ホーム >> ProPoseコラム >> 結婚相談所 >> 【福岡で婚活】おすすめの結婚相談所を紹介!口コミや料金も詳しく解説!
更新日 2019.10.18

【福岡で婚活】おすすめの結婚相談所を紹介!口コミや料金も詳しく解説!

これから婚活を始めようとしている方、現在婚活中の方にぜひおすすめしたい結婚相談所をご紹介します。今回は福岡県にお住まいの方に向けてご紹介します!

結婚相談所の選び方と福岡の婚活事情

画像

恋愛・結婚の価値観にはその地域性が大きく反映されるとも言われ、婚活事情は地域によって様々です。まずは福岡県の婚活事情を知り、正しい結婚相談所選びの参考にしましょう!

「福岡は女性の婚活に不利」「福岡は男性が足りてないから男性がモテる!」こんな言葉がネットでよく見られます。

これらの言葉の真偽はさておき、実際問題福岡市中央区は人口の男女比を見て女性が多い街ランキング全国1位なんです!

あくまで計算上の話ですが、福岡では男性に対して女性が余ってしまうことになります。

国立社会保障・人口問題研究所によると、福岡の女性の生涯未婚率は16.08%で全国7位だそうです。

一方、福岡の男性の生涯未婚率は22.04%で全国32位。全国的に見て、福岡の女性は未婚率が高いと言えます。福岡の女性は特に早めに婚活を始めるか、未婚率の高い地域で独身男性を探すべきなんです!

結婚相談所選びで大事なのは、とにかくたくさんの情報を集め、比較し、自分にとって最良の結婚相談所を見つけ出すことです。

気になる結婚相談所の資料を集めたり、無料カウンセリングに行くなどして、信頼できる情報を多く集めましょう。

実際に無料カウンセリングに行くと、その店舗の雰囲気や入会した後のイメージが湧きやすいのでおすすめですよ。

福岡でおすすめの大手結婚相談所

画像

ツヴァイの基本情報
営業時間 11:00~13:00 14:00~19:00
定休日 火・金曜
福岡店の基本情報
住所 福岡市中央区天神1-9-17
福岡天神フコク生命ビル14階
北九州店の基本情報
住所 福岡県北九州市小倉北区浅野2-14-1
KMMビル3階

福岡店アクセス

・地下鉄空港線「天神駅」東出口から徒歩1分

・西鉄「福岡駅」徒歩5分

北九州店アクセス

・JR「小倉駅」より徒歩3分

ツヴァイでは様々なニーズに合わせたプランが用意されています。

例えば費用を抑えて婚活したい人向けのプラン、短期で結婚相手を見つけたい方向けのプランなど、それぞれの婚活スタイルに合わせてプランを組むことができます。

ツヴァイの会員は男性が40代、女性は30代の年齢層が多いです。

結婚に真剣な同世代の男女が多く集まることで成婚確率も高まるのです。

ツヴァイの会員数は男女比がほぼ均等という点も高い成婚率の理由かもしれません。

ツヴァイ福岡店は、スタッフがとにかく親身になって相談に乗ってくれると評判です。

アットホームな雰囲気の店舗で、信頼できるスタッフがどんな相談にも乗ってくれます。

まずはお気軽に無料カウンセリングに行くことをおすすめします。

ここではツヴァイを実際に利用した人の口コミを紹介します。

信頼のおけるデータをもとに条件や価値観でご紹介が届き、親身になってお見合い相手のご紹介をしてくださるので、ツヴァイで安心して活動が出来ます!

何か心配なことや不安があったらアドバイザーさんに相談すると、適格なアドバイスをしてくれるので一人で悩むより相談した方がいいです。

費用

パーソナルサポートプランアクティブ
入会初期費用 105,000円
月会費 9,500円~
パーソナルサポートプラン
入会初期費用 145,000円
月会費 9,500円~
POINT

✔月額9,500円~始められる!

✔条件だけでなく価値観によるマッチングも!

↓↓全国に51店舗展開している結婚相談所↓↓

画像

エン婚活の基本情報
会員数 21,859名

エン婚活のサポートはすべてオンライン上でおこなわれます。オンライン上でお相手の紹介がされ、コンシェルジュによるサポートもメールや電話で行われます。

「熱心なサポートは必要ない」「結婚相談所に来店するのが面倒」「低価格で婚活をしたい」という方にピッタリの結婚相談所です。

エン婚活は福岡県の婚活事情に合わせたサポートを行ってくれます。

例えば、福岡の人口は女性が多いですがエン婚活の会員数は男女比がほぼ同じに調整されています。

エン婚活は毎月6名以上のお相手を紹介することを保証しています。最大毎月10人の紹介を受けることが可能で、これは業界最大級の人数です。

紹介人数が多いと良いお相手に出会えるチャンスも広がり、成婚の可能性も高まります。

婚活って孤独だと思うんです。

不安だし、うまくいかないと落ち込むし、誰にも言えないし。でもエン婚活エージェントならコンシェルジュがそばにいてサポートしてくれます。

エン婚活エージェントはとにかく入りやすいサービスで、ハードルが低い。それにコネクトシップもあるから、色んな人とも出会えます。

費用

登録料 9,800円
月会費 12,000円
POINT

✔来店不要のネット上結婚相談所

✔必要なのは登録料9,800円と月会費12,000円だけ!

画像

ゼクシィ縁結びカウンターの基本情報
営業時間 平日/12:00 ~ 20:00
土・日・祝日/11:00 ~ 19:00
定休日 火曜
博多店の基本情報
住所 福岡県福岡市博多区博多駅前3-2-8
住友生命博多ビル地下1階
天神店の基本情報
住所 福岡県福岡市中央区大名1-1-38
サウスサイドテラス3階

博多店アクセス

・JR博多駅「博多口」徒歩5分

天神店アクセス

・西鉄福岡(天神)駅南口より徒歩5分

・地下鉄天神駅2番出口より徒歩5分

ゼクシィ縁結びカウンターは他の結婚相談所と比べてリーズナブルな価格で婚活を行うことができます。

入会時にかかる費用は入会金の30,000円のみで、お見合い料や成婚料は0円!必要なお金は、月会費のみです。月会費もシンプルプランの場合、月額9,000円と10,000円以下におさまります。

ゼクシィ縁結びカウンターの会員の約80%は1カ月以内のデートを成立させています。

お見合い料がかからないため何度でも気になるお相手とデートをすることができ、それが高い成婚率にもつながっていると言えるでしょう。

活動費がリーズナブルなため、若いうちから婚活をしている男女の多くがゼクシィ縁結びカウンターに登録しています。

具体的には女性会員の69%が20~35歳、男性の86%が20~45歳という会員構成になっています。

入会するまでは、どこか恥ずかしいような気も正直してました。半信半疑でした。

なかなかマッチングも難しい事もしばしばありましたが、たくさんの方と会ってお話ししてその中で、私は彼という大事な方と巡り会えたので活動をはじめてよかったと思います。

担当コーディネーターさんの的確なアドバイスと、自分の要望に応えて下さった紹介があり、親身になって協力して下さった事に心より感謝しています。

費用

シンプルプラン
入会金 30,000円
月会費 9,000円
スタンダードプラン
入会金 30,000円
月会費 16,000円
プレミアプラン
入会金 30,000円
月会費 23,000円
POINT

✔初期費用は入会金の30,000円のみ!

✔お見合い料・成婚料0円!

✔会員の約80%は1カ月以内のデート成立

福岡でおすすめの地域密着型結婚相談所

縁マリッジの基本情報
営業時間 10:00~18:30
定休日 水・木曜日
住所 福岡市中央区渡辺通2-6-12-701

縁マリッジは福岡市の開業16年目になる結婚相談所です。

この結婚相談所は1年婚活卒業を目標に掲げています。つまり1年での成婚を目指しているということです。

10日に1組の成婚という確かな実績も残しています。

縁マリッジは「福岡には結婚適齢期の独身女性が多い」という福岡ならではの特性を活かして、特に婚活男性のサポートに力を入れています。

結婚したい!と思っている女性の中から、理想の条件に合ったお相手を紹介してくれます。

会員も福岡にお住まいの方がほとんどなので気軽にお会いすることが可能です。

アクティブプラン
初期費用 78,000円
月会費 8,000円
お見合い料 5,000円
成婚料 200,000円
スタンダードプラン
初期費用 108,000円
月会費 8,000円
お見合い料 5,000円
成婚料 200,000円
POINT

✔福岡の婚活事情に合わせたサポート

✔特に福岡の独身男性におすすめ

ウィッシュ福岡の基本情報
営業時間 10:00〜19:00
定休日 木曜日
住所 福岡県福岡市中央区薬院3-3-29
ライオンズマンション薬院駅南204号

ウィッシュ福岡では会員制婚活パーティを定期的に開催しています。身元がしっかりした参加者なので安心して参加できます。

そんな婚活パーティーに入会前に体験で参加することができます。ぜひ雰囲気を体験してみてくださいね。

ウィッシュ福岡ではきめ細やかな相談にも応じるよう相談の電話対応も万全です。仕事が忙しくて店舗に行けない、という方も安心して婚活ができますね。

トライアルコース
初期費用 70,000円
月会費 8,000円
成婚料 200,000円
スタンダードコース
初期費用 140,000円
月会費 無料
お見合い料 5,000円
成婚料 200,000円
ウィッシュコース
初期費用 280,000円
月会費 無料
お見合い料 無料
成婚料 無料
POINT

✔体験で婚活パーティーに参加できる

✔電話相談可能で忙しい人にもおすすめ

婚活方法を併用してチャンスを広げる!

婚活方法には何種類もあります。例えば、結婚相談所を利用する、婚活パーティーに参加する、婚活アプリを使用する、婚活ツアーに参加する、などです。

婚活アプリのメリットは、気軽に婚活ができる点と、ユーザー数が多い点です。

しかし、中には「出会い目的」でアプリを使用する人もいます。そのようなマッチングアプリ、恋活アプリと婚活アプリを見分け、真剣な婚活に使用できるアプリを探しましょう。

Pairs

pairs

【国内最大級マッチングアプリ】
★累計会員数1000万人突破
★真面目にパートナーを探している人が多数登録!
毎日約3,000人が登録の人気アプリ!

_

Pairsはユーザー数が約280万人以上と日本最大級のアプリです。

そのため理想のお相手に出会える可能性は高くなりますが、それと同時に「遊び目的」のユーザーに出会ってしまう可能性もあります。

慎重にお相手を選ぶことが必要です。

まとめ

いかがでしたか?

複数の結婚相談所をおすすめしてきましたが、まずは資料を取り寄せたり、実際に無料カウンセリングに行ってみて、あなたにぴったりの結婚相談所を見つけてくださいね。

結婚相談所は費用が高そう…と思っていた方も、ぜひリーズナブルな価格のツヴァイから婚活をスタートさせてみてくださいね。

ツヴァイ

月額9500円から婚活スタート!
★会員数は約36,000人以上
★全国に56店舗も展開!

_fs2_pc

公式サイトを見る→