ホーム >> ProPoseコラム >> 結婚相談所 >> 高収入男性や美人が多い?クラブオーツーの口コミ・評判まとめ
更新日 2019.8.19

高収入男性や美人が多い?クラブオーツーの口コミ・評判まとめ

カテゴリ

最近は「婚活パーティー」に参加して出会いを求めている人が増えています。

職場や環境によってはなかなか良い出会いに恵まれないことがありますよね。

今回の記事では「ハイクラスな異性と出会いたい!」「オトナで上品な異性と出会いたい!」と悩んでいる方のために、今回は人気会員制クラブ「クラブオーツー」についてご紹介します。

料金や評判についてはもちろん、ここでしか見ることのできない貴重な口コミなどもご紹介するので、要チェックです!

ハイクラス婚活のクラブオーツーとは?

画像

クラブオーツーとは、銀座、横浜、大阪の梅田、兵庫の芦屋にラウンジを持つ会員制クラブです。

慶應義塾大学をはじめ、レベルの高い国公私立大学のOBたちが行っていた交流会をルーツとした結婚相談所なので、クラブオーツーには「ハイスペック」な会員が多いのが特徴です。

入会条件も厳しく、高学歴や高収入であることはもちろん、男性の場合は社会的に確かな職業に就いているかどうかも求められます。

また、肩書だけでなく容姿や人柄にも独自の基準を設けています。

クラブオーツーの3つの特徴

画像

クラブオーツーに在籍している会員は、一般的な結婚相談所よりも高学歴や高収入などのハイスペックな方が非常に多いです。

男女ともに審査をクリアした人しか入会することができませんが、特に男性の入会基準は厳しいものとなっています。

男性の入会資格

✔年齢:25歳~

✔職業:社会的に確かな職業についている方

✔学歴:大学卒業以上

✔その他:クラブ独自の入会審査基準を適用

女性の入会資格

✔年齢:20歳~

✔学歴:短大卒業以上

✔その他:クラブ独自の入会審査基準を適用

一見そんなに厳しくないじゃん…と思われるかもしれませんが、この「クラブ独自の入会審査基準」が厳しいそうです。

男性の場合、年収は少なくとも550万円以上と言われています。

会員数は約5200名と他の結婚相談所と比べると少なめです。

会員数だけみると「本当に出会えるのか…」などと不安になるかもしれませんが、この会員数の少なさは厳しい審査をクリアした質の高い男女が在籍しているという証拠です。

ハイクラスの方との結婚を望んでいる方にはイチオシの結婚相談所です!

クラブオーツーでは「総合マリッジプロデュース」を行っていて、出会いの場を提供するだけでなく会員自身も自分磨きやステップアップできるイベントやパーティーを提供しています。

月に2~3回程度、知識や教養をより深めるためのイベントが行われています。

具体的には、高級レストランで恥をかかないための「ワイン&マナー講習会」や相手とより親密になるための「会話術講座」や気軽に参加できる「カジュアルランチパーティー」などさまざまなパーティーやイベントがあります。

その他にもテニスやゴルフなどスポーツ好きの方が思う存分楽しめるイベントなどもあり、自分磨きや出会いのきっかけを作るためのサポートがとても充実しています

クラブオーツーには、メイクアップアーティストやライフプランナーなど専門知識をもっているプロのスタッフが「バックアップサポーター」として会員の成婚をサポートしています。

お見合いのサポートやさまざまなイベントの提供の他にも、話し方や男性ウケの良いメイクの仕方を教えてもらえるなど女性がより魅力的になるための「イメージアップ」のサポートもしてもらえるんです!

さらに結婚式でのドレス選びや結納などもサポートしてくれるため、結婚相手が決まったあとも最終的に結婚に至るまで徹底的にお手伝いしてくれます。

このように出会いから結婚まで総合的にプロデュースしてくれる結婚相談所はほとんどありません。

クラブオーツー入会からの流れ

画像

クラブオーツーに登録してから成婚にいたるまでの流れをご紹介します。

クラブオーツーでは、入会前に1時間程度のカウンセリングを行い、結婚に対する考えや相手に求める条件などついてなどを簡単にヒアリングしてから申し込みをおこなっています。

カウンセリング後、スタッフから説明を受けて理解・納得後に入会手続きを行います。

クラブオーツーでは厳正な審査を通過した男女のみが在籍できます。

クラブオーツーがより良い相手との出会いをサポートするために、担当コーディネーターと直接面談して自身についてや結婚に対する考えを説明し、相手に求める条件などをさらに細かく決めていきます

カウンセリングで相談した内容をふまえて担当コーディネーターが選びぬいた相手の経歴紹介書を月2回程度郵送してもらいます。

担当コーディネーターのサポートのもと、ホテルラウンジやレストランなどでお見合いを行います。

双方が合意した場合、連絡先の交換をすることができます。

実際に相手と交際している間も、担当コーディネーターに相談することができるので安心です。

成婚した場合には二人で来店します。その際にはスタッフからお祝いをしてもらえます!

成婚後は結婚に向けて、例えば婚約・結納挙式・披露宴、ドレス・美容関連や新生活の準備などのブライダルサポートを会員優待価格で受けることができます

クラブオーツーの口コミ・評判は?

画像

エリートが多く集まるクラブオーツーですが「いまいちイメージがわかない」という方もいらっしゃると思います。

ここでは、実際にクラブオーツーを利用した男性や女性の口コミを多数ご紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

20代後半になり、そろそろ本格的に出会いを求めたほうがいいと思い、婚活をはじめました。

クラブオーツーの会員数は他の結婚相談所に少ないので、本当にいい人はいるのかな…と不安に思ったこともありますが、何より他の結婚相談所に比べて圧倒的にスペックの高い男性が多かったので、思い切って入会を決めました。

お見合いをする場所も、あまり行くことのない高級レストランだったので少し緊張しましたが、担当コーディネーターの方が一緒に立ち会ってくださり、お見合いをサポートしてくださったのであまりカチコチにならずリラックスしてお話をすることができました!

入会して3ヶ月がたちましたが、まだ結婚を前提としたお付き合いをしている方はいません。

ですが、先日のお見合いで共通の趣味をもつ男性と出会い、現在頻繁に連絡を取り合っています。

近いうちに食事に行く約束もしていて、私はできればその男性と結婚したいと思っています。

今までなかなか出会いがなくて悩んでいたけど、あのとき思い切ってクラブオーツーに入会してみてよかったです!(25歳女性)

職業柄転勤が非常に多いため、付き合っていた彼女に振られてしまうこともありました。

仕事をしつつ、機会があったら恋愛をして…という生活を続けていたら、あっという間に30代後半になってしまいました。

実家の両親からも「早く孫の顔が見たい」とせがまれたこともあり、結婚相談所を利用することにしました。

僕は結構理想が高く、今までお付き合いしてきた女性はキャビンアテンダントや看護師長、大学教授といったハイスペックな女性が多かったのでなかなかお付き合いできそうな女性を見つけることができませんでした。

そんな中、地元の親友にどこかハイスペックな女性が比較的多い結婚相談所はないかと相談してみたところ、クラブオーツーを教えてくれました。

クラブオーツーでは、男性よりも女性の方が多いため、有利だったのでスムーズに婚活をすることができました。

また、入会条件が厳しいからか、気品のある女性が多く、これまでお見合いをした女性は皆さん上品で素敵な方でした。

今はまだ結婚相手を見つけることができていませんが、コーディネーターもとても丁寧で親身になって相談にのってくれるので、このままお見合いをし続けるつもりです。

(30代後半男性)

職場の人と3年ほど付き合っていて、結婚の話もでてきたのですが、同棲をはじめてから価値観の相違が目立つようになり、別れてしまいました。

気づいたら33歳になっていて、将来は絶対子供を産みたい!と思っていたので、思い切って婚活をはじめることにしました。

そのときに高収入でスペックの高い人が集まることで有名なクラブオーツーの存在を思い出しました。

ですが、私は特別美人というわけではないし、大卒ではありますが早稲田大学や慶應義塾大学といった難関大学の出身ではないので「こんな私でも入会できるのかな」と不安に思いながら思い切ってクラブオーツーに相談をしてみました。

その後入会を認めてもらえ、晴れて婚活デビューを果たすことができました。

いまは、3回目のお見合いで出会った高収入でしっかりとした職業についてる男性と結婚し、一人目を妊娠中です!無事に結婚できたのも、コーディネーターさんの手厚いサポートのおかげだと思います。

自分でいうのもなんですが、年収はそれなりに高いので、私としてもそれなりに稼いでいる男性と結婚をしたいと思っていました。

コーディネーターさんはそんな私のワガママを聞いてくれて、最後まで婚活をサポートしてくれました!

職場での出会いがないわけではないのですが、職場の男性よりももっと高収入な男性と結婚がしたかったので、ハイスペックな男性が多いと聞いたクラブオーツーに入会しました。

入会して1年が経ち、これまで数人の男性とお見合いをしてきました。

私がハイスペックな男性の御眼鏡に適わなかっただけかもしれませんが、まだ一度も成婚していません。

中にはこの人とお付き合いしたいな…と思った方も数名いましたが、お断りされ続けて1年が経ちました。

入会する前に相談したところ「あなたならきっといい人に巡り会えますよ」と言われ、今まで婚活パーティーや結婚相談所を利用したことがなかったのですが思い切って入会してみました。

ですが、実際は断られることも多く、入会すればほぼ成婚できるわけではないんだなと思いました。

できれば高収入の男性と結婚したかったですが、このままクラブオーツーで婚活を続けても結果がでなさそうなので、近々別の結婚相談所に相談しにいくつもりです。(29歳女性)

もともと結婚願望が強いわけではなかったですが、このままではまずいと思いはじめたので、はじめての婚活でクラブオーツーを利用しました。

年収も600万円以上あり、諸々の入会条件をクリアすることができたので一安心していたのもつかの間…お見合いした女性は「本当に審査を通って入会したの?」と思わず疑ってしまうような方が多かったです。

たしかに、年収や学歴などは充実している方がいましたが、人間としてどうなの?と思う方が多いように思いました。

クラブオーツーのコーディネーターもちょっと困ってしまうほど塩対応な女性が多かったです。

また、僕は53歳と年配だったからか、年齢を理由になかなか女性を紹介してもらえないこともありました。

年齢面でのサポートをもっと充実したほうがいいと思います。

最初から別の結婚相談所を利用すればよかったと少し後悔しています。(53歳男性)

女性にとってはハイスペックで高収入な男性と巡り会える超おすすめの結婚相談所かもしれませんが、男性にとってはそうじゃありません。

男性会員の数が圧倒的に多いため、ライバルだらけです。

このような環境の中で結婚相手を見つけるのは至難の業だと思います。

僕が「この人いいな」と思った女性にお見合いを申し込んでもことごとく断られました。

お見合いの依頼がくるのは、売れ残りと思われるような年配の女性ばかり…一度思い切って年上の女性とお見合いをしてみましたが、自分のことにしか興味なくて「今すぐ結婚したい!!」オーラ全開で必死な女性だったのでお断りしました。

こんな感じの状態が続いてさすがにもうダメだなと思ったので昨年思い切ってクラブオーツーを退会しました。

良い口コミをと悪い口コミの両方をご紹介しましたが、いかがでしょうか。

良い口コミの中には「サポートが手厚い」「ハイスペックかつ高収入な男性が多い」との評判が多くありました。

一方悪い口コミの中には「態度の悪い人がいた」「年齢を理由にお見合いを断られた」といった評判がありました。

クラブオーツーで成婚させるためには担当コーディネーターさんとの相性も大切と言われているため、担当者によってはあまりサポートをされなかったり、こちらから働きかけない限り担当者がなかなか動いてくれないということもあるそうです。

しかし、クラブオーツーは年間1400件のお見合いを実現させている実績のある結婚相談所です。

ハイスペックな会員が多いのも事実ですので、理想の相手と結婚するためにも「相手の条件」や「不安に思っていること」、「悩んでいること」はできる限り担当者に相談してみることをおすすめします。

クラブオーツーにはどんな会員がいるの?

では実際にクラブオーツーにはどのような会員がいるのでしょうか?公式サイトに紹介されているデータを一部転載します。

画像

画像

確かに男女ともにスペックの高い方々が多いようですね。しかし、ただスペックが高ければよいわけではありません。

クラブオーツーでは年収や学歴だけではなく人柄を最重要視しているといいます。

つまりクラブオーツーの会員はハイスペックでさらに人柄も良い人が多いということです。

数々の口コミサイトを見ていると、クラブオーツーの女性会員には美人が多いという口コミがよく見られます。

また、女性会員については「家柄が良い」「お育ちが良い」という口コミも多くありました。

やっぱり高い?気になるクラブオーツーの料金は?

画像

入会金: 30,000円

ホットメールカウンセリング: 115,000円

オーキッド(25歳~45歳までの男性、20歳~37歳までの女性): 12000円

オーク(46歳以上の男性、38歳以上の女性): 15000円

パーティー・イベント参加費: 5000円~25000円

お見合い費用: 10000円

成婚料: 100000円

他の大手結婚相談所と比較すると値段は少し高いとは言えますが、ハイクラスな婚活を掲げている結婚相談所にしてはそこまで高いとは言えません。

この料金でハイクラスな出会いを期待できるのであればむしろお得な料金設定といえるでしょう。

クラブオーツーで成婚させるポイント

せっかくクラブオーツーで素敵な出会いを見つけたら、結婚したいですよね!ここでは、クラブオーツーで出会った理想の相手との結婚を成功させるためのコツをご紹介します。

クラブオーツーに在籍できるということは、平均以上の年収や素敵な肩書をもっているという証にもなるため、鼻が高くなる方もいらっしゃるかと思います。

ですが、上から目線で発言したり、相手の話をあまり聞かなかったりすると相手に「プライド高そうだな…」「こういう人とは結婚したくないかも」と思われてしまい、お見合い後に断られてしまうことがあります。

そのため、相手とお話をするときには常に謙虚な対応をするよう心がけましょう

特に初めて婚活をする方の中には「〇〇が好きだけど相手に知られるのが恥ずかしい」「こんな自分でも結婚相手を見つけられるかどうか」などと不安な気持ちを抱いている方もいらっしゃるかと思います。

こういった不安に思っていることや悩んでいることはできる限り担当コーディネーターに相談すると、スムーズに婚活をすることができます。

クラブオーツーのコーディネーターは経験豊富なので、しっかりとサポートしてもらえますよ!

「結婚相談所を使うなんて恥ずかしい」などとマイナスイメージを持っている方も多いですが、実は結婚相談所は本気で結婚したい方にとっては非常に便利なところなんです。

職場などで異性と出会った場合には、まず相手がどんな人なのか、結婚したことがあるのか、どこに住んでいるのかなどをお付き合いを通して自分でみつけだしていく必要があります。

一方、結婚相談所を利用すれば担当者と一緒に条件に合う相手を効率よくみつけることができます。

また、クラブオーツーに在籍しているほとんどの方が結婚願望の強い方なので、結婚への価値観の相違で別れてしまうリスクがグッと減ります。

そのため、前向きな気持ちで婚活をすることが素敵な相手と出会うための第一歩になります。

理想の相手はいつどのタイミングで現れるかわかりません。

いつ理想の相手に出会えても大丈夫なように日頃から自分磨きをしっかりと行いましょう。

クラブオーツーでは、自分磨きをするためのサポートが非常に充実しているため、マナー講習や恋愛に関する講座などを積極的に受けながらステップアップしていきましょう!

安定した生活をしたい、周りにおいていかれたくない、老後にひとりぼっちでいたくないなど、結婚したい理由は人によって大きく異なります。

しかし、お見合いやデートの際にあまりにも「結婚したい!」 アピールをしてしまうと、相手が引いてしまったり結婚が遠ざかってしまう可能性があります。

そのため結婚願望が強い方ほど「結婚」を目的にするのではなく「結婚して幸せになる」ことを目的として婚活をするとスムーズに婚活が進みやすいので、あせらず周りを気にせず自分のペースで婚活をするようにしましょう

まとめ

婚活の画像

いかがでしょうか。

クラブオーツーで婚活をすると「ハイクラスな結婚」ができる可能性が高まるため「ここで婚活したい!」と思っている方も多いと思います。

高学歴や高収入な相手との結婚を望んでいる方は、ぜひクラブオーツーに相談してみてください。

経験豊富なコーディネーターが最後までサポートしてくれますよ!

クラブオーツー

【ハイクラス婚活するなら!】
高学歴者中心の会員制結婚相談所
★ハイクラス結婚相談所で効率的な婚活!
★自分磨き講習も充実!

_