ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【高知】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?
更新日 2019.11.6

【高知】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?

今回は高知県での街コン・婚活パーティーをご紹介します!

街コンは男性でも3000円~、女性だと無料のものまであり、非常に手軽に参加できるイベントです。

ぜひご参加くださいね。

高知の街コンとは?

画像

まずは、高知で行われている街コンの特徴についてお話していきます。

街コンに関する情報を検索すると、大抵は高知県のものではなく、東京や大阪などの様子が述べられたものが多いです。

特に、東京ではかなりたくさんの街コンが開催されており、東京の街コンは様子を見たとしても、なかなか高知県の様子を知ることはできません。

そこで、今回は、高知県ではどのような人たちが参加するのか、何人ぐらい参加するのかなど、皆様が気になるところを一挙ご紹介します。

高知県の街コンは、基本的に、参加人数が少ない傾向にあります。

東京のパーティーを参考にして高知県のパーティーにいてみたところ、人数が少なくてびっくりしたという口コミもあるぐらいです。

人数が少ないのは、高知県が地方都市であるという地域性が要因の可能性もありますが、実は、企画自体がそういった規模で行われていることも多いでしょう。

例えば、大人数パーティーを行う場合とお見合いイベントの企画を行う場合では全く人数が異なります。

なぜなら、大人数パーティーはたくさんの人が参加し、さまざまな人と出会うことができるのに対して、お見合いイベントの場合はある程度年齢や目的そして価値観などが近い人が少人数で参加するからです。

このように、その種類によって人数が違い、高知県では、人数が少ないものが多く開催されているのです。

高知県では、お見合いイベントのような少人数制が人気といえるでしょう。

さらに、街コンや婚活パーティーをチェックするにあたって、ブログをチェックすることも大切です。

最近、婚活についてのブログを書いてるブロガーさんは、多くいらっしゃいます。

街コンでの体験談をもとにしたコツや裏技が幅広く紹介されていますので、ぜひ探してみてください。

以下は、ProPoseがおすすめする婚活ブログです。

また、街コンや婚活パーティーは、地域色が非常に出るイベントです。

そのため、都心にお住まいの方が書かれたものではなく、できるだけ高知県に近い地方の方が書かれたものを選ぶようにしましょう。

特に、四国地方の街コンは、よく似通ったものが多いので、チェックすることをおすすめします。

高知でおすすめの街コン

画像

まず、ご紹介するのは、街コンジャパンです。

街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1,000円~
主な年齢層 20代~40代

「街コンといえば、街コンジャパン!」という人もいるほど、とても知名度の高い街コンジャパン

利用者も非常に多く、業界最大規模を誇る会社です。

多くの人に選ばれている会社ですので、安心して利用することができますね。

席移動が自然だったのでいろんな人と話せたことが良かったです。

出典:街コンジャパン公式サイト

お店の方も親切だったし、進行もとてもスムーズでした。少なめの人数で結構話せて良かったです。

出典:街コンジャパン公式サイト

スタッフさんがいい人でした。楽しめました!ありがとうございました。

出典:街コンジャパン公式サイト

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

高知でおすすめの婚活パーティー

画像

次に、婚活パーティーをご紹介していきます。

街コンとは違い、結婚に対する真剣度が高い人が集まることが特徴です。

街コンジャパン同様、エクシオも全国展開している会社です。

エクシオの基本情報
参加費用相場 男性4,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代後半~40代

エクシオは大手会社のため、高知県内での婚活パーティーの開催数が非常に多いことが特徴です。

そのため、開催の種類も非常に幅広く、年代別パーティーから職業別コンパまで、さまざまなものが用意されています。

他にも、公務員限定コンなども人気です。

また、なかでも、特に人気なのが、エグゼクティブコースです。

年収500万円以上の男性が参加しており、スペックが高く、教養ある人が集まっています。

また、魅力的な男性が集まるコースですので、女性のチケットも非常に高くなっています。

女性は無料で参加できるコンパもある中、わざわざエグゼクティブコースのチケットに高いお金を支払うということは、女性側も本気で婚活に取り組んでいる人が集まっていることがわかりますね。

男女ともに、結婚に本気の人は非常におすすめできるコースでしょう。

私が参加したのはハイスペックの男性が集まるエグゼクティブパーティですが、ここに参加している男性はみんなすごく質が高い人でした。おすすめですよ。

女性の参加費がちょっと高いのが難点ですが、それを補うメリットは十分にあります。

ほかにも、高収入の男性を狙う人は、年収や職業を限定したパーティもいいと思います。年齢にこだわりがある人には、「30代限定」とか、条件がはっきりしたものもありますよ。

出典:おすすめ婚活サイト

婚活パーティは初参加です。ちょっと心配だったんですが、思ったより楽しめたのでよかったです。女性はもっと強気な感じかと思っていたのですが、みんなやさしそうな人で安心できました。

会場も、もっとお堅い雰囲気ではと考えていたのですが、着いてみてびっくりするくらいおしゃれでいい感じです。思わずテンションがあがり、普段よりもたくさんしゃべってしまいました。

また参加するつもりです。

出典:おすすめ婚活サイト

まとめ

画像

いかがでしたか?

今回は、高知のおすすめの街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

高知県には、魅力的な街コン・婚活パーティーが数多くありますので、ぜひご自身で検索し、積極的に参加してみてくださいね。

また、以下の記事では、高知県の方におすすめの結婚相談所もご紹介しています。

地元で婚活した方にとっては、必見の記事となっていますので、ぜひご覧くださいね。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→