ホーム >> ProPoseコラム >> 結婚相談所 >> リアルな評判チェック!口コミでわかるゼクシィ縁結びカウンターの実態
更新日 2019.1.25

リアルな評判チェック!口コミでわかるゼクシィ縁結びカウンターの実態

カテゴリ

ゼクシィ縁結びカウンターは評判が悪い?

ゼクシィ縁結びカウンターの口コミを見てみると、「結婚できた!」という声も多く見られますが、中には「全然出会えなかった…」「出会えたけど結婚に繋がらなかった」という声も見られました。

ただ悪い口コミをよく見てみると、ゼクシィ縁結びカウンターの特徴を知らずに入会したために婚活が上手くいかなかった、と思われる内容が多数ありました。

結婚相談所にはそれぞれ特徴があり、合う人合わない人があります。

それぞれの特徴を把握したうえで正しい結婚相談所選びをし、婚活を成功させましょう!

ここからはゼクシィ縁結びカウンターを検討している方のために特徴を簡単にご紹介していきます。

ゼクシィ縁結びカウンターの特徴を理解しよう!

あなたが結婚相談所選びの際にポイントとするのは何でしょうか?「費用の安さ」ですか?「会員の質」ですか?そのポイントを考えながらゼクシィ縁結びカウンターの特徴を見ていきましょう。

まず1つ目の特徴は「会員年齢が若い」ということです。

【ゼクシィ縁結びカウンター女性会員データ】

画像

【ゼクシィ縁結びカウンター男性会員データ】

画像

グラフを見て分かる通り、女性の69%が20~35歳、男性の86%が20~45歳です。これは他の結婚相談所と比較しても会員年齢層が非常に若いと言えます。

参考までに例えば大手結婚相談所・パートナーエージェントの会員年齢層を見てみると、女性は40歳以上が会員の22%を占めています。ゼクシィ縁結びカウンターは40歳以上の女性会員は7%なので、会員の若さが分かります。

2つめの特徴は「費用が安い」ということです。

費用が安く、婚活を始めやすいために若者がこの結婚相談所に集まってくるのだと言えるでしょう。

他の結婚相談所と費用を比較してみましょう。

相談所一覧 月会費 入会金(+初期費用) 成婚料
ゼクシィ縁結び 9000円~ 30,000円 0円
エン婚活 12,000円 9,800円 0円
パートナーエージェント 16,000円 125,000円 50,000円
ツヴァイ 9,500円 105,000円 0円
IBJ 15,000円 165,000円 200,000円
楽天オーネット 13,900円 106,000円 0円

すべてオンライン上の結婚相談所・エン婚活はサービス内容が他と少し異なるため費用がダントツ安いです。

他の結婚相談所とゼクシィ縁結びカウンターを比較すると「そこまでダントツで安いわけではないのでは…?」と思うかもしれません。

しかし注目していただきたいのは「初期費用の安さ」です。

結婚相談所の初期費用は相場100,000円ほどです。中には150,000円以上かかる結婚相談所もあります。

それに対してゼクシィ縁結びカウンターは初期費用が30,000円です。

他にも成婚料0円、お見合い料0円など他社と比べてお得な要素はたくさんあり、「始めやすい結婚相談所」というイメージが強いです。

実際にゼクシィ縁結びカウンターを利用した方にお話しを伺いましたがその方は5か月で成婚したため、

入会金30,000円+月会費9,000円X5ヶ月=75,000円

総額75,000円で婚活を成功させました。他社の初期費用よりも安い価格で婚活ができたと考えると非常にお得ですよね。

3つ目の特徴は「デート成立率が高い」ということです。

活動開始から1カ月目以内デート成立約80%という実績があるほど多くのデートが成立していて、実際にお会いできる数も多いようです。

ただ、口コミを見ていて分かったこととして「デート成立するからと言って結婚できるわけではない」ということです。この仕組みについては後で説明します。

とにかく、多くの人と直接お会いできる機会があるということはこの結婚相談所の強みと言えるでしょう。

本当に結婚できた!良い口コミまとめ

ではここからは実際にゼクシィ縁結びカウンターを利用した方々の口コミを見ていきましょう。まずは良い口コミから!

11月にゼクシィの結婚相談所に登録して、2か月で10人以上の女性と出会いました。その中で1人の女性と真剣にお付き合いしています。

行動量は、裏切らないですね!

月に2名は必ず会うことは出来ているのでしっかりと結婚活動が出来ると思います。

ゼクシィを利用してたくさんの人とは出会えたのですが、出会いすぎて自分はどうすればいいのか見失ったこともありました。そんな時はカウンセラーさんに導いてもらいました。

出会えているペースは月に2名くらいですね。これだけのペースで異性と出会えているって奇跡だと思います。他社では3か月で1人に会える程度でしたから…。

月に2名以上とはデートを成立させることができている、という口コミが多く見られました。その人の年齢やスペックによってデート成立率は異なりますが、最低限出会える人数が確保されているのは安心です。

だいたい4社くらい検討したのですが、料金も安くてリーズナブルだと思ったのはゼクシィでした。ここまで安いとほんとに入会のハードルが低くていいですね。

月9000円という値段の安さが魅力的でした。ネットで検索していても他の結婚相談所の場合は軽く2万円くらいは超えてきますからね。それと比べると半分くらいになるのでかなり安いですよね。

どこがよかったかというとやっぱり料金の安さですかね。前に入会したところの半分くらいだった感じです。支払うのは月会費だけですし、お見合いにかかる費用や追加料金が全くないのがシンプルで分かりやすいです。

他社は入会にともなって10万円くらいするところもありました。それに比べてゼクシィカウンターは3万円くらいだったので入会しやすかったです。月会費も安くて払いやすい値段だったのも続けていけるポイントだったかもしれません。

やはり安さに関する口コミは多かったです。結婚相談所選びの際にゼクシィ縁結びカウンターの安さに惹かれたという方は多いようです。気軽に始められるのは大事なポイントですよね。

出会えない?悪い口コミまとめ

次に悪い口コミをチェックしていきましょう。

年齢層も若い方が多く、男女共に30歳後半以上の方はかなり条件がよくないと厳しいかと思います。

40代女性ですが、この年になると正直需要がないのだろうと思います。特にゼクシィ縁結びカウンターは20代女性が多く、若さには敵わないなと痛感させられました。

主に30代・40代以上の女性からは「会員が若い」ことに関する不満が挙がりました。自分に合う結婚相談所選びの重要性を感じます。

ファーストコンタクトする事になってからその先がなかなか進展しない。

5回ほどファーストコンタクトをとらせていただき、1人とデートできましたがお相手には他にも候補がいたようで敗退…。

「ファーストコンタクト」「デート成立」などよく分からない単語が出てくるので紹介します。

はじめてお相手にお会いすることを「ファーストコンタクト」と言います。初めてのお見合いのことです。お互いが相手に会ってみたい!と思うことで成立するものです。

ファーストコンタクトの次の段階を「トライアルデート期間」と言います。ファーストコンタクトで意気投合したお相手と2人でデートをします。これが「デート成立」ということです。

ただし、ここで気を付けてほしいことは、「トライアルデート期間」は複数交際が可能ということです。

画像

何人かとトライアルデートを重ねた結果、お相手を1人に絞り結婚を真剣に考えた「真剣交際」をします。

このように、ゼクシィ縁結びカウンターのシステムは「ファーストコンタクト」から「成婚」までの道のりがとても長いことが分かります。

そのため高いデート成立率を誇っていたとしてもその後「真剣交際」「成婚」のステップに進めない可能性もあるのです。

【総評】ゼクシィ縁結びカウンターの口コミをまとめると…

ここまでゼクシィ縁結びカウンターの口コミを見てきましたが、結局どのような人に向いている結婚相談所なのでしょうか?

こんな人におすすめ!

・婚活費用を安く抑えたい人

・婚活初心者の方

・20代~30代前半女性

・20代~30代後半男性

・積極的に活動できる人

ゼクシィ縁結びカウンターの特徴を考えると上記のような人におすすめの結婚相談所と言えます。

30代後半以上の方、カウンセラーの手厚いサポートを希望する方にはあまり向いていないと言えるかもしれません。

カウンセラーのサポート力については良い口コミ悪い口コミどちらもあり、カウンセラーさんとの相性が大きいと判断できます。

自分である程度積極的に行動できる方におすすめです。

まとめ

いかがでしたか?今回はゼクシィ縁結びカウンターの口コミを集めてきました。まずは無料カウンセリングへ行って、店舗の雰囲気やカウンセラーさんとの相性を確認することをおすすめします!

ゼクシィ縁結びカウンター

【初めての婚活なら!】
★1か月以内デート成立約80%
★専任コーディネーターによる安心サポート!
★初期費用、お見合い料、成婚料0円

_