ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【茨城】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?
更新日 2019.8.20

【茨城】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?

近年、婚活や恋活を行う人が増えてきています。

多くの人が、自分の理想の恋人や結婚相手を見つけ出すためには、自ら行動する必要があると考えていることがわかります。

やはり、待っているだけでは素敵な人とは巡り合えません。

今回は、茨城県での街コン・婚活パーティーをご紹介していきます。

仲の良い異性友達が欲しい方、恋人が欲しい方、真剣に結婚相手を探している方。

今回は、目的別におすすめできるイベントも紹介していますので、ぜひご覧ください。

茨城の街コンとは?

画像

まずは、茨城で行われている街コンの特徴についてお話していきます。

茨城県の街コンは、さまざまな場所で開催されていることが特徴です。

多いのは、水戸市内やつくば市内でしょう。

開催は、ホテルでのものが多く、ホテルトレンド水戸アーバンホテルつくばなどが多いです。

多くの人が集まるため、大規模な街コンが行われていることが特徴です。

一度に多くの人と出会いたい方や、大規模な街コンに参加したい方は、水戸市やつくば市でのイベントに参加してみると良いでしょう。

他にも、土浦市日立市でも開催があります。

居酒屋などで、食事を楽しみながら行う街コンが多いことが特徴です。

水戸市やつくば市と比べると、規模は劣りますが、その分、参加者の方と近い距離でイベントを楽しむことができます。

また、土浦市などには、茨城県内に住みながら都心に出て働いている人もいるため、茨城県に染まりすぎない新鮮な会話が期待できるでしょう。

街コンに参加したことがある方はわかるかもしれませんが、街コンの参加者は比較的若い層が多いです。

そのため、異性とイベントを楽しみたい方や遊び仲間が欲しい方が非常に多く参加しています。

学生さんなども多いため、直近の結婚を考えている人は少ないでしょう。

特に、若い女性の参加者はチケット価格も安いため、単純な興味で参加している人もいます。

そのため、街コンはあまり婚活には向いていないといえるでしょう。

婚活というのは、良いお相手に巡りあえないと、終わりが見えないもの。

良い相手と巡り合えなく疲れてしまう人もいます。

そういった時に街コンに参加してみると気分転換になるかもしれません。

趣味や好みに特化したものは自分自身の楽しみにもつながり、リフレッシュになるはずです。

参加者も自分と似た趣味や好みを持っている可能性が高くなるので、良い相手と知り合える確率が高まります。

パーティーでは上手く話しかけられない人でも、イベント性が高いので自然と話ができるようになるかもしれません。

また、茨城県年内で開催されているものを選ぶことで、確実に地元の人と知り合えることも良い点です。

自分に合ったパートナーを選びたい!という方は、婚活パーティー

イベントを楽しみながら、異性との出会いを大切にしたい方は、街コン

このように、自分の目的によって、参加するイベントを選ぶということを忘れないようにしてください。

どの県においても最近人気の高いイベントがアニメコンです。

共通の趣味がある人が集まるので、会話が続かない心配がなく、楽しんで参加できるでしょう。

他にも、茨城県ではバスツアーが人気です。

効率的に遠いところに移動することができ、アウトドアを楽しむことができる反面、移動時間内は座席に座ってリラックスすることができます。

街コンというと、同性2名から参加するものも多いですが、茨城県では一人参加限定コンも豊富に用意されています

社会人だと、友人同士で予定を合わせるのは大変ですよね。

そんなとき、自分一人で思い立ったタイミングで参加できるイベントはうれしいはずです。

学生さんや20代の方には、街コンがおすすめです。

街コンは、友人数人で参加している場合が多く、男女数人で会話を楽しむことから、異性と自然に距離を縮めることができるでしょう。

また、居酒屋やホテルで行われるものも良いですが、アウトドアで地域性を感じられるものもおすすめです。

茨城県という地域性を感じることができるので、普段当たり前に過ごしている地元を勉強する機会になり、教養豊かになれるでしょう。

30代の方は、婚活パーティーなど、一人で参加できるイベントがおすすめです。

30代になると結婚してしまっている友人も多く、また、仕事で役職についてしまっている人もいるため、友人と予定を合わせて参加するのは難しいですよね。

婚活パーティーでは、一人で参加する人も多いため、自然にお相手探しができるでしょう。

本気で結婚したいと考えている40代の方は、婚活パーティーや結婚相談所の利用がおすすめです。

婚活パーティーは、本気で結婚を望んでいる人のみが参加するので、結婚を前提にした交際が期待できます。

また、結婚相談所は、婚活パーティーと違い、成婚率が高いことが特徴です。

結婚相談所では、成婚するまで手厚いサポート体制が整っていますし、なにか不安なことがあった際に、相談することができます。

茨城でおすすめの街コン

街コンMAPの基本情報
参加費用相場 男性5,000円~
女性2,500円~
主な年齢層 20代~40代

街コンMAPは、女性が満足できる街コンをサポートすることを目的にしています。

街コンのような出会いの場には、男性の参加が多く、女性の参加は少ししかないもの。

そのため、女性のチケットが安い状況が生まれているわけです。

そんな女性も参加しやすいイベントを提供し、女性の満足度を上げることで、男性にとっても快適な街コンを提供できるようにすることが街コンMAPの方針なのです。

街コンMAPのいいところは、くじ引きで席が決まることです。毎回どきどきします。

人数も、男性も女性もだいたい同じくらいで、余る人が出ないので気が楽です。

出典:おすすめ婚活サイト

参加者20人程度の街コンで、うち女性は9人でした。男女比率はけっこういいほうだと思います。あと、印象に残ったのがスタッフの方の一生懸命さです。対応がよく、これは他の業者に比べると最高レベルのものでした。

出典:おすすめ婚活サイト

何度か参加しています。気軽に参加できるのがいいですね。服装は、皆さんけっこうラフな感じですよ。仕事帰りでスーツの人もいます。 完全着席でしたが、何回かくじ引きがあるので、いろんな人と話すことができます。

(中略)

会場で、女の子同士で話すことがあったのですが、みんな彼氏を作りに来ているみたいですね。

出典:おすすめ婚活サイト

茨城でおすすめの婚活パーティー

次に、婚活パーティーをご紹介していきます。

街コンとは違い、結婚への意識が高い人同士で出会えることが特徴です。

真剣に結婚相手を探したい方は、ぜひ参加してください。

画像

オトコンの基本情報
参加費用相場 男性3,000円~
女性1,000円~
主な年齢層 30代~40代

先ほどご紹介した街コンとは違い、オトコンは婚活パーティーです。

そのため、結婚についてを真剣に考えている人のみが参加します。

ただ出会いたいだけの人や遊び目的の人はいないため、安心して婚活に専念することができます。

また、オトコンでは、男女比が一対一になるように調整してくれるため、時間にロスがなく、じっくりと一人一人と向き合うことができるでしょう。

司会の方が優しくて良かったです。

出典:OTOCON公式サイト

初めて参加しましたが、参加者の方の雰囲気が良く、話しやすかったです。

出典:OTOCON公式サイト

参加者の男女比が同じで良かったです。

出典:OTOCON公式サイト

他のパーティーよりもずっと落ち着いた雰囲気で、和やかで、良いパーティーでした。

また参加したいと思いました。時間もたっぷりあって、良かったです。

出典:OTOCON公式サイト

まとめ

画像

いかがでしたか?

今回は、茨城県のおすすめの街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

茨城県外で出会いを求めたい方は、ぜひ周辺地域の街コンに参加してくださいね。

また、最近では、マッチングアプリを併用して出会いを探している方も多いです。

女性はもちろん、男性でも無料で利用できるものもあるため、手軽に出会うことができると話題です。

また、こちらの記事では、茨城県でおすすめの結婚相談所をご紹介しています。

多くの婚活手段に触れることで、自分に合った婚活方法が見つかったり、パートナー探しのコツが見つかるでしょう。

ぜひ、婚活を楽しんで、素敵なパートナーと出会ってくださいね。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→