ホーム >> ProPoseコラム >> 特集 >> 【取材】「ゼクシィ恋結び」の体験者にインタビューしてみました!
更新日 2018.11.1

【取材】「ゼクシィ恋結び」の体験者にインタビューしてみました!

今回の記事は、大人気アプリ「ゼクシィ恋結び」を実際に体験した方にインタビューして来ました。

ですので、今回は「ゼクシィ恋結び」を実際に体験した人の目線で紹介します。

是非、参考にしてみてください!

そもそもゼクシィ恋結びとは?

「ゼクシィ恋結び」は450万人が利用しているマッチングアプリで、婚活よりも恋活をメインにしているアプリですので、手軽に利用でき、しかも、上手く活用することで素敵な恋人と巡り会うことができると思います。

このアプリは、20代の利用者の割合が70%もあり、男女比も男6:女4と大きく偏っていることもありません。

運営会社は、あの有名なゼクシィなので、安心できるのではないでしょうか?

無料プランと有料プランの違いについて見てみましょう。

機能 無料プラン 有料プラン
プロフィールを見る
「メッセージ付きいいね!」
を送る
さまざまな
検索機能
△*1
マッチング後の
メッセージ送信
初回のみ 無制限
直近1ヶ月の
足あと閲覧
5件まで 無制限
毎月回復する
「いいね!」数
30回 80回
検索結果の
上位に表示
相手からの
「いいね!」を表示
-

上の表の通り、ゼクシィ恋結びは有料の方が多くサービスを利用できます。

ここで大きな違いは、相手からもらっている「いいね」を確認できるかできないかの違いです。

有料プランですと、相手からの「いいね」が確認できるので恋活活動がスムーズに進めることができます。

また、相手から興味をもらうと、自然と自分もその相手に意識してしまうんじゃないでしょうか。

料金

女性有料会員 男性有料会員
0円/月(初回のみ108円) 1,980円(税込)/月〜

ゼクシィ恋結びの料金は、上記の通りです。

女性有料会員の場合、月0円(初回のみ108円)です。

一方で、男性有料の場合ですと、1,980円/月~です。

無料会員でもマッチングしてからメッセージを送ることは出来ますが、有料会員の方がお得なサービスを受けることが出来ます。

ゼクシィ恋結びの体験者にインタビューしてみた

今回はゼクシィ恋結びの体験者インタビューに応じていただき、ありがとうございます!

いえいえ。

とんでもございません。

婚活アプリを利用しようと思ったきっかけは何ですか?

もともと、自営業だった僕は全くと言って良いほど出会いがありませんでした。

ただ、結婚相談所に行くのにも費用がそこそこかかるということもありネットで見ていたら「婚活恋活アプリ」というものがあることを知りました。

そして、興味が出てネットを中心に調べていたら「自然の流れ」でそのまま利用するようになってました。

多くの婚活アプリの中からゼクシィ恋結びを選んだ理由を教えてください。

婚活恋活アプリを、検索しているといろんな会社のアプリがあることを知りました。

しかし、運営会社等見ていると聞いたことがない会社ばかりでした。

そんな中で、「一番聞いたことがある名前」がゼクシィでした。

初めて入れる、婚活恋活アプリ。

できれば、聞いたことある名前を利用したかった部分がありました。

理由は、安心感を得たかったからです。

どのような目的でゼクシィ恋結びを利用していましたか?

勿論、年齢(36歳)的な事もあり第一希望は婚活という目的で利用しました。

ただ、最初から堅く考えるとうまく行く事も行かなくなる可能性もあります。

なので、婚活と同時に「出会いのきっかけ」になれば良いという感じで始めた部分もあります。

ゼクシィ恋結びをどのくらいの期間利用されていましたか?

2ヶ月利用しました。

何人ほどの女性と出会いましたか?

マッチングは、6人の女性としました。

そこで、メッセージが返ってきたのが3人でした。

その中から実際に何人ほどの女性とお会いしましたか?

1人の女性と実際に会いました。

ゼクシィ恋結びではどのような流れで女性と出会えるのですか?

まずは、女性に気になるを送る。

そして、相手から返答がこればマッチング成立。

そこから、個別でメッセージがやり砲台になり自己紹介や個人情報を送れるようになります。

あとは、いろんな女性のプロフィールを見て足あと残す。

そして、女性から気になるがこればそこに返答してマッチング成立。

その後は、同じ流れになります。

どのようなプロフィール文を使用していましたか?

僕が、使用していたのはできるだけわかりやすくシンプルに職業とアプリの利用目的(真剣な婚活の方以外はお断りします的な内容)と趣味などです。

文章は、少し長めに書きました。

理由は、その方が真剣度が伝わると思ったからです。

実際に会った女性はどのような方でしたか?エピソードを教えてください。

ゼクシィ恋結びで、1人の女性と出会いました。

相手の、プロフィールは職業歯科助手。

年齢は、28歳。

趣味は、映画鑑賞。

という感じの人でした。

アプリ内でのメッセージのやり取りは、5通ほどでした。

最初の2通で、挨拶やお互いの自己紹介をして日を改めてその日何を食べたか?などを話していました。

そして、5通目で相手女性がこちらの、LINEを聞いてきました。

(意外と積極的な人でした。)

僕は、少し女性に対してはポジティブな方ではありません。

なので、相手の女性が積極的な方で助かりました。

そして、LINEを交換し登録後すぐにメッセージが女性からきました。

それは、「実際に電話で話しませんか?」という内容でした。

正直、「いきなり?」とは思いましたがこちらも断る理由がなかったのでそのまま電話で話す流れになりました。

実際に、話してみると話しやすくて「あれ?電話の方が文字より楽」と思えたくらいです。

もしかして、相性が良いのかも?と相手の女性にそのまま伝えてしまったくらいです。

そのくらい、電話での話し心地がよかったです。

すると相手の女性から、「週末の予定」を聞かれました。

この、初回の電話で奇跡的にディナーデートまで取り付ける事に成功しました。

そして、当日出会うと電話で話した通りの「非常に気配り」ができる女性でした。

その場の時間を、忘れるくらい楽しかったのです。

そして、その日は食事をして帰りました。

その後も、電話で話した通り相性が良かったようで今では友人以上恋人未満の関係をKEEPしている感じです。

今後、お付き合いに発展する可能性は、大です。

ゼクシィ恋結びにはどのような女性が多いと言えますか?

登録している女性の大半が、婚活意識が高い人が多い印象でした。

その逆で、恋活や友達を作りたい方は非常に少ない印象でした。

遊び目的で利用していると感じるユーザーは何割くらいいましたか?

僕が、見た感じだとゼロでした。

ただ、遊びではなくて「まずは友達から」という人は2割ほどいました。

ゼクシィ恋結びの良い点を教えてください。

まず、最初にあげるならゼクシィ恋結びは相手の職業が非常にわかりやすくなっています。

例えば、専門職という項目があればそこにプラスで薬剤師など細かく付け足せる仕様になっています。

なので、読み手としては「相手がどんな職種か?」プロフィールを見ただけでわかるようになっています。

もう1つは、近くに住んでいる人を検索できるところです。

範囲でいえば?50キロまでです。

なので、近場から遠距離まで探せるのも良いと感じました。

人によっては、近すぎる人は嫌だと感じる人もいるからです。

そして、最後にあげるなら検索機能がかなり優秀です。

ゼクシィ恋結びは、同じ趣味を持った人の検索ができたりします。

同じ趣味=仲良くなりやすいというメリットを生みますしマッチングもしやすくなります。

それに、これがあるともしマッチングできたらその後の会話の内容に困らない点が良いです。

ゼクシィ恋結びはどのような人におすすめですか?

年齢が、20代中盤?30代前半の婚活意識が高い人にオススメです。

有料会員になるメリットを教えてください。

マッチング後に、相手の女性とメッセージがやり放題になります。

そして、女性から男性を検索した時無料会員よりも有料会員の方が上にきます。

なので、女性の目に止まりやすくなるわけです。

すると、マッチング率が上がります。

どうしても男性会員数は、女性よりも多いので少しでも有利になりたい場合は有料が良いのです。

後は、相手のいいねの数がみれたりもします。

なので、女性へアプローチをかける場合できるだけ競争率が低い女性を選ぶ事も可能になります。

「つながりで探す」機能はどのようなものですか?利用しましたか?

はい。

利用しました。

僕が利用したのは、自分のいる場所から距離で検索をして相手の女性にアプローチをかけれる機能です。

自分のいる場所?50キロまで検索できます。

後は、僕は利用しませんでしたが、趣味から検索つながり検索もできます。

例えば、アウトドア派や音楽ラブなど。

かわいい子は多いですか?見た目重視の人に、ゼクシィ恋結びはおすすめですか?

ゼクシィ恋結びは、正直あまり見た目を気にする人には向かないです。

もし、見た目重視で行くのであればPairsやOmiaiが良いです。

ゼクシィ恋結びが、アプリ全部で考えてオススメか?と言われると正直オススメはできません。

理由は、その後に使ったアプリの方が出会えたからです。

ゼクシィ恋結びの体験者の感想

最後に一言お願いします!

最初に、もし使うのであればゼクシィ恋結びはオススメです。

ただ、それは運営会社が大手であり安心感が持てるからです。

しかし、もう既に南社かアプリをやった後にゼクシィ恋結びをやる場合は避けた方が良いです。

理由は、会員数が他社よりも少ないからです。

ただ、他社と同時に使うのであればありだと思います。

理由は、少なからず出会えるアプリだからです。

月額も、3500円と他者に比べて安めの設定なのも良いと思います。