ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【徳島】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?
更新日 2019.11.6

【徳島】おすすめの街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想は?

徳島では、盛んに街コンが開催されています。

そんな街コンが活発に開催されている徳島県。

今回は、そんな徳島で婚活をする方や、徳島の街コンに参加したい!という方に向けて、徳島の街コン・婚活パーティーをご紹介します。

口コミや感想も、幅広くご紹介していますので、ぜひご覧くださいね。

徳島県の街コン情報

画像

最初に、徳島県の街コンの特徴をお伝えしていきます。

まだ街コンに参加したことがない方も、ぜひご覧ください。

まずは、街コンの基本についてご説明します。

これから徳島の街コンに参加する予定があるのであれば、あらかじめしっかりと基本的な情報を知っておくと良いでしょう。

徳島で開催される街コンの会場としては、ラウンジやホテルに飲食店、その他さまざまなイベントを行うのに適している会場などが挙げられます。

ラウンジなどでは大人っぽい雰囲気が漂っている中でイベントに参加することが出来ます。

そうは言っても、誰もが気負わずに参加することが出来るイベントがほとんどです。

初めて参加する人であっても安心して参加することが可能となっています。

全体的な雰囲気としては、会場同様に、敷居が低くて、誰でも気軽に参加することが出来るような雰囲気が漂っています。

徳島県の街コンは、総じて初心者に優しい街コンといえるでしょう。

また、結婚願望が有って出会いを求めている人でも、お見合いとなると敷居が高い感じがして後ずさりをしてしまうことも多いでしょう。

しかしながら、街コンであれば敷居は割と低いので、初めて出会いを探すためのイベントに参加するという人であっても、緊張すること無く参加することが可能です。

また、同性の知り合いや友達などが一人でも居れば、より気軽に参加出来ます

もちろん、一人であっても参加できるイベントは多いので、一人で気軽に参加してみるのも良いかもしれません。

徳島県で人気の高い街コンとして、アニメコンがあげられます。

アニメコントとは、趣味コンの一種で、アニメという共通の趣味を持った人同士で出会おうというイベントのことです。

今、全国各地で人気になってきているアニメコンですが、徳島県も例外ではなく、非常に高い人気を集めています。

アニメコンのイベントにキャンセル待ちが出てしまう例もあるほど。

多くの人から指示を得ている趣味コンなのです。

次に、年代別におすすめの恋活・婚活方法をお教えします。

まだお若い方は気軽に恋人探しを、結婚適齢期の方は本気で結婚相手を探したいですよね。

自分の目的に合った適切なイベントに参加して、イベントを有意義な時間にしましょう。

恋活と婚活について、知りたい方は、以下の記事も参考にしてみてください。

まず、学生さんには、『学生コン』がおすすめです。

恋活パーティーなど、気軽に恋人探しができるイベントは数多くありますが、社会人と学生では会話に壁がうまれてしまいます

そのため、社会人もいるイベントでは、なかなか有意義な会話ができず、距離をつめられないまま、イベントが終わってしまうでしょう。

そのため、会話がつながりやすい学生さん同士でのコンパがおすすめなのです。

さらに、お付き合いに発展した際、学生さん同士の交際の方が一緒に過ごせる時間が長く、有意義な恋愛ができるかもしれません。

次に、20代の方です。まだまだ社会に出たばかりで、今後の生活に確実に見通しが立っているわけではない。

そのため、今すぐに結婚できるわけではないけれども、でも、恋人は欲しい…。という方、多いのではないでしょうか。

そんな方々には、気軽に参加できる恋活パーティーや友活パーティーがおすすめです。

また、同性の友人と参加できるような大人数街コンも良いでしょう。

友人と参加することで、異性側も話しかけやすくなりますし、また、2次会も、「このメンバーでいこう!」などとグループで移動できるので、比較的ラフに距離を縮めることができます。

出会いの場を楽しみながら、友人の輪が広がりますし、後々に交際に発展するケースもあります。

ぜひ一度参加してみてくださいね。

次に、30代の方です。30代の方は、周りの方が結婚していることで、周囲からのプレッシャーなどもあるでしょう。

まさか自分が婚活することになるとは…。と婚活自体に抵抗がある方もいらっしゃるかもしれません。

ですが、安心してください。

婚活をしている年齢層は、30代が一番多く、イベントやパーティーの種類も豊富で、一番婚活しやすい年代なのです。

この婚活しやすい年齢を無駄にしてはいけません。積極的に、街コンや婚活パーティーに参加し、自分に合うイベントを見つけましょう。

最後に、40代以上の方です。

40代以上になってしまうと、もう、まわりの友人からも結婚の話題を振られなくなってしまう方が多いのではないでしょうか。

「もう自分は結婚しないのかな?」このように考えてしまう人もいるでしょう。

そのため、少しでも結婚願望があるのなら、自分から積極的に出会いの場に踏み込むことが大切です。

おすすめできるイベントは、年代別の婚活パーティーでしょう。

自分と同世代の方と出会うことができますし、何より自分と同世代の同性が婚活に取り組む姿に刺激を受けることができるでしょう。

また、離婚歴のある方もいらっしゃいますよね。

そういった方は、離婚歴のある方向けのサービスを利用することで、成婚へというゴールにぐっと近づくでしょう。

ProPoseでは、離婚歴がある方の利用が推奨されているマッチングアプリ『ユーブライド』をおすすめしています。

興味のある方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

徳島県でおすすめの街コン

それでは、徳島県内でおすすめの大手街コン運営会社を紹介します。

大手街コン紹介サイトは掲載数が非常に多く、自分に合う街コンがヒットです。

ぜひ、自分に合った街コンを見つけてくださいね。

画像

街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1,000円~
主な年齢層 20~40代

街コンジャパンの異名をご存知でしょうか?

おそらく知らない方も多いとは思いますが、一部界隈では、パイオニアと呼ばれています。

それもそのはず。街コンジャパンは、日本に「街コン」という言葉を生み出した企業なのです。

もともと、街コンがなぜ始まったかのかというと、地方で若者向けにコンパを行うことで、地方都市を活性化させようというもくろみでした。

そのため、街コンのはじまりは、コンパ目的ではなく、地域活性化だったのです。

そういった活動を日本で1番最初に行ったのが、街コンジャパンです。

日本に街コンという新しい価値観を生み出した街コンジャパン。

歴史ある企業なのですね。

初めてだったので緊張しましたが、スタッフの方も気を配ってくださって楽しかったです。

出典:街コンジャパン公式サイト

スタッフのお姉さんの誘導と二次会の盛り上げ方が素晴らしかったです。

出典:街コンジャパン公式サイト

とても進行が上手く、盛り上がりました。これまで参加した街コンの中でも、一番楽しかったです。

全員がマンガやアニメ等、何かしら共通点が会ったこともプラスに働きました。カラオケは公式の二次会が終わった後に再び集まって三次会を開くくらいに、仲良くなることが出来ました。

出典:街コンジャパン公式サイト

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

徳島県でおすすめの婚活パーティー

画像

次に、徳島県内で行われている婚活パーティーをご紹介します。

婚活パーティーは、街コンに比べて結婚に真剣な人が多いことが特徴です。

「街コンに参加してみたけど、結婚に真剣な人が少なかった…」という方は、ぜひ一度、婚活パーティーに参加してみてください。

結婚を意識した者同士だからこそ、時間を有意義に過ごすことができるでしょう。

エクシオの基本情報
参加費用相場 男性4,000円~
女性1,500円~
主な年齢層 20代後半~40代

エクシオの婚活パーティーに参加できるのは、婚活に真剣な人のみです。

参加者のほとんどが、30代以上で、結婚に本気な人が集まっています。

遊び目的やひやかし目的の人はいないため、婚活に真剣に取り組むことができます。

 

わたしがエクシオの婚活パーティへ参加したのは20代の頃です。

全ての男性と一人ずつ、三分間お話をするのですが、参加していた人はとても多く、終わった頃にはそれだけで疲れてしまいました。それでも多いからこそ、良い人と出会える可能性も高くなります。

出典:みん評

エクシオでは、どの男性が自分に好印象を持っているのかわかるチェックシートを渡されるので、それを元に、フリートークをすることができます。

お互いに好印象を持たれているのかわかるからこそ、最後にカップルになった人たちも、多くいました。

わたしもそこでカップル成立し、とても満足できました。

エクシオの婚活パーティは、公務員限定や、ぽっちゃりさん限定など、いろんな種類があるので、自分にあった婚活パーティを選ぶことができるので、とても良いと思います。

出典:みん評

まとめ

画像

いかがでしたか。

今回は、徳島県内での街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

街コンの雰囲気がわかり、少しは参加しやすくなったのではないでしょうか。

ProPoseでは、婚活パーティーに関する記事が他にもたくさんあるので、ぜひ参考にして、多くの街コンに参加してみてくださいね。

また、徳島県内でより良質で確実な出会いを求める方には、結婚相談所の利用もおすすめです。

街コンとは違い、成婚率が高く、より堅実に出会うことができます。

興味がある方は以下の記事も参考に、自分にあった婚活のスタイルを考えてみてくださいね。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→