ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【渋谷・表参道】人気の街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想
更新日 2019.11.6

【渋谷・表参道】人気の街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想

渋谷というとどんなイメージがあるでしょうか?

今回は渋谷・表参道の街コンや婚活パーティーをご紹介します。

東京都内にお住まいの方、渋谷・表参道の街コンに興味がある方はぜひご覧くださいね。

はじめに

画像

東京都では、日々多くの街コンが行われています。

都内には若い人が多く、出会いを求めている人が多くいるからでしょう。

街コンは、地域色が非常にでるイベントですので、どのエリアの街コンに参するかよく考えてから参加するようにしましょう。

東京都内で多くの街コンが行われているのはわかりましたが、一体どこが人気で、どこが多く開催されているのでしょうか?

多いのは、新宿や池袋、恵比寿でしょう。

それに次いで多いのが渋谷・表参道エリアです。

渋谷は、周辺に多くのオフィスや大学があるため、多くの人にとってアクセスの良い場所であるため、さまざまな人にとって参加しやすい街コンであることが特徴です。

多くの大学キャンパスからアクセスの良い駅である渋谷・新宿・池袋では、『学生コン』が多数開催されています。

もちろん、学生コンでなくても、年齢層は比較的若めです。

そのため、渋谷は20代の人におすすめエリアだといえるでしょう。

若い人が多いということで、自分より若い人と出会いたい方若い人のノリで盛り上がりたい方は非常におすすめです。

一方、恵比寿や青山では、あまり学生向けのイベントはありません。

全体的に、高級なお店が多い地域であることもあり、若い人はあまり来ないでしょう。

そういったことから、チケット代も他のエリアより少し高めです。

安いものだと、男性5000円~、女性2000円~などがありますが、満足に飲み食いがしたい方は、もう少し高い街コンに参加しないと、楽しめないかもしれません

おしゃれなお店で出会いたい方格式の高い場を楽しみたい方はおすすめです。

渋谷の街コンの特徴

画像

次に、渋谷の街コンの特徴をご紹介していきます。

それでは、早速、渋谷の街コンの特徴を紹介していきます。

渋谷で開催される街コンは、鍋パーティーたこ焼きパーティーなど、誰でも気軽に楽しめるものが多いことが特徴です。

同性2名から参加できるものが多く、友達とわいわい盛り上がることができるでしょう。

また、周りにはおしゃれなお店も多いので、「街コンで良い雰囲気になったから」といって、街コン後に二人で歩くのも良いでしょう。

もちろん、婚活パーティーも豊富に開催されています。

OTOCON(オトコン)PARTY☆PARTY(パーティーパーティー)の専用ラウンジがあるため、整った環境で婚活することができます。

また、渋谷には、多くの結婚相談所があることも特徴です。

ぜひチェックしてください。

また、相席屋や婚活バーも人気です。

渋谷駅周辺には、多くのお店があるので、誰でも簡単に行くことができます。

朝まで営業している店も多いため、イベント感覚で行ってみるのも良いでしょう。

ただ、渋谷区は、夜になると様々なトラブルが発生する街です。

夜間でも営業しているお店が多いのは良いことですが、そのようなお店を利用している方のほとんどがお酒を飲んでいます。

あまり多くはありませんが、もしかすると歩いてきた酔っ払いに絡まれるなど順調に進んでいかないことも。

昼間であればトラブルも少なく充実した街コンとなることが多いですが、オールの飲み会などの場合はもしものトラブルに対して注意する必要があります。

渋谷でおすすめの街コン

画像

街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1,000円~
主な年齢層 20代~40代

街コンジャパンは、街コン業界でNo.1の規模を誇る会社です。

そのため、手厚いフォローやサービスが豊富に用意されています。

最も人気が高いのが、男性向けの恋愛セミナーでしょう。

合コンや街コンでの女性との関係の進め方を教えてくれるイベントで、一回のイベントで男性が20人ほど参加します。

セミナーに参加して恋愛のコツを学ぶもよし。同じ婚活・恋活を頑張る仲間として交流を深めるもよし。

参加することで、さまざまな出会いや発見を得ることができるので、非常におすすめできるイベントです。

渋谷では、主に貸し会議室などで行われています。

スタッフの方の対応が良かったのと、二次会も参加してみて、行ってよかったなと思えたのでまた行きたいと思いました。人によっては会話が続かない人もいて、時間がすごく長く感じる事もあったので、調整があってもよかったかもしれないな、と思いました。スタッフの方には何度か声をかけて頂いたり、参加者を気にしてくれてるフォローはありましたので助かりました。

出典:街コンジャパン公式サイト

大変楽しかったので、またこう言った企画があれば友達を誘って参加したいと思います。お鍋は大変美味しかったです。陶芸は初めてだったのですが、とても丁寧に指導していただき大変楽しかったです。

出典:街コンジャパン公式サイト

一般的な街コンと違い、まったりした雰囲気が良かったです。

(中略)

参加者は運だと思いますが、素敵な人が多いように感じましたし、スタッフの方の気配りも良かったです。選ばないと登録出来なかったため選びましたが、同じような趣味コンはいいなと思いました。

出典:街コンジャパン公式サイト

応援するときに自然と仲良くなれて一体感のようなものがあり楽しかったです。会話に詰まらないようにスタッフの方に配慮していただいたので、出会いに気まずい時間が短かったように思います。

参加するまでは少し緊張と抵抗がありましたが、普段と違う方達と出会う機会となり、楽しい時間を過ごすことができたので。

出典:街コンジャパン公式サイト

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

街コンジャパンと比べると、知名度は劣りますが、親身なサポートを受けられると話題なのが街コンMAPです。

街コンMAPの基本情報
参加費用相場 男性5,000円~
女性2,500円~
主な年齢層 20代~40代

街コンMAPは女性に優しい街コンをコンセプトにしています。

「え?男性は?」と思ってしまう方もいらっしゃいますよね。

ですが、街コンというのは、男女の料金の差からもわかるように、男性の参加が多く、女性の参加が少ないもの。

そんな参加の少ない女性に優しい街コンを行うことで、女性の参加やリピートを促し、結果的に男性にも満足してもらうことを目的にしています

一見、男女差別に見えがちなコンセプトですが、男性目線についても、女性目線についても、気配りが徹底されている親切な会社です。

他にも、ソファー席には必ず女性を座らせてくれるなど、目に見えて優しいサービスがあるのも魅力です。

スタッフから手厚いサポートが受けたいと感じる人は、ぜひ、街コンMAPの利用を考えてみてください。

友人の誘いで、街コンMAPを使用し地元近くの街コンに参加しました。女性の場合は値段もお手頃で、美味しい食事などもついているのでいいのかなと思いました。

出典:おすすめ婚活サイト

彼氏いない歴6年の女友達が参加した話です。

(中略)

交際にまで今は至ってないのですが、街コン後も食事に行ったりと仲を深めています。 私も話を聞いていてドキドキするような展開ですが、彼女の想いが良い方向に進めばいいなと思っています。

出典:おすすめ婚活サイト

友達が街コンに参加し彼氏ができたのを聞き、参加をしようと思いました。街コンでは様々なお店でお酒が飲め楽しくワイワイいろんな方と話ができる為合コンよりも良かったです。どの方もパートナーを探しに参加している為、話もすんなりする事ができました。その中で8人の方と連絡先の交換をする事ができましたが彼氏までにはいたりませんでした。ですがよい友人や飲み仲間になれた為購入の幅も広がりました。

出典:おすすめ婚活サイト

渋谷でおすすめの婚活パーティー

画像

次に、婚活パーティーをご紹介していきます。

画像

オトコンの基本情報
参加費用相場 男性3,000円~
女性1,000円~
主な年齢層 30~40代

婚活パーティーとは、街コンのようにその場の盛り上がりを楽しむものとは違い、自分に合うパートナーを選ぶ場所です。

そのため、パーティー自体の場の盛り上がりよりかは、どれだけ人と向き合えるかが重視されます。

その点、オトコンは、標準スタイルが8対8の小規模パーティーであるため、ひとりひとりの人と向き合いやすいのが特徴です。

結婚に真剣な人しか参加していないため、もちろん、サクラや冷やかしの人もいません。

落ち着いたとても良いパーティーでした。

出典:OTOCON公式サイト

参加者の男女比が同じで良かったです。

出典:OTOCON公式サイト

初参加でしたが、堅苦しくなて良かったです。

出典:OTOCON公式サイト

また時間があれば、参加したいと思いました。

出典:OTOCON公式サイト

画像

PARTY☆PARTYの基本情報
参加費用相場 男性4,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代~40代

PARTY☆PARTYは、渋谷に専用のラウンジがあることが特徴です。

婚活パーティー専用の会場で、個室タイプと大部屋会場の二つがあります。

茶色を基調とした落ち着いたイメージの会場で、リラックスしながら相手の方とお話しできるよう、さまざまな工夫がなされています。

ここはあらかじめ相手の女性のプロフィールを全員分渡してくれるのでありがたいですね。 パーティー開始までにじっくり確認してから会話に臨めるので効率がいいと思います。 好印象を持った相手への「いいな」送信、連絡先の送信など、iPadで手軽にできますし、 だれから「いいな」を貰ったのかなどもiPadで確認できます。 「いいな」を貰ったけれども、この人どんな人だったっけ、、、と思っても プロフィールを再確認できるのでそれも助かりますね。

出典:婚活サイト

結婚相談所には絶対入ってやるもんかと思ってたんで、パーティー吟味して参加してました。 だって結婚するのにお金とられるなんて意味わかんないですよね。でも結婚相談所がやってるとこのパーティーは客層が真面目だっていくつか参加して感じたので、ここはよく使ってました。

(中略)

おかげで私、ここのパーティーで出会あった大手企業の方とお付き合いが順調に進んでいます。彼はあんまりモテるタイプじゃないし、ダサくて付き合えないって子もいるかもしれないぐらいですが、結婚相手がモテるタイプであったってしょーがないので、私はこういう人を探して婚活してました。

出典:婚活サイト

若くて綺麗な方が多くて焦りました。

(中略)

帰り際にスタッフさんが、成立ならずで先に出た人たちの待ち伏せを回避してくれて、別口から出してくれるなどの配慮がよかったです。スタッフさんに惚れそうでした(笑)。

出典:婚活サイト

まとめ

画像

いかがでしたか。

今回は、渋谷・表参道エリアの街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

惹かれたイベントはありましたか?

また、街コンや婚活パーティーに参加している人は、マッチングアプリを併用している人も多いです。

さまざまな婚活サービスが話題になってきている時代、多くの恋活・婚活サービスに触れることで、より自分に合った出会いの方法が見つかりやすくなるでしょう。

以下の記事もぜひ参考に、ぜひ恋活や婚活を楽しんでくださいね。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→