ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【北海道・帯広】道東エリアの街コン・婚活パーティーの口コミや感想
更新日 2018.12.8

【北海道・帯広】道東エリアの街コン・婚活パーティーの口コミや感想

今回は、北海道、特に帯広や網走付近など、道東エリアでの街コン・婚活パーティーをご紹介します!

北海道にお住まいの方や、北海道での街コンに興味がある方は、ぜひチェックしてください。

北海道の街コンとは?

画像

「友達が参加している話は聞くけど、実際に自分が参加した経験はない…」「行ってみたいけど、なんだか抵抗がある…」という方、多いのではないでしょうか。

街コンは、今から約20年ほど前に浸透した若い男女が出会うイベントです。

ですが、その目的は、男女の出会いではなく、その地方に若者を呼び込み、地方の活性化を図ろうとしたもの

そのため、男女のが重要視されるのではなく、その地方の盛り上がりが重要視されます。

また、はじまったのは約20年も前。歴史あるイベントです。

男女が出会うのには、非常に一般的なイベントで、誰でも楽しめるイベントですので、まだ参加したことがないという方は、ぜひ参加してみてくださいね。

帯広地域で人気が高いのは、店コンでしょう。

店コンとは、ひとつの居酒屋を貸し切るなどして、食事を楽しむイベントです。

帯広付近では、居酒屋などが自ら主催しているイベントが多く、さまざまなお店のものに参加することができます。

特に人気なのが、帯広にある居酒屋、ルイーダでの店コンでしょう。

男性は6,000円、女性は4,000円で参加できることが多く、気軽に参加しやすい街コンです。

クリスマスシーズンにはイベントを行うなど、非常に季節食豊かであることも特徴です。

ぜひ『ルイーダの酒場』で検索してみてくださいね。

次に、具体的な開催場所についてお話していきます。

帯広や網走でも街コンの開催はありますが、やはり、北海道内で開催が多いのは、札幌市内です。

その数なんと、北海道の街コンの半数以上だと言われています。

札幌市内と言っても、札幌駅付近で行われているものが多く、アクセスが良いため、帯広や網走からも参加する人もいます。

札幌では、開催が豊富ゆえに、種類も幅広いため、自分に合ったものが見つかりやすいことがポイントです。

自分のお住まいの地域の周りに気になるイベントがない場合は、札幌へ足を運んでみるのもおすすめです。

もちろん、帯広でも、多くの街コン・婚活パーティーが開催されています

食事を楽しむものや、お酒を飲んで盛り上がるものが多いでしょう。

ただ、友活や恋活など、若い人が異性と盛り上がるようなイベントは若干少なめで、全体的に、婚活パーティーやお見合いイベントといった、婚活色の強いイベントが多いです。

気軽に盛り上がるものを求める人は札幌周辺まで出向いた方が良いかもしれません。

十勝周辺では、土地の特色を活かしてか、農業と結びつけられた街コンが多いです。

多くの街コンに、「農業男子集まれ!」といったキャッチコピーがつけられています。

農業男子に優しい街コンですね。

他にも、北見市や網走市でも街コンが開催されています。

特徴は、店コンが多く、食事やお酒を飲むイベントが多いことでしょう。

ただ、帯広同様、婚活色が強いイベントが多く、お見合いイベントなどが活発です。

街コンや婚活パーティーに参加を決めた際は、ブログや体験談をチェックすることも大切です。

ネットの情報を鵜呑みにするのはよくないことですが、アメーバブログやインスタグラムは、婚活市場のリアルな情報でいっぱいです。

ブログなどから情報を収集することで、当日イベントを有意義に過ごすことが可能ですので、これらをチェックしない手はありません。ぜひチェックしてください。

北海道・道東エリアでおすすめの街コンと婚活パーティー

画像

それでは、おすすめの街コン運営会社をご紹介していきます。

画像

街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1,000円~
主な年齢層 20代~40代

街コンジャパンは、ひとつの街コン運営会社でありながら、公式サイトで他社の街コンも掲載していることが特徴です。

そのため、街コンジャパンの公式サイトを見ることで、非常に多くのその地域の街コンがヒットします。

道東エリアで開催されている街コンは正直少ないですが、多数掲載している街コンジャパンの公式サイトを見ることで、確実に道東での開催を見つけることができるでしょう。

会場もキレイなところでしたので、もしこれからもいい出会いがあればぜひお願いしたいです。司会進行がスムーズかつわかりやすかったので、しっかり会話でき、とても助かりました。とても楽しかったから。

出典:街コンジャパン公式サイト

色々な人と話せて出合いもあったので、あとは自分次第かなと思えたので。色々な人と出会えてので人数が少ないと言うことはなかったのが嬉しかったです。スタッフさんがしっかりしきってくれて安心しました。ケーキも美味しかったので文句なしです。ネコカフェ街コンと言うちょっと変わったのも楽しく良かったです、本当に良いところが多かったです。

出典:街コンジャパン公式サイト

街コンジャパンに掲載されている街コンへの参加は5度目ですが、毎回楽しいです。スタッフさんが場を盛り上げてくれたのがとてもよかったです。

出典:街コンジャパン公式サイト

普段出会わない方とお話しできるのはとてもいい機会だなと思いました。正直、人数が多くて覚えきれませんでしたが、逆にそれが良かったです。憶えている方は、自分がその方に興味あったんだなぁと、自分自身に確認できて、LINEを聞きに行けたりしました。お一人5分位になったのも、少し合わないなぁという方とはそれ以上にならないし、もっと話したいなぁという方とはフリータイムで更にお話しに行ったりできますし。スタッフがラフな雰囲気を作ってくださって、人見知りの私は助かりました。

出典:街コンジャパン公式サイト

出典:街コンジャパン公式サイト

まとめ

いかがでしたか。

今回は、北海道、主に道東エリアのおすすめの街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

また、北海道ではどうしても札幌周辺での街コンが盛んになってしまいます。

道東にお住まいの方でも、札幌の街コンの充実度に魅かれて、参加する人もいるぐらいです。

ぜひ、札幌地域の街コンもチェックしてみてくださいね。

他にも、ProPoseでは、マッチングアプリや結婚相談所をご紹介しています。あわせてチェックし、自分に合った出会いの方法を見つけて見てください。

おとなの婚活パーティー OTOCON

【本当に結婚したい人向け婚活パーティー】
本当に結婚したい人だけ参加!
少人数制パーティーが多くじっくり話せる!
全国各地で婚活パーティーを主催!

_