ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【宮崎】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?
更新日 2019.11.6

【宮崎】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?

今回は、宮崎県での街コン・婚活パーティーをご紹介します!

街コンってなに?という初心者さんから、今までの婚活パーティーで不満ばかりだったという方まで、ぜひご覧くださいね。

宮崎の街コンとは?

画像

まずは、宮崎で行われている街コンの特徴についてお話していきます。

「今までわかったふりをしてきたけど、街コンってなに?」

「婚活パーティーってどこでやってるの?」

など、そもそも、街コンや婚活パーティーが何かよくわからない人も多いはず。

宮崎県では、参加したことがないという人でも、安心して参加することが出来るような工夫をされているものが多いことが特徴です。

例えば、進行者やスタッフが、積極的に動けない人を自然なかたちで参加者の輪の中にいれてくれるなど、手厚いサポートが期待できるでしょう。

そんな街コン初心者にも優しい街、宮崎。

そんな宮崎県民の方に、街コンの基本をお伝えします。

街コンの基本や当日の流れを学んで、ぜひ積極的に参加してくださいね。

まず、宮崎県での多くの街コンは、同性2名ペアでの参加になっていることがほとんどです。

もちろん、3名・4名プランもあります。

同行した人と席が離れることがないので、一緒にイベントを楽しむことが出来ます

男女の人数が100名など参加人数が多いため、気楽にたくさんの異性と知り合える機会になるでしょう。

男女数人で会話をすることから始まるため、一対一の場合とは違って、二次会や後日のデートに誘いやすいこともメリットです。

一緒にテーブルを囲んだ人たちと、「このメンバーで、今度ドライブ行こうよ!」という流れになることも少なくないでしょう。

また、相席した異性だけでなく、同性との会話も楽しむことが出来るので、新しい友だちが出来るという人も多いです。

参加をしたいけれど、どんな種類があるのかわからないし、興味がない話題は話をする気分になれないという人もいます。

街コンにはさまざまな種類があると先にも書きましたが、たとえば、人気が高いのはオタコンといわれる、漫画やアニメに興味がある人たちが集まるイベントです。

同じ趣味の人がたくさん集まるので話も盛り上がりやすいということで人気です。

また、動物系のイベントなども人気があります。

動物系イベントには、動物を取り扱っているカフェやレストランで動物たちとふれあいながら食事をしたり、飲み物を飲んだりするものがたくさんあるのでおすすめです。

はじめて参加をするときには、どのようなものを選んだらいいのかわからないから困っているという人もいます。

初心者の人は、趣味が同じ人たちが集まるものや、年代が同じ人しかいないイベントなどに参加をすると、話も合わせやすいですし、いろいろな話を聞くことが出来るでしょう。

種類が多すぎて決められない…という方は、まずはバスツアーに参加してみることがおすすめです。

宮崎県では、多くの婚活バスツアーが行われており、開催人数も多いことが特徴です。

バスという屋内的な要素もありながら、長距離の移動ができ、アウトドアも楽しめます。

街コンの基本について学んだあとは、実際のリアルな出会いの場に目を向けてみましょう。

最近、アメーバブログやインスタグラムで、婚活ブログ・婚活レポが話題になっています。

こういったものが人気が高いのは、ただ単純に面白いからではなく、実際に役に立つからなのです。

例えば、気になる男性が目の前ですっころんでしまったら、どのように声をかけますか?

目の前の女性の口元に、今食べた食事のソースがついていたら、どうしますか?

婚活の場で、ハプニングはつきもの。

こういった予想できない事態に対応できるようになるため、ブログを読んでリアルな実態に目を向けておきましょう。

また、離婚歴がある方や子持ちの方などは、出会いの場に出向くのが億劫になってしまうかもしれません。

ただ、そういった方ももちろん、街コンや婚活パーティーの場に参加することは可能です。

ですが、若い人が多い街コンなどに行っても、正直あまりマッチングは期待できません。

結婚経験のない方にとって、離婚歴のある人を恋愛対象として見るのはなかなか難しいことだからです。

そのため、離婚歴などがある方は、特に、体験談・ブログをチェックして、自分にぴったりの婚活はなにか考えてから行動するようにしましょう。

てげコンという街コンをご存知でしょうか?

宮崎の方言である「てげ」をもじったもので、宮崎でしか行われていない街コンです。

民間の企業が開催しているものではありますが、地域活性化プロジェクトを唄う地域密着型のイベントです。

ですが、最新の開催は、2016年末。

次回の開催は、未定です。

どうしても参加したい方は、公式サイトの更新を待ちましょう。

宮崎でおすすめの街コン

画像

それでは、いよいよ宮崎県にお住まいの方におすすめの街コン運営会社をご紹介します。

これからご紹介する会社は、どの会社さんも、良質な街コンを提供してくれますので、ぜひご参加くださいね。

まず、おすすめするのは、街コンMAPです。

街コンMAPの基本情報
参加費用相場 男性5,000円~
女性2,500円~
主な年齢層 20代~40代

街コンMAPのコンセプトは「女性が満足できる街コン」というものです。

女性が街コンに満足し、また参加したり、友人を連れて参加したりなど、結果的に大勢参加することで、まわりまわって男性にも満足してもらうという意味合いなのでしょう。

多くの街コン会社は、男女平等な特典が多い中、この考え方は斬新で魅かれるものがありますね。

街コンMAPで最も盛り上がるのが、この運命のくじ引きの瞬間です。

(中略)

およそ二時間半の街コンで、運命のくじ引きタイムは3回から4回。そのたびに新しい相手と顔を合わせることができます。

くじ引きのわくわく感と出会いの新鮮さ。これこそが街コンMAPの醍醐味です。

出典:おすすめ婚活サイト

男女の割合、食事のレベル、どちらも十分合格点です。また、女の子もかわいい子が多い。

これまで3人の方と仲良くなって、うち1人とはいい感じで交際が続いています。コスパ、運営にも満足しています。

出典:おすすめ婚活サイト

宮崎でおすすめの婚活パーティー

画像

次に、婚活パーティーをご紹介していきます。

婚活パーティーとは、成婚を目的とした、マッチング重視のパーティーです。

ゼクシィ縁結びパーティーは、リクルートが運営するゼクシィからの婚活サービスです。

ゼクシィは、結婚相談所をはじめ、マッチングアプリや婚活サイトなど、婚活系に幅広いサービスを展開しています。

その中のひとつが今回ご紹介するゼクシィ縁結びパーティーなのです。

ゼクシィ縁結びパーティーの基本情報
参加費用相場 男性4,000円~
女性1,000円~
主な年齢層 20代後半~30代

ゼクシィといえば、結婚やウエディングのイメージ!という方、多いですよね。

このように、結婚に強いイメージのあるゼクシィですが、最近は、婚活系のサービスも幅広く運営しています。

婚活に不安はつきものですが、ゼクシィなら、結婚のイメージも強く、安心して参加することができますね。

ゼクシィは、マッチングアプリや結婚相談所も運営していますので、そちらも合わせて確認してみてください。

初めての参加で彼氏ができました。

ずっと彼氏がいなかったので、そろそろ出会いが欲しいと思い参加しました。部屋は薄暗く、男女合わせて参加者は20人ほど。

(中略)

全員と自己紹介した後に、気になる人とフリータイムで話をする&連絡先が交換できる時間がありました。

出典:まとめ婚活サイト

通常の街コンや合コン系のパーティよりも真面目で真剣な出会いを求めている人が多いなという印象を受けました。

女性も全体的に綺麗で可愛いらしい人が多かったのは、ゼクシィのイメージが持つブランド力や安心感からだと思いました。

出典:まとめ婚活サイト

まとめ

画像

いかがでしたか。

今回は宮崎県の街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

これが気になる!参加してみたい!と感じたものはありましたか?

今回ご紹介したものは宮崎県の街コン・婚活パーティーですので、ぜひ周辺地域の街コンもチェックしてみてくださいね。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→