ホーム >> ProPoseコラム >> 結婚相談所 >> 鳥取県でおすすめの結婚相談所を厳選紹介!口コミや評判、料金を比較
更新日 2019.10.18

鳥取県でおすすめの結婚相談所を厳選紹介!口コミや評判、料金を比較

カテゴリ

鳥取市でおすすめの結婚相談所

画像

楽天オーネットサテライト鳥取の基本情報
営業時間 10:00~20:00
定休日 火・金曜日
住所 会場によって異なる

楽天オーネットはは楽天グループが運営している結婚相談所で業界最大級の会員数です。全国に40以上の支社を持っているため、都心部だけでなく地方の婚活もサポートできます。

鳥取には大手結婚相談所と地域密着型結婚相談所のどちらもありますが、多くの会員と幅広く出会いたいという方は楽天オーネットのような大手結婚相談所、鳥取周辺在住の方と出会いたいという方は、地域密着型結婚相談所をおすすめします。

鳥取にいるとなかなか出会いがない…。でもわざわざ遠くに出向いて婚活するのは面倒…。という方には楽天オーネットをぜひおすすめします。

結婚相談所選びの際に気になるのは、やはりそのお値段ですよね。楽天オーネットは比較的安い価格で婚活ができるという点が特徴です。

とは言っても、月会費13,900円~とそんなに他の結婚相談所と比べても安くないのでは…と思う方もいらっしゃるかと思います。

他社と比べて楽天オーネットがリーズナブルと言える理由は、そのサービス内容の豊富さにあります。

スタッフにお相手を紹介してもらう、検索画面でお相手探しを行うというのが主な婚活スタイルですが、他にも婚活パーティーにやイベントにも参加してみたい!という方もいるでしょう。そんなとき、他の結婚相談所の場合は参加費用が別途必要となり、結局活動費用がかさんでしまう…という場合が多く見られます。

楽天オーネットの場合は、婚活パーティーやイベントへの参加費用はすでに会費に含まれているため別途費用がかかることはありません。

そのため婚活全体として、婚活費用をリーズナブルに抑えることができるのです。

検索画面でお相手探しをするよりも、まずは実際に会ってみたかったので婚活パーティーを多く利用しました。会員限定のパーティーなので参加者の質が高い!と感じました。

データマッチングで出会いました。色んな婚活手段を試せたのが良かった。

費用

プレミアムプラン
入会金 30,000円
活動初期費用 76,000円
月額費用 13,900円
成婚料 0円
POINT

✔全国40支社以上あるので多くの会員と幅広い出会いに期待

✔婚活パーティー・イベントへの参加費用込みの会費

アプローズの基本情報
営業時間 10:00~19:00
定休日 火・水曜日
住所 鳥取市湖山町東1丁目403-1
エランビル202
アクセス 湖山駅より徒歩5分

アプローズは鳥取市と米子市に店舗を構える地域密着型結婚相談所です。鳥取県・島根県に根ざした結婚相談所で周辺地域にお住まいの会員が多いそうです。

それだけでなく、全国に会員を持つ日本ブライダル連盟や日本結婚相談所連盟のシステムも利用できるため鳥取にいながら全国約50,000人の会員ともつながることが可能で、その中からお相手探しをすることもできます。

アプローズの料金は、他の結婚相談所と比較してリーズナブルと言えます。多くの結婚相談所は月会費が10,000円~15,000円かかりますが、アプローズの月会費は男性6,500円、女性3,000円ととても安いんです!(※Aコースの場合)

できるだけ婚活費用を抑えたいという方にはぜひおすすめの結婚相談所です。

本気の会員には本気で応えてくださる“めったに居ない”仲人士さんだと思います。長らくお世話になりました。

本当に結婚できるのかなあ、好きになれる人と出会えるのかなあ?と悩んでいたのがウソみたいです。

費用

Aコース
入会金+登録料 男性:71,500円
女性:40,000円
月会費 男性:6,500円
女性:3,000円
Bコース
入会金+登録料 男性:94,000円
女性:50,000円
月会費 男性:7,000円
女性:3,000円
POINT

✔鳥取市と米子市に店舗がある

✔月々10,000円以下で婚活ができる!

米子市でおすすめの結婚相談所

画像

ツヴァイサテライト米子の基本情報
営業時間 11:00~17:00
定休日 不定期開催
住所 鳥取県米子市明治町125
米子ワシントンプラザ3階
アクセス 米子駅より徒歩1分

ツヴァイではあなたの生活や希望に沿ったスタイルの婚活をすることが可能です。主に以下の3つのスタイルがあります。

・プロのサポートをしっかり受けて婚活したい

・短期間で集中して効率的に婚活したい

・費用をおさえて自分のペースで婚活したい

あなたの希望のスタイルに合わせて婚活計画を設計、料金もスタイル別に選ぶことが可能です。

例えば、仕事が忙しくてなかなか婚活に時間は割けないけれどちゃんと結婚はしたい!という方は、約4か月での成婚を目指すための活動計画を立てます。隙間時間にスマホからお相手検索ができたり、お見合いが決まった場合はお見合い場所や時間のセッティングをすべてすべてコーディネーターが行ってくれたり、などとにかく効率的に婚活が進むようにサポートしてくれます。

自分に合ったスタイルで確実に結婚がしたい!という方にツヴァイは大変おすすめです。

定期的に米子市で無料婚活相談会を行っているのでぜひチェックしてみてください。

鳥取県外の方とお会いする機会はあまりなかったので、大手結婚相談所であるツヴァイに入会して出会いの幅が広がった。

以前利用していた結婚相談所では、お見合いが決まってもお相手となかなか日程が合わず調整が面倒だと感じていた。だからツヴァイはそれをコーディネーターが代わりにやってくれるので本当に楽に婚活できた。

費用

パーソナルサポートスタンダード
入会初期費用 95,000円
月会費 10,500円
成婚料 0円
パーソナルサポートプレミアム
入会初期費用 145,000円
月会費 10,500円
成婚料 0円
POINT

✔希望に沿った婚活計画を丁寧に設計

✔成婚料0円で婚活費用が安く済む!

↓↓全国に51店舗展開している結婚相談所↓↓

やしろメイト米子店の基本情報
営業時間 10:00~18:30
定休日 火曜日
住所 米子市東福原4丁目22-1

やしろメイトは山陰地方の方の婚活を応援する結婚相談所です。そのため、会員の97%が山陰在住です。

せっかく良いお相手が見つかっても実際に会うのにとても時間がかかるとなるとなかなか結婚に結びつきません。そのためやしろメイトの会員は会いたい時に会える距離、1 時間程度で行き来ができる同じ生活圏内の方を地域ごとに募集しています。

結婚相談所にかかる費用相場はあまり安いとは言えませんよね。実際結婚相談所に費用を多く使ってしまったがために、いざ結婚が決まった時に結婚式を挙げるお金がないということも多々あるようです。

やしろメイトは「マリエ・やしろ」というブライダル事業を展開している会社の婚活サービスです。そのため、やしろメイトでは婚活のために支払った金額の大部分(女性会員には祝金をさらに加算)を成婚時にポイントとして返してくれます。

このポイントはマリエ・やしろのブライダル事業を中心とした商品・サービスに利用可能で、ポイントを結婚資金の足しにすることが可能なんです。

結婚できただけでも嬉しいのに素敵な結婚式を挙げることまでできた。本当に感謝しかないです。

特に女性は料金が安い。とてもありがたかった。

費用

男性会員の場合
入会金 65,000円
事務手数料 20,000円
月会費 初月15,000円+10,000円×26回
お見合い料 0円
成婚料 0円
女性会員の場合
入会金 65,000円
事務手数料 20,000円
月会費 0円
お見合い料 0円
成婚料 0円
POINT

✔山陰地方に特化した結婚相談所

✔支払った費用は成婚時にポイントとして還元

鳥取県周辺でおすすめの結婚相談所

島根県でおすすめの婚活方法はこちら!

岡山県でおすすめの結婚相談所はこちら!

兵庫県でおすすめの婚活方法はこちら!

まとめ

鳥取県でおすすめの結婚相談所を紹介してきましたがいかがでしたか?

様々な結婚相談所がありましたが、まずは複数の結婚相談所を比較検討することをおすすめします。それぞれのメリット・デメリットを比較することであなたにとってベストな結婚相談所がわかるはずです!

ツヴァイ

月額9500円から婚活スタート!
★会員数は約36,000人以上
★全国に56店舗も展開!

_fs2_pc

公式サイトを見る→