ホーム >> ProPoseコラム >> 婚活 >> 結婚したい人必見!理想の相手との出会いの場5選!
更新日 2019.8.19

結婚したい人必見!理想の相手との出会いの場5選!

カテゴリ

結婚はしたいけど、素敵な出会いがない…そんな方のために今回はおすすめの出会いの場をご紹介します。

自分に合った素敵な出会いを見つけてください。

結婚とは

ニキビの画像

晩婚化、少子化、と言われている世の中ですが、実際に結婚している人はたくさんいます。

外に出れば、カップルや夫婦、子供連れまで、たくさんのカップルや家族を目にします。

では実際に結婚をしているカップルはどれくらいいるのでしょうか? 厚生労働省のデータでは、2016年に結婚したカップルは62万1000件です。

つまり、減っていると言われていても、たくさんのカップルが結婚をしているのです。

最近は不倫などが原因で離婚する夫婦が増加していると言われていますが、結婚にはデメリットだけではないはずです。

結婚するメリットについて考えてみましょう。

結婚をすると決めた瞬間、たくさんのイベントが待っています。

それを一つ一つ二人で共有していくことで、絆も深まり、相手をさらに好きになっていきます。

結婚式は、たくさんの人に祝ってもらえる喜びを感じる瞬間です。

二人で、どのような結婚式にしたいか、計画を立てて協力をしながら結婚式の準備をしていきます。

結婚式の準備は実はとても大変です。

何度もプランナーさんと話し合いながら、ドレスから造花、出席者の招待などたくさんのことを決めていかなくてはなりません。

しかし、結婚式で一番大切なのは、二人で協力しあう経験を積むことです。

さらに、幸せのための準備ですから、仕事で疲れていても、乗り越えられるのです。

結婚式では、達成感とともに二人で頑張ってきた結果がでます。

素敵なドレス姿を見た、男性は女性をさらに好きになりますし、女性は素敵なドレスを着ることができて幸せな気持ちになります。

二人でマンションやアパートで暮らし始める、または家を建てることもあります。

新しい家具を購入したり、新しい住居を探している時も二人で新鮮な気持ちを共有しています。

男性は女性を守っていこうと決意が湧き、女性は名字が男性の姓になることから結婚をした実感が湧きます。

また、結婚をすることで、家族が増えます

相手方の両親や兄弟もそうですが、一番幸せな家族との出会いは子供ができた時ではないでしょうか。

女性の妊娠中や、生まれてからも二人で協力し合い、喜びや大変さを共有するのです。

一つ一つを乗り越えていくからこそ、互いの絆が深まり、家族の形ができあがっていきます。

家族として相手を尊重し、思いやる関係になることが一番の結婚のメリットです。

結婚をすることで、どんな時もパートナーがいてくれます。

一人暮らしだった頃、風邪をひいてしまい一人きりで寂しい時間を過ごした経験はありませんか?

そんな時も、結婚をしていれば、パートナーが介抱してくれます。

体も心も弱っているときに、好きな人がそばにいてくれるのはとても幸せなメリットですよね。

仕事や家事、子育てがある中で、互いに得意不得意としているものもあります。

特に、男性は仕事、女性は子育てを最低限しなくてはなりません。

例えば、男性が仕事で疲れて帰ってきた時、温かい夕食とお風呂が待っていたら、とても助かりますし、嬉しい気持ちになりますよね。

また、女性も、妊娠や子育てで、家事などができない時に、男性が体調を気遣って家事をしてくれたり、子育てを手伝ってくれたら嬉しい気持ちになりますよね。

お互いに、やらなくてはならない使命はあっても、思いやりを持って助け合える関係になれることは結婚のメリットといえます。

一人きりでは辛いことも、心強い味方がいれば幸せです。

結婚するためには?出会いの場5選!

ニキビの画像

結婚はしたいけど、どうしたら理想の結婚相手に出会えるの? ここではおすすめの出会いの場をご紹介します。

自分の仲の良い友達に異性を紹介してもらう、合コンをセッティングしてもらうという方法です。

友達の紹介ですから、信頼のおける異性を紹介してくれるでしょう。

しかし、その相手が自分と相性が良いのか、相手に結婚願望があるのか、自分を好きになってくれるのか、など不安は多くあります。

結婚を強く意識している方にとっては、非効率な婚活と言えるでしょう。

結婚願望のある人の集まるコミュニティに積極的に参加することが、結婚への一番の近道です。

理想の結婚相手を効率的に見つけるのにおすすめなのが、結婚相談所です。

他の出会いに比べて費用はかかりますが、結婚相手の質、成婚までのスピードを考えると非常におすすめです。

相手も家柄や経済的にもしっかりした相手ばかりですので、安心ができます。

それに、間にプロが入っており、うまくいくように導いてくれますので、恋愛が苦手な人や結婚に向けてきちんと話し合える相手を求めている人にもお勧めです。

最初の面会がうまくいけば、二人きりでデートに進みます。

プロがあなたの希望を聞いた上で、紹介してくれた相手なので、気が合う確率が高く、結婚観も似ています。

結婚相談所は忙しくて婚活ができない人や、恋愛よりも結婚を目指した出会いがしたい人が登録をしているのです。

無料で、相談をしてくれるところもあるので、一度は覗いてみてはいかがでしょうか?ここからはおすすめの結相談所をご紹介します。

エン婚活

【月額12,000円で婚活できる!】
★満足度96%!
★安心の全額保証付き!
★毎月6人以上のご紹介!

_

エン婚活はコネクトシップというシステムで婚活を効率的に進めます。

これは、エン婚活会員はパートナーエージェント、ツヴァイ、ゼクシィ縁結びカウンターなど他の結婚相談所の会員とも出会えるという制度です。

結婚願望のある異性とより多く会うことができるため非常におすすめです。

特徴

★他の結婚相談所会員とも出会える

★デートするまではすべてネット上

★効率的な婚活ができる

ゼクシィ縁結びカウンター

【初めての婚活なら!】
★1か月以内デート成立約80%
★専任コーディネーターによる安心サポート!
★初期費用、お見合い料、成婚料0円

_

ゼクシィ縁結びカウンターの特徴は、他の結婚相談所に比べて費用が安く抑えられる点です。

初期費用、お見合い料、成婚料が0円なので気軽に入会することができます。

特徴

★入会金3万円、月会費9,000円~のリーズナブルな料金体系

★専任コーディネーターと対面での相談ができる

★ゼクシィならではの豊富な情報量

パートナーエージェント

【成婚率で選ぶなら!】
★サポートチームと一緒に「チーム婚活」
★成果がなければ月会費を減額
★確かな実績で手厚くサポート!

_

パートナーエージェントはどこよりも成婚率にこだわる結婚相談所です。

そのため本気で結婚をしたいと思っている人に大変おすすめです。

結果にこだわる姿勢から、入会後3か月以内に目標お見合い数に達しなかった場合、以降3か月の月会費を減額するというサービスまで行っています。

結果を出す自信があるからこそのサービスですね。

特徴

★どこよりも手厚いサポート体制

★成婚率、満足度No.1

★成果が出なければ月会費減額

ツヴァイ

月額9500円から婚活スタート!
★会員数は約36,000人以上
★全国に56店舗も展開!

_fs2_pc

公式サイトを見る→

ツヴァイでは、他の結婚相談所が収入や年齢、家族構成など結婚の条件を重視してマッチングを行うところ、さらに追加して恋愛観やライフスタイルなど、結婚後の生活を見据えた「価値観マッチング」も行っています。

そのため結婚成立後の相手との生活をしっかりイメージしながらの婚活が行えます。

特徴

★条件だけではなく性格面からマッチング

★大手結婚相談所の安心感!

★業界トップクラスの会員数

婚活パーティーは敷居が高いと思っている人もいると思いますが、ネットや電話で簡単に予約ができます。

身分証明が必要なので、相手に関しても信頼ができますし、相手に結婚願望があることが明確に分かっていますので動きやすいです。

好みの相手以外の異性ともたくさん話しましょう。

ゼクシィ縁結びパーティーの特徴は、一度に多くの異性に出会えるため効率的な婚活を進められるという点です。

また、多くの他企業と提携しているため、出会いのカタチも様々で、例えばスポーツや旅行を通した体験型のイベントも多数開催しています。

婚活を楽しみながらしたい方はぜひおすすめです。

楽天オーネット

【さまざまな出会いのスタイルで婚活!】
★相性の良い相手を確実に探すなら!
無料の結婚チャンステストで診断!
業界最大クラスの会員数!

_

楽天オーネットは結婚相談所ではありますが、他の結婚相談所とは婚活スタイルが少し異なります。

楽天オーネットでは婚活パーティーも開催しており、その中で理想の相手を探すという形もとっているのです。

もちろん他の結婚相談所と同様、専任コーディネーターによるマッチングも行っているので、自分に合った婚活スタイルを見つけたい方におすすめです。

無料の結婚チャンステストができるので試しに受けてみてください。

 

街コンジャパン

【手軽に全国の街コンを探せる!】
★取り扱う街コン数は全国最多
大手イベント会社も多数参加
★パーティーの種類・規模も豊富

 

_

さっそく街コンを探す→

オトコンは、パートナーエージェントが運営する婚活パーティー紹介サービスです。

本気で結婚を考えている人のみが参加し、男女バランスも考えられているので真剣に相手を探すことができます。

主催される多くの婚活パーティーが少人数制というのも特徴的で、一人一人と丁寧にお話しすることができます。

最近CMでもよく見るようになった婚活サイト。

結婚情報誌などが主催で行っているため、安心して登録できます。

たくさんの人が登録しているため、普段は出会えないたくさんの中から選べるところが利点です。

広い範囲で見つけたい人には向いている方法です。

また、婚活サイトも、相手は結婚を前提に登録しているため動きやすいです。

しかし、実際に会ってみないと分からない部分が多いため、気の合う相手に出会うまで何人の相手と連絡を取ったり会うことなる可能性は高いです。

モテモテのようで最初は楽しいですが、婚活となると結婚相手は一人に絞らなくてはなりませんので、話は別です。

自分で大人数の中から何度もデートをして探すことになるのがめんどうくさい人には向いていない婚活方法です。

てっとり早く、気の合う人をきちんとした人に紹介してもらいたい人は結婚相談所の方が向いているでしょう。

ゼクシィが運営する婚活サイトです。

業界初、コンシェルジュによるデート調整代行サービスが特徴で、2人でやり取りする代わりにコンシェルジュが間に入ってデート日程を調節してくれます。

メールアドレスを登録して簡単に始められるので、まずはお試ししてみるのも良いでしょう。

婚活アプリのメリットはスマホやパソコンから気軽に婚活をできる点です。

自分の好きな場所や時間で理想の相手探しができます。

出会い系アプリや、恋活アプリとどう違うの?いう方もいるかと思いますが、このサイトでおすすめする婚活アプリは、真剣に結婚を考えている利用者の多い信頼できる婚活アプリです。

ぜひチェックしてみてください。

pairs

pairs

【国内最大級マッチングアプリ】
★累計会員数1000万人突破
★真面目にパートナーを探している人が多数登録!
毎日約3,000人が登録の人気アプリ!

_

pairsでは年齢、居住地、身長、職業など基本的な条件から、結婚への意思、お酒、タバコなど細かい項目まで設定することが可能です。

また、コミュニティがあるため、現在約90,000のコミュニティが存在しており、共通の趣味や好きなものを共有するコミュニティを作ることが可能です。

omiai

omiaiはFacebookを活用した国内最大級のマッチングアプリです。

使い方は簡単で、気になる相手に「いいね!」をし、相手も「いいね!」を押してくれたらマッチング完了、後は2人でメッセージをやり取りするだけです。

もちろん安心安全に使用できるよう様々な工夫がされているので、安心して利用してみてください。

まとめ

ニキビの画像

様々な出会いのカタチを紹介してきましたが、いかがでしたか? 思い切って本気の婚活をスタートさせて、幸せな結婚を目指してくださいね!

ツヴァイ

月額9500円から婚活スタート!
★会員数は約36,000人以上
★全国に56店舗も展開!

_fs2_pc

公式サイトを見る→