ホーム >> ProPoseコラム >> 結婚相談所 >> 島根/松江でおすすめの結婚相談所を紹介!口コミや評判、料金を比較
更新日 2019.8.20

島根/松江でおすすめの結婚相談所を紹介!口コミや評判、料金を比較

カテゴリ

松江市でおすすめの結婚相談所

画像

楽天オーネットサテライト島根の基本情報
営業時間 10:00~20:00
定休日 開催日による
住所 島根県松江市朝日町469-1

楽天オーネットサテライト島根は島根県エリアで真剣に結婚を考えている方を対象に「無料結婚相談会」を開催しています。無料結婚相談会ではマッチングシミュレーションの無料体験や、婚活のアドバイスをしてくれます。

マッチングシミュレーションは、自分がお相手に求める条件(身長、年収、住まい地域など…)に当てはまる会員が何人いるかどうかを無料で検索できるシステムです。入会前に自分の理想のお相手が何人ほどいるのかを確認できるのは安心できますよね。

楽天オーネットと一般的な結婚相談所とのサービス内容は以下の通りです。

サービス内容 一般的な結婚相談所 楽天オーネット
検索ページからお相手検索
お見合い申し込み
カウンセラーからのお相手紹介
カウンセラーへの婚活相談
婚活パーティー・イベント参加 ×
紹介書によるお相手紹介 ×

このように、楽天オーネットは費用内でできる活動の種類が他の結婚相談所よりも豊富です。

例えば婚活パーティーに参加しようとした場合、他社では会費とは別に費用がかかりますが、楽天オーネットの場合は会費内で参加できるんです。

楽天オーネットの会員のみが参加できるパーティーがあるのですが、そこで今の彼女と出会いました。参加者が会員のみなので安心して参加できるのが良いところです。

マッチングシュミレーションで出会いました。色んな婚活手段を試せたのが良かった。

費用

プレミアムプラン
入会金 30,000円
活動初期費用 76,000円
月額費用 13,900円
成婚料 0円
POINT

✔無料結婚相談会で理想のお相手人数をチェックできる/p>

✔活動スタイルが豊富でお得

FELICEの基本情報
営業時間 10:00~19:00
定休日 不定休
住所 松江市西嫁島3丁目1-25
どみのビル1F

FELICEは自然な出会いにこだわる結婚相談所です。

自然な出会いを演出するために無理に紹介したり検索するのではなく、男女が自然とふれあい親しめるような演出を心がけた楽しいイベントを開催しています。

松江市、米子市を中心に居酒屋やカラオケで合コンを開催するなど、普段なかなか出会いがない方、でもあまり敷居の高い出会いは気が引ける、という方にぴったりのイベントが多いです。

職場であまり出会いがないので会員になりました。友人が開催するような合コンよりも、人数も多いし参加者の結婚願望が強いので結婚に結びつきやすいと思いました。

イベント参加者も思っていたより多くにぎやかで、出会いが多いです。

費用

面談の際に担当者が説明

POINT

✔自然な出会いにこだわる結婚相談所

✔松江市、米子市を中心に婚活をサポート!

出雲市おすすめの結婚相談所

出雲縁結びプロジェクトの基本情報
営業時間 9:00~16:00
定休日 土・日曜
住所 出雲市今市町70番地

出雲縁結びプロジェクトは、島根県出雲市を中心に婚活する男女を応援する婚活サポートサービスです。主に以下の4つのサポートを行っています。

・婚活センスアップセミナー

・出会いイベント

・結婚相談

・企業間交流

婚活センスアップセミナーは異性との交際に自信がない方、婚活初心者の方に向けて異性との話し方、服装・髪型など、好感度がアップするセミナーを開催してくれるサービスです。

出会いイベントとは、いわゆる街コンのようなもので島根県に根ざしたイベント内容が人気です。例えば島根最大のパワースポット出雲大社、日御碕神社、日御碕灯台、稲佐の浜をめぐる婚活バスツアーなどが開催されています。

結婚相談サービスは「島根はっぴぃこーでぃねーたー」(通称:島根はぴこ)と呼ばれる方が様々な婚活相談に乗ってくれるサービスです。

企業間交流は、仕事などが忙しくて出会いの機会が少ない従業員の出会いや結婚を、職場のつながりを活かして応援するもので、参加企業の従業員同士が交流会に参加して出会いの場とする、というものです。

以上のようなサービスを無料で提供しているのが出雲縁結びプロジェクトです。(※出会いイベント参加には別途費用がかかります。)

結婚相談所と比べて安いし気軽に利用できるのがメリットだと思う。結婚相談所と併用することもできる。

島根県に住んでいる方と出会うことができるので、結婚を視野に入れやすいと思った。

費用

無料(出会いイベント参加には別途費用がかかる)

POINT

✔島根県に根ざした婚活サポート

✔無料で婚活サポートが受けられる

やしろメイト出雲店の基本情報
営業時間 10:00~18:30
定休日 火曜日
住所 出雲市高岡町7-1

大手結婚相談所でよくあるのが、気になるお相手へのお見合い申し込みできる人数に制限があるという事態です。この場合、気になるお相手がいてもお申し込み人数制限を気にしてお申し込みを躊躇してしまい、成婚が遅れてしまうということが起きてしまいます。

やしろメイトでは出会いパーティーやお見合いセッティングなどたくさんの出会いの場を提供しているうえ、会員専用サイトによるメッセージ交換に制限がないので自由に交際ができます。

やしろメイトは、貸衣裳や結婚式場などブライダル事業を本業としています。他の結婚相談所は「会員が成婚しない方が収入が大きい」という事業形態ですが、やしろメイトは本業のブライダルサービスを利用してもらうことが目的なので「できるだけ多くの人に結婚してもらいブライダルサービスを使ってもらう」ことが最終目標です。

そのためやしろメイトで支払った婚活費用は成婚が決まった時点で大部分がポイントとして還元され、そのポイントは地元のブライダル企業で利用できるようになっています。つまり支払った婚活費用のほとんどがそのまま結婚資金になるということです。

これは他の結婚相談所ではできないサービスで、長期的に見て大変お得です!

島根、鳥取の会員がほとんどなので結婚後も島根を出たくない私にとってはとても良い出会いがたくさんありました。

小さな結婚相談所だと思ってあまり期待しないで行ったら、毎年100組ほどが結婚していると聞き、その場で入会を決めました。

費用

男性会員の場合
入会金 65,000円
事務手数料 20,000円
月会費 10,000円
お見合い料 0円
成婚料 0円
女性会員の場合
入会金 65,000円
事務手数料 20,000円
月会費 0円
お見合い料 0円
成婚料 0円
POINT

✔島根・鳥取に特化した結婚相談所

✔支払った婚活費用のほとんどがそのまま結婚資金に使用できる

島根県周辺のおすすめ結婚相談所

鳥取県でおすすめの結婚相談所はこちら!

岡山県でおすすめの結婚相談所はこちら!

広島県でおすすめの結婚相談所はこちら!

まとめ

島根県でおすすめの結婚相談所を紹介してきましたがいかがでしたか?

島根県は松江市と出雲市に結婚相談所が集中しています。なかなか通いづらいという方はお近くの他県の結婚相談所に行くのもアリですね。

また、結婚相談所選びには多くの情報が必要です。複数の結婚相談所を見比べてあなたに合った結婚相談所を見つけましょう。

まとめて複数の結婚相談所の資料を取り寄せることをおすすめします。もちろん無料で請求できるのでぜひ利用してみてください。今回紹介した結婚相談所の資料もまとめて取り寄せることができますよ。

【大手結婚相談所】一括資料請求

最大10社まで請求可能!
★たった1分で簡単入力!
会社名を記載していない封筒で資料送付!
例: ツヴァイ/楽天オーネット/エン婚活
パートナーエージェント/サンマリエなど

_

まずは無料で一括資料請求してみる