ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【天王寺】街コンや婚活パーティーの実態は?口コミ・評判・感想付き
更新日 2019.11.6

【天王寺】街コンや婚活パーティーの実態は?口コミ・評判・感想付き

動物園など屋外でアウトドアを楽しめるスポットもあれば、ショッピングモールなど屋内で楽しめる場所もある天王寺

そんなお出かけスポットが多数ある天王寺は、平日、休日問わず人が集まることが特徴です。

今回は、そんな天王寺の街コンや婚活パーティーをご紹介します。

天王寺の街コンの特徴

画像

大阪は、関西の中心地ということもあり、連日多くの街コンが開催されています。

ですが、実のところ、大阪府内の街コンは、梅田での開催がほとんどです。

では、どういったイベントが天王寺で開かれているのか、チェックしていきましょう。

天王寺と言えば、動物園を想像する人も多いはず。

敷地も広く、動物の数も非常に多いため、一日遊べるスポットです。

そんな人気スポットをもつ天王寺では、やはり、動物園の敷地内を散歩して仲を深める動物園コンが有名です。

動物園コンというのは、全国でも少なく、珍しく斬新なイベントであるため、非常に人気が高く、大阪に住むさまざまな地域の人が参加します。

屋外で動物を見たり、小動物と触れ合うことで、会話が途切れることなく、一緒に楽しむことができるでしょう。

梅田で開催されるものにはない魅力といえますね。

動物好きの人や、屋外で一緒に何かを楽しみながら出会いたい人におすすめです。

他にも、居酒屋で行う飲み会スタイルも人気です。

お酒を飲むと、会話がしやすく、盛り上がりやすくなりますよね。

男女の距離を縮めやすいため、多くの人が居酒屋街コンに参加しています。

はしご酒イベントなども多数行われており、食事好きな人やお酒好きな人にはぴったりのイベントです。

また、婚活バーや相席飲み屋の利用者も非常に多いです。

こういった女性無料の飲み屋さんは、主に20代前半の女性が集まるので、若い女性と出会いたい男性には非常におすすめです。

天王寺でおすすめの街コン

それでは、早速、天王寺エリアでおすすめの街コン会社をご紹介していきます。

画像

街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1,000円~
主な年齢層 20代~40代

街コンジャパンの公式サイトは検索しやすい!と、利用者の間では人気です。

街コンジャパンの公式サイトは、街コンジャパンが運営していないイベントも紹介しており、非常にたくさんの街コンを紹介している一方で、検索による絞り込みが簡単にできることが良い点でしょう。

今まで参加したイベントの中で一番楽しかったです!スタッフの方も要領よく運営してくださったので、安心して参加できました。動物園でのグループデートがとても楽しかっただけに、二部の会場での交流会では席替えの時間が早く感じました。結局終了後にお話する時間があったので、連絡先の交換など出来たのでよかったですが、次回はもう少しお話できる時間があれば嬉しいです!

出典:街コンジャパン公式サイト

企画と人数はちょうどよくて、会話も進み楽しかったです。

(中略)

飲み放題は充実していてよかったです。女性と連絡交換もできましたし、二次会も行けたので満足です。

出典:街コンジャパン公式サイト

司会進行ありがとうございました。料理も美味しくて、お酒の種類も豊富で楽しい時間を過ごせました。連絡先の交換も強制ではなくて、本当に交換したい人(男女共に4人ずつ)と交換できたので、嫌な気分にならず気持ちよく過ごせました。

出典:街コンジャパン公式サイト

女性の開催者は安心感があり、イベントの趣旨はかなり良くて実際の参加者の雰囲気が良かったですが、全員と話せればもっとよかったと思います。これからのさらなる改善を期待しています。

出典:街コンジャパン公式サイト

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

天王寺でおすすめの婚活パーティー

画像

次に、婚活パーティーをご紹介していきます。

結婚相手を探したい!という方は、ぜひ参加してくださいね。

ゼクシィ縁結びパーティーの基本情報
参加費用相場 男性4,000円~
女性1,000円~
主な年齢層 20代後半~30代

次に、ゼクシィ縁結びパーティーをご紹介します。

ゼクシィ縁結びパーティーは、多くの企業とコラボしており、婚活パーティーのラインナップが非常に幅広いことも特徴です。

料理教室とコラボした料理コンや、体育施設とコラボしたスポーツコンなど、さまざまなものを行っているので、自分が参加したいと思えるものが見つかりやすいでしょう。

ゼクシィ主催のパーティーには意識の高い方が参加されていることが多いと聞いたので、会費は高めですが思い切って参加してみました。 料理会やスポーツの会など趣旨がはっきりしていて共通の趣味の方と出会えそうで良いと思いました。 私の参加した会は料理会で、一緒に料理をしながら婚活するというものだったので、男女それぞれ14人ずつの少人数のパーティーで良かったです。

出典:婚活ナビ+

ゼクシィ縁結びパーティーは初めての参加でした。 ちょっと高めのパーティーが多かったのでどうなのかなと思ってましたが、受付の女性が対応が良くて少し安心。 気になっていた人数バランスもほぼ同じくらいで、10人ぐらいの女性と話すことができました

出典:婚活ナビ+

スポーツ系や食事付き系はハズレが少ないのでオススメです。これから参加する方の参考になれば。

出典:婚活ナビ+

まとめ

画像

いかがでしたか。

今回は、天王寺の街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

天王寺では、街コンや婚活パーティーの種類が幅広く、イベントとして、企画性が高いものが非常に多いです。

自分が惹かれる街コン・婚活パーティーがきっと見つかると思うので、ぜひイベントをチェックしてみてください。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→