ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 札幌・旭川・帯広・函館|街コン・婚活パーティーの口コミや感想
更新日 2019.11.17

札幌・旭川・帯広・函館|街コン・婚活パーティーの口コミや感想

北海道で開催される街コン・婚活パーティーの特徴

画像

開催頻度の高い地域

・札幌

・旭川

・帯広

・函館

そのなかでも札幌市内のイベント数は、北海道の街コンの半数以上だと言われています。

札幌市内と言っても、札幌駅付近で行われているものが多く、アクセスが良いため、帯広や網走からも参加する人もいます。

札幌では、開催が豊富ゆえに、種類も幅広いため、自分に合ったものが見つかりやすいことがポイントです。

自分のお住まいの地域の周りに気になるイベントがない場合は、札幌へ足を運んでみるのもおすすめです。

十勝周辺では、土地の特色を活かしてか、農業と結びつけられた街コンが多いです。

多くの街コンに、「農業男子集まれ!」といったキャッチコピーがつけられています。

農業男子に優しい街コンですね。

札幌編|おすすめの街コン・婚活パーティー紹介|口コミ・感想は?

画像

札幌で開催されている街コンの1つに「旅行好き限定」の趣味コンがあります。

旅行のために飛行機やホテルを予約したり、旅行先で楽しめるように計画を立てますよね。

それは、日常生活でも同じことです。

つまり旅行好きの方は計画性があるといえるでしょう。

旅行好き同士なら、以前いったことがある観光地を話し合ったり、おすすめしたり会話が盛り上がるはずです!

画像

次にご紹介する街コンは、「一年以内に結婚したい方限定」イベントです。

このイベントに参加する方は、本格的に婚活をしたいひとたちばかりです。

結婚は、焦ってするものではありません。

このイベントに参加することで1日で何人もの相手と会うことができます。

焦らずとも、このような街コン・婚活パーティーに参加すれば運命の相手に会えるはずです!

オトコンは初参加でしたが、来て良かったです。

清潔感、参加者への気配り、丁寧な対応・進行で落ち着いて参加できました。

カップルにもなれて、前向きな気持ちになりました。

ありがとうございました。

友達にも勧めたいです。

出典:街コンジャパン公式サイト

今まで行った中で一番楽しかったです!段取りがしっかりしてて、無駄にまったりどうしたらいいか分からないというのが無くて安心しました。

出典:街コンジャパン公式サイト

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

旭川編|おすすめの街コン・婚活パーティー紹介|口コミ・感想は?

画像

ハイスペック男子とは、「高学歴・高収入・イケメン・高身長・人望が厚い」などすべてを兼ね備えている男性のことを言います。

女性にとって、とても魅力的な相手です。

ライバルも当然のことながら多いでしょう。

他の女性と差を広げるためにも、清潔感のある服を着たり、場を盛り上げたりして男性に気を引きましょう!

画像

次に旭川で開催されているアラサー限定の同世代イベントをご紹介します。

他の街コンイベントだと、年齢幅が広すぎて若い子に注目がいきがちです。

しかし、同世代ばかりなので、気を遣わずに楽しむことができます。

また、このイベントは結婚を意識した婚活をしている方が多く参加しています。

理想の相手をみつけるのにおすすめです。

人数が多すぎず、ちょうど良かったです。

料理は最後にケーキがあったのが嬉しかったです。

街コンジャパン主催イベントは出会いもあって、企画とサポートがしっかりしてるので、安心です。

出典:街コンジャパン公式サイト

料理がおいしく、会話がはずみました。

参加人数はちょうどよく1グループとの会話時間が程よかったです。

今回は残念ながら今後発展しそうな相手がいなかったですが、楽しかったので、また別のイベントに参加して素敵な相手を見つけたいと思います。

出典:街コンジャパン公式サイト

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

帯広編|おすすめの街コン・婚活パーティー紹介|口コミ・感想は?

将来のことを考えて家庭的な女性と付き合いたいと考えている男性は多いはず。

家庭的な女性とは、「料理上手」「気配りができる」「人当たりがいい」など、このような女性のことをいいます。

しかし、家庭的な女性という定義は人それぞれ違います。

街コンや婚活パーティーに参加して、好みのタイプを聞いてみましょう。

お互いに理想の相手を見つけて、一歩踏み出しましょう!

アニメコンは、アニメ好きばかりが集まる街コンイベントです。

参加者同士で好きなアニメを語り合ったり、おすすめし合ったり会話が途切れないほど盛り上がるそうです。

アニメが好きな方はぜひ参加してみてください!きっと運命の相手がみつかります!

男女ともに仲良くなれて楽しかったです。

また、着席スタイルの中でも、2対2より6~8人の卓が楽しかった印象です。

飲み物の種類も多かったし、何より前回参加したイベントよりかなり盛り上がって楽しかったです。

スタッフさんの進行も気さくな感じで、参加者の気持ちもほぐれたと思います。

あと、適度に店内が暗かったこともよかったです。

前回参加の別イベントは、一度席を動いたら同じ方と2度と話すことがないといったところが不満だったので、今回はスペースも開放的で、飲み物を取りに行った際にその前に会った人と話す機会などもあり、楽しかったです。

出典:街コンジャパン公式サイト

少人数でのイベントということもあり、少しずついろんな方とお話できたのはよかったです。

友人と二人で参加したのですが、テーブルも細かく分けられていたので、緊張せずいつも通りにお話することができて安心しました。

出典:街コンジャパン公式サイト

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

函館編|おすすめの街コン・婚活パーティー紹介|口コミ・感想は?

画像

函館の街コンは、40代・50代の方限定の年齢層高めのイベントが開催されています。

平均の街コン参加年齢条件は、25歳~37歳ですが街コンジャパンではさまざまな年代の方が参加できるようにイベントを開催しています。

理想の相手と出会うために街コンジャパンのイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

画像

人の好みのタイプはそれぞれですが、ガリガリの女性よりぽっちゃりとした可愛らしい女性の方が男性から人気があります。

そこでおすすめなのが「ぽっちゃり女子限定」イベントです。

今まで恋愛対象として見られることが少なかったぽっちゃり女性もこのイベントに参加すればモテモテになること間違いなし!男性も癒しを求めて理想のぽちゃり女性を探しにいきましょう!

自由に移動できたので、気になった人に声を掛けて話せたり、女性に話掛けられなくて男性だけで暇そうに立っている人達の中に入って盛り上がったり、自分の好きなように動いたり話したりできて出会いが広がって楽しかった。

ひとりで参加したけれど、スタッフの人が気を使ってくれて、同じ一人参加の女の子を紹介してもらい仲良くなれた。

街コンで女の子の友達ができたのは初めてで、とても嬉しかった。

出典:街コンジャパン公式サイト

スタッフさんの対応が良かったです。

男女比や席替えの声かけやタイミングがあることで連絡先の交換もしやすくなったと思います。

出典:街コンジャパン公式サイト

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

まとめ

今回は、北海道で開催されている街コンをご紹介しました。

札幌・旭川・帯広・函館の4つの地域がメインで開催されているので、お近くのイベントに参加してみてはいかがでしょうか。

きっと素敵な出会いがあるはずです。

街コンジャパンは、街コンジャパンが主催しているイベントの他にも、他社が主催のイベントも紹介しているため、参加したいイベントがきっとみつかります!まずはサイトを覗いてみましょう。

 

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→