ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【千葉】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?
更新日 2019.11.6

【千葉】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?

今回は、千葉県の街コンに参加したい!という方に、おすすめの街コン・婚活パーティーをご紹介します。

千葉県の街コン情報

画像

最初に、千葉県の街コンの特徴をお伝えしていきます。

千葉県内では、日々多くの街コンが行われています。

ほぼ毎日、千葉県内のどこかで街コンが開催されているといっても過言ではないでしょう。

そんな街コンが盛んな千葉県では、種類に富んだ街コンが行われていることが特徴です。

例えば、ぽっちゃり女子好き向けやアニメ好き向けの街コンなど、かなり限定されている街コンが展開されています。

種類が豊富だと、自分の理想や趣味から効率よく出会えるので、利用者としてはとても嬉しいですよね。

他にも、農業体験ができる街コンやデートスポット成田空港へお出かけする街コンなど、千葉県でしかできないような街コンも有名です。

千葉県内の街コンは、千葉市船橋市で開催されるものがほとんどです。

どちらも、JR千葉駅とJR船橋駅付近で行われるものが多く、千葉県にお住まいの方にとっては、非常に行きやすいですね。

また、数は多くないですが、柏市や習志野市、浦安市で開催されるものもあります。

柏市、習志野市内では、市内の居酒屋、浦安市では東京ディズニーランドでおこなっている例もあるんだとか。

ディズニーランドでの街コンなんて、少しワクワクしてしまいますね。

街コンといっても、海岸などで行うイベントも街コンと称されることがあります。

千葉県は海に面し、自然が多く、高速道路もあるためにどこへにも行きやすいという側面があるので、それを活用した街コンも結構多いです。

例えばバーベキューが行える街コンなどでは都心ではそうしたことはできないので、様々な地域からやってくるケースも出てきます。

千葉でしか堪能できない街コンがあるため、その部分がメリットでもあります。

居酒屋などで行うケースとは違い、その人の素の部分が出やすく、開放的である分、アタックしやすい側面も考えられます。

街コン全般に言えることとして、結婚に対する意識がどれだけ高いかによって出会いに対する本気度が大きく変わるということがあります。

基本的には、地方を中心に結婚に対する意識が高く、できるだけ早く結婚しようという気持ちになりやすいです。

千葉県は房総半島などは保守的な人が多く、そのような意識になりやすいとされています。

その一方、船橋や柏などの北西部は、東京などの都市部の考え方が浸透しやすい状況で、結婚に対する意識がそこまで高くない状況です。

仕事や趣味に打ち込もうとする個人主義な考え方があるのでしょう。

そのため、エリアによって街コンへの本気度・結婚への真剣度が違います。

千葉県でおすすめの街コン

それでは、千葉県内でおすすめの大手街コン運営会社を紹介します。

大手街コン紹介サイトは掲載数が非常に多く、自分に合う街コンがヒットしやすいでしょう。

画像
街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1000円~
主な年齢層 20~40代

街コンジャパンは国内最大級の街コン紹介サイトです。

多くの人に選ばれているサイトなので、安心して利用することができます。

思い立ったが吉日!

街コンに参加したい!と一度思ったら、今すぐにでも行きたくなってしまう方、いらっしゃいますよね。

街コンジャパンでは、『今日行けるイベント』『明日行けるイベント』『今週末行けるイベント』でカテゴリー分けされているため、すぐに参加イベントを決めることができます。

男女ともに協調性があり、品がある方ばかりでホッとしました。スタッフのキャサリンさんが適度に声をかけてくださり、 ひとりになるということもなかったです。また、当日集合場所が分からず、何度も電話をかけてしまいましたが、電話対応してくださったスタッフの方がお二人ともとても優しく対応 してくださり、安心しました。ありがとうございました。

「あと何分です」と伝えて下さったので、見通しか立って良かったです!着席だったので、ゆっくり話せました♪

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

千葉県でおすすめの婚活パーティー

次に、千葉県内で行われている婚活パーティーをご紹介します。

婚活パーティーは、街コンに比べて結婚に真剣な人が多く、結婚相談所よりも費用が安いのが特徴です。

「街コンに参加してみたけど、結婚に真剣な人が少なかった…」「結婚相談所は初期費用が高くて、手が出しづらい…」といった方は、ぜひ一度婚活パーティーに参加してみてください。

画像

オトコンの基本情報
参加費用相場 男性3,000円~
女性1000円~
主な年齢層 30~40代

OTOCONの利用者の多くが30代以上です。

そのため、雰囲気の落ち着いたオトナな婚活パーティーが期待できるでしょう。

OTOCONでは、8対8の小規模パーティーが主流です。

そのため、こじんまりとした空間で、ひとりひとりとじっくりと話したい方にぴったりのパーティーです。

次の人と話をするまでにメモを取る時間も設けられているので、ひとりの人とゆっくり向き合う時間がとれる婚活パーティーです。

OTOCONでは、割引の制度が豊富です。

友人と一緒に申し込んだ際の『友人割』、誕生月に参加した際の『誕生月割』、パーティー開始の14日前に申し込んだ際の『早割』がそれぞれ500円引きで、併用することもできます。

そのため、最大なんと1500円オフで参加することができるのです。

また、Pontaポイントの利用もできるそうなので、チェックしてみてください。

司会、受付の方がとても感じが良く満足できました。

会場の雰囲気が良く、話しやすかったです。参加者数も多すぎず、ちょうど良かったです。

画像

PARTY☆PARTYの基本情報
参加費用相場 男性4,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代~40代

PARTY☆PARTYの婚活パーティーは、東証一部上場企業であるIBJが運営しています。

IBJは、結婚相談所や婚活サイトなど、婚活系を広く取り扱っている会社なので、実績あるノウハウが期待できるでしょう。

スタッフさんのサービスや、トップクオリティのパーティーを求める方に、PARTY☆PARTYはぴったりです。

PARTY☆PARTYは、その多様な婚活のノウハウを活かした、サポート体制が豊富です。

たとえば、当日のパーティー前に用意されている気持ちを和らげるコンテンツや、パーティー前日の電話での質問対応など、参加する方が少しでも万全な状態で婚活パーティーに臨めるよう、サポート体制が豊富です。

婚活パーティーがはじめてだという方には、PARTY☆PARTYの手厚いサポートはうれしいでしょう。

始めて婚活パーティーに行きましたが、親切丁寧にスタッフの方が教えてくれて、 参加男性も優しくかっこいい人ばかりだったので、また参加したいと思いました。 それからいい出会いがあったので、利用してよかったと感じています。

「爽やか男性」というパーティーに全然爽やかじゃない人もいたけどどーなってるん。笑。ただ、めっちゃイケメンもおった。

流行中!マッチングアプリでの婚活方法も

画像

街コン・婚活パーティーでは、多くの人と出会える分、話してる時間に疲れてしまう…という方はいらっしゃいませんか?

今流行しているマッチングアプリでは、アプリに登録するだけで、気になる異性と出会うことができます。

興味のない人には、初めから会わなければ良いため、街コンよりも、効率的に婚活することができます。

また、街コンや婚活パーティーよりも費用が安く抑えられることもメリットのひとつです。

街コンや婚活パーティーに参加しながら、マッチングアプリを併用する人も多いですので、ぜひ、この機会にマッチングアプリをはじめてみてはいかがでしょうか。

ゼクシィからは『ゼクシィ恋結び』『ゼクシィ縁結び』の2種のマッチングアプリがでています。

そのため、恋活と婚活できちんと使うアプリが区分されており、自分と同じ目的を持った人と出会いうことができます。

街コンのようにラフな出会いを楽しみたい方は、『ゼクシィ恋結び』、婚活パーティーのように結婚につながるお付き合いを望む方には『ゼクシィ縁結び』がおすすめです。

ゼクシィ恋結びは、特に結婚を意識せず、恋人づくりをしたい人におすすめのアプリです。

ユーザーの7割以上が20代で、若い人たちが集まっています。

結婚を意識せずに気軽に恋人づくりをしたい!という方に非常におすすめのアプリです。

ゼクシィ恋結びは、特に結婚を意識せず、恋人づくりをしたい人におすすめのアプリです。

五十嵐健人さんと黒澤はるかさんが恋人役で出演しているテレビCMで有名ですね。

『愛をしようぜ。』のキャッチコピーを聞いたことがある方は多いのではないでしょうか。

その大企業リクルートが提供しているゼクシィのマッチングサービス。

最近では、利用者が70万人を突破するなど、今最も勢いのあるアプリなのです。

まとめ

画像

いかがでしたか。

今回は、千葉県内での街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

さまざまなニーズに合わせた街コンがあることがわかりましたね。

千葉県内、また付近の都道府県では多くの街コンが開催されているので、ぜひ自分に合った街コンを見つけてください。

また、千葉県内でより良質で確実な出会いを求める方には、結婚相談所の利用もおすすめです。

街コンとは違い、成婚率が高く、より堅実に出会うことができます。

興味がある方は以下の記事も参考に、自分にあった婚活のスタイルを考えてみてくださいね。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→