ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【埼玉で婚活】口コミや評判からおすすめの街コンを徹底リサーチ!
更新日 2018.11.29

【埼玉で婚活】口コミや評判からおすすめの街コンを徹底リサーチ!

今回の記事では、埼玉県で婚活を考える方々に、おすすめの街コン・婚活パーティーをご紹介します。

埼玉県の街コン・婚活パーティーは、男性3000円~、女性無料~と、非常に安く、気軽に参加することができます。

今まで街コンや婚活パーティーに参加したことがない方も、ぜひこの機会に参加してみてはいかがでしょうか。

埼玉の街コン事情

画像

それでは、まずはじめに、埼玉の婚活事情についてご紹介していきます。

埼玉県の街コンの特徴や最近の流行、エリア別の特徴。最後に、埼玉の街コンにたてられているウワサにも触れていますので、ぜひご覧ください。

最近は、恋人や結婚相手を探すために婚活を行う人が多く、昔ながらの結婚相談所をはじめ、婚活パーティーやマッチングアプリなどさまざまなサービスが提供されています。

その中でも街コンは独自性があり、お付き合いする相手を見つけ出すだけではなく、参加するだけでも楽しめるところが魅力的です。

イベント性が高くなっており、従来の街の中を巡っていくだけではなく、趣味や好みに合わせた内容もあります。

自分好みのイベントに参加すれば、必然的に同じ感性の持ち主と出会えるようになるので、同じ趣味を共有できる相手を見つけるには最適です。

まずは一度試してみるのが良く、そのためにはポイントを知っておくと役に立ちます。

埼玉の街コンは、場所によっては都心からも近く、県内に在住している人だけではなく他のエリアからの参加者も多いのが特徴です。

埼玉県は広く、東京近郊の会場ならアクセスも良好なので参加しやすいのでしょう。

もちろん都内から参加する人ばかりではなく、埼玉県民の参加者も多いので、地元の人と知り合いたい、といった希望も叶えてくれます。

街コン・婚活パーティーに参加するにあたって、相手の住んでいるエリアは気にかけなければなりません。

恋人を探している人ならそれほど大きな問題にはなりませんが、結婚相手を求めている時には住まいを意識することは必要ですよね。

婚活パーティーは参加者にとって身近なところを選ぶ傾向にあり、その点を考えて参加すると、理想の相手を見つけやすくなります。

一方、街コンはその街について知ることができるので、興味を引かれて遠方から参加する場合もあるので注意が必要です。

お付き合いだけなら遠距離恋愛も可能ですが、結婚を意識している時には住まいも重要なポイントになってきます。

街コンで出会った良い人が、実は遠方住まいだった例も多く見受けられます。

相手と知り合う際に注意が必要ですね。

埼玉県の街コンは、さいたま市・越谷市での開催が7割を越えます

従来の街コンは特定のエリアで協賛している店舗を巡ることによって、親和感を深めつつ、街についても知ってもらうというコンセプトがありました。

そのため、小江戸の文化が残る川越市などでの開催が多かったのですが、最近は、ワインやビールの飲み比べ、カフェ巡りやスポーツを一緒に楽しむなど、趣味に合わせた内容が多くなってきており、行動して楽しむところがポイントになっています。

そのため、埼玉県内での中心地であるさいたま市や越谷市での開催が多くなってきているのです。

埼玉でも郊外の方にお住まいの方は、さいたま市か越谷市まで出向くことをおすすめします。

数が多い分、自分に合った街コン・婚活パーティーが見つかりやすいでしょう。

大宮駅周辺であれば、お店の種類やおでかけスポットも豊富なので、さまざまな種類の街コン・婚活パーティーに出会えるでしょう。

もちろん、さいたま市・越谷市以外にも開催地はさまざまです。

多いところだと、所沢市川越市でしょうか。

特に、川越の会場では、小江戸の雰囲気を感じながら楽しめる街コンなどがあり、非常に魅力的です。

埼玉県の街コンは、お手頃な価格設定が多いです。

女性料金の多くは、1000円~2000円ですし、男性料金も5000円以内が多く見受けられます。

東京など都心からの参加者が多く、人気のある街コンを多く開催していることが主な理由でしょう。

結論から申し上げると、女性無料の街コンは存在します。

無料で出会いの場に参加でき、おまけに食事等も食べられるのは、非常にうれしいですよね。

ですが、本気で出会いを大切にされる方にはおすすめできません。

女性側のお金を男性が負担することで、アンフェアな状態での出会いとなってしまい、堅実な出会いにはならないでしょう。

特に、本気で出会いを求める男性は、女性も有料の街コンやパーティーを利用するべきです。

無料だという特典につられて気軽に参加する女性がほとんどなので、真剣な出会いは期待できません。

街コンを利用する時に大切なのはカップリングや成婚率の高さです。

そのため、実際に利用した人の体験談が非常に役立ちます。

ブログなどで細かく紹介している人もいるので、余裕がある時は探してチェックすると参考になるはずです。

街コンの参加費用はそれほど高額ではありませんが、体力や気力も使うので、自分に合ったものを見つけ、効率的に参加することが大切です。

そのためには事前にしっかりと情報収集をすることが必要になってきます。

ぜひ、ブログなどから体験談を見てみましょう。

埼玉県でおすすめの街コン

画像

婚活イベントを利用する時に大切なのは内容や条件をチェックするだけではなく、安全性や信頼度を意識することです。

そのためには企画している企業についても確認が必要になってきて、上場しているなど会社経営が上手くいっている、長年の実績があるといった部分も重要になってきます。

いい加減な企業が企画するイベントは、参加者の身元確認などがおざなりになってしまい、既婚者が身分を偽って参加しているといったケースもありトラブルの可能性が高いです。

参加者同士でもめ事が合った時も、対処が遅れて大ごとになってしまうということもあります。

そのため、提供している企業の確認は必ず怠らないようにしてくださいね。

今からご紹介する街コン運営会社は、全て大手の実績ある企業さんなので、安心して参加することができます。

サービス内容や街コンの種類から、自分に合うものや興味のあるものを見つけてくださいね。

画像

業界最大手で街コンというスタイルを作り出したのが「街コンジャパン」です。

株式会社リンクバルが運営しており、イベントECサイトやWEBサイト運営を行っており、企業理念は世界をつなぎ社会を幸せにするといったもので、情報収集を活用した婚活イベントに力を入れています。

業界最大手ということもあり、開催される街コンの数が多いのが特徴で、目的地や参加人数、年齢など、かなり限定した条件で検索しても、きっと自分に合う街コンが見つかるはずです。

細かな条件でイベントを選ぶことができるのは、こだわりがある人にもぴったりですね。

街コンや婚活パーティーの最多利用者層は20代~30代です。

ですが、多くの利用者がいる街コンジャパンでは、学生でも参加できる街コンや、40代専用の街コンなど、さまざまな参加者向けの街コンが用意されています。

他の会社主催の街コンにも参加したが、街コンジャパン主催が最も男女比を揃えていたのがよかった。

出典:まりおねっと

同年代の女性の方とゆっくりお話しできたことがよかったです。 普段は人見知りするのですが、一緒に参加した友人がうまく 会話をつなげてくれたので、楽しい時間を過ごすことが出来ました。 その中の一人と交際する事になり、その人は現在はわたしの妻となりました。

出典:まりおねっと

埼玉でおすすめの婚活パーティー

次に、婚活パーティー運営会社をご紹介します。

街コンよりも、より結婚に繋がりやすい出会いが期待でき、値段も女性1000円~、と、あまり変わらないので、非常におすすめできる婚活方法です。

画像

おとなの婚活パーティーをコンセプトにした「OTOCON」は上場企業である株式会社パートナーエージェントが運営しています。

結婚相談所や結婚相談サービスをメインにしており、経験と実績が確かで婚活に関する確かなノウハウを持っているのが特徴です。

こちらがメインとして取り扱っているのは婚活パーティー系になりますが、街コンスタイルもありますし、年代や参加人数などでイベントを見つけ出すことができます。

スタッフの対応も良く、本気で結婚相手を見つけたい時に頼りになるでしょう。

専用のラウンジときいていたので、あまり期待はしていなかったのですが、実際に入ってみるととてもおしゃれでびっくりしました。結婚式の二次会にも使えそうな感じ。ライティングも素敵で、飾り気のないセミナールームでするパーティとはわくわく感が違いました。 また参加したいです。

出典:婚活サイト

画像

PARTY☆PARTYの公式サイトによると、カップリング率は驚きの47%

参加者の約半数が、カップリングできていますね。

とは言っても、一回目の参加からカップリングできる例は稀で、多くの方が、複数回の参加で要領をつかみ、カップリングするそう。

また、婚活パーティーでカップリング成立したからといって、絶対に交際できるという訳でもなく、カップリングは、あくまでももう一度会うための権利

交際に向けて、努力をしていく必要があるんだそうです。

全ての婚活パーティーにいえることではありますが、女性は1000円~と、非常に安く参加することができます。

男性は4000円~6000円のものが多く、街コンよりは少し値段があがってしまう印象です。

また、男性公務員限定や大卒限定・年収○○以上など、参加できるパーティーに条件があります。

あまりのシビアさに少し悲しくなってしまいそうですが、表現を変えると、自分の条件に合う婚活パーティーに参加している女性は、自分のスペックを受け入れてくれる女性だということです。

そう考えると、マッチングする可能性もあがるようで、うれしいですね。

婚活パーティは、PARTY☆PARTYだけではなく、他にもいろいろ参加しました。一番安定しているのがこのPARTY☆PARTYですね。

他のパーティでは、参加者が少なすぎてほとんど会話ができないことがありました。

PARTY☆PARTYではそんな経験は、今のところ一度もありません。

運営会社がIBJなので、同系列の結婚相談所や婚活サイトの方もたくさん参加しているみたいですね。

こういうところは大手ならではのメリットだと思います。 参加者の質もいいです。

真剣度も高い方が多いし。PARTY☆PARTYでは、遊び半分の人はほとんど見かけませんね。何度もリピートしているので、そろそろいい人に出会いたいと思っています。

出典:婚活サイト

婚活・恋活アプリを使って婚活

街コンや婚活パーティーは複数の人と長時間話す必要があり、体力的に疲れてしまう方も多いですよね。

特に、今日初めて会った人と直接対面してお互いの話をするというのは、慣れていないと大変で、疲れを感じてしまう人も多いはず。

時に、興味のない人の前でも、愛想を振りまかねばならず、その非効率さに嫌気がさしてしまう方もおおいのではないでしょうか。

そんな方々におすすめしたいのが、恋活・婚活アプリです。

はじめて恋活・婚活アプリを利用する方におすすめしているのがPairsです。

Pairsの魅力は、なんといっても、人気度の高さ

累計600万人が利用している、ユーザー数の多いアプリです。

さらに、マッチング率も高く、多くの人とメッセージを交換する機会をもつことができます。

多くの人とメッセージを交換し、その中から気になった人とデートをしてみると、街コンとは違った効率の良さが実感できるのではないでしょうか。

Pairsは、ユーザー数が多いだけあり、婚活から友活まで、さまざまな目的で利用している人がいます。

幅広い人と出会える機会があるのはうれしいですね。

気軽に出会えることをコンセプトに運営されているマッチングアプリが、『タップル誕生』です。

Pairsの魅力は、なんといっても、人気度の高さ

累計600万人が利用している、ユーザー数の多いアプリです。

さらに、マッチング率も高く、多くの人とメッセージを交換する機会をもつことができます。

多くの人とメッセージを交換し、その中から気になった人とデートをしてみると、街コンとは違った効率の良さが実感できるのではないでしょうか。

タップルには、おでかけ機能というものがあります。

「今から渋谷で飲もう!」と誘うことで、今から渋谷で飲める人とマッチングすることができるのです。

また、「今から合コンしよう!」といった誘いもOK。

一対一で会うのがハードルが高い方は、お友達などと一緒に気軽に合コン気分で会うことができます

街コン・婚活パーティーのように、コンパでありながら、料金も安く、自分の好きなタイミングで誘えるのが良いですね。

まとめ

画像

いかがでしたか?

近年、埼玉県は暮らしたい県として人気となっています。

都心にもアクセスが良く、家賃や食品など物価が安いのも住む場所としてとても魅力的ですよね。

若者が未来を考えるまち、埼玉。

これから婚活が成長し、活発化していくことは間違いありません。

時代とともに変わりゆく婚活の特徴を上手くつかんで、自分に適したものを見つけてみてくださいね。

また、東京から多くの人が埼玉の街コンに参加するよう、埼玉県民の方でも、東京方面の街コンに参加することが可能です。

最後に、街コン・婚活パーティーもおすすめですが、多くの婚活手段を体験する意味では、結婚相談所の利用もおすすめです。

資料請求だけなら無料の相談所も多いので、ぜひ確認してみてくださいね。

おとなの婚活パーティー OTOCON

【本当に結婚したい人向け婚活パーティー】
本当に結婚したい人だけ参加!
少人数制パーティーが多くじっくり話せる!
全国各地で婚活パーティーを主催!

_