ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【栃木・宇都宮】人気の街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想
更新日 2019.11.6

【栃木・宇都宮】人気の街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想

今回は、栃木県の街コンに参加したい!という方に、おすすめの街コン・婚活パーティーをご紹介します。

栃木県の街コン情報

画像

それでは、早速、栃木県の街コンの特徴や人気のスタイルを紹介していきます。

街コンの基本から耳より情報まで、幅広くご紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

民間で行っている街コンに関しては、比較的人気があるような豪華なところを利用している傾向があります

なぜそのようなところを利用するかと言えば、たくさんの人が集まるためです。

民間の企業の場合には、人が集まらなければ計画倒れになってしまい赤字になりかねません。

つまり、栃木県内の市町村が主催している街コンのコンセプトとは少し異なるわけです。

参加者の出会いやマッチングを大切にしている部分はもちろんありますが、売り上げや実績のために運営している部分もあります

そのため、人が集まるような人気の高い所が会場となることが多いのです。

もちろん、人によっておしゃれなところが気に食わないなどといった要望もあるかもしれませんが、概ね一般的なニーズに合わせています。

そのため、ニーズ面でいうと、自分に合った街コンが見つかりやすいでしょう

市町村が主催している所の場合は、比較的地味な会場が多いのが特徴です

例えば、栃木県内の市町村にある体育館がパーティー会場だったりします。

あるいは、もう少し規模の小さいとこならば地元の小学校などが会場になることも珍しくありません。

このような事実を見ると、営利目的で行っているわけでは無いと、わかりますね。

民間で行っている目的の1つは、その市町村にたくさんの若い人たちを招き入れるためです。

若い人たちが多ければ、それだけ財政が豊かになる可能性があります。

そのため、地域の活性化を目指した街コンを展開しているのです。

栃木県内では、宇都宮市をはじめ、多くの市町村で、自治体や地域の人が運営する街コンが見られます。

ぜひ、チェックしてみてくださいね。

また、チェックする際は、ホームページだけでなく、市の広報誌などで掲載されている例もあるので、そちらも合わせてチェックするようにしてください。

栃木県では、アウトドアの婚活イベントも人気ですが、屋内でドレスアップして行うパーティースタイルも人気です。

いつもよりお洒落をして、パーティーを楽しむのは、非日常感もあり、わくわくしますね。

主に、ホテルのラウンジなどを利用して、50人以上が参加する大規模なものが代表的です。

それでは、パーティーのスタイルについて詳しくご紹介していきます。

パーティーの中には、大きく分けて、座席に座っているタイプ常に立ち上がっているものがあります。

後者の場合が、比較的人気があることで有名です。

なぜ後者の方が人気があるかと言えば、なんといっても料金が安いからです。

料金が安い理由は、居酒屋などを考えればわかります。

座席に座ってお酒を飲むタイプと立ちながら飲むタイプでは後者のほうが安いでしょう。

それ以外にも、座席に座っているものよりも、立ちながら色々な人と話をしたほうが、見聞を広げることができるといったメリットもあります。

単純に、たくさんの人達と出会うことができ、多くの出会いが見込めるでしょう。

とはいえ、座りながら話をするのも悪くはありません。

じっくり腰を据えて話すことで、相手の表面的なことだけでなく、それ以上の部分も見ることができるからです。

また、多くの場合、途中で座席が変更されるため、一通り参加者と落ち着いて話をすることができるでしょう。

自分から、異性に話しかけに行くことが苦手な人は、座席に座ったタイプを選ぶと良いです。

腰を落ち着けて相手と向き合うことで、落ち着いた会話が期待できるでしょう。

今すぐにでも結婚したい!というわけではないけれど、ただ恋人が欲しい…という方の多い20代。

大学や会社など、ある程度のコミュニティに属していても、出会いがない…という方はいらっしゃいますよね。

そういった20代の方には、イベント性の高い街コンで、出会いを探すのがおすすめです。

例えば、趣味コンやスポーツコンなどは人気でしょう。

出会いにガツガツせず、イベントを楽しむことで、良い思い出や仲の良い異性ができるでしょう。

まわりが結婚し出すことで、少しずつ焦りを感じ始めるのが、30代・40代でしょう。

特に、40代の方は、「私って行き遅れかも…」「もう結婚できない…」と悲観的になってしまう人も多く見受けられます。

ですが、いつまでもマイナス思考で消極的なままでは、状況はなにも変わりません。

まずは、婚活の場へ一歩踏み出してみましょう。

自分が想像していたより婚活は楽しいものかもしれませんし、何より、新たな出会いがたくさんあるので、見えてくる景色も変わってくるでしょう。

そういった30代・40代の方々におすすめなのは、年代限定パーティーです。

大規模で、若い人もいるようなコンパで、若い人と一緒に出会いを楽しんでいても、マッチング率は低いです。

真剣に結婚を望んでいるのならば、自分と同世代が集まる真剣な場で、あなたの魅力を存分に発揮しましょう。

きっと今までとは違った世界が見えてくると思いますよ。

栃木県でおすすめの街コン

それでは、いよいよ、栃木県内でおすすめの大手街コン運営会社を紹介します。

大手街コン紹介サイトは掲載数が非常に多いことが特徴です。

「栃木県なんて田舎だから、街コンの数少なそう…」と悲観的になっている方。

決してそんなことはありませんので、ぜひ公式サイトをチェックして、自分に合った街コンを見つけてくださいね。

画像
街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1,000円~
主な年齢層 20~40代

チケットが当日手配できることが街コンジャパンの大きな特徴です。

もちろん満席になっているイベントもあるので、全てのイベントに参加できるわけではありません。

ですが、仕事の都合で予定が直近にならないとわからない…という方もいらっしゃいますよね。

その点で、開始数時間前でもチケットを買えるというのは嬉しい特典と言えます。

また、街コンジャパンは、単にイベントやパーティーを紹介しているだけではありません。

なんと勉強会の募集も掲載しているのです。

勉強会を開催している理由の一つは、少しでも成約率を高めるためです。

せっかくパーティーに参加したのに何回も空振りをしているようでは途中でやる気がなくなってしまいます。

そんなときに、今後の婚活のためにも、勉強会に参加してみると良いでしょう。

最近では、SNSでのアピール方法セミナーが人気なんだとか。

価格も1900円〜、と非常にお手頃なので、おすすめです。

ご飯も飲み物も美味しかった。とても満足です!

出典:街コンジャパン公式サイト

スタッフが巡回しているし、他の細かい案内もあり安心しました。ただ、会場場所までの看板が見つからずしばらくうろうろしてしまいました。。。

出典:街コンジャパン公式サイト

全員と喋れるし印象が分散しないベストな人数だと思いました。

スタッフ、MCの人が適宜盛り上げてくれて進行してくれたので安心感があり、楽しめました。

出典:街コンジャパン公式サイト

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

栃木県でおすすめの婚活パーティー

次に、栃木県内で行われている婚活パーティーをご紹介します。

婚活パーティーは、街コンに比べて結婚に真剣な人が多いことが特徴です。

結婚に繋がる出会いがしたい方や、交際前に結婚の会話をしたい方には、非常におすすめです。

画像

オトコンの基本情報
参加費用相場 男性3,000円~
女性1000円~
主な年齢層 30~40代

先ほどご紹介した街コンとは違い、オトコンは婚活パーティーです。

そのため、結婚についてを真剣に考えている人のみが参加します。

ただ出会いたいだけの人や遊び目的の人はいないため、安心して婚活に専念することができます。

オトコンは、オトナの婚活パーティーを謳っており、参加者も最年少で30歳。

30代以上の方しか参加していないため、結婚への本気度も高い人ばかり。

結婚につながる出会いが期待できるでしょう。

落ち着いたとても良いパーティーでした。

出典:OTOCON公式サイト

また時間があれば、参加したいと思いました。

出典:OTOCON公式サイト

参加者の男女比が同じで良かったです。

出典:OTOCON公式サイト

初参加でしたが、堅苦しくなて良かったです。

出典:OTOCON公式サイト

まとめ

画像

いかがでしたか。

今回は、栃木県内での街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

栃木県内、また付近の都道府県でも、多くの街コンが開催されているので、ぜひ自分に合った街コンを見つけてください。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→