツアーですと、体力的にも楽に移動でき、開放的な自然空間をゆっくりと堪能できるため、非常に快適でとても楽しく参加できますね。

婚活に参加する年代として、一番多いのは30代です。

ちょうどまわりが結婚し始め、自分も結婚したい!と活動し始める時期なのでしょう。

それでは、20代や40代の婚活はどのようになっているのでしょうか?

学生や20代の方は、「今すぐ結婚したい!」というよりかは、「恋愛したい!」「結婚前に十分なお付き合いがしたい!」という考えの方が多いのではないでしょうか。

そういった方々には、コンパ自体を楽しめる街コンがおすすめです。

最近流行ってきているものでは、体験型合コンやスポーツコンなど、体を動かしてコミュニケーションをとるスタイルが人気です。

スポーツコンなどは、非常に人気が高く、チケットの売り切れも早いですので、早め早めにチェックするようにしましょう。

街コンなどに参加しても結局若い世代に持っていかれてしまう…と落ち込んでいる40代の方々、意外と多いのではないでしょうか?

40代以上の方々には、40代以上限定の婚活パーティーがおすすめです。

若い世代を比較されることはなく、また、パーティーに参加しているのは自分の条件を受け入れてくれる人ばかり。

より結婚に繋がりやすい婚活ができるのです。

熊本でおすすめの街コン

画像

それでは、早速、熊本県でおすすめの街コン運営会社を紹介していきます。

画像

街コンをおすすめするにあたって、地域を問わず必ずおすすめしているのが、街コン大手運営会社『街コンジャパン』です。

街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1,000円~
主な年齢層 20~40代

街コンジャパンは、全国展開している大手街コン運営会社です。

多くの街コンを成功させてきた実績とノウハウがあり、非常に信頼できる有名会社です。

他社と比較しても、知名度は圧倒的。

そんな業界最大手の街コン運営会社が街コンジャパンなのです。

多くの信頼だけでなく、歴史まであるのが街コンジャパンです。

一説によると、地域で行う大型コンパを「街コン」と命名したのが、街コンジャパンなんだとか。

街コンを行うことで、男女の出会いのきっかけになるだけでなく、地域を活性化させようと取り組んでいる会社です。

参加人数も多すぎず少なすぎず、全4回のローテーションは適切な回数だったかと思います。係の方の案内もわかりやすく、親切にご対応いただきました。

同年代の方と知り合える機会がないので、同性、異性問わず同じ時間を過ごせるのは有意義だと感じました。

出典:街コンジャパン公式サイト

とても素敵な出会いがありました、マッチングシステムのおかげでいい関係になれそうです。今回出会いがあったので、もし次に必要な機会があれば是非参加したい。本当にとても良い企画でした!

出典:街コンジャパン公式サイト

集合場所がわかりにくかったけど、イベントスタッフさんは明るく話しやすい性格で良かったです!今回は男女比が悪かったですが、キチンと時間管理していて良かったです!イベント内容が良かった。時間の管理が出来ていて、話しやすい性格で良かったです!

出典:街コンジャパン公式サイト

多くの人数が参加するイベントなので、なんでも計画通り…とはいかないようですが、スタッフさんが親切である点や、参加者の方を想う良心的なサービスを伺えますね。

歴史実績のある街コンジャパン。

ぜひ一度参加してみてはいかがでしょうか。

熊本でおすすめの婚活パーティー

画像

次に、婚活パーティーをご紹介していきます。

街コンとは違い、結婚に対する本気度が高いことが特徴です。

料金は、男性5000円~、女性1000円~ほどのものが多く、街コンとあまり変わらない値段、もしくは、男性側が少し高くなるぐらいです。

エクシオは、婚活パーティーを専門に取り扱っている有名大手会社です。

エクシオの基本情報
参加費用相場 男性5,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代後半~40代

エクシオのパーティーは、パーティーにより差はありますが、平均してカップリング率が40%を越えているんだそうです。

婚活パーティーに来ているからには、やはり相手と出会いたいですよね。

高いカップリング率は、自分への励みやモチベーションになります。

なんと驚きの、婚活経験者3人に1人がエクシオを婚活パーティーに参加したことがあるんだそう。

多くの人が利用しているため、信頼度のあるパーティー運営会社であるといえるでしょう。

そのため、参加者の方が書いているパーティ体験談・ブログ等も有名です。

有名なブログも多いので、ぜひ見てみてくださいね。

上京していましたが、帰郷のついでにパーティーに参加してみました。 そんな軽い気持ちでしたが、エクシオさんのパーティーで運命が変わる出会いをしました!

自分にはもったいないくらいの人です。 そんな彼女でしたが見事交際を始めることができました。

(中略)

パーティ―に参加していなかったらどうなっていたのか、、、 本当に有り難うございます。

出典:エクシオ公式サイト

エクシオのパーティーで出会ってお付き合いしていた彼からプロポーズされて今年3月末に入籍しました!! 入籍後一緒に暮らしはじめてちょうど半年ほどになりますが、こんなに自分と合う人が世の中にいたのかと驚くぐらい息がぴったりで、幸せな毎日を過ごしています!!

出典:エクシオ公式サイト

ゼクシィ縁結びパーティーは、リクルートが運営するゼクシィからの婚活サービスです。

ゼクシィ縁結びパーティーの基本情報
参加費用相場 男性4,000円~
女性1,000円~
主な年齢層 20代後半~30代

 

結婚やウエディングのイメージが強いゼクシィですが、婚活系のサービスも幅広く運営しています。

『ゼクシィ恋結び』『ゼクシィ縁結び』といったマッチングアプリだけでなく、ゼクシィ縁結びカウンター縁結びカウンターといった結婚相談所まで、幅広く婚活サービスを展開しています。

初めて参加したのですが、シャンクレールとの合同企画でした。

二人席の間仕切りされたブースに男性が3分ずつでクルクル交代しておしゃべりするという内容でした。

出典:婚活ナビプラス

ゼクシィ縁結びパーティーの評判が良さそうだったので参加しましたが、当日行ってみるとシャンクレールと合同のパーティーでした。広い会場に椅子を並べただけのところで、回転寿司方式でぐるぐると相手を変えながら話す感じです。男の割合が多いし、ゆっくり話せないし、フリータイムはあぶれるし、いいところはほとんどなかったです。合同イベントに要注意です。

出典:婚活ナビプラス

ゼクシィ縁結びパーティーの評判はいいですよね。私自身も何回か参加しましたが、食事付きやスポーツしながらのイベントは結構面白かったです。

出典:婚活ナビプラス

ゼクシィ縁結びパーティーに対する口コミは良いのですが、シャンクレールなど他社と合同企画になると、不満の声も多いようです。

ゼクシィ縁結びパーティーに申し込む際には要チェックですね。

おすすめの婚活・恋活アプリ

街コン・婚活パーティー以外にも婚活手段はさまざまです。

今、最も人気になってきているのが『マッチングアプリ』でしょう。

ひと昔前までは、『出会い系』と呼ばれ、敬遠されがちだったネットでの出会い。

ですが、最近は、5人に1人がマッチングアプリを使っていると言われるほど、ネットでの出会いが浸透してきています。

まずは、マッチングアプリでも、街コンのようにラフに出会いたい!と考える方におすすめのアプリです。

タップルを使用しているユーザーは、20代がほとんどです。

そのため、年齢層が非常に若く、友達づくりや恋人づくり目的の人が多いです。

結婚をあまり意識していないので、出会いにガツガツせず、比較的ラフに出会うことができるでしょう。

一方で、出会いだけを目的にしているユーザーも多いことが事実です。

若い人をターゲットにしているアプリですので、料金設定も比較的安く、多くの男性が出会い目的・遊び目的で利用しています。

女性の場合は注意して利用する必要がありそうです。

タップルの特徴として、マッチングしやすいことがあげられます。

若いユーザーが多いので、相手に求める条件が低く、マッチングしやすい環境が整っているのでしょう。

また、女性は全機能無料ですので、ノーリスクで始めることが可能です。

ぜひ、この機会にダウンロードしてみてはいかがでしょうか。

タップルのように、出会い目的や恋活目的のユーザーがいないアプリで、婚活をしたい!と考えるひとにおすすめなのが、Withです。

先ほどご紹介した『タップル誕生』とは違い、ユーザーの7割以上が30代です。

そのため、出会いや恋愛を求めて利用しているユーザーはほとんどいません。

多くのユーザーが婚活を目的としており、お互いに結婚を意識して出会うことができます。

結婚までの目標がスムーズにたてられ、お互いに良いお付き合いができますね。

Withの公式サイトでは、Withで出会い、見事カップルになられた方の体験レポートが多数載っています。

マッチングアプリを始めた経緯や、ふたりの関係性の保ち方のコツなど、婚活話が満載です。

自分の婚活の刺激になる話や、新たな気づきに出会えるチャンスでしょう。

ぜひ、のぞいてみてくださいね。

2つのマッチングアプリをご紹介しましたが、マッチングアプリはまだまだたくさんあります。

ひとつで恋活と婚活が併用できるもの、再婚者向けのもの、外国人と出会いやすいもの、などなど。

自分に合ったアプリを見つけることが、自分の未来を左右します。

多くの他のアプリについて知り、ぜひ、自分が使いたい!と思ったものをダウンロードしてみてくださいね。

まとめ

画像

いかがでしたか?

今回は、熊本のおすすめの街コン・婚活パーティー、また婚活・恋活アプリをご紹介しました。

こちらの記事では周辺の街コンを紹介していますので、ぜひチェックしてみてください。

また、より結婚に繋がりやすい確実な出会いを求める方には、結婚相談所の利用もおすすめです。

以下の記事では、熊本でおすすめの結婚相談所についてご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

関連

準備中。

婚活では、多くの婚活手段に触れることが非常に大切です。

街コンや婚活パーティーだけでなく、マッチングアプリや結婚相談所などさまざまの婚活手段を併用し、婚活を楽しんでくださいね。

With

運命よりも、確実。 With
最多利用者層は30代!
性格診断で自分に合った人と出会える
全国各地に利用者多数!

_