ホーム >> ProPoseコラム >> 特集 >> 口コミ・評判は本当?パートナーエージェントの資料請求をした体験談
更新日 2019.2.4

口コミ・評判は本当?パートナーエージェントの資料請求をした体験談

カテゴリ

結婚相談所ってたくさんあって迷いますよね。私も現在結婚相談所探し中ですが、どこが自分に合っているのか…と悩んでしまいます。

今回は結婚相談所・パートナーエージェントについて体験談を交えながらご紹介していきます!

パートナーエージェントの評判は?

画像

まずは気になるパートナーエージェントの口コミ・評判をチェック!

パートナーエージェントは公式サイト「お客様の声」に良い評判だけでなく、不満点・改善点など悪い評判も掲載しています。

他社は良い評判のみを掲載しているので、パートナーエージェントの誠実な態度が好印象です。

34歳男性です。

 

入会して3ヶ月で成婚退会しました。 私は、女性への条件はあんまりなく、アラフォー女性や家事手伝い女性とも喜んでファーストコンタクトしていました。

 

結果は、1歳年下の方と仮交際→1ヶ月で真剣交際→1ヶ月で成婚退会のハイスピードです。

実質、1ヶ月しかお見合い期間ありませんでしたが、45名の女性の紹介を貰い、 お断りしたり、されたり選抜されて10名ほどとファーストコンタクトできました。 仮交際も4名いただき、その中から選択してしました。

30歳事務員女年収300万以下の私ですが、今年のゴールデンウィーク明けから活動をはじめ、7月半ばまでに17人の男性とお見合いし14人目の彼と8月末に成婚退会しました。

成婚退会後も式場相談、お金の相談会、新居の仲介手数料割引、引越し料金割引、ブライダルエステ割引など特典も色々と利用させてもらいました。

30代後半女性ですが、本当に1年以内に結婚できると思わなかった。私の場合、5カ月で成婚退会です。私に合う方ばかりを紹介していただき、やはり婚活のプロに頼んで良かったなと思う。

コンシェルジュの方がとても親身になって相談に乗ってくださいました。婚活の相談は友達にはできないので、コンシェルジュの方いてくださりとても心強かったです。

複数人と交際した後、1人に絞って「真剣交際」に入った段階で成婚退会を薦められました。まだ結婚が決まったわけではないのに…と少し残念に思いました。

結局コンシェルジュとの相性次第だと思います。コンシェルジュから突然、今月までで退職するとの連絡きて、きちんと私に合ったコンシェルジュに引き継いでいると言われたが、新コンシェルジュと面談する限り、本当引き継いでるのかは疑問を感じた。

公式サイトはもちろん様々な口コミサイトや利用者からの話をまとめましたが、その多くが良い口コミばかりでした。

パートナーエージェントを利用して成婚できた方はもちろん、成婚に至らなかった方からも高評価を得ていたのが驚きでした。それだけ満足のいくサービス内容なのでしょう。

良い評判まとめ

・1年以内に成婚できる場合が多い

・信頼できるコンシェルジュのサポート力

・成婚後も結婚準備など相談に乗ってくれる

・比較的紹介数が多い

中には「少し不満足」と答えた方もいらっしゃいましたので、その意見もまとめてみます。

悪い評判まとめ

・真剣交際の段階で「成婚」とみなされる場合も

・コンシェルジュとの相性が悪い場合も

悪い口コミ・評判は主にこの2点に集まりました。確かにパートナーエージェントは「成婚地点」を明確に示しておらず、「真剣交際」の段階を「成婚」とみなされてしまう場合もあり得るのでしょう。

この「成婚地点」に共通基準はなく、あくまでそれぞれの結婚相談所が定めた基準に基づいています。「婚約」を成婚地点としている結婚相談所もあれば、お付き合いしている方と結婚の話が出た時点で「成婚」とみなす結婚相談所もあるんです。

そのため、結婚相談所選びの際は表向きの「成婚率」だけを見るのではなく、「成婚地点」も合わせてチェックすることをおすすめします。

また、コンシェルジュの方と相性が合わなかった場合「コンシェルジュの変更は可能かどうか」などを入会前に聞いておくと良さそうですね。

パートナーエージェントの資料請求をしてみた

まずは公式サイトから資料請求をしてみました。もちろん無料。資料請求は以下の項目を記入するだけ!簡単です。

・名前
・性別
・メールアドレス
・電話番号
・生年月日
・住所
・任意アンケート(パートナーエージェントを、最初に何でお知りになりましたか。)

「資料は社名を入れていない封筒にてお送りいたします。」という記載があり、どういうことなのかなぁと思いましたが、婚活をしていることを周囲に秘密にしている方への配慮なんですね!

たしかに私が実家暮らしだったら、結婚相談所の名前の入った封筒を家族に見られるのはあまり良い気はしません。細やかな心遣いですよね。

資料請求から2日後、さっそく資料が届きました!こんな感じ。

画像

キャンペーン中だったので特別優待券(なんと、登録料10,000円オフ!)とクオカード1,000円分も同封されていました!

 

画像

中身はこんな感じです。「結婚相談所の選び方」というミニBOOKが同封されていて、これが意外と参考になるんです。特に私は結婚相談所選び真っ最中なので、どんなポイントで結婚相談所を選べばよいのか、とても役に立ちます。

資料請求後、気になるのが「勧誘電話などはしつこいのか?」ということ。パートナーエージェントはしつこい電話勧誘など一切ありませんでした。なのでみなさんも安心して資料請求してみてくださいね。

パートナーエージェントのサービス内容

届いた資料をじっくり読みこみ、私なりにパートナーエージェントの特徴をまとめてみました。

まずは気になる費用について。資料をよく見ると「エリアⅠ」「エリアⅡ」に分かれていて少し料金が異なります。「エリアⅡ」の方が月3,000円ほど安いです。

画像

Webでエリアの確認をすると、以下の8店舗が「エリアⅡ」に該当するそうです。

「エリアⅡ」該当店舗

・札幌店

・高崎店

・水戸店

・静岡店

・浜松店

・広島店

・福岡店

・北九州店

「エリアⅡ」は地方の店舗がほとんどです。地方の方が都会に比べて出会いが少ないため料金も安いのでしょうか。

パートナーエージェントのコースはこのように地域に合わせたものもありますが、他にも若者世代を応援するコースやシングルマザーを応援するコースなど、一人ひとりに寄り添ったコース展開がなされている印象です。

費用については他の結婚相談所と比べると、同じか少し高いくらいの印象です。初期費用はどの結婚相談所の相場100,000円程度でパートナーエージェントと変わりませんが、月会費は相場が10,000円~15,000円なので、コースによってはパートナーエージェントは少し高いと言えるでしょう。

ただ、パートナーエージェントは「1年以内の成婚」を目指す結婚相談所であり、実際、婚活期間が短い成婚カップルが多いので、月会費の数千円を節約するよりもパートナーエージェントを利用して早く成婚することをおすすめします。

費用まとめ

・地方店舗は費用が少し安い

・月会費は11,000~19,000円と少しお高め

・地域/年代に合わせた豊富なコース

次に気になるのは「入会したらどんな人に出会えるのか」ということ。まずはパートナーエージェントの入会資格をチェックしましょう。

画像

入会資格については他社とそこまで大きく違う点はなさそうです。入会の際に「独身証明書」「給与明細」などの提出が必要なので、会員の身元はしっかり保証されています。

取り寄せた資料には細かい会員データも載っていて、入会後どんな人に出会えるのかを想像する助けになりそうです。

結婚相談所ってそれぞれ特徴がありますよね。例えばエン婚活は「安さ」を売りにしていますし、IBJメンバーズは「会員数の多さ」や「成婚率」を売りにしています。

ではパートナーエージェントの特徴は何でしょうか?

私が請求した資料から感じたことは、「パートナーエージェントの売りは『高いサポート力』」だということ。

画像

成婚コンシェルジュのサポート力をアピールした宣伝が目立ちます。実際、パートナーエージェントのサポート体制は、他の結婚相談所よりも充実している印象です。

成婚コンシェルジュだけでなく、イベントコーディネーターやアニバーサリークラブなど、各分野のスペシャリストがあなたをサポートしてくれるんです。

他社は1人につき1人のカウンセラーがサポートしてくれる体制ですが、パートナーエージェントは1人の専任コンシェルジュに加え、さらに各分野のプロたちがサポート。このサポート力の違いが、パートナーエージェントの成婚率の高さにつながっているのでしょう。

無料来店予約へ

資料請求をしてみて、パートナーエージェントの魅力が十分分かりました。あとは口コミにもあったとおり、「コンシェルジュとの相性」を確かめる必要があります。

なので、私も近日中に実際に来店してみようかなと思っています。資料の中には「無理にご入会をお勧めする事はございません」と記載されていたので、気軽に店舗へ立ち寄ってみようかなあと思っています。

やはり結婚相談所選びも、最後は「相性」だと思います。自分がその結婚相談所に合うかどうか実際に確かめるべきです。あなたもぜひパートナーエージェントへお話を聞きに行ってみてはいかがでしょうか?

パートナーエージェント

【成婚率で選ぶなら!】
★サポートチームと一緒に「チーム婚活」
★成果がなければ月会費を減額
★確かな実績で手厚くサポート!

_