ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【大阪・梅田】人気の街コンと婚活パーティーの口コミ・評判・感想
更新日 2019.11.6

【大阪・梅田】人気の街コンと婚活パーティーの口コミ・評判・感想

活気のある街、梅田。

今回は、梅田で開催されている街コンや婚活パーティーをご紹介します。

梅田で開催される街コンの特徴から、各街コン会社の口コミまで、さまざまご紹介しているので、ぜひチェックしてください。

梅田の街コンの特徴

画像

大阪では、連日多くの街コンが開催されています。

観光地を巡るバスツアーのような大々的なイベントから、仕事帰りに参加できる飲み会まで。

そんな街コンの種類が豊かな大阪は、開催場所によって雰囲気が全然違うことも特徴です。

例えば、では年齢層が比較的高いため、婚活色の強いイベントが行われている、など。

では、若い人が多いため、友達感覚で盛り上がれるようなイベントが多いなど。

開催される場所によって持つ雰囲気はさまざまなのです。

日々多くの街コン・婚活パーティーが開催されている大阪ですが、開催数は梅田が圧倒的一位です。

大阪で行われている街コンの半数以上が梅田で行われているといわれています。

若い人が多い地域であるため、『学生コン』や『20代限定』など、若い人向けのイベントが多いことが特徴です。

こういった若い人向けのイベントは、居酒屋などで行われる例が多く、参加費が安めに設定されていることも特徴です。

若い人に参加しやすい工夫がされているのでしょう。

一方、梅田付近には、多くの会社のオフィスがあるので、社会経験が豊富な社会人の参加ももちろん多いです。

そのため、若い人向けの街コンだけでなく、婚活パーティーも多く開催されています。

梅田駅を休日のお出かけスポットとして利用する人や、平日の仕事で利用する人など、梅田駅を利用する理由は人それぞれ。

だからこそ、梅田駅では、平日や休日、昼や夜問わず、さまざまな時間帯で街コンが行われています。

例を挙げると、平日の夜に仕事帰りに参加できるものや、休日に一緒にランチを楽しむものなどでしょう。

さまざまな年代の人が参加するため、チケットの価格帯もさまざまな梅田。

学生向けの居酒屋で行う街コンなどは非常に安く、女性は500円など、ワンコインのものも存在します。

また、稀に女性が無料で参加できるイベントも見受けられます。

ただ、無料のイベントは、女性側にしても男性がお金を負担してくれているため、アンフェアな状態での出会いとなってしまいますし、男性側としても、遊び感覚で来た女性ばかりなので、その後の交際などへの発展は期待できません。

男女ともに、おすすめできないイベントでしょう。

また、梅田では、相席飲み屋など、お店での出会いも人気です。

前々からスケジュールを開けてイベントを予約する必要がなく、気軽にそのお店に行くだけで出会いを楽しむことができます。

多くのお店は夜通し営業しているため、オールでお酒を飲むことで、非日常的な雰囲気の中、出会いを楽しむことができるかもしれません。

また、イベントは当日になってキャンセルが出てしまい、開催中止になる場合もありますが、こういったお店ではそういったことがないので、安心です。

学生さんには、『学生コン』がおすすめです。

やはり、社会人と学生では、生活が違うので、会話がしづらい部分があるかもしれません。

同じ学生同士だと交流を深めやすく、仲良くなりやすいでしょう。

20代や30代の社会人の方は、年代限定で楽しむ街コンがおすすめです。

年齢を気にせず、さまざまな人と仲良くなるのは良いことですが、交際となると、話の合いやすい同世代の方が良いでしょう。

そのため、初対面から会話もしやすい同世代コンがおすすめです。

婚活を始めるのに遅いということはありません。

40代や50代の方は、結婚適齢期を過ぎているため、不安なことも多いでしょう。

そういった時こそ、確かな実績のある婚活サービスを利用して、誰かのサポートを受けながらお相手探しを行うことがおすすめです。

一番有名なものでいうと、結婚相談所であったり、他にも、婚活パーティーがあるでしょう。

最近人気になっているものは、婚活サイト婚活アプリなど、ネット上での出会いです。

値段が手軽なため、多くの人が利用しており、出会いの幅が非常に広いです。

こういった婚活サービスは、ただ楽しんで異性と交際するのとは違い、理想の未来を一緒に叶える相手を探す場です。

婚活サービスを利用している人は、決して結婚できない人なのではなく、結婚に対して、真剣に向き合える人なのです。

ぜひ、この機会に、婚活サービスに目を向けてみてくださいね。

梅田でおすすめの街コン

それでは、早速、梅田エリアでおすすめの街コンをご紹介していきます。

既に街コンに参加したことがある人は利用している人も多いかもしれませんが、街コンの種類もさまざまなものがあるので、口コミや評判を参考に、興味のある種類のイベントに参加してみてくださいね。

画像

街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1,000円~
主な年齢層 20代~40代

街コンジャパンは、街コン業界でNo.1の人気会社です。

例えば、サイトで閲覧できる街コンの種類が豊富であることや、チケットの価格が良心的であることなど人気の理由でしょう。

なかでも、「今日街コン行こう!」で当日申し込みで参加できることが大きなメリットです。

もちろん、中には、満員になってしまうイベントや当日参加を受け付けないイベントもありますが、公式サイト内で「今日行けるイベント」で検索し、申し込みをすることができます。

3回のシャッフルでほぼ全ての方とグループトークができました。1対1で話す機会は少なくなるので限られた時間で仲良くなるのは難しいですが、かなりの方と連絡先交換はできたので今後に繋がれば良いなと思います。

出典:街コンジャパン公式サイト

司会進行があってよかった。男女比が1:1でよかった。いいなと思う人がいたが話仕掛ける勇気がなくて次は頑張ろうと思えた。

出典:街コンジャパン公式サイト

好きなことを話せて、そこで広く繋がりを持てたこと。普段だと男性と話すことはあまりないので、ここで交流がもてたのはとてもいい機会だと思いました。

出典:街コンジャパン公式サイト

初参加でしたが、出会いの機会が予想より多くて良かったです。

出典:街コンジャパン公式サイト

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

街コンMAPの基本情報
参加費用相場 男性5,000円~
女性2,500円~
主な年齢層 20代~40代

街コンは、異性と気軽にその場を楽しめる魅力的なイベントですよね。

ですが、その場を楽しむことに気を取られて、連絡先を交換するのを忘れてしまった!という経験はありませんか?

そんな気になる相手の連絡先を聞きそびれた方のために、街コンMAPでは、連絡先を後から教えてもらうことが可能です。

そのため、もし連絡先を聞き忘れてしまっても、後から悔しい思いをせずにすみ、出会った異性と今後も関係を続けることができるのです。

友人の誘いで、街コンMAPを使用し地元近くの街コンに参加しました。女性の場合は値段もお手頃で、美味しい食事などもついているのでいいのかなと思いました。

出典:おすすめ婚活サイト

男性は5000~7000円、女性は2700~2800円程度で参加できる、60人規模の大型平日飲み会といったところでした。 恋コン、街コンなどいろいろな名前がありましたが、正直違いはよくわかりません。 メンバーですが、男女比がちゃんと半々になっており、きちんとしていると感じました。 また、くじ引きで話す相手が決まるので、見た感じだけで話しかけるのを決めるという見た目重視にならないところがよかったです。 なかなか話したことのないおしゃれ男子や、EXEIL系の見た目の方ともお話しする機会が持ててとても新鮮でした。 それでも、相手となかなか盛り上がれないときは、スタッフさんが盛り上げてくれることも多いので、ほとんどの時間を笑って過ごせました。 男性でかっこいいなという方も多く、また行ってみたいと思える会でした。

出典:おすすめ婚活サイト

同年代の人達だけで参加できるものに参加させてもらいました。少人数制だったので、少し人見知りの傾向のある自分でも気にかけて話しかけていただける人がいてくれたので助かりました。感じのよい人と知り合うことが出来たのでヨカッタです。

出典:おすすめ婚活サイト

梅田でおすすめの婚活パーティー

画像

次に、婚活パーティーをご紹介していきます。

婚活パーティーとは、街コンの一種で、自分の結婚したいと思えるお相手を探すイベントのことです。

参加者全員が結婚に対して本気で考えているので、お相手が見つかった際は、交際や結婚までをスムーズに進めることができます。

街コンで友達とワイワイ盛り上がるのではなく、一対一で異性と向き合い、結婚相手を探したいという方は、ぜひ参加してください。

画像

まず、最初におすすめするのは、大手会社IBが運営する婚活パーティー、PARTY☆PARTY(パーティパーティー)です。

結婚相談所も運営していることで有名なIBJ。

婚活系のノウハウを豊富に持っているため、安心して参加できるのが人気です。

PARTY☆PARTYの基本情報
参加費用相場 男性4,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代~40代

PARTY☆PARTYは、梅田に専用のラウンジを構えています。

その他にも、心斎橋となんばに会場があり、大阪に店舗が多い会社です。

男女30対30ほどのパーティでした。イメージとしては個別塾?のようなパーテーションでくぎられた部屋に男性女性それぞれが隣同士で座りました。皆番号札を渡され、ナンバリングされます。時間は3分程度だったでしょうか。 【良かった点】 全員とまんべんなくお話できるので、街コンのように気になるあの人と話せなかった、、などはありません。

出典:婚活サイト

PARTY☆PARTYのお見合いパーティーに参加してきた感想です! 「個室お見合い」ってはじめて参加しました! いつもは友達とフリーの立食スタイルのパーティーに参加していたから、「個室ってどんなよ?」っと感じで友達と興味本位で参加したのです。

そしたらなんと!! 会場が本当に個室!! お見合いパーティー自体は友達と参加したことがあったので知ってましたが、これはすごい。 ある意味画期的。

出典:婚活サイト

いい点は

・個室だから人の目が気にならない

・気が散ることなくゆっくり話せる

・清利が近かったから親近感がある

・フリータイムでの気まずさみたいなものがない

・カップリング発表時の気まずさがない

(中略)

こんな感じですね。

出典:婚活サイト

エクシオの基本情報
参加費用相場 男性1,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代後半~40代

エクシオは、エグゼクティブコースという公務員や年収の高い男性のみが参加するコースがあります。

他の婚活パーティーと比べると、若干女性のチケット代の高いのですが、その分、真剣度の高い婚活パーティーが展開されています。

また、他社の婚活パーティーは、女性側に厳格な参加資格が設けられることが少なく、女性なら誰でも参加できるものが多いのですが、エクシオでは、男女ともに医療従事者限定コンなど、女性側にも参加資格を求めているものがあるのも特徴です。

理想の女性像がある男性は、エクシオで婚活パーティーを探してみるのも良いかもしれません。

20代限定パーティーに行ったがカジュアルで気軽な雰囲気で良かったです。食事やスポーツ観戦など気軽に遊びに行ける友達も沢山できました。参加者はワンピースやデニムなどラフな服装の人が多かったです。お洒落に気を付けている人は印象が良かったです。プロフィールカードに記入してそれを見ながら話すパーティーでしたが参加者全員と3分間絶対話せて良かったです。参加している男性の仕事も会社経営や年収の高いサラリーマンなどが沢山致しかっこいい人も沢山いたし、女性は参加費が安いので女性にも1度参加してみて欲しいです。

出典:みん評

わたしがエクシオの婚活パーティへ参加したのは20代の頃です。全ての男性と一人ずつ、三分間お話をするのですが、参加していた人はとても多く、終わった頃にはそれだけで疲れてしまいました。それでも多いからこそ、良い人と出会える可能性も高くなります。

出典:みん評

まとめ

画像

いかがでしたか。

今回は、梅田の街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

ご紹介した通り、梅田の街コンは、種類が非常に豊富で、さまざまな年代の人が参加することができることが特徴です。

また、まだ、街コンに参加したことがないという初心者さんにもおすすめの地域だといえます。

ぜひ参加して、新たな出会いをつかんでくださいね。

関連 準備中

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→