ホーム >> ProPoseコラム >> 婚活 >> スピード婚に成功したい!そのメリットと行動の仕方について
更新日 2018.11.1

スピード婚に成功したい!そのメリットと行動の仕方について

カテゴリ

スピード婚に成功した人を見ると、いいなぁ…と思うような時も。

スピード婚にはメリットが案外多いのです。

今回はスピード婚のメリットと、そのための行動の仕方についてお伝えしていきましょう。

スピード婚がしたい!と思う人の心理

スピード婚がしたいと思う人には、どのような心理があるのでしょうか。

まずはこの思いから見ていきましょう。

できるだけ早い時期に結婚がしたい!と思うので、スピード婚がしたいと思う人は多いです。

年齢的なものがあったり周りの友達が結婚していったり。

このような理由から、早く結婚をしたいと思うので、スピード婚に対しての憧れを持っているのです。

自分もできれば、スピード婚がしたいと思うので、その方法を知りたいと思う気持ちもあるでしょう。

スピード婚をした周りの人を見て、どのような方法でスピード婚をしたのかな…と思っても、なかなか本人には聞けないものですよね。

興味本位で聞いていることになり、相手を祝福していないように思われると困るので、ストレートに聞けない気持ちがあります。

もし相手が親友だとしたら、こっそりと聞いてみる時もあるかもしれません。

でももしも職場の先輩などがスピード婚をしたとしたら、この過程などについては聞きにくさを感じるでしょう。

できるならスピード婚がしたいと思うけれど、自分だけではできない気がする。

自分がどう動けばスピード婚ができるのかな…と模索をする人もいるでしょう。

でもどんなに考えたとしても、分からなくて前に進めない場合も。

自分一人ではやっぱり無理なのかなぁと、スピード婚を諦めてしまう人もいるかもしれません。

スピード婚のメリット

スピード婚のメリットには、どのようなものがあるのでしょうか。

このメリットについて見ていきましょう。

婚活期間はできるだけ短い方がいいと思うのは、費用や労力や時間をあまりかけたくないから。

こう考えると、スピード婚や費用や労力そして時間をかけないという大きなメリットがありますよね。

婚活期間が長くなるほど、婚活疲れがしやすくなり段々と面倒になってしまうもの。

最初は婚活を楽しんでいた人でも、飽きてきてしまうケースもあるでしょう。

仕事と婚活の両立は、思ったよりも大変なものです。

こういう期間を短縮するためにも、スピード婚がしたいと思う人は多いでしょう。

婚活を始めたと言うと、少し親は安心するでしょう。

でも始めた割には全然相手が見つかっていない、そして結婚の報告もない…と親は心配になってきます。

何かしなければいけないのでは…と親としても、焦ってしまうでしょう。

でもスピード婚なら、婚活をしてすぐに結婚が決まるので親はとても安心します。

結婚式までが楽しみと思い、これから先のことを考えて嬉しい気持ちにさせてあげられるでしょう。

やりとりをしていて、相手が結婚の話をあまりしないと、このままどうなるのだろう…と悩んでしまうもの。

でもスピード婚に対しては、すぐに結婚についての具体的な話になるのでこういった悩みを持たないのです。

相手が結婚の話を全然してくれないと思い、婚活をしていてもモチベーションが上がらない場合も。

でもスピード婚については、相手から早い段階で結婚の話があり、これから先に一緒に歩んでいける相手だと分かるので、幸せな気持ちになるのです。

スピード婚について気を付けておきたいこと

スピード婚については、メリットは多いですが気を付けておきたい内容もあります。

どのようなことを意識すればいいのかについて、お伝えしていきますね。

相手をしっかり見る時間を持ったうえで、スピード婚をする必要があります。

交際期間が短いので、相手を見る時間が持てない…と不安になる人も。

でもこの短い時間の間でも、相手が誠実で信頼できる相手かどうかを見極める方法があるのです。

一人の目でこれを見るのは、とても難しいもの。

そして負担もかなり大きいですよね。

こういう時には、結婚相談所に登録をしてアドバイザーに希望を伝えたうえで、スピード婚をするのがベストでしょう。

自分がスピード婚をしたい気持ちと、相手が思う理由が同じなら安心です。

でもこの理由が全然違うと、こんなはずではなかったのに…と思うかもしれません。

かといって「スピード婚がしたいです」とは、相手に言いにくいですよね。

「出会ったら早く結婚がしたいと思っています」と伝えた時に、相手も同じように思うと聞くと、つい舞い上がってしまうもの。

でも理由が何なのか気になるけれど聞けない、と思う人は多いのです。

聞くことが失礼なように思って遠慮をしてしまうケースもあるでしょう。

こういう深い内容については、間に人に入ってもらって本人に聞いたほうが良い場合もあるのです。

おすすめしたい結婚相談所

スピード婚に成功するためには、結婚相談所を利用するのがベストでしょう。

自分一人ではなかなか聞きづらい相手の情報を得られるのも、結婚相談所を選ぶメリットに。

ではいくつかのお勧めしたい結婚相談所について、ご紹介していきましょう。

エン婚活

【月額12,000円で婚活できる!】
★満足度96%!
★安心の全額保証付き!
★毎月6人以上のご紹介!

_

エン婚活は、その他の結婚相談所と比較をして費用が安いところが魅力です。

登録料が9,800円(税抜)、月会費12,000円(税抜)のみ。

他の結婚相談所によくある、入会金やお見合い料、成婚料などが一切かからないのです。

成婚を早くしたいけれど、成婚料が高いのはちょっと…と思う人には、最適な結婚相談所と言えるでしょう。

もし1年活動したとしても、他社の2分の1以下の費用で済むのです。

こう考えると、結婚相談所は、思っていたよりも敷居が高いわけではないと理解できるはず。

パートナーエージェント

【成婚率で選ぶなら!】
★サポートチームと一緒に「チーム婚活」
★成果がなければ月会費を減額
★確かな実績で手厚くサポート!

_

パートナーエージェントは、成婚率No1!と言われています。

ということは、スピード婚を望む人にとっては、理想的ですよね。

なぜ成婚率が高いかというと、専任コンシェルジュを中心としたチーム体制で、婚活をサポートしてくれるからです。

本来は、一人のスタッフからのアドバイスを受ける結婚相談所が多いですよね。

でもパートナーエージェントでは、チーム体制で動いてくれるので、それぞれのスタッフの得意な面を活かしてサポートしてくれるのです。

これが特徴であり魅力と言えるでしょう。

ゼクシィ縁結びカウンター

【初めての婚活なら!】
★1か月以内デート成立約80%
★専任コーディネーターによる安心サポート!
★初期費用、お見合い料、成婚料0円

_

ゼクシィ縁結びカウンターは、ゼクシィから生まれた結婚相談所です。

そして、入会した人の10人に8人が、1か月以内に出会っているという実績が特徴。

スピード婚がしたいと思う人にとっては、入会したら早い段階で相手に出会いたいですよね。

ゼクシィ縁結びカウンターならこれが可能になるのです。

10人に8人といえば、とても高い確率。

もし一人で婚活をしたとしても、1か月の間に出会えるとは限らないもの。

スピード婚がしたい願望が強くなり、プレッシャーになってしまうリスクがあります。

でもゼクシィ縁結びなら、こういった心配はなく委ねられるというメリットがあるのです。

スピード婚に成功したい!そう思った時には

スピード婚に成功したいと思うのなら、やはり一人で婚活よりも結婚相談所に入会をした方が確実でしょう。

結婚相談所には様々な種類があり、それぞれの特徴があります。

自分にとって魅力を感じる場所が必ずあるので、これを見つけたうえでスタッフにスピード婚について相談をしてみましょう。

スピード婚がしたいという希望を叶えるために、スタッフがしっかりとサポートをして行動をしてくれるので、とてもが楽な気持ちで婚活ができるのです。

エン婚活

【月額12,000円で婚活できる!】
★満足度96%!
★安心の全額保証付き!
★毎月6人以上のご紹介!

_