ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【埼玉で婚活】口コミや評判からおすすめの街コンを徹底リサーチ!
更新日 2018.9.19

【埼玉で婚活】口コミや評判からおすすめの街コンを徹底リサーチ!

現在、埼玉で婚活する人が増えています。

この記事を見ているってことは、埼玉の婚活事情から婚活のポイントを知りたい方だと思います。

そんな方のために、今回は埼玉の婚活を徹底解説します!是非、参考にしてみてください!

埼玉の街コンとは?

婚活の画像

最近は恋人や結婚相手を探すために婚活を行う人が多く、昔ながらの結婚相談所をはじめ、婚活パーティーやマッチングアプリなどさまざまなサービスが提供されています。

その中でも街コンは独自性があり、お付き合いする相手を見つけ出すだけではなく、参加するだけでも楽しめるところが魅力的です。

イベント性が高くなっており、従来の街の中を巡っていくだけではなく、趣味や好みに合わせた内容もあります。

自分好みのイベントに参加すれば、必然的に同じ感性の持ち主と出会えるようになるので、同じ趣味を共有できる相手を見つけるには最適です。

まずは一度試してみるのが良く、そのためにはポイントを知っておくと役に立ちます。

街コンに参加するためには、イベントを提供している企業サイトをチェックするのが良く、さまざまな内容が揃っているので時分に適したものを見つけ出すことが大切です。

ホームページにはいくつもの街コンの情報が載っており、気にする点としては会場,年齢,参加人数,時間,種類などをチェックすると分かりやすくなります。

他の婚活サービスと同じく、自分に適した内容を選ぶことが成功につながるので、情報を確認することが重要です。

分からない時は問い合わせてみるのも良く、納得した上で参加してください。

現在は婚活がブームというよりも必要不可欠なものとなっていて、さまざまなサービスが提供されています。

街コンも幾つもの種類があるので自分に適したものが見つけやすいですが、気を付けておくポイントとしては、どれもアクティブな内容である場合が多いです。

従来の街コンは特定のエリアで協賛している店舗を巡ることによって、親和感を深めつつ、街についても知ってもらうというコンセプトがありました。

さらに最近はワインやビール好きな人は飲み比べを、カフェ巡りやスポーツを一緒に楽しむなど趣味に合わせた内容があり、行動して楽しむところがポイントになっています。

街コンはさまざまな地域で開催されていて、埼玉県でも行われています。

場所によっては都心からも近く、県内に在住している人だけではなく他のエリアからの参加者も多いのが特徴です。

一般的に街コンは自宅や会社の近くにあるものを利用していき、生活をしながら行っていくので使いやすさを考えるのも大切になります。

埼玉県は広く、東京近郊の会場ならアクセスも良好なので参加しやすいです。

住みやすさも高い街なので、地元の人と知り合いたい、そういった希望も叶えてくれます。

最近になって都心までのアクセスが良好、それにも関わらず家賃や食品などの物価が安いのが魅力になっていて、地元の人とお付き合いしたいといった人の参加が増えています。

上手く活用することで、街について知ることもできるので、参加するメリットは大きいです。

埼玉県で婚活をする時に大切になってくるのがエリアに関してとなり、どこでも同じですが、県内も広く特徴が違ってきます。

恋人を探している人ならそれほど大きな問題にはなりませんが、結婚相手を求めている時には住まいを意識することも必要です。

婚活イベントは参加者にとって身近なところを選ぶ傾向にあり、その点を考えて参加すると理想の相手を見つけやすくなります。

街コンはその街について知ることができるので、興味を引かれて遠方から参加する場合もあるので注意が必要です。

お付き合いだけなら遠距離恋愛も可能ですが、結婚を意識している時には住まいも重要なポイントになってきます。

同じ趣味の相手に巡り合いやすいのが特徴になっていますが、それだけに結婚を考えている時は相手について知ることも大切です。

街コンに参加する動機は恋人や結婚相手を探すためですが、その街について知ることができる、お酒の飲み比べやグルメなど、興味を満たすための場合もあります。

そして他の婚活イベントと同様に、年齢や職業などがフリーで誰でも参加できるものから、条件が限定されているものもあり、自分が求めている相手に合わせてイベントを見つけ出すことが可能です。

お付き合いの相手として年齢や職業は重要ですし、最初に分かっていれば確かめるために無駄な時間を使うこともなくなります。

さらに参加する時に気を付けたいのは行きやすさで、終わった後に意気投合した相手と個人的にお茶やお酒を楽しむケースもありますので、翌日に仕事がある時は行く場所を考えるのも必要です。

それゆえ行きやすさを意識することも大切になり、ポイントになってきます。

埼玉の街コンを探すなら

婚活の画像

婚活イベントを利用する時に大切なのは内容や条件をチェックするだけではなく、安全性や信頼度を意識することです。

そのためには企画している企業についても確認が必要になってきて、上場しているなど会社経営が上手くいっている、長年の実績があるといった部分も重要になってきます。

いい加減な企業が企画するイベントは、参加者の身元確認などがおざなりになってしまい、既婚者が身分を偽って参加しているといったケースもありトラブルの可能性が高いです。

参加者同士でもめ事が合った時も、対処が遅れて大ごとになってしまうということもあり、提供している企業の確認も成功させるためには大切になってきます。

これから紹介するのは大手企業が企画している街コンなので、安全性が確かなのはもちろん、カップリング成功率も高いのでおすすめです。

おとなの婚活パーティー OTOCON

【本当に結婚したい人向け婚活パーティー】
本当に結婚したい人だけ参加!
少人数制パーティーが多くじっくり話せる!
全国各地で婚活パーティーを主催!

_

おとなの婚活パーティーをコンセプトにした「OTOCON」は上場企業である株式会社パートナーエージェントが運営しています。

結婚相談所や結婚相談サービスをメインにしており、経験と実績が確かで婚活に関する確かなノウハウを持っているのが特徴です。

こちらがメインとして取り扱っているのは婚活パーティー系になりますが、街コンスタイルもありますし、年代や参加人数などでイベントを見つけ出すことができます。

スタッフの対応も良く、本気で結婚相手を見つけたい時には頼りになります

業界最大手で街コンというスタイルを作り出したのが「街コンジャパン」です。

株式会社リンクバルが運営しており、イベントECサイトやWEBサイト運営を行っており、企業理念は世界をつなぎ社会を幸せにするといったもので、情報収集を活用した婚活イベントに力を入れています。

開催される数が多いのが特徴で、目的地や参加人数、年齢などの条件で検索してもかなりの数が見つかるはずです。

時間に余裕があれば会社帰りにも寄ることができますので、気軽に参加することができます。

細かな条件でイベントを選ぶことができるので、こだわりがある人にもぴったりです。

最高の出会いをサポートするをモットーにしているのが「街コンMAP」です。

企画企業はエス・ケー・ジャパン株式会社で、婚活イベントを中心として経営しています。

女性が満足できる街コンを意識して企画が立てられていますので、初心者の方でも気負いなく楽しむことができるのが魅力です。

完全着席スタイルや交通の便を考えて駅周辺やその地域の繁華街などエリアにこだわり、店も料理やお酒など種類が豊富なところを選んでいます。

まずはどういったものか試してみたい、そういう方には安心の内容です。

気軽な出会いを演出する「えくる」はイベント情報だけではなく、成功させるノウハウも紹介されています。

東証一部上場グループの株式会社Diverseが運営、設立は近年ですがニーズに合わせた内容と確かな実績を積み上げてきているのが特徴です。

各店舗スタッフによる強制席替えシステムが採用されているので、自分から積極的に話しかけられない人でも、多くの人と会話をすることができます。

主要都市で開催されているのでアクセスが良好なのも魅力となり、条件に合ったものを見つければ気楽に参加が可能です。

安全性が高く参加しやすい街コンを紹介しましたが、どれを選べばいいのか分からない、そういった悩みも出てきます。

そういった時は事前の情報収集が必要となってきて、今はインターネットによって調べることは簡単です。

ポイントは口コミと体験談で、簡単でもチェックしておくと方向性が分かるようになります

企業サイトに記載されている体験談は良いことが中心となっていますが、無関係のランキングなどに載っている口コミは本音が多く、参考になります。

良いところばかりではなく問題点も書かれているので、これから参加しようと考えている時には事前に見ておくと分かりやすいです。

ただ個人の感想なのですべてに当て嵌まるわけではなく、一つの参考意見として考えることが大切になります。

街コンを利用する時に大切なのはカップリングや成婚率の高さで、実際に利用した人の体験談は役立ちます。

ブログなどで細かく紹介している人もいるので、余裕がある時は探してチェックすると参考になるはずです。

街コンの参加費用はそれほど高額ではありませんが、体力や気力も使うので、自分に合ったものを見つけることが大切です。

そのためには事前にしっかりと情報収集をすることが必要になってきます。

埼玉の街コンをご紹介!

婚活の画像

婚活イベントで街コンに興味が出てきた時には、行きたいエリアを考えて、運営している企画企業を確認して参加するとトラブルが少なく安全に楽しむことができます。

そしてより効率を良くするためには内容を知っておく必要もあり、どのような街コンが開催されているか知っておくのも重要です。

従来の特定エリアの店や観光名所を巡るものだけではなく、趣味や好みに特化したものも多くなっているので、どういったものがあるか知っておくと選びやすくなります

近年に人気となっているものを説明しますので、参加する際の参考にしてください。

初心者が参加する時にまずは基本となる従来のスタイルを体験するのが良く、飲食店を回っていくのが一般的になります。

エリア内の店を集団で回っていき、次々と席を交換していくことで多くの人とコミュニケーションをとれて、素敵な出会いに繋がっていきます。

興味は持っているが不安もある、そういった時にはオーソドックスなタイプを選んで、実際に体感することで漠然とですが分かるようになります。

自分がどういった内容を求めているのか知ることができるので、まずは基本スタイルの参加がおすすめです。

近年に人気となっているのがグルメに特化した街コンで、ワインやビールの飲み比べ、カフェ好きが都内のおしゃれな店を回るなど、趣味を重視したものが増えています。

恋人や結婚相手に求める条件として、年齢や収入の他に共通する趣味があれば嬉しいという人は多いです。

また恋愛対象として良い相手と巡り合えない場合でも、友人になれる可能性はあります。

そういった別の目的にも利用できますので、興味がある時は参加すると有益な時間を過ごせます

昔はアニメや漫画、ゲームといったサブカルチャーに熱中していることを秘密にする人が多かったですが、最近は好みをオープンにしている場合も多く、同じ趣味を持った恋人や結婚相手を探している人も多くいます。

こういったニーズを受けて街コンもアニメやドラマの舞台を巡る、企画カフェで開催するなど、共通の趣味を持った人に向けたものもあります。

同じ趣味を持っていれば将来的にも一緒に楽しむことができるので、カップリングの成功率は高いです。

参加するだけでも楽しめますので、気になる時は一度試してみるといいかもしれません

街コンとは少しイメージが異なってきますが、ハイキングやウォーキングなどスポーツを一緒に行うスタイルのものもあります。

有名な公園や山などは景色も良く、共に参加して体を動かすことで、話をする以上に分かりあうことができます。

喋るのが苦手で婚活パーティに参加しても成果が出なかった、そういった人は試してみるといいかもしれないです。

結婚を考えれば生活を共にしていくので、共通の趣味があるというのは魅力が大きく、人気となっています

街コンに参加する最大の目的は恋人や結婚相手を見つけることで、そのためには理想とする相手と知り合える可能性を考える必要があります。

条件に適していても一緒にいて楽しくない、苦痛を感じては意味がなく、趣味や好みが共通しているというのは魅力が大きいです。

そのため趣味に特化した街コンが人気となっており、この先も趣味を一緒に楽しむことができるようになるので、付き合う相手としても理想となります。

さらに年齢や収入などの条件も選べるので、上手く活用すると目的達成に近づきます

参加する街コンを選ぶ時には趣味や好みを意識するのが良く、お付き合いする相手と共有の楽しみがあれば盛り上がります。

さらに年齢や職業など条件がある時には、事前にチェックしておくとスムーズになり、効率的に行えるはずです。

婚活の需要が高まるにつれて提供するサービスも多く、自分に適した内容を見つけ出すことが必要になります。

結婚相手を探している時には今だけを考えるのではなく、将来を意識することも重要です。

そのため街コンの選び方も趣味に合わせると、理想の相手を見つけられる可能性が高まります

街コンを選ぶ時には自分の趣味を意識することも大切ですが、気になっているものに参加するのもおすすめです。

これまで趣味として行っていなくとも、気になるものがあって向いていれば楽しめますし、さまざまなタイプの街コンに参加すると自分の求めが分かりやすくなります。

街コンは条件付きのものもあり、事前に内容を確認することが大切で、問題がなければ多く参加した方が理想の相手と巡り合う可能性が高まりますン

まとめ

婚活の画像

近年、埼玉県は暮らしたい県として人気となっています。

都心にもアクセスが良く、家賃や食品など物価が安いのも住む場所として魅力的です。

街コンも多く開催されていて、さまざまな内容のものが多くあるので、自分に適したものを見つけ出すとカップリングの成功率が高まります。

今は趣味に特化したものも多くありますので、共通の楽しみを持った相手を見つられる可能性が出てくるはずです。

街コンの特徴を上手くつかんで、自分に適したものを見つけると役立ちます