ホーム >> ProPoseコラム >> 結婚相談所 >> 山口・下関でおすすめの結婚相談所5選徹底比較!口コミや料金は?
更新日 2019.10.18

山口・下関でおすすめの結婚相談所5選徹底比較!口コミや料金は?

カテゴリ

周南市でおすすめの結婚相談所

画像

ツヴァイサテライト周南の基本情報
営業時間 11:00~17:00
定休日 不定期開催
住所 周南市築港町8-33
ホテルサンルート徳山

ツヴァイは成婚までのスピードが速いことが大きな特徴の結婚相談所です。その理由はツヴァイ独自のお相手紹介方法にあります。

多くの結婚相談所によるお相手紹介は、あなたの希望条件に合うお相手を紹介してくれる、というものです。しかしこの場合、相手の希望条件に自分が合うことは保証されていません。つまり、良いお相手を紹介してもらえても相手が自分を気に入ってくれているとは限らない、ということです。

しかしツヴァイのお相手紹介は違います。ツヴァイは「双方の希望条件によるマッチング」を行い、条件上両想いのお二人に同時に紹介書を送ります。この紹介方法だと、紹介されたお相手はすでに条件上は自分を気に入ってくれていることが保証されているため、お見合いが成立しやすく、そのまますぐに交際に繋がりやすいのです。

この紹介方法を実践しているため、ツヴァイの成婚者の最も多い活動期間はわずか4か月です。

効率的に良いお相手に出会いたい方に大変おすすめの結婚相談所と言えます。

紹介の質が高いと思います。私は2人目に紹介いただいた方と結婚できました。

お見合い前に相手の情報を詳しく知ることができるので無駄なお見合いをしなくて済んだ。

費用

パーソナルサポートスタンダード
入会初期費用 95,000円
月会費 10,500円
成婚料 0円
パーソナルサポートプレミアム
入会初期費用 145,000円
月会費 10,500円
成婚料 0円
POINT

✔最も多い活動期間は4か月!

✔成婚の確度が高いお相手紹介

↓↓全国に51店舗展開している結婚相談所↓↓

山口市でおすすめの結婚相談所

画像

楽天オーネットサテライト山口の基本情報
営業時間 10:00~20:00
定休日 開催日による
住所 開催場所による

楽天オーネットサテライト山口では入会前に無料結婚相談会に参加できます。無料相談会では実際にマッチングシミュレーションを体験することができます。

マッチングシミュレーションとは、自分が結婚相手に求める条件などを入力して実際に何人くらいのお相手がヒットするかを検索できるサービスです。

このサービスのおかげで、入会後に「せっかく入会したのに全然相手に出会えない」ということがなくなり安心です。

楽天オーネットを含むほとんどの結婚相談所は、検索ページからお相手を探し気になるお相手にお見合いを申し込む、というシステムをとっています。

ただ、このお見合い申し込みできる人数にはそれぞれの結婚相談所で制限を設けていて、気になるお相手全員にお見合いを申し込めるわけではありません

楽天オーネットはこの申し込み可能人数が他の結婚相談所と比べて多いです。下のデータを見ると一目瞭然です。

1年間の申し込み可能人数比較

楽天オーネット:198人

ツヴァイ:72人

パートナーエージェント:24人

IBJメンバーズ:120人

これだけ多くのお相手にお見合いを申し込むことができるので、必然的に実際にお会いできるお相手の数も多くなり、交際に発展する確率も上がります。

活動中は色々な人に出会えました。初めの3か月でとにかく集中して積極的に活動しました。

楽天オーネットの入会時に迷う部分もあったが、アドバイザーさんの「始めてみましょうよ!」の一言で後押しされ活動を始めました。もしタイミングが違っていれば今の相手に出会えていなかったかもしれないので、アドバイザーさんにとても感謝しています!

費用

プレミアムプラン
入会金 30,000円
活動初期費用 76,000円
月額費用 13,900円
成婚料 0円
POINT

✔入会前に無料でマッチングシミュレーションできる

✔お見合い申し込み可能人数が多い

やまぐち結婚応縁センターの基本情報
営業時間 (月・木・金)12:00~19:00
(土・日・祝)10:00~17:00
定休日 火・水曜日
住所 山口市神田町1-80
パルトピアやまぐち

やまぐち結婚応縁センターは山口県の独身男女の婚活をサポートしてくれます。結婚相談、マッチング、引き合わせから、交際、成婚に至るまでフォローしてくれるサービスです。

具体的には、センターのシステムを利用してお相手検索をし気になるお相手と引き合わせをしてくれます。日程や場所のセッティングもサポートしてくれます。

他にも会員のみが参加できる婚活イベントも定期的に開催されていて、山口県民の「出会いの場」になっています。

山口に地域密着だから同じ地元の人たちと結婚できる

交際中の悩みも聞いてくれるので安心できました。

費用

無料(出会いイベント参加には別途費用がかかる)

POINT

✔山口県が提供する婚活サービス

✔山口県内で結婚したい人におすすめ!

オフィスブライドの基本情報
営業時間 10:00~18:00
定休日 月・火曜
住所 山口市維新公園1-3-1A-1

オフィスブライドは会員にとって「近所に世話好きな仲人のおばちゃん」のような親しい存在になりたいという思いで結婚相談所を運営しています。大手の結婚相談所の場合は、交際が決まった時点で「あとはお二人で!」とサポートが減ってしまう場合もありますが、オフィスブライドは交際中の悩みなどもしっかりアドバイスしてくれます。

オフィスブライドは入会しやすいリーズナブルな料金の結婚相談所です。大手結婚相談所の場合、入会金と初期費用合わせて、安くても70,000円程度はかかりますが、オフィスブライドは登録料がかからない上に、初期費用は男性10,000円、女性女性6,000円ととても低価格です。

その代わり成婚が決まった場合に、成婚料として男女とも100,000円程度かかりますが、他の地域密着型結婚相談所の成婚料相場は200,000円程度なので、この料金も他社と比べると安いと言えます。

希望に合った方をご紹介をいただけました。しっかりと選んでもらった印象です。

誠実で信用できる相談所だと思います。たくさん相談に乗って頂いてとても感謝しています。

費用

プレミアムA
入会金 男性:10,000円
女性:6,000円
登録料 0円
紹介料 男性:10,000円
女性:6,000円
成婚料 100,000円
POINT

✔世話好きな仲人さんによる親身なサポート

✔リーズナブルな料金

下関市でおすすめの結婚相談所

コネットの基本情報
営業時間 火曜日~土曜日:10:00~20:00
日曜日:10:00~18:00
定休日 月曜日
住所 山口市小郡花園町1-6
アクセス JR新山口駅より徒歩4分

コネットは山口県に密着した結婚相談所として27年の信頼と実績があります。これまでに5,000組以上が成婚しています。成婚退会された方からの紹介で入会者が増えているということも信頼の証と言えます。

コネットのお相手紹介はデータマッチングだけに頼ったものではありません。データだけでは決して解らない人柄やフィーリングを重視したお相手紹介が人気です。婚活の悩みなどをしっかり聞いて、一人ひとり丁寧にサポートしてくれます。

初めのカウンセリングは広々とした素敵なお部屋で落ち着いてお話聞く事が出来ました。帰り道に、よし! ここで頑張って良い出逢い探そう!と、想って帰った記憶があります。

スタッフの方とも色々お話ししながら何人もご紹介頂き、応援やアドバイスも沢山もらったお蔭で最高な方と結婚する事が出来ました。

費用

男性会員の場合
登録料 50,000円
紹介料 3,000~5,000円
年会費 0~100,000円
成婚料 0円
女性会員の場合
登録料 30,000円
紹介料 0~3,000円
年会費 0~100,000円
成婚料 0円
POINT

✔27年間山口で培った信頼と実績がある結婚相談所

✔成婚料0円などリーズナブルに婚活できる

島根県でおすすめの結婚相談所はこちら!

広島県でおすすめの結婚相談所はこちら!

まとめ

いかがでしたか?山口県には地域密着型結婚相談所が多いですが、会員の数が少ない点が難点です。

大手結婚相談所の場合、会員数が多く全国の会員とつながることができるため出会いの幅が広がります。山口県周辺エリアの会員も多く在籍しているため、お近くでの出会いも可能です。

ツヴァイ

月額9500円から婚活スタート!
★会員数は約36,000人以上
★全国に56店舗も展開!

_fs2_pc

公式サイトを見る→