ホーム >> ProPoseコラム >> 結婚相談所 >> 熊本県でおすすめの結婚相談所を厳選紹介!口コミや評判、料金を比較
更新日 2019.10.18

熊本県でおすすめの結婚相談所を厳選紹介!口コミや評判、料金を比較

カテゴリ

熊本でおすすめの結婚相談所

画像

ツヴァイ熊本の基本情報
営業時間 11:00~13:00
14:00~19:00
定休日 火・金曜日
住所 熊本市中央区花畑町12-1
エム・タワービル7階
アクセス 市電「花畑町」より徒歩1分

ツヴァイでは、婚活中の方、結婚相談所選び中の方に向けて無料で婚活相談会を実施しています。

この無料相談会はネットから1分程度で簡単に申し込むことが可能で、この相談会に参加したからと言って入会しなければいけない、ということは一切ありません。無理な入会勧誘もされません

無料相談会では、自分の理想のお相手像を明確化することができます。カウンセラーにお相手の条件を話すことで自分の中でもどのようなお相手を求めているのかを整理することができるのです。

他にも、ツヴァイならではの「価値観マッチング」をシミュレーション体験することが可能なので、自分の潜在的な価値観にも気付くことができ、これからの婚活に役立てることが可能です。

マッチングシュミレーション体験では、あなたの求める条件にぴったりの会員を探せるだけでなく、条件上あなたと両想いの人数もわかるため、より交際・成婚に近い人数を知ることができます。

相手の経歴・家族構成や年収など、聞きにくい事も予め知れるので、活動がスムーズで安心してお会い出来ました。

入会から4ヶ月ほどで相手に出会い、3ヶ月後には結婚を決意しました。

費用

パーソナルサポートスタンダード
入会初期費用 95,000円
月会費 10,500円
成婚料 0円
パーソナルサポートプレミアム
入会初期費用 145,000円
月会費 10,500円
成婚料 0円
POINT

✔無料婚活相談で条件上両想いの人数が分かる!

✔成婚料0円でリーズナブルな婚活ができる!

↓↓全国に51店舗展開している結婚相談所↓↓

画像

楽天オーネット熊本支社の基本情報
営業時間 10:00~20:00
定休日 火・金曜日
住所 熊本市中央区花畑町1-7
MY熊本ビル6階
アクセス 市役所前電停より徒歩1分

楽天オーネットは業界最大級48,000名の会員数を誇る大手結婚相談所です。大手結婚相談所を利用するメリットの1つに、出会いの選択肢が多いことが挙げられます。

例えば熊本に密着した結婚相談所を利用した場合、その会員は熊本県内にお住まいの方に限定される場合が多いです。しかし、あなたの条件を満たすお相手はお隣の宮崎県や大分県にもいるかもしれません。こういった場合に大手結婚相談所であれば、近隣地域の会員も紹介してくれるため貴重な出会いを逃さないのです。

実際、楽天オーネット熊本支社で成婚された会員の中には、宮崎県にお住まいの人同士や、宮崎県にお住まいの方と熊本県にお住まいの方のカップルもいます。これは地域密着型結婚相談所では成立しなかった出会いかもしれません。

このように出会いの幅を広げてくれるのが大手結婚相談所を利用するメリットであり、全国に支店を構え、全国に会員を持つ楽天オーネットだからこそできるサービスだと言えます。

地域密着型結婚相談所と比較すると、大手結婚相談所はやはり費用面でも勝っています。その中でも、楽天オーネットは比較的リーズナブルに婚活ができる大手結婚相談所と言えます。

入会初期費用や月会費は、大手結婚相談所の費用相場と大して差はありませんが、楽天オーネットはこの料金に追加費用がかからない、という点がポイントです。

例えば他の結婚相談所の場合、プロフィール作成のために写真撮影代20,000円を請求されたり、婚活パーティーに参加するのに費用がかかったりします。

それに対して楽天オーネットはそれらの費用すべて込みの料金をはじめから提示しています。そのため費用面の心配をすることなく安心して婚活を進められるのです。

料金が安いという口コミを見て入会しました。確かに他の結婚相談所を利用している友人よりも値段を気にしないで活動できています。

熊本県内で理想のお相手に出会えるとは思っていませんでした。会員の幅に驚きました。

費用

プレミアムプラン
入会金 30,000円
活動初期費用 76,000円
月額費用 13,900円
成婚料 0円
POINT

✔熊本周辺エリアの人に多く出会える!

✔追加費用がないから安心して婚活を進められる!

むつみ会の基本情報
営業時間 12:00〜20:00
定休日 月曜日
住所 熊本市東区新生1丁目28-2

結婚相談所むつみ会は熊本で1番の老舗結婚相談所です。それだけ続いてきた信頼と実績が自慢です。

熊本市内はもちろん、天草、阿蘇、大津、山鹿、人吉、牛深など県内各地に会員がいるため、熊本県内で結婚相手を見つけたいという方におすすめの結婚相談所です。

創業当初から料金も変わっておらず、月会費がかからないという珍しい料金体系です。そのため他の地域密着型結婚相談所と比べてもリーズナブルな価格で婚活ができます。

婚活と言えば、「婚活疲れ」は付き物です。派手な婚活パーティーや合コン、月に10件近くのお見合い…と知らない人と何度も顔を合わせるのは結構体力がいるものです。

むつみ会はそんな華やかな婚活に疲れてしまった、虚しさを感じてしまったという方が落ち着いて婚活を進めることができる環境を整えています。家族で経営している結婚相談所ということもあり、とてもアットホームな雰囲気の店舗で、相談員の方がゆっくりあなたのお話を聞いてくれます。

1人で婚活するのは不安、婚活のことを何でも気軽に相談できる人が欲しい、という方に大変おすすめの結婚相談所です。

絶対すぐに結婚したい!という気持ちがあまり強くないので落ち着いてのんびり婚活ができました。

友達には話せない婚活の話を相談員さんが丁寧に聞いてくれたので、安心して婚活できました。

費用

入会金(2年有効) 30,000円
更新費 15,000円
お見合い料 3,000円/回
成婚料 100,000円
POINT

✔熊本に46年間密着した結婚相談所

✔アットホームな雰囲気の店舗

リビングマリアージュKUMAMOTOの基本情報
営業時間 平日 13:00~21:00
土日祝11:00~20:00
定休日 火曜日
住所 熊本市中央区上通町4-18
イノウエビルNo.3 4階
アクセス 熊本市電「通町筋駅」徒歩2分

リビングマリアージュKUMAMOTOは婚活パーティーで有名なPARTY☆PARTYの提携サロンで、同じ店舗内にパーティー会場があります。

結婚相談所も気になるけど、まずは気軽に婚活パーティーから…という方はまずはPARTY☆PARTYの婚活パーティーに参加してみると良いでしょう。

パーティー参加後は、リビングマリアージュKUMAMOTOのスタッフが婚活相談にも乗ってくれるので気軽に相談してみると良いですね。

リビングマリアージュKUMAMOTOは熊本リビング新聞社が運営する結婚相談所です。熊本リビング新聞社は女性に役立つ生活情報紙「リビング熊本」、ブライダル情報誌 「レイウエディング熊本版」を発行する会社で、豊富な婚活情報やブライダル知識を持っています

全国にネットワークがあるため、熊本県内に留まらず全国の会員とつながることが可能です。

入会から半年後に交際相手を見つけました。理想的な相手を見事見つけれてよかったです。

入会9ヶ月目で成婚できました。今もリビング新聞にお世話になっています。

費用

ライトコース
入会金 30,000円
登録費 20,000円
婚活サポート費 10,000円
月会費 7,000円
お見合い費用 5,000円
成婚料 200,000円
スタンダードコース
入会金 30,000円
登録費 20,000円
婚活サポート費 30,000円
月会費 10,000円
お見合い費用 0円
成婚料 200,000円
POINT

✔婚活パーティーに気軽に参加できる

✔全国の会員と出会えるチャンスがある

熊本周辺のおすすめ結婚相談所

宮崎県でおすすめの結婚相談所はこちら!

福岡県でおすすめの結婚相談所はこちら!

大分県でおすすめの結婚相談所はこちら!

まとめ

ここまで熊本県でおすすめの結婚相談所を紹介してきました。熊本の結婚相談所は熊本市内に集中しています。

熊本県に留まらず、お隣の大分県や宮崎県の方とも出会うことができるのは大手結婚相談所のツヴァイです。

ツヴァイ

月額9500円から婚活スタート!
★会員数は約36,000人以上
★全国に56店舗も展開!

_fs2_pc

公式サイトを見る→