ホーム >> ProPoseコラム >> 街コン >> 【神奈川・横浜】人気の街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想
更新日 2020.10.15

【神奈川・横浜】人気の街コンや婚活パーティーの口コミ・評判・感想

今回は、神奈川県の街コンに参加したい!という方に、おすすめの街コン・婚活パーティーをご紹介します。

神奈川県の街コン情報

画像

最初に、神奈川県の街コンの特徴をお伝えしていきます。

神奈川県内では、日々多くの街コンが行われています。

特に、多いのが趣味コンやスポーツコン。

共通の趣味をもった人同士が集まるため、話題がつながりやすく、また、比較的盛り上がりやすいコンパであるといえます。

また、地域を問わず人気が高い趣味コンとして、アニメ好きが集うアニメコンがあげられます。

もちろん、神奈川県でも、多くのアニメコン・オタクコンが開催されており、さまざまな人が参加しています。

神奈川県内の街コンは、さまざまなところで開催されていることが特徴です。

他県だと、県を堪能する街コンを唄いながらも、実は県庁所在地である市内のみでしか開催がない例がほとんど。

ですが、神奈川県では、横浜をはじめ、川崎や横須賀、藤沢、厚木、小田原など、非常に多くのところで開催されています。

その中でも多く開催されているのは、人が集まりやすい横浜駅でしょう。

横浜では、通勤や通学で横浜駅を利用する人が非常に多く、仕事帰りでも参加できるようなイベントが多く開催されています。

「仕事帰りにちょい飲み」の感覚で友人同士で参加する人も多いようです。

もちろん、横浜で一日楽しめるイベントもあります。

横浜は、首都圏を代表するデートスポット。

元町中華街や赤レンガ倉庫、コスモワールドなど、カップルで楽しめる場所が多数存在しています。

そのため、横浜では、そういった地域性を活かしたロマンチックな街コンが非常に多いです。

お洒落なディナーを一緒に楽しむ街コンや、みなとみらいをグループで散策する街コンなど、まるでカップルになったかのように楽しめる街コンが人気です。

横浜周辺の次に開催が多いのは、藤沢市内でしょう。

特に、鎌倉江の島での開催が多く、フルーツ狩りを楽しむものや水族館でデートするものなどが開催されています。

また、藤沢市内の街コンの特徴として、一対一でデートを楽しむというよりかは、比較的アウトドアが多く、グループで楽しむスタイルのものが多いことがあげられます。

「街コンで恋人・結婚相手が欲しい!」という人より、「恋人は欲しいけど、まずはグループデートかた始めたい!」「仲の良い異性がほしい!」といった人におすすめです。

川崎では、川崎市スポーツ・文化総合センターを利用したスポーツコンが多いです。

特に多いのが、バドミントンコンやバレーボールコンなど屋内でできるスポーツです。

日焼けや温度調節の心配があまりないため、気軽に参加しやすいのではないでしょうか。

また、川崎市内では、川崎駅周辺の貸し会議室などで、街コン運営会社が運営する街コン必勝法セミナーなどが多く開催されています。

詳しくは、この後でご説明しますが、街コン初心者だという方は、参加してみると良いでしょう。

他にも、小田原などでも開催があるため、アクセスの良い人は調べてみると良いでしょう。

公務員限定コンや年代限定コンなど、地域性を活かすイベントではなく、種類に富んだ街コンが展開されています。

また、神奈川県民でも、東京方面の街コンに参加することができます。

特に、神奈川県民の方にとってアクセスの良い町田駅付近の街コンには、多くの神奈川県民が集まります。

東京の街コンは、都心であるだけに人が集まりやすく、大規模な街コンが行われていることが特徴です。

仕事場が東京都内だという方などは、都内の街コンに参加するのも、新たな出会いがあって良いでしょう。

「今すぐに結婚したい!」というわけではないけれど、恋人仲の良い異性が欲しくなってしまう年ごろなのが20代。

そういった20代の方には、出会いにガツガツした婚活パーティーではなく、コンパ自体を出会いの場としてラフに楽しめる街コンがおすすめです。

趣味コンやスポーツコンなど、イベント性の高いコンパに参加し、その場を楽しみながら出会いを探しましょう。

その際は特定の人と一対一になりすぎず、色々な方と交流をすることも大切です。

友人同士と参加するのも、グループ同士で話をすることができるので、より場が盛り上がりやすく、次の展開につながりやすいと言えます。

まわりが結婚し始め、焦りを感じる30代。

もう婚活するのは遅いのではないか、と悲観的になってしまう40代。

そういった30代・40代の方々におすすめなのが、年代限定パーティーです。

若い人と同じように街コンに行っているようでは、若い人に人気が集まるのは当たり前。

真剣に婚活したいのならば、年代が限定されている婚活パーティーが効率的です。

婚活パーティーは、参加者全員が場を楽しむことではなく、参加者がひとりひとりとどれだけ向き合えるかに焦点をあてているため、より成婚しやすい出会いの場なのです。

神奈川県でおすすめの街コン

それでは、神奈川県内でおすすめの大手街コン運営会社を紹介します。

大手街コン紹介サイトは掲載数が非常に多いことが特徴です。

多くの街コン情報に触れ、自分に合ったものを選択してくださいね。

画像
街コンジャパンの基本情報
参加費用相場 男性3,500円~
女性1,000円~
主な年齢層 20~40代

街コンジャパンは国内最大級の街コン紹介サイトです。

開催数が非常に多く、種類に富んだ街コンが展開されています。

多くの人に選ばれているサイトなので、安心して利用することができますね。

先ほども少しお話ししましたが、恋愛セミナーが豊富に用意されていることも大きな特徴です。

街コンジャパン提供している恋愛セミナーは、男性に恋愛のハウツーをレクチャーするものが多いです。

例えば、SNSを使ったアピール法街コンでの声の掛け方、相手への良い印象の与え方など、出会いの場で生かせるさまざままノウハウを提供してくれます。

参加費も、2000円以内のものが多く、1時間~2時間で終わるものがほとんどのため、気軽に参加することができます。

「街コンで、なかなか好みの人にアピールできない…」「まだ合コンや街コンに行き慣れていないから、そもそもがよくわからない…」という方は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

男女ともに協調性があり、品がある方ばかりでホッとしました。

(中略)

また、当日集合場所が分からず、何度も電話をかけてしまいましたが、電話対応してくださったスタッフの方がお二人ともとても優しく対応してくださり、安心しました。ありがとうございました。

また、恋愛セミナーに参加された方の感想もご紹介します。

正直どこまで参考になるか?という気持ちもありましたが、 受講してみて目からウロコ、なるほどとうなづくばかりでした。

出典:街コンジャパン公式サイト

話の全てに根拠がある、素晴らしいお話を聞けました。この内容でこの金額は本当に安いと思いました。

出典:街コンジャパン公式サイト

ギャップは作れるものだと知れたのは驚きだった

女性を落とす方程式が詰まった講演だった。

出典:街コンジャパン公式サイト

↓↓日本最大級の街コンサイトが開催↓↓

神奈川県でおすすめの婚活パーティー

次に、神奈川県内で行われている婚活パーティーをご紹介します。

婚活パーティーは、街コンに比べて結婚に真剣な人が多く、結婚相談所よりも費用が安いのが特徴です。

「街コンに参加してみたけど、結婚に真剣な人が少なかった…」「結婚相談所は初期費用が高くて、手が出しづらい…」といった方には、非常におすすめできるイベントですので、ぜひご覧くださいね。

画像

オトコンの基本情報
参加費用相場 男性3,000円~
女性1000円~
主な年齢層 30~40代

OTOCONの利用者の多くが30代以上です。

そのため、雰囲気の落ち着いたオトナな婚活パーティーが期待できるでしょう。

また、年代的な意味でも、結婚を真剣に考えている人が多く、効率的な出会いが期待できます。

結婚を意識した人と出会いたい!という場合は、非常におすすめです。

OTOCONでは、20人弱で開催される小規模パーティーが主流です。

そのため、イベント自体を楽しむのではなく、ひとりひとりとの出会いを大切にしたいという方におすすめです。

ひとりひとりとじっくりと話す時間が必ず設けられており、一対一で結婚を意識した会話をすることができます。

また、次の人と話をするまでにメモを取る時間もあるため、ひとりひとりの印象をきちんとアウトプットすることができます。

異性とじっくり向き合って今後の交際を考えるのに、ぴったりの方法ですね。

参加費がリーズナブルなので、ありがたいです。

出典:OTOCON公式サイト

しっかりとした進行とお心配りありがとうございました。また参加させて頂きます。

出典:OTOCON公式サイト

会場の雰囲気が良く、話しやすかったです。参加者数も多すぎず、ちょうど良かったです。

出典:OTOCON公式サイト

まとめ

画像

いかがでしたか。

今回は、神奈川県内での街コン・婚活パーティーをご紹介しました。

神奈川県内、また付近の都道府県でも、多くの街コンが開催されているので、ぜひ自分に合った街コンを見つけてください。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→