ホーム >> ProPoseコラム >> 結婚相談所 >> 30代女性におすすめの結婚相談所!口コミや評判を徹底比較!
更新日 2019.10.23

30代女性におすすめの結婚相談所!口コミや評判を徹底比較!

カテゴリ

30代に突入すると周りも既婚者が増え「早く結婚しないと…」と焦ってしまいますよね。本気で結婚したいなら結婚相談所がおすすめです!

30代女性に結婚相談所をおすすめする理由

婚活手段には、婚活パーティーや街コン、マッチングアプリなど様々な種類がありますよね。30代女性にはその中でも結婚相談所の利用を強くおすすめします!

結婚相談所を利用する1番のメリットは「結婚に真剣な人と必ず出会える」ということです。

例えば街コンや婚活パーティーの場合、参加者は必ずしも結婚を真剣に考えているとは限りません。中には「街コンで出会った男性が実は既婚者だった…」なんてエピソードもあります。

結婚相談所には結婚に真剣な人しかいません。入会の際にきちんと「独身証明書」を提出するため身元確認もバッチリです。

画像

結婚相談所を利用することで「結婚に真剣な人のみと出会う」ことができるため、「付き合ってみたら相手に結婚の意思がなかった…」ということは起こり得ません。非常に効率的な婚活方法と言えますね。

画像

30代女性に結婚相談所をおすすめする理由は「結婚相談所を利用する女性は30代が多い」からです。

例えば、大手婚活パーティー運営会社・シャンクレールが開催する婚活パーティーの女性参加者年齢割合を見てみると、

画像

このように婚活パーティーの参加者は20代も多くいるんです。これに対して結婚相談所の女性利用者の年齢割合を見てみると、

画像

結婚相談所は圧倒的に30代女性が多いことが分かります。

婚活において、やはり女性は若い方が人気があります。そのため、婚活パーティーに参加するとライバルとなる20代女性が多く、それだけ良いお相手とマッチングできる確率は下がってしまうのです。

しかし結婚相談所の場合、30代女性が多いため競争率が低くマッチングの確率も上がります。

30代女性に結婚相談所をおすすめする理由は「効率的に婚活ができる」からです。

20代であれば、婚活パーティーに参加して、マッチングアプリも利用して、と様々な婚活手段を試し、様々な男性と会って検討することが可能ですが、30代になるとなかなかそうはいきませんよね。

「仕事も忙しく婚活ばかりしていられない。でもできるだけ早く結婚はしたい。」というのが30代女性の本音ではないでしょうか。

だからこそ結婚相談所を利用するべきなんです!結婚相談所ではある程度お相手の条件を絞ってお相手検索をすることが可能ですし、あなたのタイプや性格を知り尽くした婚活のプロがあなたに合いそうなお相手を紹介してくれるんです。

自分に合いそうなお相手とのみ会って交際するかどうかを判断するので、無駄のない婚活をすることができます。

30代女性におすすめの結婚相談所

画像

30代女性は結婚相談所に入会したらすぐに結婚できるのか?と言ったらそうではありません。結婚相談所の中には20代向けのサービスが充実しているところや、20代会員が多いところもあります。

30代女性が婚活を有利に進めることができる結婚相談所選びが婚活成功のカギになってきます。ここからは30代女性におすすめの結婚相談所をご紹介していきます!

画像

ツヴァイの基本情報

★会員数:29,236名(2018年2月現在)

★入会金:105,000円

★月会費:9,500円

★成婚料:なし

★成婚率:不明 (成婚退会者1日平均14人)

まずおすすめするのはイオングループが運営する結婚相談所・ツヴァイです。

グラフを見て分かる通り、女性会員の8割以上が30歳以上です。

画像

そのためライバルとなる20代女性が少なく、30代女性が結婚できる確率がぐんと上がるのです。また、同年代もしくは年上の男性会員が中心なので、価値観の合うお相手を見つけやすいという点もおすすめポイントです。

30代に入って結婚を焦り始めツヴァイに入会。活動開始から5か月で成婚できました。もっと早く結婚相談所を利用しておけばよかったです。

同い年の男性と成婚することができました。1年2ヶ月かかりましたが粘ってよかったです。

↓↓全国に51店舗展開している結婚相談所↓↓

画像

パートナーエージェントの基本情報

★会員数:11,745名(2018年6月現在)

★入会金:125,000円(初期費用+登録料)

★月会費:16,000円

★成婚料:50,000円

★成婚率:28.6%

次に紹介するのは顧客満足度NO.1の結婚相談所・パートナーエージェントです。

女性会員の年齢割合は以下の通り。こちらも30代が会員の6割を占めています。

画像

パートナーエージェントは各分野のスペシャリストによる「チームサポート」が人気で、手厚いサポートを必要とする方に大変おすすめです。

初めは同年代の方を希望していましたがコンシェルジュの方のアドバイスを受けお相手の希望年齢を40代まで引き上げました。その直後に今の旦那に出会うことができ、コンシェルジュの方に感謝しきれないです。

結婚を焦っていましたが、コンシェルジュの方が辛抱強くサポートくださり晴れて結婚することが決まりました。お相手は同じク30代で3歳年上の男性です。

画像

IBJメンバーズの基本情報

★会員数:60,000名

★入会金:165,000円

★月会費:15,000円

★成婚料:200,000円

★成婚率:51.5%(業界最高水準)

IBJメンバーズは他の最も会員数が多い結婚相談所です。女性会員の年齢分布は以下の通り。

画像

少し20代女性も多いようですが、それでも30代女性が6割以上を占めています。

IBJメンバーズは他社よりも入会基準が厳しく、女性の場合は「年齢/20歳~39歳ぐらいの方」と定められています。そのため必然的に20代~30代を中心とした年齢構成になります。

男性の入会基準も厳しく「年収/400万円以上」などが入会資格になってくるので、質の高いワンランク上の出会いが期待できます。

料金は少し高いですが条件が良い方とばかりお会いできた印象です。40代前半の方と婚約することができ成婚退会しました。

1歳年下の男性と成婚することができました。活動開始から6か月での成婚です。こんなに良い人とこんなに早く出会えると思っていなかったので本当に嬉しい。

本気で結婚したいなら!30代女性が婚活で気を付けるべきこと

画像

すでに話した通り、30代女性は30代女性が有利に婚活できる結婚相談所に行くべきです。

例えばゼクシィ縁結びカウンターは30代の会員も多く在籍してはいますが、20代女性が会員の3割程度を占めており、他社と比較すると年齢層は若いと言えます。男性会員も比較的20代が多く、30代女性が有利に婚活を進めることはなかなか難しそうです。

このように結婚相談所にはそれぞれの特性があり、すべての結婚相談所があなたにピッタリというわけではありません。きちんとその結婚相談所の特徴を理解したうえで、あなたの性格、年齢、理想、予算にきちんと合う結婚相談所を選びましょう

例えば

年齢/37歳,学歴/専門学校卒,年収/250万

結婚後は家庭に入って仕事は辞めたい。

以上のようなスペックの女性が相手の希望条件として

年齢/28歳,学歴/有名大学卒,年収/800万以上

このような条件の男性を求めていたらどうでしょうか。もちろん希望は高くて良いと思いますが、現実問題このようなハイスペック男性に出会い、彼が自分のことを好きになってくれるという確率は低いでしょう。

本気で結婚したいと思うならば、例えば年齢は35歳くらいまで許容するなどお相手の希望条件の範囲を少し広げる必要がある場合も出てきます。

自分のスペックをきちんと受けいれたうえで、あまり高望みはし過ぎずに堅実な婚活をすることが30代のうちに結婚する近道になるでしょう。

まとめ

30代女性におすすめの結婚相談所を紹介してきましたがいかがでしたか?

ぜひあなたにぴったりの結婚相談所を見つけて、素敵なお相手と出会ってくださいね!

ツヴァイ

月額9500円から婚活スタート!
★会員数は約36,000人以上
★全国に56店舗も展開!

_fs2_pc

公式サイトを見る→