ホーム >> ProPoseコラム >> 特集 >> 料金や評判は?婚活アプリ・マリッシュを使ったバツイチ男性の感想・体験談
更新日 2019.3.20

料金や評判は?婚活アプリ・マリッシュを使ったバツイチ男性の感想・体験談

今回は、再婚・シンママ・シンパパ向け婚活アプリ「マリッシュ」を実際に利用した男性へのインタビュー記事です!

 

再婚に強い?マッチングアプリ「マリッシュ」とは

画像
運営会社 会員数 男女比
株式会社マリッシュ 約60,000人 6:4(男:女)
 

ひとことで言うと「再婚者におすすめの婚活アプリ」です。

再婚者・シンママ・シンパパ優遇プログラムがあるのが他のアプリとの違い。

会員数は少なめですが、結婚へ真剣度はかなり高め。

結婚に繋がる出会いを求めるあなたにおすすめです!

マリッシュ利用者にリアルな感想をインタビュー!

画像

---なぜマリッシュを始めようと思ったのですか?

今まで、大手と呼ばれるマッチングアプリを数々利用してきました。しかし、正直な話登録してる方のほとんどが初婚の方ばかり。

実は私はバツイチなんです。できればお相手にはこのことを理解してもらいたくマッチングアプリで女性を探していました。

しかし、登録するアプリはどこも初婚を中心としたユーザーばかり。そんな時に、インターネットで「バツイチでも出会えるマッチングアプリ」的な内容で検索するとマリッシュがヒットして知る事になりました。

---マリッシュをどのぐらいの期間利用しましたか?

2ヶ月利用しました。

---マリッシュで今まで何人と出会いましたか?

マッチングしたのが3人で実際に会ったのは1人でした。

POINT

✔「バツイチでも出会えるアプリ」だから選んだ

✔2ヶ月で3人とマッチング

✔1人の女性と実際にデート!

---通常のプロフの他に、お相手の秘密が分かるという特別プロフィールは使用しましたか?

はい、利用しました。相手の、料理レベルや体の体質まで知れたりします。

他にも、似ている有名人など通常のプロフィールよりさらに詳しい内容になります。

これが、実際にマッチング率に関係してくるか?と言われると微妙ですが見てて楽しかったです。

---動画プロフィールは使用しましたか?

はい、僕は利用しました。しかし、女性で動画を載せてる人がいませんでした。

---グループ機能は使用しましたか?

はい、勿論利用しました。

---具体的にどういったグループに参加しましたか?

僕が、参加したグループはこんな感じです。

・やっぱりワンコが好き

・実際に会って見ないと何もわからない

・HIP HOPが好き

・R&Bが好き

・会う前に電話で話したい

---グループでのチャットはどういった雰囲気でしたか?

グループと言ってもコミュニティーのようなものです。なので、そこから気に入った異性にアプローチをかけれるようになっています。

グループ内でお相手を見つけるとマッチング後の会話に困りません。なので特に異性との会話に慣れてない方や話題に困る方には「グループからのマッチング」が特におすすめです。

他にも、「会う前に電話で話したい」というグループならマリッシュ内で最初から通話を使えたりします。

---マリッシュの音声通話機能は利用しましたか?

一度だけ、利用しました。

利用したきっかけは、相手からの要望でした。電話してみたいけどいきなり連絡先を教えるのには抵抗がある、と言われ「マリッシュの中で通話できるよ」と相手の女性から教えてもらったのが最初でした。

実際、使った感想を言いますとLINEよりかなりグレードが落ちた通話と考えて頂けたらと思います。少々音声が悪い感じです。

POINT

✔特別プロフィールは通常プロフより細かくておもしろい!

✔動画プロフィールを使っている人は少ない

✔グループに参加してそこからアプローチがおすすめ!

✔連絡先を教えなくてもアプリ内で通話可能!

---かわいい人・魅力的な人は多いですか?

正直な話、可愛い人や魅力的な人は他社に比べて少ないです。

ただ、バツイチの人が多いためそういう点で共感してもらえる人が多いです。これは、他社に登録しているユーザーには無い一つの魅力だと感じました。

---サクラは多い印象ですか?

確信は、正直ありません。しかし、確実にいる気がしました。理由は、相手からいいねがきてこちらから返信しても無反応だったりということが多々あったからです。

---マリッシュは再婚希望者向きの婚活アプリと謳われていますが、バツイチの方は本当に多いのですか?

はい。相当、多いです。バツイチに付け足すと女性であれば子持ちの方も沢山います。

割合で行くとバツイチ率が7割ほどです。そして、その中でシングルマザーが3割くらいいます。

男性も、バツイチの割合は6割ほどいます。これは他社に比べて圧倒的に多いですね。

POINT

✔バツイチユーザーが圧倒的に多い

✔サクラもいる

✔シングルマザー・ファーザーも多い

---実際にお会いした方とのエピソードを教えてください。

マリッシュを使用し始めて2週間くらいだったと思います。他社に比べて正直マッチング率や足あとの数が相当少なくてイライラしてた時でした。

朝方急に携帯から通知が来て見たら女性からいいねが来てました。覗いてみると、仕事が百貨店勤務で年齢が29歳。バツイチの子供なしの女性でした。

正直、自分もバツイチだったので理想の相手でした。すぐにご返信をしたら朝方にも関わらず返答がすぐに来ました。

そこで、マリッシュ内の通話で話してみようという事になり自己紹介など含め話しました。

すると、お互い「LINE交換しても平気だしここの通話途切れるからダメだね」という話になりLINEにすぐさま移行しました。

そして、LINEで話している時に冗談で「良ければ今夜食事しませんか?」と言ってみたら予想外の「YES」という返答。

夜にディナーデートをするとこになりました。実際、会ってみると写真より全然綺麗で驚きました。

そして何より、お互いバツイチなので気を遣って話をしなくて良い点が気に入りました。会話も、お互い共感できる内容ばかりでした。

その日は、3時間ほどのデートで帰宅しました。今では、友達以上恋人未満の関係で仲良く毎週食事を楽しんでいます。

お互い、一度結婚で失敗しているため「お互い時間をかけて知ろう」という話になっています。今後、お付き合いに発展する可能性は高いと思います。マリッシュを利用して本当に良かった。

マリッシュの料金

有料会員 (男性のみ) 2,980円/月~
プレミアムプラン (男性のみ) 2,500円/月~

※女性は無料です!

まとめ

この記事をまとめると…

✔マリッシュはバツイチ向け婚活アプリ

✔シンママ・シンパパも多くおすすめ

✔会員数は少なめだが、結婚真剣度は高め

マリッシュは再婚を応援する婚活アプリのようでユーザーの7割~8割がバツイチという特徴があります。

しかしそれだけ再婚に前向きな人が多く、早く結婚したい!という人には大変おすすめのアプリです。

まずは無料でダウンロードしてみましょう!